人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DDO in USA

U29 レンジドビルド

U29のレイドではなにかと活躍の場が多いレンジド職ですが、私のレンジドキャラはDWSリピクロROGに落ち着きそうです。
ROGのクロスボウビルドといえば以前強化されたメカニック・Gxbが真っ先に挙がると思いますが、リピクロ・RGRを混ぜるとまた違った特色が出せますね。
リピクロだとレンジド必須EDスキルのピン・オットーが3発有効になり、かなり当てやすくなります。またSAも回数分入るので手数を増やす意味でもROGとは相性がいいですね。
私のお勧めは上でも書いたDWSメイン。メリットを紹介すると

Sniper Shot
4秒間、セーブ判定なしでブラフ状態(タゲとっていてもSAが入る)にすることができ、ROGとの相性がよい。またダメージ的にもクリティカル倍率+2、クリティカル幅+4(説明文は+2だが実際は+4されている)の攻撃が3発出るのでなかなか強力。CDが6秒と短い。

Aimed Shot
アーチャースタンス状態で使うとアーチャーフォーカス(1スタックにつきレンジドパワー+3)を3スタックするというスキル。リピクロなら3~4回判定となり、T5のImproved Archer's Focus(フォーカス上限15→25 最大でレンジドパワー+75)と合わせると非常に強力なスキルになる。

Merciful Shot
敵のHPが50%以下+SAが入る状態で+500ダメージと入る条件が厳しいですが、前述のスナイパーショット後なら狙っていける機会は多い。またこのダメージはレンジドパワー対応なので、アーチャーフォーカスが溜まった状態ならかなりの威力になる。このスキルも3回有効。

Many Shot
RGR6レベルで自動取得のフィート。今回はレンジドパワーが大幅にあがるのでSAダメージも上がるROGにはいいですね。HarperのINTダメージを取ると弓ダメージもINT修正値になりますし。ここぞというときの必殺技のような感じで使えますw

・他にも止めが刺しやすいROGにとってKillerは溜めやすいですし、強制クリティカルのHead Shotもスキルとしてなかなか強力です。

それらを踏まえた上でのビルドが

種族
人間orPDK

アライメント
なんでも

クラス
ROG13 RGR6・FTR1

ステータス
STR8
DEX8→16 10P
CON8→16 10P
INT8→18 16P+LVUP
WIS8
CHA8

フィート(ベース11+種族1+クラス1=13)
Improved Precise Shot
Precision
Improved Critical
Point Blank Shot
Rapid Reload
Insightful Reflexes
Overwhelming Critical
Epic Reflexes
Improved Sneak Attack
Sneak of Shadows
Completionist
後何か2つ

EDフィート
Harbinger of Chaos
Doubleshot

Lフィート
Scion of the Ethereal Plane

ツイスト
シンス・ウィークネス
オットー
ピン

敵に殴られると一撃死がほとんどなU29のLEクエストでは、EDはアドレナリンで火力を出したい時に出せ、やっかいなキャスなどの処理がしやすいFury of the Wild。SA強化・パペットのShadowdancerあたりがよさそうですかね。
ビルド的にはRGRを12まで伸ばすのもありだと思います。SAダメージは落ちますが、core4のAdvanced Sneak Attackの効果がかなり強力ですし、Improved Precise Shotが自動取得となるため、Improved Sneak Attackを諦めればDEXをあげる必要がなくなり何かと楽になります。 


by horuho-su | 2015-12-30 06:48 | キャラビルド
<< Legendary Green... The codex and s... >>



Nice Smile

by horuho-su
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
Update 37 Rele..
at 2017-12-13 20:41
Update 36 Patc..
at 2017-12-13 20:40
Update 36 Patc..
at 2017-12-13 11:01
Lamannia Previ..
at 2017-09-09 15:20
Update 36 Patc..
at 2017-07-24 05:32
Update 36 Rele..
at 2017-07-14 05:53
Lamannia Relea..
at 2017-07-03 03:12
UD36変更予定点
at 2017-06-28 05:05
Arcane Enhance..
at 2017-06-11 06:17
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-10 15:41
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-04 14:38
Reaper Vendors..
at 2017-06-01 11:32
小ネタ? Cursed Bl..
at 2017-05-23 15:19
今週のニュース・セール(5/..
at 2017-05-21 14:26
今週のニュース・セール(5/5)
at 2017-05-07 14:10
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-30 09:13
リピクロメニショ
at 2017-04-22 18:55
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-22 07:54
ランダムアイテム ミシック品続報
at 2017-04-20 11:16
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-14 09:56
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧