DDO in USA

<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

4/29 あっぷでーと?

リリースノートがなくてよくわかりませんがとりあえず木人さんは今日も元気です!

a0146898_165575.png

いずれ修正が来るのは間違いないようですが、まだしばらくはアバターな日々が続きそうです。

気になる変更点ですが、一見してフォーラムくらいしか変わっていないように見えます。はてさて・・・
追記
今回のアップデートからかわかりませんがPOPダーンヴィ部屋にて
a0146898_14494376.png

a0146898_16145155.png

問答をしくじると雷が降ってきて殺されました。

あとフェンデーションディスコードのラスト、部屋に入ったらすでに土・火・風エレが出現おり難易度アップ?
今回はこんな感じの細かい修正なんでしょうか。
[PR]
by horuho-su | 2013-04-30 06:45 | リリースノート | Comments(0)

第7回FOT EE clear date+考察

a0146898_2319242.png


clear time: 36分

構成
FVS1
CLR1
RGR2
PAL1
ROG1
WIZ1
MNK1
FTR1
ART2
BBN1


死亡合計:19
消費エリクサ:10
レイドユニーク:グレソ2 靴1
ジェム:1!

a0146898_23194279.png




きましたわー。ついにジェムきましたわー。もちろん私にではないですが。おめでとう!
なんかその日に限ってオークションにも出てたんですよね。値段は40000シャードと超絶ボッタクリでしたがw 
出やすくなったんでしょうか。

a0146898_055629.png


今回は新規の方も何人か参加してくれましたが、問題なくクリア出来ました。

ところでまた月曜日メンテのようでげんなりですが

Scheduled Server Downtime: 12:00 PM - 3:00 PM Eastern (-4 GMT) Monday, April 29
Patch notes will be available during the downtime.

パッチがあたるようです。木人修正きちゃうー?
[PR]
by horuho-su | 2013-04-27 23:22 | やってみた | Comments(1)

今週のニュース・セール(4/26)

公式ストア
最新ランチャーニュース

・エピック・ヒロイックともにEXP+15%(~4/28)

・Button of Winning 販売中(4/1~4/30) more

・ストアフリーサンプル(4/26~5/2)
Small Jewel of Fortune
CODE:SJOF02

・今週の安売り(4/26~5/2)
Cosmetic Armor Kits
Hats & Helms
Augments & Augment Tools

Scheduled Maintenance: Saturday, April 27th from 5:00 to 7:00 AM Eastern (-4 GMT)
まさかの土曜メンテナンス。FOTはメンテ終わり次第募集する予定です。定刻通りに終わればいいな・・・
[PR]
by horuho-su | 2013-04-27 02:59 | ランチャーニュース/フォーラム | Comments(0)

第6回FOT EE clear date+考察

a0146898_23465846.png


clear time: 33分
構成
FVS2
RGR3
PAL1
ROG2
DRD1
SOR1
MNK1
FTR1


死亡合計:12
消費エリクサ:0
レイドユニーク:ガントレット1 ナプキン1 ペンダント1 リング1 盾1
ジェム:なし

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
いやジェムはきてないですけども。ついに精算なし!
今回は見事にはまった形になりました。ヒーラー2人とも終わった時点でSP1000程度余るくらい。
何が今までと違うかと言われるとよくわからないんですが、やはりSRが暴れなかったのが大きいですかね。上からのタゲ取りも素早くできてたし。
ところで参加メンツはかなり固定な感じになっていますが、初の方なんかももちろん歓迎ですのでもし参加してみたいという人いましたら次の土曜日に!うん、そろそろヒーラー以外がやってみたいんだ・・・
あと今回からは参加者の名前は一応伏せることに。今更感漂いすぎですが。
[PR]
by horuho-su | 2013-04-24 23:44 | やってみた | Comments(0)

シジル木人

極一部で大流行のシジル木人ですがシジルにもいろいろあるのでまとめてみました。

Sigil of Spell Warding(Tier1):PRR+15 効果時間1分 CD30秒
Tierが低いためツイストしやすい。シジルの効果も如実に体感できるというほどではないがEE難易度では役に立っている気持ちにはなれる。


Sigil of Lifeshielding(Tier2):範囲内の味方にはデスワ効果、敵アンデッドには時間毎ダメージ 効果時間1分 CD30秒
シジル自体の効果はスペルで代用できることもあり微妙だが、このシジルのみ敵(アンデッド以外でも可)が出入りしたときにもchが溜まる。ちなみにアンデッドに対するダメージは微々たるもので2秒枚に30程度。


Sigil of Energy Negation(Tier3):累積効果のあるエレメンタルレジ(音以外)+60 効果時間1分 CD30秒
効果的には一番使いやすい。しかし出入りするときにラグが起こりやすく、特に変身中だと変身ラグと合わせて大変なことになることがあるとかないとか。


Sigil of Battering Spellcraft(Tier4):スペルパワー+45 効果時間30秒 CD2分
後方に置いて援護してくれているヒーラーやキャスターに出入りをお願いすればシジルの効果を活かせる。が、いかんせん30秒という持続時間とCDがネック。Tier4なのもきつ。

こんな感じでしょうか。
当初は木人とは相性がよくないと思われていたBBNもシジル+インプクリ(殴打)で大変身。やばいダメージが出せます。
シジルはキャラビルドやツイスト状況に合わせてチョイス出来るのがシジルのいいところですね。
[PR]
by horuho-su | 2013-04-22 03:30 | キャラビルド | Comments(0)

第5回FOT EE clear date+考察

a0146898_23484294.png


clear time: 49分
構成
FVS2
ART3
RGR1
PAL1
ROG1
DRD1
SOR1
BBN1 
IKA1

死亡合計:24
消費エリクサ:11
レイドユニーク:ガントレット1 グレソ1
ジェム:なし

今回は上1であとは全員下という編成。アバターが多かったのでDPSが高くクリア時間が早く、消費も少なかったです。ただ上1だと上にいる人に精神的な負担がかかってそうなので上2くらいがよさそうですかね。
今回もジェムは出ず。修正される前に出てくれるのだろうか・・・
あと今回からは参加者の名前は一応伏せることに。今更感漂いすぎですが。
[PR]
by horuho-su | 2013-04-20 23:23 | やってみた | Comments(1)

今週のニュース・セール(4/19)

公式ストア
最新ランチャーニュース

・エピック・ヒロイックともにEXP+20%(~4/21)

・Button of Winning 販売中(4/1~4/30) more

・ビホルダーコンパニオンペット販売中 more

・ストアフリーサンプル(4/19~4/25)
Lasting Bear's Stamina Potion x5
CODE:LBSP02

・今週の安売り(4/19~4/25)
エピック用品(ディスティニー・トーム・キー)
Menace of the Underdark アドベンチャーパック
20%OFF!

19日・22日と短期間でメンテが続きますね。
[PR]
by horuho-su | 2013-04-20 03:12 | ランチャーニュース/フォーラム | Comments(0)

第4回FOT EE clear date+考察

今回はSS取り忘れたのでおおよその数値ですが

clear time: 77分
構成
FVS1
ART2
RGR2
BRD1
PAL1
ROG1
DRD1
SOR1
BBN1 
MNK1

死亡合計:44
消費エリクサ:26
レイドユニーク:リング1 ペンダント1 靴1
ジェム:なし

今回は死亡数が多いのでその分時間もかかってしまいました。しかし消費が前回より少ないのはスペルシンガーのバードさんとレナウィルのおかげでしょうか。
アバター変身中はボスの攻撃をくらうので損害は致し方ないといったところですが、boom attackはアブソーブ次第では耐えられると思うので33%+50%で挑みたいところですかね。
おつかれさまでした!
[PR]
by horuho-su | 2013-04-18 00:18 | やってみた | Comments(6)

CLR

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by horuho-su | 2013-04-16 08:21 | キャラビルド

FOT EE 今後の募集

それなりに安定していける目処も立ってきたので平日も募集してみようかと思います。仕事の都合もあるのでとりあえず今月は、

・水、土曜日
・21時募集開始
・事前UC予約募集はなし(ここのコメントや私のキャラに直接tell貰えれば予約OK。)
・清算あり


といった感じで。
構成的にはヒーラー2、レンジド2がいればとりあえずはなんとかなりそうかな。
各職で用意しておいて欲しいのが

・ヒーラー
長期戦になるので回復コストの安いED(coccon,renewal)があると消費を抑えられる。雷対策は万全にしておきたい(absorb33%+50%)。

・レンジド
上にいてもらう人は火対策と自己ヒール手段を。下に降りる人は雷対策をそれぞれ。アバターでないならボスのDRを抜ける武器も欲しいところ。
参考動画 youtube

・タンク
雷・火両方のabsorb装備を出来るだけ。インチミに必要になる数値は・・・今度タンクの人に聞いてみます。

・DPS
とりあえずDPSが出せればなんでも。HPが少ないと簡単に消し飛ぶのでなるべくHPは上げておきたい。

・キャスター
雑魚をまとめて処理できるスペルやEDを。DDでなくともホールドアンデッドや風エレには即死も有効。
[PR]
by horuho-su | 2013-04-15 03:27 | やってみた | Comments(0)



Nice Smile
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
Update 36 Patc..
at 2017-07-24 05:32
Update 36 Rele..
at 2017-07-14 05:53
Lamannia Relea..
at 2017-07-03 03:12
UD36変更予定点
at 2017-06-28 05:05
Arcane Enhance..
at 2017-06-11 06:17
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-10 15:41
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-04 14:38
Reaper Vendors..
at 2017-06-01 11:32
小ネタ? Cursed Bl..
at 2017-05-23 15:19
今週のニュース・セール(5/..
at 2017-05-21 14:26
今週のニュース・セール(5/5)
at 2017-05-07 14:10
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-30 09:13
リピクロメニショ
at 2017-04-22 18:55
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-22 07:54
ランダムアイテム ミシック品続報
at 2017-04-20 11:16
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-14 09:56
Riding the Sto..
at 2017-04-14 03:18
Update 35 Patc..
at 2017-04-07 04:51
今週のニュース・セール(4/7)
at 2017-04-07 04:10
TR用レベル別アイテムメモ
at 2017-04-05 04:47
以前の記事
最新のコメント
コレ、レッサーのスクロー..
by cyamon at 20:07
まあ本来の仕様ではなかっ..
by horuho-su2 at 15:19
こないだHVのブーストと..
by りんじー at 22:22
ウォーロック、リピAAと..
by horuho-su at 02:37
こんにちは いつも更新..
by sacchan at 10:29
DQ杖にchあるね。てか..
by horuho-su2 at 04:23
Cursed Blade..
by thamaddo at 01:58
直しておきましたー ご..
by horuho-su at 14:12
「今週のセール」が「今週..
by ロボ男 at 07:56
アイテムありです。リアル..
by horuho-su at 00:34
メモ帳
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧