DDO in USA

<   2016年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

HOX,SH LE2回目 クリア!

クリアはなんとかできましたが、試した戦術の効果はイマイチでしたね。

HOX
a0146898_0433726.png


タンク場所を変えてやってみたのですが、結局ビホに消されてしまい長丁場に。BRDがいなかったのもあるかもしれませんが、次やるときは
a0146898_0334542.png

あたりですかね。
またデカビホに対しては、動きを止めてからのエナベが非常に有効なので各自スクロールをもっていくといいかもしれません。

Shroud
a0146898_0434482.png

C1
キーパーにパワーワードキルが効かず、いつもどおりの展開に。私が試したのがLNだったのがいけなかったのでしょう。しかし、雑魚をある程度放置しておくのは有効だと思いました。

C2
今回のやり方で唯一効果的だったのはここくらい。しかし木の上からタゲを取るとその後の行動は敵の種類によってかなり変わるようで、ひきつけておけるのはメレータイプの副官くらいでしょうか。
また、今回もおヒゲさんがでませんでしたが、出たときの対策も考えておかないといけませんね。

C4
今回も1ターンキルできたのでいつもどおり。割とギリギリでしたが。

C5
前回はレンジドで参加したので楽に感じましたが、今回は自身も含めメレーが多かった為、かなり苦戦しました。
最初に出てくるU28の副官連中は1匹ずつ倒していったほうがよさそうですね。

ご参加くださった方々、ありがとうございました!
次はいつになるかわかりませんが、また募集したいと思いますのでよろしくお願いします!

P・S
fyfyさん、今回は残念でしたが、次回にまた参加してください!
[PR]
by horuho-su | 2016-01-31 00:47 | やってみた | Comments(2)

HOX Shroud LE 追加攻略(実験)

HOX

前回はセンターでタンクをしつつ、②に敵をフルし処理するというやり方でした。これだと雑魚の処理は安定して行えるものの、各所から沸くビホの対処が面倒で、子犬のチャームも消されたりしてしました。
なのでちょっと発想を変えてみて、タンクの位置を変更してみることに。(下図赤丸の場所)
a0146898_0483292.png

ここだと⑦⑧⑨から沸くビホに対処しやすく、味方部隊もほぼ1つに纏められます。問題は③から出るビホですが、⑥あたりに1~2人プル役を配置しておけばいいかな。デカビホは開始10分経過までは出ないようですし、小ビホならその場で処理してもいいかも。

追記

Divine CrusaderのCastigationは大体2秒毎に80ダメージほど効果があったので、タンク以外でもDCにするのはありですね。

Shroud

C1
前回はどちらかというと雑魚処理を優先して行い、手が空いている人がポータルを殴るといった感じでした。これだとポータル破壊に時間がかかってしまい、またトログロは倒しても追加の沸きが早いので悪循環で時間がかかります。なのでこの際雑魚は放置して、ゲートキーパーだけを処理する方法もありかと思います。
ゲートキーパーはHPはそれなりに多いものの、オレンジネームなので試してないですが遠距離からのパワーワードキルで処理できないですかね。もしくはWLKのパストライフフィートのコンフューズをキーパーにかけるといった手も有効かと思います。
あとポータル破壊に時間がかかるとそれだけキーパーの処理も面倒になるので、ポータルに入りそうなデバフをきっちり入れてなるべく短時間で処理するのも大事だと思われます。有効そうなデバフは
・Blasting Chime(フォーティー20%)
・Wrack Construct(最大フォーティ-50%)
・Assassin's Trick(フォーティ-25%)
・Mark of the Hunted(フォーティ-25%)
・Rebuke foe(最大ダメージ+25%)
・Vulnerable(最大ダメージ+20%)
・Bound Fate(ダメージ+12%)
あたりですかね。

追記
ポータル・キーパーについてちょっと検証してみたところ
・ポータル出現

1:00 オーソン・ビアデッドデビル・ベキセラ出現(どれが出るかはポータルによる)

1:30 キーパー出現

1:50 1回目の警告DM

2:30 2回目の警告DM 

3:30 失敗

とキーパーが出現した後でも結構余裕がありました。またキーパーというかシュラウドの敵にはコンヒューズは効果なしですが、判定は出るのでキーパー釣ることはできますね。ルーンストーンでも同じ効果ですが、こちらはスニーク状態で使用すると解けれしまうので釣りに関してはWLCパストフィートのほうがやりやすいでしょうか。パワーワードキルは普通に効果あり。SRもないのでスクロールでもいけそうです。


C2
クリスタルはWLCのHurlかGMのEiNで壊してもらうとして、そこに至るまでの過程も一苦労なC2。やはり4体同時にLEの副官を相手にするのは被害が大きくなり、悪循環に陥りがちです。
そこで一体ずつ削っていく方法でやってみようかと。やり方としてはまず副官の種類を確認したらプルした人が
a0146898_1191570.png

の赤丸の位置の木の上に乗る。と副官はその後ろの狭い通路に集まるはずなので、そこで1体ずつカイトし削る。タゲをとった人は副官全員を削るまでは同じく赤丸の位置で待機していればカイトも楽に行えます。

C3~5は詰むような場面には早々ならないと思うので割愛。ただC4は前回、1ターンで倒せたので普段と変わらずでしたが、2ターン目にになるとどうなるか・・・念のためBBNのFestering Wound(Cruel Cutヒットでヒール阻害50%、最大15秒)があるといいかもしれません。
[PR]
by horuho-su | 2016-01-30 01:29 | やってみた | Comments(2)

Update 29 Patch 2 Release Notes

原文

Enhancements

artificer Arcanotechnician
・Thaumaturgical Battery のエフェクトがいくつも重ねて表示される不具合修正。

Epic Destinies

Fatesinger
・Intoxicating Presenceのエフェクトがいくつも重ねて表示される不具合修正。

Feat
・Master of Knowledge は当初意図していた通りの効果(アーケインボルト・ブラストでスタック増加、Warlock's Eldritch Aura では増加せず)になった。

Items
・CompetenceボーナスのものがEnhancement ボーナスと表示されていた不具合修正
・コンセントレーションスキルのvalueが+0になっていた不具合修正
・Riposte と Parryのテキスト修正
・Insightful・Quality Shelteringの説明文修正
・報酬がブランク化していることがあったバグ修正
・drainingのテキスト修正
・Legendary Greensteel のnegative level効果が味方にも出てしまっていた不具合修正
・Legendary Greensteel の武器Tier 1のステータスアップ効果が+14→+15
・Legendary Greensteel のアクセサリーTier 1のSP・HPアップがProfane bonusになり、増加量自体は減少。
・ingredients bagにスタックしたingredientsが時々入らなくなってしまっていた不具合修正
・Insight bonus やExtra effects はレベル10以下のランダムルートでは出土しなくなった。
・Abishai Cookies を5種類食べたときのボーナスエフェクトが出なかった不具合修正



[PR]
by horuho-su | 2016-01-29 04:20 | U29 | Comments(0)

本日U29パッチ2+LE募集告知

フォーラム
The DDO Game Servers will be brought down on Thursday, January 28th from 11:00 AM - 2:00 PM Eastern (-5 GMT) for an update to the game. Thanks for your patience, and we'll see you back in the game soon!

This is for Update 29 Patch 2. Just bug fixes, including some polish for random loot. One of the more annoying bugs we're squashing is an issue where ingredient stacks sometimes won't go into bags.

ランダムルートとバッグ関連の修正がメインのようですね。
というわけでランダムルートも正常になる?ようですし、LE募集をしてみたいと思います。

1/30(土) HOX LE 21時~
その後 Shoud LE


参加条件は特にありませんが、LV30でないとランダムルートがいいものが出ないといった情報もあります。
いつものように予約も承っておりますので、よろしくお願いします!
[PR]
by horuho-su | 2016-01-28 11:29 | ランチャーニュース/フォーラム | Comments(5)

HOX LEクリア!

a0146898_0154125.png


クリアタイム:21分

総死亡数:10くらい?

②固定+プルの方法でクリアできました。途中やはりビホにチャームを消されたりもしましたが、雑魚処理が纏まって出来、処理が追いついていたので長期戦になりながらも安定してクリアできたと思います。
子犬チャームは3回目。2回目はすぐに消されてしまったので、ここを改善すればもっと早くクリアできそう。
まあ戦法うんぬんよりキャスさんのCCが優秀だったのもあると思いますが・・・
必須職としてはやはりタンク、子犬がチャームが切れている時間が結構あるので、その間インチミなりで親犬を引き受けていられることが必須条件でしょうか。
あとはCCer。今回はエンチャ系や即死も入れていたようですが、DC的に厳しいのならウェブ一択でもいいと思います。
後は子犬バフ用バード、中央・②にヒーラー、プル要員にレンジドあたりでしょうか。DPSも雑魚処理やマインドフレイヤー処理で大事ですし、サブタンクもプルしてきた雑魚を引いたりでいると安心ですね。
構成的に今回のように恵まれることはなかなかないと思うので、今後の募集は厳しいと思いますが、もう1度くらいやってみたいですね!
ご参加くださった方、ありがとうございました!
[PR]
by horuho-su | 2016-01-24 00:31 | やってみた | Comments(3)

今週のニュース・セール(1/22)

公式ストア
最新ランチャーニュース
Release Schedule
フォーラム
Dev Tracker
Issue 166
5%割引CODE:DEMOCOUPON1
U14進行中



・The Risia Ice Game and Midwinter Festival(~2/7)

・今週のフリーサンプル(1/22~1/28)
Midwinter Spirit Token x2
CtGNEmmjrZtzF

・今週のセール(1/22~1/28)
Character Slots
Questing Tools
Healing Items
SP Potions
Stat Buff Potions
20%OFF
[PR]
by horuho-su | 2016-01-23 19:33 | ランチャーニュース/フォーラム | Comments(0)

HOX 完全攻略 完了!・・・? 敵POP編+戦術

敵のPOPについても調べてみました。
a0146898_15572147.png


・初期配置
中央に子犬x3+親犬、開始のDMが出るとすぐに①③⑦⑨にレンダーが1匹ずつ、⑦⑨にマインドフレイヤー、その後①③にもマインドフイレイヤー出現

後は時系列に 時間や敵の数などは正確ではない箇所もあります。
2:20 ①レンダーx1
2:30 ③⑦レンダーx1
3:00 ②⑥ プロテクターx1 レンダーx2
4:30 ②レンダーx1
5:00 ①③⑦⑨ ミニビホ各1 ⑨にレンダーx1
5:15 ⑥レンダー
5:30 ②プロテクターx1 レンダーx2
7:00 ①③⑦⑨タコ ③⑦ミニビホ レンダー
7:40 ⑦⑨ミニビホ
8:45 ③ビホ
9:00 ②プロテクターx3
9:20 ①⑦ミニビホ
9:50 ⑥プロテクターx2
10:00 ⑨ミニビホ
10:10 ④⑧ビッグビホ
10:20 ⑥プロテクター
11:30 ②プロテクター
12:00 ⑥プロテクター
12:20 ④⑧ビッグビホ

基本
プロテクターは②⑥
ミニビホ・タコは①③⑦⑨
ビッグビホは④⑧
と沸くようです。

戦い方
a0146898_1632129.png

まず開幕ですが、図の赤いラインに行かなければ敵は沸かず、ボスも動かない。なのでタンク以外が③に行き、開始と同時に③に沸くレンダーを倒して⑨⑦①とマインドフレイヤーを撃破し、石を回収。
石を3つ回収したら子犬に使い、他のメンバーは③のマインドフレイヤーを撃破しにいく。
その後は②で待機しつつ、レンジド2名で敵を②にプールする。センターに行ったレンダー・プロテクタも②に誘導して処理。
ビホを誘導するときは②に直接行くと中央を通ってしまい、子犬のチャームが切れてしまうかもしれないので①③を経由させるようにする。
マインドフレイヤーも②に誘導。
ビッグビホが出るとおそらく処理しきれなくなるので、そこまでに親犬が削れていないようなら諦めたほうが無難か。

やり方に関しては完全に机上の論なので、かなりの修正が必要になるかもしれないが、一応こんな感じで。
他にいいやり方あれば教えてください!

とりあえず今日試しに募集してみます。

1/23(土) 22時ごろ HOX LE
[PR]
by horuho-su | 2016-01-23 16:21 | やってみた | Comments(1)

HOX 完全攻略 完了!・・・? 敵解説編

昨夜は遅い時間になってしまったのに沢山の方が協力してくれました。ご協力ありがとうございます!

データのほうもいろいろ集まりましたのでまとめておきます。
a0146898_10415165.png


1、敵の種類
・Drone of Xy'zzy(フレッシュ・レンダー)
①~⑨どにでも沸く。強化版のProtector of Xy'zzyと一緒に沸くこともあるが、その際はProtector1匹、Drone 2匹のセット。
DRはWikiではバイシュクとありましたが、LEでは550DR/goodでした。
セーブは意思が極端に高く(80程度? DC60ではほぼ決まらない)、ホールドやダンスホールは厳しそう。SRは44~45。頑健は50台半ば・反応セーブはおそらく40台(DC63でほぼ決まる)で低め。 
HPは15000程度
被ダメはPRR40で
(Combat): Drone of Xy'zzy hit you for 1,340 points of slash damage
くらいなので、ある程度HP/PRRを上げておけば1~2発は耐えれそう。

Combat): You roll to see if you can penetrate Drone of Xy'zzy's dodge. You roll a 4 (+39): spell resistance failure!

(Combat): You roll to see if you can penetrate Drone of Xy'zzy's dodge. You roll a 6 (+39): spell penetration success!

・Protector of Xy'zzy(フレッシュ・レンダー)
Drone of Xy'zzyの強化版。全般的にかなりの強化がされており、
HP50000程度、590DR/good 意思セーブ90台? 反応・頑健もDroneよりは一回り高そう。SRは低め。
被ダメはPRR80で1800ほど食らうので触られたら即死。
沸く場所が決まっている(②or⑥のみ?)ようなので、キャスがまずウェブで動きを止めたいところか。

・Keeper of Xy'zzy(マインドレイヤー)
POP場所は①③⑦⑨固定。レッドネームなのでCCは無効。

攻撃方法が
①マインド系
psionic dominate
mind blast
hold monster
どれも食らえば動きを長時間止められてしまう。意思セーブ判定もきつく、80くらいなければ完全に防ぐことができない。
mind blast. You roll a 2 (+73): save failure!
(Combat): You attempt to save versus mind blast. You roll a 8 (+74): save!

②DD
niac's biting cold
otiluke's freezing sphere
polar ray
chain lightning
mind thrust
足を止めなければ頻度が高くないこともあり、そこまで警戒する必要もないか。ただmind thrustは中距離ならどこでも判定をくらい、セーブしたとしても以下のダメージを受けるのでほぼ回避不可能の即死技。
Combat): Keeper of Xy'zzy's mind thrust hit you for 1,463 points of force damage.

③エゴウィップ
これも意思セーブ系の技だが、たとえセーブしてもCHAダメージをくらう。
You attempt to save versus ego whip. You roll a 13 (+74): save!
Keeper of Xy'zzy's ego whip hit you for 114 points of charisma damage.
中間距離でも使用してくるので、くらったらすぐに他から回復を請いたいところだが、ヒーラーは死人優先すると思われるのでいつまで経っても回復してもらえないことも。時間でヘルプレスは回復するのでその後はレストポットで全快しておきたい。

と多様にあり、HPもは20万程度?と多いので厄介な敵。 ちょうど5000ダメージ与えてこれくらい DRは39/バイシュクなのでそこまで気にしなくてもいい。
a0146898_14402791.png

単独で相手をするのはかなり厳しいので、最低でも3人以上でお互いをフォローし合いながら相手をしたい。

・Guardian of Xy'zzy(ミニビホルダー)
出現ポイントはマインドフレイヤーと同じく①③⑦⑨固定。
HP41000で各種耐性も高くないので、2~3人で相手をすればそこまで怖い敵ではない。
ただ真正面から打ち合うとディスインテで後衛職では蒸発してしまうので、前衛が先行しスタンなどで無効化するのがよい。

・Watcher of Xy'zzy(ビッグビホルダー)

開始から10分経過で④⑧から出現。基本性能はミニビホと同じだが、HPが280000と非常に高く、1度出ると他の敵と合わせ続々と出てくるため処理は困難。出てくる前にカタをつける必要がある。

・Spawn of Xy'zzy(子犬)
どの攻撃もそこまでのダメージをくらうわけではないが、タンクは3匹+Xy'zzy同時に押さえ込む必要があるので、最低でもHP2000、PRR150程度は必要だろうか。
効果的なバフは
・ヘイスト
・各種ペットステータスアップ効果
・マスブルなどステータスアップ効果
・バードソング/チャント
horrid wilting
Combat): Spawn of Xy'zzy's horrid wilting hit you for 288 points of damage.

acid breath
Combat): Spawn of Xy'zzy's acid breath hit you for a total of 29 points of acid damage after 78 were blocked by energy resistance.

ひっかき(PRR150)
(Combat): Spawn of Xy'zzy hit you for 214 points of slash damage.

・Xy'zzy(親犬)
基本は子犬と一緒にタンクが押さえ込む為、タンク以外が気にする必要はないが、ヒーラーがうっかり近づいてビーブレスをくらうと1分ほどスペル使用不可になってしまうので、親犬の周りには近づかないようにしたい。
インチミができれば、子犬のチャームが切れたときのタゲ固定や挟み攻撃によるダメージアップが見込めるのでタンクがいるならインチミで取りたいところだが、必要値が高い(インチミ130?)
また動くと圧し掛かりによって倒されてしまうので、位置を変える際も大きく動くのは危険。
epic bees of xoriat
Combat): You attempt to save versus pollinated. You roll a 16 (+79): save!

ひっかき(PRR150)
(Combat): Xy'zzy hit you for a total of 567 points of pierce damage after 145 were blocked by damage reduction.

(Combat): Xy'zzy hit you for a total of 449 points of slash damage after 145 were blocked by damage reduction.
[PR]
by horuho-su | 2016-01-23 14:56 | やってみた | Comments(0)

DWS repecrog finishing move!

地味にアーチャースタンスの変更があったようで(武器持ち替えでスタック消滅)、リピクロでスタックを溜めてメニショ!ってなことができなくなってますが、万全な状態で撃つと・・・!
アーチャースタンスMAXスタック+ダメージブースト+レンジドパワーブースト+メニショ+アドレナリン+スナイパーショット
a0146898_1844445.png
a0146898_184496.png


すいません・・・これはヘルプレスの敵に当ててるので大分ダメージ盛ってます。普段ならこれの1/3程度ですかね。
でもROGだと普段はSAでダメージを稼いでいくスタイルになるので、一撃で5桁出るのはなかなか爽快です!
[PR]
by horuho-su | 2016-01-20 18:48 | キャラビルド | Comments(2)

HOX LE 徹底攻略!(予定)

シュラウドのLEもクリアでき、残すはHOXのLE。パッチがあたる前に2回ほどチャレンジしてしましたが、惨敗といっていい結果に。
パッチで敵が弱体化されたので、雑魚処理はある程度楽になったと思いますが、きっちり下調べをしていかないとクリアは難しいように感じました。

調べたい内容としては
1、雑魚沸きの場所・時間
2、雑魚のHPやセーブ・SR関連
3、ボスへのデバフ
4、子犬へのバフ
といったところでしょうか。

人数やクラス的に少人数では難しいので、調査隊を募ろうかと思います。

1/22(金)23時前後

レイド募集が一通り終わった頃を見計らって募集したいと思います。検証内容の予定としては
1回目、LNで雑魚沸きチェック
2回目、LEで雑魚のHP・セーブチェック
3回目、LHでボスへのデバフチェック、そのままクリアして終了

といった感じでスムーズにいけば所要時間30分程度でしょうか。検証内容はブログにまた記載する予定です。
お手すきの方は参加お待ちしております!うまくことが運べば、翌日の土曜日にLE募集もする予定です。



[PR]
by horuho-su | 2016-01-20 05:04 | new quest | Comments(1)



Nice Smile
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
Update 36 Patc..
at 2017-07-24 05:32
Update 36 Rele..
at 2017-07-14 05:53
Lamannia Relea..
at 2017-07-03 03:12
UD36変更予定点
at 2017-06-28 05:05
Arcane Enhance..
at 2017-06-11 06:17
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-10 15:41
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-04 14:38
Reaper Vendors..
at 2017-06-01 11:32
小ネタ? Cursed Bl..
at 2017-05-23 15:19
今週のニュース・セール(5/..
at 2017-05-21 14:26
今週のニュース・セール(5/5)
at 2017-05-07 14:10
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-30 09:13
リピクロメニショ
at 2017-04-22 18:55
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-22 07:54
ランダムアイテム ミシック品続報
at 2017-04-20 11:16
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-14 09:56
Riding the Sto..
at 2017-04-14 03:18
Update 35 Patc..
at 2017-04-07 04:51
今週のニュース・セール(4/7)
at 2017-04-07 04:10
TR用レベル別アイテムメモ
at 2017-04-05 04:47
以前の記事
最新のコメント
コレ、レッサーのスクロー..
by cyamon at 20:07
まあ本来の仕様ではなかっ..
by horuho-su2 at 15:19
こないだHVのブーストと..
by りんじー at 22:22
ウォーロック、リピAAと..
by horuho-su at 02:37
こんにちは いつも更新..
by sacchan at 10:29
DQ杖にchあるね。てか..
by horuho-su2 at 04:23
Cursed Blade..
by thamaddo at 01:58
直しておきましたー ご..
by horuho-su at 14:12
「今週のセール」が「今週..
by ロボ男 at 07:56
アイテムありです。リアル..
by horuho-su at 00:34
メモ帳
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧