DDO in USA

<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ウェザーその後2

前回のコメントにも少し書きましたが、ようやくウェザーをLRしました。
使用感は悪くなかったものの、やはりセイクリッドディフェンダーのエンハボーナスがアバター変身中は適用されないのはきついです(ベースのボーナスはアバター中も適用される)。
なので1週間後になりますがもう1度LRをしてビルド調整予定。新しいビルドは

CLR12、PAL2、MONK6

以前と比較するとHPやセーブ・PRRは多少落ちると思いますが、ある程度は土スタンスやそれに伴うエンハ、ベースのセーブアップで補えそうです。
またボーナスフィート・ダッジ上昇・移動速度上昇といったメリットもあります。
あと今回ワールウインドがフィート取得の順番ミスで27のフィート取得まで取れなくなってしまったので、次回は気をつけたいところ。

初期ステ
STR 12
DEX 14
CON 16+LV分
WIS 8
INT 14
CHA 16

取得スキル
ヒール・スペルクラフト・コンセ・UMD・ジャンプ

職・フィート
1、CLR クイッケン・エンパワヒール
2、CLR
3、CLR ダッジ
4、CLR
5、CLR 
6.CLR モバイリティ
7、CLR
8、CLR
9、CLR スプリントアタック
10、CLR
11、CLR
12、CLR インプクリティカル
13、PAL
14、PAL
15、PAL→MNK コンバットエクスパーティス、PA
16、PAL→MNK プリサイズアタック
17.PAL→MNK 
18.PAL→MNK クリーブ
19、MNK
20、MNK インプトリップ
21、ワールウインドアタック
24、グレータークリーブ
27、ドラゴンマーク(Finding)

戦い方はシンタオのKi Shout (インチミ→コンセ)を取得し
Ki Shout で敵集め→メルト→クリーブ系連打
といった感じで戦えるタンクが目標ですかね。
[PR]
by horuho-su | 2013-08-31 07:22 | キャラビルド | Comments(0)

ウェザーその後

アバター修正で完全に終わった・・・と思われたウェザーですがTR前に少しビルドをいじってアバターの可能性を模索してみようかと思います。
<クリーブアバター>
移動での連続攻撃が修正され、通常攻撃は激遅のアバターですが、クリーブなどの専用モーションのあるアクティブメレースキルだと攻撃速度をさほど落とさず攻撃できるようです。

種族:人間
クラス:CLR12、PAL6、MNK2
初期ステータス
STR10
DEX14
CON16+LVup分
WIS8
INT10
CHA16

取得フィート
PA
クリーブ
Gクリーブ
ダッジ
モバイリティ
スプリントアタック
コンバットエクスパーティス
ワールウインドアタック
エンパワヒール
クイッケン
インクリ
以下からどれか2つ
タフネス・エピックタフネス
プリシジョン
エクステンド
インプトリップ(CD短縮用)

EDフィート
Epic Spell Power: Positive
Elusive Target
Perfect Two Weapon Fighting
あたりから2つ

なんか非常に無駄が多いフィートになってしまいますが・・・
基本スタンスが以前と変わらず、高HP・高セーブのイヴェで生存率を高めつつ、クレリックオーラでchを溜めアバターで攻撃といった感じ。
ちなみにアバター中の攻撃はメレーアクティブスキルではどれでも良いわけではなく、モンクのKiストライクなどは通常通りの遅い振りになってしまいますし、FTR EDのmomentum swingは変身中は出せないといったように多少の規制があるようです。
なのでメインの攻撃方法としては
クリーブ→Gクリーブ→ワールウインド→トリップ→サンダー→クリーブ・・・
といった感じになるでしょうか。2サイクル目以降はサンダーやトリップのCDが長い為、少し間が空いてしまうのでEDやエンハで使い勝手のいいアクティブスキルがあれば加えていきたいところです。

まだ実際に試してないのでどうなるか分かりませんが、UC募集で入ることがあれば生暖かい目で見守ってください!
[PR]
by horuho-su | 2013-08-29 03:52 | キャラビルド | Comments(6)

今週のニュース・セール(8/23)

公式ストア
最新ランチャーニュース
Release Schedule
フォーラム
Dev Tracker
The DDO Chronicle: Issue 56
5%割引CODE:DEMOCOUPON1





・+2ルート期間(~8/25)

・ステータス+5販売開始(~9/5) More

・U19新商品 More

・今週のフリーサンプル(8/23~8/29)
Small Jewel of Fortune x1
Code:LOOT9

・今週のセール(8/23~8/29)
32 Point Build
Veteran Status
Select Stat Tomes
+1-+3 Skill Tomes 20%OFF!
なお+5Tome +4スキルトームは対象外の模様
[PR]
by horuho-su | 2013-08-24 03:12 | ランチャーニュース/フォーラム | Comments(0)

メンテ+ストア情報

はい VerUP後のお約束メンテ

Scheduled Server Downtime: 7:00 AM - 10:00 AM Eastern (-4 GMT) Wednesday, August 21st

ストア情報12
ちょっと売り出すのが早くないですかっと
a0146898_159035.png
a0146898_1585366.png
a0146898_1584121.png

[PR]
by horuho-su | 2013-08-21 15:13 | ランチャーニュース/フォーラム | Comments(2)

Update 19: Shadowfell Conspiracy Release Notes  その1

Shadowfell Conspiracy
Wheloonに不自然な闇が広がり、その影が監獄都市にも迫ってきた。これはNetheril帝国によるShar計画と呼ばれるCormyrを内部から破壊しようとする策略によるものだ。
冒険者たちはこの計画の実態を暴き、Netheril帝国と対峙せよ!

Wheloon City
Nethereseのエージェントの魔の手が街の至るところに伸びてきている。監獄都市の地下牢にあるPurple Dragon Knight達ですら足を踏み入れない暗い迷宮があなたを試すだろう!

The Storm Horns
ストーム・ホーン山脈は一見美しい自然広がるだけのように見えるが、そこにはCormyrの存在を脅かす闇の組織があるといわれている。
冒険者達にはこの山脈の頂まで登り、闇の組織を調査してもらいたい!

Iconic Heroes
新Iconic Heroとしてhadar-kai Assassin, Sun elf Morninglord, and Purple Dragon Knightが追加された。
現在は以下の4つがIconic Heroとして作成可能に。Iconic Heroesは独自のスキルと概観を持っている。
・Purple Dragon Knight
現役からは退いた屈強の戦士。彼らは鬨の声を上げ、人々を先導することができる。

・Shadar-kai
以前は Nethereseのエージェントであったが、そこを抜け出たローグ。彼らはShadowfell生来の力を利用し、隠密のうちに敵を死に至らしめる暗殺者である。

・Morninglord
邪悪な暗闇に対して太陽神の元で神聖な光を行使するクレリック。

・Bladeforged
危険で悪名高い炉から製造された彼らは、ロードオブブレードに付き従う。

・iconic Heroは拡張パックの種類によって作成できる種族に増減があります。

・Iconic Heroesは浜辺でジーツのお世話になることはありません!彼らはロードオブブレードやWheloonの酒場にいるエルミンスターに教えを請います。
-ロードオブブレードやエルミンスターが予め用意したスタイルでキャラを構成してもいいし、それが嫌なら自分でトレーナーを探しそこで訓練を受けてください。
-Iconic Heroはドラゴンマークなどエベロン発祥のフィートは取れない。

Introducing Sagas
複数のクエストをまたぎより良い報酬(EXP、レナウン、スキルトームなど)を得ることができるシステム。クエスト難易度のよりポイント制になっており、一連のクエストを終了したポイントに応じて報酬の質が決まる。
現在は以下の2つがSage対応クエストである。

・Honor of the Huntsilver
イブニングスターの中心部にいるBelvedere Huntsilverが担当NPC。ドルイドカース・ハイロード・新クエストが対象。

・Menace of the Underdark
イブニングスターの酒場南にいるLady Azana Winterが担当NPC。イブニングスターのウェブチェイン+サブクエストが対象。

-Sageは始める時にNPCに受注する必要はない。すべてクリアしたあとに報酬を受け取るだけである。
-基本対象クエストをすべてクリアしたときに報酬が与えられるが、VIPなら1つだけクエストをスキップすることができる(クリアポイントは加算されない)。担当NPCにて
-また5シャードが必要だが、クエストをEEでこなしたことにすることができる。こちらも1Sageにつき1回だけ。担当NPCにて

The Enhancements System Revamp
エンハンスシステムの変更。詳細はこちら

The Hall of Heroes
ログイン時にEberron か Forgotten Realmsを選択してINできるようになった。これらを選択すると専用のホールからスタートとなる。Eberronはマーケットプレイス、Forgotten Realmsはイブニングスターに設置されている。Eberronのホールでは各ハウスへのワープポータルが使用可能。イブニングスターでも今後増設予定。VIPは無料で使用可能。VIP以外はDDOストアで今後使用権利を購入可能。

Level Cap Increase to 28
すべてのキャラクターはレベル上限が28になった。

Stealth System Updates
stealth, invisibility, detection, blind attacks, noisesなどを調整。詳細は以下

・ラグによるAIの遅れを軽減。特にPTプレイにおける周囲とのフレームラグを改善。
・スニークやインビジに敵に発見されるとマークが出るようになった。?マークで察知、目のマークで完全察知でその後はインビジ効果なし。
・スニーク中でもタンブルやジャンプが可能になったが、それらの行動をすると当然見つかりやすくなる。
・インビジやスニークが通用しない敵には頭上にマークが出るようになった。詳細は以下
-インビジ時はTS、シーインビジ、振動感知型、または2m以内にいる敵はすぐさまインビジなどの効果を無効化し襲ってくる。
-スニーク時は敵のスポット判定値に負けるか2mに近づくと、すぐに気がつかれるようになった。
-インビジ+スニーク時は上の2つの条件を満たすと気がつかれる。
-?アイコンが敵についたときには敵は適当に武器を振り、それにプレイヤーが触れると完全に気がつかれる。
・プレイヤーがたてる物音については以下
-インビジ時もスニーク時と同様に敵に聞こえる音を立てると赤いエフェクトが出るようになった。
-敵に気がつかれるかもしれないときは白いエフェクトが出るようになった。
-跳ねるような赤いエフェクトが出ると敵に足音は完全にばれています。そうなると敵に見つかったも同然です。
・敵が攻撃を受けたときのような音が出ると周囲のモンスターもすべて気がつきます。
・以下のバグ修正し、プレイヤーがステルス状態で戦闘を回避できるようにしました。
-遠距離攻撃のできる敵は、プレイヤーが移動するときの再認識機能を利用し、発見できていないのにプレイヤーを攻撃できていたバグを修正。
-気がついていないプレイヤーの位置を6秒毎に敵が察知していたバグを修正
-インビジ時の察知不能範囲が7,5m→2mに
-敵がプレイヤーが側にいないのに適当に武器を振り回す攻撃を中止
・スニーク時に敵のスポットがどれだけ増大しているかがモンスターの頭上につく目の数によって分かるようにアイコンが増設された。
・インビジ中は敵に完全察知の状態にならなければ、距離を置くことによってインビジ効果は持続します。しかし1度完全察知状態になった敵に対しては距離を置いてもインビジ効果は得られません。
・スニーク状態のときのレバーや扉開閉については以下
-スキル値が非常に高ければそれらの行動も気がつかれずできるかもしれないが、基本察知されてしまう。行動前のモンスターの状態にも影響をうける。
-インビジを併用することでこれらの行動の後、敵に気がつかれず再度スニーク状態に移行できる可能性があがる。
-新しいアイコンを消したいならばOPのUIメニュー「ShowMonsterOverheadAwareness」で切り替えが可能。
-これらの変更により、以前からのスキルであまり効果的ではなくなってしまったスキルがあるので、それらを修正しました。以下
Shadowdancer: Shadow Training II
スニーク中でも移動速度が落ちず、スニーク攻撃時に命中+3、スニークダメージダイス+2、ハイド・MSスキル+3
Hide in Plain Sight (Ranger Feat)
その場から動かずにいるとハイド・MSスキル+1(最大+5)。またスニーク時に3秒間不動でいると、敵が隣接距離に来るまで敵はスポットボーナスを得ない。さらにスポットボーナスを得たとしても非常に少ないので見つかりにくくなった。

・インビジは遠距離にいれば姿を発見されるこはなく、近寄ったときでも至近距離にいかなければ発見は難しいでしょう。また敵に完全に認識されてしまったとしてもハイドにボーナスはついたままです。この効果はモンスターでいっぱいの部屋でレバーを引いたりするときに有効です。
・モンスターの近くにいればいるほど隠れ身は不利になります。しかしハイドスキルが高ければ隠れ身状態が解除されてもモンスターが察知するのに時間がかかります。

Stormreach Harbor Revamp
HarborのクエストやNPCの配置に変更あり。カータモンクエストも再び利用可能に。

Introducing Chest Reroll
アストラルシャードを使用することによって箱を開けた後に、変更することができるようになった。
-変更できるのはそのインスタンスで1回だけ
-箱の中身を取得したり、他のPTメンバーから箱の中身を移動されたときには再ロール不可
-再ルートの際にもJewels of Fortuneなどのルートボーナスは有効
-再ルートしても箱のランサック回数には影響なし
-ランサックしてランクの落ちた箱を再ルートしても箱ランクは下がったまま
-再ロールに必要なシャード数はその箱のランクに影響をうける。
例)
durks got a secret HNの箱→1シャード
dont drink a water EEの箱→9シャード

Daily Dice Prize Updates
・Daily Dice でEXPが増えるアイテムがもらえるようになった。
-貰えるEXP量はゴールド>シルバーでダイスの数値が大きいほど多い。
-BtAなので倉庫移動可能。
-インベントリに入るので、それを使用するとEXPを得ることができる。
・Collectibles やcrafting ingredientsは報酬ではなくなった。
・特定の職業にしか効果のなかったアイテム(SPエリクサなど)がBtAに
・ダイス97~99ではスキルトームが、100ではアビリティトームが確定でもらえるようになった。

New Skill: Spellcraft
新スキルとしてSpellcraftが導入された。これは1スキル値につき+1スペルパワーを得ることができるもので Artificers, Bards, Clerics, Druids, Favored Souls, Sorcerers, and Wizardがクラススキルになっている。
Spellcraftの修正値はINT依存であり、キャラクターシートのスキル欄で数値確認可能。また他のスキル同様にアイテムであげることもできる(オーギュメントのスキルアップにもある)。

長くなってきたのでその2
[PR]
by horuho-su | 2013-08-20 13:14 | リリースノート | Comments(0)

Update 19: Shadowfell Conspiracy Release Notes  その2

General Changes

Classes

・The Druid Spell: Word of Balanceのダメージ値が修正された。
・Barbarian Rage bonusはバードのウォーチャンターのレイジのボーナスと見分けをつけるために、ボーナスのタイプがレイジボーナスに変更された。
・Barbarian Rageを発動させたときのテキストバグ修正。

Hirelings & Companions
傭兵がソウルストーンを拾っているときにワープしてもソウルストーンを落とさなくなった。

Skills, Feats, & Abilities

・フィートはアルファベット順にならぶようになった。エピックフィートは専用のカテゴリーとして扱われるようになった。
・new Heroic feat:Shield Deflection
-取得条件:+8BAB、 General or Tower Shield Proficiency.
-FTRのクラスフィートとしても取得可能
-効果はブロッキング時(シールド装備)にエレメンタルダメージ(Acid, Cold, Electric, and Fire damage)を盾の種類に応じて軽減するというもの。軽減率は以下
Buckler: 20%
Small Shield: 25%
Large Shield: 30%
Tower Shield: 40%
・以前はFVSしか取得できなかった宗教関連のフィート( Child of Vulkoor and Beloved of the Lord of Bladesなど)がフィート枠は消費するがPALやCLRでも取得できるようになった。FVSはフィート枠は消費しない。またこれらのフィートで得られる効果が低レベルで取得できるフィートでもよりよい効果になった。
・Clerics, Paladins Favored Soulsが昔のエンハンスで取得できたUnyielding Sovereigntyなどはレベル1と6でクラスフィートとして取得できるようになった。
・Forgotten RealmのキャラクターはAmaunatorを崇拝対象に指定できる。
・ドラゴンマークのフィートはLeast Dragonmarkのみ取得でき、それを種族エンハンスでアップグレードする形になった。以前ドラゴンマークを2段階以上取得していた場合、そのキャラから2段階以上のマークは取り除かれた。
・Archer's Focusは投げ武器も対応に
・ Destiny feat であるDoubleshotを取得するには2つ以上Primal destiniesをカンストしている必要がある。
・モンクフィートのQuivering Palm はモンク武器でのみ使用できるよう変更
・Quivering PalmのDC (DC 10 + monk level/2 + wisdom mod) がサンダーのDC強化が適用されるようになった。
・オフハンドのダメージ半減適用がSTRだけではなくなった(ダメージがDEXやINT依存でも半減されるように)。
・モンク以外の素手攻撃やアバター変身時の攻撃速度が修正された。(素手の移動攻撃はまだ早いまま)
・両手武器による攻撃はINTやDEX依存の武器でも能力値の1.5倍になるようになった(以前はSTRのみ)。
・アバターのスキルNatural ShieldingのPRRについての説明が10/20/30でしたが実際は20/40/60だったのので説明文書き換え。
・Pale Master Skeleton Knightsはヘイト+500%に
・Shadowdancer: Consume(Tier6)の DCが表示されるように
・Season's Herald
-Winter/Summer の切り替えをしてもバフ効果が残るバグ修正
-スペルライクのCDと消費SP調整
-Word of Balanceがたまに非常に小さいダメージしか与えられなかったバグ修正
・Fey Visionsは現在DC45までの隠し扉を発見できるよう設定された。

Items

・多くのアイテムの効果がより高いものになった。
・ランダムアイテムはすべてのレベル帯においてより良い効果となった。しかしこれらは新しく出土したものだけで古いアイテムは既存のまま
・アイテムの効果変更でいつくかの種類の効果(Bane/Greater Bane )が無くなりました。
・アイテムの色の種類で赤と紫がなくなった。現在は青=ユニーク オレンジ=レイドユニークのみに
・ドセントやカラーを除いて種族制限アイテムがなくなった。
・ランダム品にMasterful Craftsmanshipが最初からついているアイテムが出土するようになった。これらのアイテムは同レベル帯のものに比べて1段階高い効果を持っている。またこれらはバインドはとくになく、取引も可能である。
・モンスターマニュアルのEXP取得にEXPエリクサーの効果が適用されるようになった。EXP本は適用されない。
・Secret Door Divining Twigのキャスターレベル上昇
・ Improved Vorpal, Energy Absorption, Doubleshot, and +10% Dodge, のような新しい効果が追加
・ダッジボーナスアイテムが表示の倍の%(3%なら6%)の効果になったが、違う%でも累積しなくなった。
・例外スキルボーナスも同様
・スペルクリティカルのついたアイテムの効果が上がった(スーペリアロアー+9%→ロアーⅣ+16%)。また、マジカルトーニングフィートを取得していると+5%
・Tower of Despair ringがニューエンハンス対応に
・オーギュメントに追加の効果色々
-28オーギュメント
+8ステータス
2d6追加ダメージ
+138スペルパワー
外皮・反発・レジ+8
HP40
PRR+16
40レジ
SP+250
スキル+15(UDM含まず、スペルクラフト含む)
各レベルのオーギュメントにもスキル+が追加

Quests and Adventure Areas

・A Man Named Baudry Cartamonチェイン復活
・ Daily Bonus としてその日の最初に行ったクエストにEXPボーナス+20%
・クエスト周回ペナルティの変更
-周回ペナが-10%ずつ増加から-20%ずつ増加に(最大4回ー80%)
-18時間経つとペナルティが+50%回復する。
-クエスト詳細パネルにも説明文か加えられた
-クエストクリア時にランサック度数がチャットに表示されるようになった
・ディテクトシークレットドアーやトゥルーシーイングで隠し扉を発見するのにサーチDCチェックが入るようになった為、隠し扉の発見DCが調整された。それらの効果を持つアイテムには発見できる扉のDCが表示されるようになった。
・いくつかのスタックポイントを改善
・U18の Campaign Systemの対象レベルが15~16に
・報酬が現金だったクエストがなくなりルート品に
・罠のDC調整
・破壊可能扉を破壊する前に扉の奥で敵やNPCが起動することがなくなった
・毒ダメージにも専用アイコンが追加された。
・"Demolition Chargesの設置が早くなった。
・ダンジョンスケールが職や傭兵の数により調整されるようになった。
・いくつかのスペル・アイテム効果・エンハンスが実際の予定より早くNPCやストーリーを進めてしまうバグを修正

Challenges
Eveningstar Challengeの報酬の素材がBtAに

Delirium
White insanity effectsが赤く修正

Eveningstar.
酒場のスピリットバインダーが正しく機能するように

Gianthold
野外エクスプロラーを全部達成するとマップがちゃんと表示されるように

Kobold Assault
クエスト達成ができなくなってしまうバグ修正

Servants of the Overlord
ネームのFlamefangが正しく沸くように

In-game Shopping & DDO Store Shopping
Tomes of Epic Learningが使用後もフィルターされていなかった不具合修正

Skills, Feats, & Abilities
Extra Shot が Doubleshotに名称変更

Monster Manual
U17~U19のモンスターを追加

Monsters
・Owlbears (and their delicious pelts), Griffins, Satyrs, Forgotten Realms-specific Orcs,などの新モンスター追加
・モンスターの滑り移動を修正
・モンスターが動かないうちにはタゲれないバグ修正
・敵が盲目になると、あなたがそうするように手探りで行動するようになった。

Spells
・ヘイストの+1ACは+1ダッジになった
・Dispel Magic, Greater Dispel Magic, Mordenkainen's Disjuctionでスペルワードを打ち消せるようになった。
・Detect Secret Doors は初期DC5、それ以降は3/2キャスレベルで上昇する。
・True Seeing の効果変更。隠し扉はDC30以下のものだけ発見できる。

UI Changes
・チャットを入力するとき、直接クリックにも対応するように戻した。
・LFMの際publicにしてしまってもHide Content I Don't Ownボタンで直せるように

Other
・Guild のサイズが人数に応じてちゃんと変化するように
・イブニングスターのローグトレナーの近くにtrap making station が設置された。
・インベントリが満タンでアイテム入手すると起こるバグを修正

Known Issues
[PR]
by horuho-su | 2013-08-20 11:48 | リリースノート | Comments(4)

Favor complete!

a0146898_3241824.png


Wikiにある現在の獲得上限フェーバーが
Revered - 5,000 Favor
Currently unachievable, current max 4,745 favor (as of U18 including pre-purchase quest).
なんですが、今日やったカニスチャレンジのショートカットでバグが判明。最高で4★しか取れないようです。
なのでヒロイック・エピック合わせて4745-4=4741

これで心置きなくU19に臨めます!
しかしU19では5000達成はできなさそう。5000の恩恵はU20あたりまでお預けですかね。
[PR]
by horuho-su | 2013-08-18 03:35 | キャラ紹介 | Comments(0)

U19の変更点

今更ですがU19での変更点をざっと

・レベルキャップが28に

・エンハンスシステムの大幅変更

・Iconic Heroes追加(Purple Dragon Knight、Shadar-Kai Assassin、Sun Elf Morninglord)

・新クエスト追加(Storm Horns 5つ、Wheloon5つ)

・フィート・スペル追加

・エピックフィート追加 Wiki

・装備品修正 Wiki

・クエスト報酬にSaga追加 Wiki

・Daily Bonus(その日に最初に行くクエストのEXP+20%)

・クエスト繰り返しによるペナルティシステムの変更(箱と同じく1週間で元通りに) more

・ステルスに関するAI変更 more

・各変更に伴い +20 Lesser Heart of Wood が各キャラに配布

・アバター修正

[PR]
by horuho-su | 2013-08-17 05:27 | U19 | Comments(0)

今週のニュース・セール(8/16)

公式ストア
最新ランチャーニュース
Release Schedule
フォーラム
Dev Tracker
The DDO Chronicle: Issue 56
5%割引CODE:DEMOCOUPON1




・Otto's Irresistible Box 再販(8/9~8/18)

・Undeleteサービス利用可能のお報せ more
Q&A

・EXP+30%(~8/18)

・Guild Renown Summer Break!
期間内はGuild renown decayがなくなります!(~ 8/19) more

・Discover the SHADOWFELL CONSPIRACY拡張パック(Collector、Standard)
 Legendary Upgrade  
 販売中! 購入はこちらから→more

・今週のフリーサンプル(8/16~8/22)
Astral Shards x10
Code:ASTR10

・今週のセール(8/16~8/22)
bank,bag各種25%OFF!
[PR]
by horuho-su | 2013-08-17 04:44 | ランチャーニュース/フォーラム | Comments(0)

カニスチャレンジ Short Cuts 6★予習

まずクリア・OP条件 制限時間:10分

クリア条件:ドラゴンシャードを300個精製する。
オプション1:コボルドを1匹も殺すな。
オプション2:ポータルを使い切れ。
オプション3:オーソンを5匹撃破。
オプション4:シャード精製レートを12.0/秒以上で、2分間維持。


こちらもOPに修正が入り(OP3:25匹→5匹、OP4:20.0/sec→12.0/sec)、なんとか達成できそうになりました。
このチャレンジのフルOP達成が難しい理由が
-OP1:コボルドを1匹も殺すな

まず、精製機起動やグレードアップに必要なマシンパーツの入手個数が
コボルド撃破>コボルドアイドル破壊>>>サプリヴォールト
であり、OP4の12.0/secのレートを達成する為のパーツが得られない場合があること。
また、チャームやサモン・傭兵が使用できなくなり、敵を殲滅しなくてはならなくなる為、各人の負担がかなり増えてしまう。
必要なマシーンパーツ数ですが
最少で
S 4つ起動=1.0/sec(4パーツ)
L 3つ起動=7.5/sec(9パーツ)+2つグレード2に5.0/sec(10パーツ)
合計 13.5/sec(23パーツ)
 となる。
しかしこれだと

最初のS1~4起動に30秒として1.0/secで300シャードまで5:30

L1起動を起動で3.5/sec L2起動に必要な300シャードまで86sec 6:56

L2起動を起動で6.0/sec L3起動に必要な300シャードまで50sec 7:46

L3起動を起動で8.5/sec L1アップグレードに必要な400シャードまで47sec 8:33

L1アップグレードで11.0/sec L2アップグレードに必要な400シャードまで37sec 9:10

L2アップグレードで13.5/sec この後2分間継続 11:10

となってしまい、1分延長したとしても間に合わない。

なのでパーツ必要量は増えてしまうが以下の組み合わせがいいか

S1~3はグレード2に上げ、S4は途中で破棄
L1~2のみ起動 両方ともグレード2まで上げる。

最初のS1~4起動に30秒として1.0/sec S1アップグレードに必要な75シャードまで75sec 1:35

S1アップグレードで1.5/sec S2アップグレードに必要な75シャードまで50sec 2:35

S2アップグレードで2.0/sec S3アップグレードに必要な75シャードまで50sec 3:25

S3アップグレードで2.5/sec L1起動に必要な300シャードまで120sec 5:25

L1起動を起動で5.0/sec L2起動に必要な300シャードまで60sec 6:25

L2起動を起動で7.5/sec L1アップグレードに必要400シャードまで53sec 7:18

L1アップグレードで10.0/sec L2アップグレードに必要な400シャードまで40sec 7:58

L2アップグレードで12.5/sec この後2分間継続 9:58

途中でS4は放棄するので実際にはこれより多少時間がオーバーすることになる。one minute of timeが必要。またパーツの得られた個数次第だが余裕があればS4もアップグレードすれば多少は早くなるか。

これだと必要総パーツは
S13 L16で29個 S4起動ならば32個



チャレンジの進め方はフルPTと仮定して
a0146898_5394740.png

<序盤>
・S1~4を起動しつつ、コボルドアイドルを破壊しパーツを集める。
S1~4は各1人起動・護衛につき、残り2人でアイドルを破壊しパーツ集め。すべてのアイドルを破壊した時点で29パーツ以下ならリコールしたほうがよいか。
必要シャードがたまったらS1からS3まで順次アップグレード。パーツに余裕があればS4も。
パーツを集め終えたらOP2のポータル消費。マップの紫マークがにポータル
・クリックするとランダムでどこかに飛ばされる。
・ポータルを3回使用するとそのポータルは使用できなくなる。
・ポータルは合計8個あり全て使い切るには24回使用する必要がある。

<中盤>
・クリア条件である300シャード達成
L1~2を順に起動させる。この際S4は破棄してよい。
またクリア条件を満たすとオーソンが出現するようになるので、5匹以上倒す。
この時点でOP2のポータル消費は達成しておきたい。

<終盤>
規定のレートまでLをアップグレードさせたら後は護るだけ。
OP3のオーソン撃破が達成できていないならば1~2名はそちらに。
[PR]
by horuho-su | 2013-08-15 04:28 | challenge | Comments(0)



Nice Smile
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
Arcane Enhance..
at 2017-06-11 06:17
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-10 15:41
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-04 14:38
Reaper Vendors..
at 2017-06-01 11:32
小ネタ? Cursed Bl..
at 2017-05-23 15:19
今週のニュース・セール(5/..
at 2017-05-21 14:26
今週のニュース・セール(5/5)
at 2017-05-07 14:10
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-30 09:13
リピクロメニショ
at 2017-04-22 18:55
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-22 07:54
ランダムアイテム ミシック品続報
at 2017-04-20 11:16
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-14 09:56
Riding the Sto..
at 2017-04-14 03:18
Update 35 Patc..
at 2017-04-07 04:51
今週のニュース・セール(4/7)
at 2017-04-07 04:10
TR用レベル別アイテムメモ
at 2017-04-05 04:47
Racial Reincar..
at 2017-04-03 03:41
Riding the Sto..
at 2017-03-31 04:47
New Raid Ridin..
at 2017-03-26 06:23
今週のニュース・セール(3/..
at 2017-03-26 06:11
以前の記事
最新のコメント
DQ杖にchあるね。てか..
by horuho-su2 at 04:23
Cursed Blade..
by thamaddo at 01:58
直しておきましたー ご..
by horuho-su at 14:12
「今週のセール」が「今週..
by ロボ男 at 07:56
アイテムありです。リアル..
by horuho-su at 00:34
しばらくINしてないので..
by 役に立つか知らんけど at 08:31
>ロボ男・・・ロボ男よ・..
by horuho-su2 at 04:55
Cleric, Favo..
by ロボ男 at 15:46
Wikiにも書かれてたの..
by horuho-su at 02:02
humanのパワーブース..
by りんじー at 10:56
メモ帳
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧