DDO in USA

<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

DQファームで出たよさげな物

ストアで+4本が発売開始。
で、このタイミングでまた4to5Upgrade tomeの報告が!<タマブログ
なにか意図的なものを感じますねw
私はいけるキャラは全キャラ行ってしまったのでしばらくお預けです。
前回出たものに加え、出たのはこんなものくらいですかね。
a0146898_14592054.png
a0146898_14592815.png
a0146898_14593518.png
a0146898_14594179.png

今だとDEX修正値次第ですが、フルプレよりハーフプレートのがAC高くなるんですね。
6キャラ回しましたが、Tomeは引けなかったです!
[PR]
by horuho-su | 2012-11-30 14:59 | やってみた | Comments(0)

DQファームにて

1つ前のfarm listでも付け足しで紹介したDQファーム。現状では
・猿・蛸の箱はENでも25装備しかでない(アクセなら24)。
・箱が枯れた後でもしばらくは(ENで13週目まで25確認)25レベル装備が出る。
Tomeは出ない?

→EN+2ジュエルで4to5のupgrade tome が出たと報告あり!
さすがに25レベル装備ばかりだと結構いいものも出ますね。
a0146898_1535097.png
a0146898_1535976.png
a0146898_1543248.png

あと箱が枯れても
a0146898_156116.png

とか出て美味しいですね!
私が今ほしいのはレイピアに以前紹介したObscenity(ライフスティール、スプリームイビル、ネガティブエナジースパイク)がついたものです。もし見つけたor持ってるという方はご一報を!
あとやはり箱の中身も職業依存があるようで、メレー用武器を狙うなら前衛職で行くのがよさそうです。
ENだとインビジなしでも蠍箱いかなければアラート4までいかないのでBBNでも強行軍できますし。

しかしDQ1はなにかとバグ?が多いですね。エピック実装当初も箱が枯れなかったり、無限湧きのトログロでスクロファームできたりと・・・
[PR]
by horuho-su | 2012-11-28 15:08 | やってみた | Comments(0)

chest farm list

U16から追加されたUpgrade stats tome
現在はお披露目の為か通常のtomeより出現率が高く思えます。
出土するクエストレベルに関してもフォーラムを信じるのあれば
15 - 21: +2 to +3 upgrade tomes
22 - 26: +3 to +4 upgrade tomes
27 - 31: +4 to +5 upgrade tomes
とあります。
22-26というとほとんどのエピッククエストが対象となります。が、Upgrade stats tome自体がBtAなので、各人で入手しなくてはならず、1つでも多くの箱を調べないことには始まりません。
というわけでファームに適した箱のリストを作ってみようかと。

ーSands of Menechtarun ー

Against the Demon Queen
クエストレベルー24(EE)
箱数ー3(蠍・蛸・猿)
所要時間ー3分
昔からのファームの殿堂だけあり、お手軽度・箱数・時間など総合的に非常にファーム向き。+2ジュエルを使用しても26止まりなのが残念なところか。ルート+2イベント時には+1ジュエルを使用して箱を開けたい。
事故防止用にリープ(蠍箱)、スペルアブソーブ(猿箱)があると安定して回せる。
あとここの猿・蛸の箱は箱ランクがバグっているのかENでも25装備しかでない(アクセなら24)。箱が枯れた後でもしばらくは(ENで13週目まで25確認)25レベル装備が出るので高レベルのランダム装備品を狙うにはいいだろう。ちなみにTomeは出たことがない。

The Chamber of Raiyum
クエストレベルー23(EH)
箱数ー8~
所要時間ー20分前後?
箱ファームというわけではないが、普通にクリアするだけでも箱が非常に多い。獲得EXPも多いので、エピックレベルの育成を兼ねていくといいだろう。

ーThe Vault of Night ー

The Prisoner
クエストレベルー23(EE)
箱数ー2(maze chest)
所要時間ー2分
クエストレベルが少し低いが、箱自体は簡単に取れる。またmazeの箱は4箇所にあるがそれぞれが別の箱として認識されており、枯れにくいので数はこなせる。クエストが町にあるのも回しやすい。サーラックハウンド対策が必要(酸レジ・デスワ・Dドアなど)。

The Jungle of Khyber
クエストレベルー24(EE)
箱数ー1
所要時間ー1分
最初の箱を1つ盗るだけ。だが、クエストに行くまでがめんどくさく、箱も確実にあるわけではないので効率は悪い。しかし、この箱からはSOSのシールが出たと報告があるので、シール狙いを兼ねてなら行く価値はあるか。また、このクエストはEXPが非常に高いので、クリア込みならEXP稼ぎにもいい。

Haywire Foundry
クエストレベルー24(EE)
箱数ー1
所要時間ー2分
最初のスピーキングストーンを右手側に行った先の崩壊床の下方にある箱。最初にいる土エレを放置するとアースグラブで事故られやすいので処理したほうが無難か。ただ現在アースグラブのDCがバグっているのか反応セーブ15程度であっても1を振らない限りニギニギされない。

ーPhiarlan Carnival ー
特にファームに適したクエストは見当たらない。Partycrashersは箱は多いが準備に時間がかかる。EEでも22と箱レベルも低い為あまり美味しくはない。

ーSentinels of Stormreach ー
ここもファームに適したクエストはなさそう。◦Bargain of Bloodあたりはクエストクリア自体が楽で箱2つあるので、EXPを稼ぎつつ行くならありか。

ーThe Red Fensー

Fathom the Depths
クエストレベルー23(EE)
箱数ー2~3
所要時間ー3分
神殿付近・その後道中・レバー前の3箱。リープがあると盗り易い。この辺りのクエストはラスト箱からしかシールが出ないので、道中の箱は完全にtome狙いになる。ルートキャンペーン中に他が枯れてしまったら来るくらいだろう。

The Claw of Vulkoor
クエストレベルー23(EE)
箱数ー3
所要時間ー5分
敵をほとんど倒さずクリア出来るので、ソロでのEXPファームを兼ねて行くといい。ラスト手前のジャイアントスケルトンを倒すと箱+2になるので、箱目当てならば難易度を落として箱を増やすのもあり。

ーDevil Assault(The Chronoscope) ー
ファームとしては特にないが、Devil Assaultの箱からはいろいろ素材が出る。

ーWeb of Chaosー

Servants of the Overlord
クエストレベルー22(EH)
箱数ー1
所要時間ー2分
最初の鍵がかかっている箱。DCは60らしいのでスペルのノックでは厳しい。OL持ちのキャラがいなければROG傭兵を連れて行こう。またこの箱からは各種シャードが出る。

ーKings forest chainー

Impossible Demands
クエストレベルー22(EH)
箱数ー3
所要時間ー3分
EXP稼ぎのメッカとして有名だが、箱も取りやすい。ただENでEXP稼ぎついでに盗ると21レベルなので+3upgrade tomeが出てしまうかもしれないので注意。

The Unquiet Graves
クエストレベルー22(EH)
箱数ー1
所要時間ー2分
箱の数は少ないがクエスト自体が非常に早く終わるので、EXPファームも兼ねると効率がよい。

The Battle for Eveningstar
クエストレベルー22(EH)
箱数ー1
所要時間ー3分
道中にある箱。最初の襲撃を処理したあと直接そこに向かえばすぐに到着はできるのだが、箱を守ってるいるネームドによっては撃破がめんどくさいのであまり効率はよくない。

ーSschindylryn chainー

The House of Death Undone
クエストレベルー24(EE)
箱数ー2
所要時間ー3分
入って右側のアストラルパンサーが守る箱とオプションのPriestess Silan Szind 箱(holy symbol)箱の2つであればほぼ戦闘なしで取れるので、ソロEEでもいける。EXP稼ぎも兼ねるのであれば難易度は落ちるがボス箱もプラスされる。

The House of Rusted Blades
クエストレベルー23(EH)
箱数ー2
所要時間ー5分
一時期シールファームの為によく回されたクエスト。現在はシールの修正もありあまり募集が立つことはなくなってしまった。参加人数が多ければEEでもいいがボスのHPが多く時間がかかってしまう。

ーDemon web chainー

Trial by Fury
クエストレベルー25(EE)
箱数ー2
所要時間ー5分
ソロで行くならEHが安定であるが、EEであれば+2ジュエルを使えば+5Upgrade tomeが狙える。クエストを通して箱の数が多いが、ファームならば最初のHazrouのネーム箱とそこからショートカットしていけるDriderネームの2箱を回るのが効率がいい。

The Deal and the Demon
クエストレベルー25(EE)
箱数ー1
所要時間ー1分
ファームで取れる箱は1つだが、敵との戦闘もなく、ソロEEでも職業に関係なく簡単に取れる。+2ルートキャンペーン時などは全キャラで回したいところ。

ーeveningstar side questー


Don't Drink the Water

クエストレベルー24(EE)
箱数ー2
所要時間ー2分
緑鱗ファームでよく行かれていたクエスト。クリアまでだとそれなりに時間がかかるが、道中の箱2つ(坂・水路)だけであればすぐに取れるので(水路はOLが必要難易度は低いのでknock可能)、ちょっと廃れてしまったが単なる箱ファームとしても優秀。敵はインビジでやり過ごそう。

ーU15クエストー

Overgrowth
クエストレベルー24(EH)
箱数ー4
所要時間ー5分
U15以降のクエストは難易度によってユニークアイテムの性能が異なるので、出来ればEEで行きたいところではあるが、U15クエストエリートなぞはもうまともに集まらないだろう。このクエストもそんな1つ。箱の数はオプション達成の数で左右されてしまうが、3つ達成なら5分程度で箱4と美味しい。SORあたりならソロEHオプ3達成も難しくない。またEXPもそれなりに入るので、EXP稼ぎがてらユニークを狙うといいかもしれない。ちなみにオプション3つ目はちゃんと修正された模様。

Outbreak
クエストレベルー24(EH)
箱数ー2
所要時間ー5分
Overgrowthと同じく現在ではほとんど募集は見かけないが、EEでなければクリアが早く、EXP・箱共に意外と稼げる。UMD(45?)orヒール(34?)スキルがあれば箱+1。

ーU16クエストー
現在調査中・・・




クエストレベルー
箱数ー
所要時間ー
[PR]
by horuho-su | 2012-11-26 03:25 | その他 | Comments(2)

Pale Lavender Ioun Stone (unsuppressed)

Caught in the Web で用意しておきたいアイテムとして紹介した
Pale Lavender Ioun Stone (unsuppressed)
a0146898_428102.jpg

だが、MLが5と低いこともあって育成帯でもいろいろ有効利用が可能。
基本的には敵からのダメージスペルやデバフスペルを回数分吸収し、防いでくれるというもの。
50ch(rech15/rest) とch回数も多く一見し、非常に優秀に思える。
しかし実際使ってみると分かるが、常時装備しておくとあっという間にchがなくなってしまう。
だがch消費の仕組みを知っておくとある程度ではあるが、消費を抑えることができる。
chが消費されるのは
・プレイヤーに対し、ダメージスペルまたはデバフスペルが掛けられた際、実際その効果がプレイヤーに影響を及ぼす場合に限られる。
どうゆうことかというと、
・ダメージスペルであればイヴェ持ちキャラでない場合はスペルを受けた時点でchが消費されるが、イヴェ持ちキャラであればセーブに成功すれば回数は消費されない。(レジ・プロでダメージを0にしてもchは減る)
・デバフ・CCスペルはセーブ判定がありセーブすることによってそのスペルを無効化できるスペルであればセーブ成功で消費を免れる。
といった感じ。
またダメージスペルに関しては、
1発防ぐ=1ch消費
ではなく、MM(シールドでダメージを無効化してもchは消費される)などの多数ヒットスペルはその回数分、FB・フリージングアイスなどの範囲型スペルは6h分、ダンスホールは10ch分、ウェブは2ch分、DOTスペルは10ch分とスペルごとに分かれている。
なのでイヴェなし低セーブのBBNで装備したまま敵に突っ込むと一瞬でchを使い切ってしまうこともしばしば。
逆にイヴェ持ち高セーブキャラであればつけっぱなしであってもそれなりに長持ちし、保険的な意味合いではかなり優秀。
ではそういった一部のキャラでしか有効ではないのか?というとそうでもなく、状況は限定的だけれど全キャラで有効な場面もある。それは
・対ビホルダー
アンチマジックフィールドを防ぐことができるので、バフが剥げる事もなく、目の前に立っていたとしてもスペルを唱えることが出来る。ちなみにレーザーはネガディブレベル光線は防げないが他は防げる模様。銀炎ネックと併用がベスト。
・IDファーム
ボスの攻撃がスペルによるもののみなのでノーダメージで撃破することが出来、また転倒や恐怖などの状態異常も100%防げるのでブラフが安定して決まる。クリアを繰り返す為chも切れにくく、クソゲが楽に。

→ソロだと一瞬で50chなくなりました・・・

レイドに、育成に、クソゲにと使いどころ豊富なPale Lavender Ioun Stone
今ならAHで30~40万PPあたりが相場でしょうか(強化できない昔のIoun stoneに注意!)。→現在新旧の区別なく統一された模様フォーラム
石を買ってしまえばDreaming Darkを3~4回繰り返せばアップグレードは出来ると思うのでそれなりに手軽に入手可能なのもいいですね。
a0146898_1075742.jpg




 
[PR]
by horuho-su | 2012-11-24 05:13 | その他 | Comments(5)

今週のニュース・セール(11/23)

公式ストア
最新ランチャーニュース

・エピックEXP+25% ~25日まで!

・マバールイベント開催中~27日まで!

・Black Friday (Menace of the Underdarkワゴンセール75%OFF) ~26日まで!

・今週のフリーサンプル(11/22~11/29)

100 TP 分無料

Code:FREE01

・今週の安売り(11/22~11/29)
転生用各種Heart Of Wood
クエストEXPボーナスエリクサ
ヒールポーション
SP回復エリクサー
すべて20%OFF!
[PR]
by horuho-su | 2012-11-24 02:39 | ランチャーニュース/フォーラム | Comments(0)

Caught in the Web  EE用ビルド

最近ではENの募集は見なくなり、主にEH,たまにEEでの募集も見るようになったCaught in the Web
しかし現状最高レベルのレイドだけあってEEは時間が膨大にかかってしまい募集しずらいものです。
そこで多少なりともEEを楽にするビルドを考えてみました。

1、primal avator2刀DPSバード

やはりDPSの底上げには欠かせないバード。癖が強く使いにくいと言われるprimal avatorですがバード、特にメレー主体バードとは相性がいいように思います。コンセプトはPT強化を出来る限り強化し自身もDPSで貢献するといった感じ。

ビルド的にはピュアではフィートがつらいので、BRD16/RGR2/FTR2(ヒューマン)。
フィートは2刀3つ、インクリスラッシュ、タフネス、エクステンド、クリーブ、Gクリーブ、PA,Inspire Excellence、Overwhelming Critical 、ウェポンフォーカス、コペ習熟、フェバード(アベレーション)

BRDは15まであげれば,Inspire Excellenceが取得でき、RGRを2上げることで2刀フィート1つ、またprimal avatorのTier2スキルのフェバードエネミーを活用でき、VSアベレーション(ロルス)に対し、+6ダメージ。FTRを2混ぜることでフィートを補い、その分クリ倍率を上乗せ、コペ使用時ロール19-20においてx5倍のダメージを叩き出す。U16の新装備をゲットできればシーカー+15で更にダメージアップ。もちろんバードのプレステージはウォーチャンター。
歌とprimal avatorのスキルでPTを強化し、自身はTenser's Transformationを使えばHPやBABも上がり、前衛並のDPSを叩き出せる(かもしれない)。
Twistはやはり定番のSense Weakness 、Momentum Swing、Improved Power Attack,Primal Screamあたりだろうか。

2、Shadowdancerキャスタータンク

EEでは数種類のタンクの存在が必要となり、その分DPSを削られてしまう。そこで全てのタンクを一点に引き受けるビルド。
EDをShadowdancerにすることで、イヴェイジョンやMeld Into Darkness、Shadow Form を使えるようになり、反応セーブも上げやすい。
通常の雑魚のカイトにはディスプレとShadow Form を併用することで回避率を相当あげることができる。が、ミストレスに対してはShadow Form は危険なので切り、Epic Phiarlan Mirror Cloakなど光耐性装備をつける。
ロボであれば自己回復も出来るが、ロボ以外でもprimal avatorのTier1Rejuvination Cocoonやヒールスクロールで対応できるだろう。

お勧めTwistはタゲ取り用にエナジーバースト、前述のRejuvination Cocoon、あとは反応セーブを上げるスキルあたりだろうか。

ビルド的にキャスターであればEDを調整するだけで出来るのが強み。またSORやWIZだけでなく、ARTやDRD・ヒーラーでも流用可能。



あとはビルドというほどでもないですが、ヒーラーは死なないようにUnyielding Sentinelあたりにすると回復が安定すると思います。
メレーはDPS重視ならば言うことはないですがHPは最低でも500、できれば700以上は欲しいところ。またPale Lavender Ioun Stone (unsuppressed)は必須。これが全員あるとないとではヒールワークの負担に雲泥の差が出ます。
EHであればラストバトルにおいてロルスを撃退するまでに大体15chほどの消費で済みますし、EEでも撃退まで持つと思います。
[PR]
by horuho-su | 2012-11-22 05:57 | キャラビルド | Comments(6)

Potions of Wonder

フォーラム
Youtube

新アイテムとして追加されて以来、ずっと邪魔者扱いだったPotions of Wonderについにテコ入れが!
ええ・・・まあ・・・どんな変更かは分からないですけども!
U16からやたらと沢山出るようになったのはこの為?
実装はいつか分からないですが、今後Potions of Wonderが出たら取っておいたほうがいいかも!?
a0146898_4104244.jpg

[PR]
by horuho-su | 2012-11-22 04:17 | その他 | Comments(0)

ルート+2ボーナス中に引いたもの

11/18まで開催されていたルート+2キャンペーン。その中で注目の一品。
a0146898_3222740.jpg

Obscenity U16から増えた効果ですかね。ライフスティールが付いているので、これがクリ幅の広いレイピアやククリにつけば・・・ただし装備制限があり、現状では作ることの出来ないEvil(UMD32)が必要のようです。
ちなみにこの単語の意味は
「わいせつ」「卑猥」
一体どんな武器なんだ・・・

アップグレードトームも数多く出土していたようで、4→5のトームも各地で出土報告がありますね。
a0146898_3332433.jpg

これはServants of the Overlordの最初のチェストから。(EE+2ジュエル)
ただアップグレードトームに関しては
フォーラム
27レベル以上の箱レベルから出土するようで、キャンペーンやジュエルを使わなくともU16クエストEEで狙えそうです。

他にはこんなものも。
a0146898_33736.jpg

ちなみにこれらはフォーラムから抜粋したもの。

私はというと・・・ちょうどその時体調を崩しており、ほとんどINすらできていませんでした・・・
[PR]
by horuho-su | 2012-11-22 03:40 | いべんと | Comments(0)

マバールイベント他

マバールイベント
フォーラム
14日に一時的に復活、来週くらいにまた来るみたいですね。
→現在イベント開催中。~11/27まで

・エピックEXPボーナス+25% こちらは~11/25まで

グリーンドラゴンスケール
フォーラム
リリースノートに高難易度だと鱗出やすくなったとありますが、元が低すぎて体感できるレベルではないみたいです・・・

breakableのdroprate上昇?
フォーラム
チェストから出るのと同じくらいの質のものがbreakableから出るようになったとのこと。エピック装備のスクロールニンジャで懲りなかったのかというね・・・
[PR]
by horuho-su | 2012-11-22 02:30 | ランチャーニュース/フォーラム | Comments(0)

衝撃的傭兵

U16で地味に強化された傭兵。
リリースノートを見ると
■Hirelings of all levels have invested their earnings in better equipment. They are now more prepared for the difficulties they will face in their adventures.
装備の強化

■Hirelings that cast spells have undergone training to improve their concentration, making them far less likely to have their spells interrupted when under attack.
コンセントレーションの強化

■Hireling ability scores now scale higher to better match the challenges they face at all levels of play.
能力値の強化

の3点。
まあ所詮傭兵は傭兵でしょ・・・と思いつついつも通り傭兵を連れて出発(15FVS、デスワなし)
a0146898_11174546.png

ちょwwwおまwww
ってな感じでやばいです。ガンガン殺しまくりです。これはミッシングエリートのチェインですが、他のクエストでもキル数負けることが多かった。polnareffもウンパンレイピア2刀PALでDPSはそれほど低くはないはずです。
傭兵の性格にもよるみたいですが、ヒーラー傭兵は特に顕著で目安としては

DV・デスワ所持傭兵→キュア主体でDDやCCはほとんどせず従来の傭兵のイメージとあまり変わりない。が、コンセ強化によりいざというときヒールやレイズが頼もしくなった。HPも増えている。

それ以外のヒーラー傭兵→ガンガンCCやDDを撃つ。SPはすぐに枯渇してしまうが、今回の強化をモロいうけ、スペルDCやSRがプレイヤーのそれと同等かそれ以上。メタマジックも所持している?

キャスター傭兵なんかもDDがかなり強化されているようで、GHあたりなら相当活躍してくれます。ファースト傭兵には選びにくいですがセカンド以降の傭兵枠はデスワヒーラー傭兵ではなく他のを入れてみるのも面白いと思います。
[PR]
by horuho-su | 2012-11-18 11:26 | その他 | Comments(2)



Nice Smile
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
UD36変更予定点
at 2017-06-28 05:05
Arcane Enhance..
at 2017-06-11 06:17
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-10 15:41
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-04 14:38
Reaper Vendors..
at 2017-06-01 11:32
小ネタ? Cursed Bl..
at 2017-05-23 15:19
今週のニュース・セール(5/..
at 2017-05-21 14:26
今週のニュース・セール(5/5)
at 2017-05-07 14:10
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-30 09:13
リピクロメニショ
at 2017-04-22 18:55
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-22 07:54
ランダムアイテム ミシック品続報
at 2017-04-20 11:16
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-14 09:56
Riding the Sto..
at 2017-04-14 03:18
Update 35 Patc..
at 2017-04-07 04:51
今週のニュース・セール(4/7)
at 2017-04-07 04:10
TR用レベル別アイテムメモ
at 2017-04-05 04:47
Racial Reincar..
at 2017-04-03 03:41
Riding the Sto..
at 2017-03-31 04:47
New Raid Ridin..
at 2017-03-26 06:23
以前の記事
最新のコメント
DQ杖にchあるね。てか..
by horuho-su2 at 04:23
Cursed Blade..
by thamaddo at 01:58
直しておきましたー ご..
by horuho-su at 14:12
「今週のセール」が「今週..
by ロボ男 at 07:56
アイテムありです。リアル..
by horuho-su at 00:34
しばらくINしてないので..
by 役に立つか知らんけど at 08:31
>ロボ男・・・ロボ男よ・..
by horuho-su2 at 04:55
Cleric, Favo..
by ロボ男 at 15:46
Wikiにも書かれてたの..
by horuho-su at 02:02
humanのパワーブース..
by りんじー at 10:56
メモ帳
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧