DDO in USA

<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

デレーラさんまじデレーラ

やっとマバールイベントが正式に開始しました。
墓場の敵は相変わらず取り合いになります。そこでSP回復に酒場なんて行ってたら効率も悪いし狩場が取られてしまいます。
そこで回復には
a0146898_1026453.png

デレーラチェインのC3(クリア後)がいいですね。
ラストパートにいける状態までアドを進めるとこのデレラと会話するだけのところは行き放題。
入ってデレーラさんに近づいて出るだけクエストクリア扱いにですべて回復!
PTならば誰か1人だけフラグをもってればOK。
ちなみにレイドだと入れないのでPT組むなら6人までかな・・・
それではみなさんもよいハロウィンを!


追記
回復の為にC3に出入りするとインスタンスが共通インスタンスになってしまう模様(PTを組んでいても強制的に共通インスタンスへ)。
共通インスタンでも敵はちゃんと沸くようだが、人が少ないので効率はかなり下がりますね・・・
チャンバーへの入り口付近にいるイリシッドに話しかけるとチャンバーまでの残りmote数を教えてくれる。またインスタンスLV帯の変更が出来るのでデレラC3で回復したあとはここで元のインスタンスに戻ると早い。
また私の中ではこのイベント、火SORの一人勝ちだった記憶なんですが、今だとクレリックのTU勢が強力ですね。あとモンクでEiNなんかもいいけどCDが長い。
火SORソロ、Draught of Midnightを飲んで1時間狩ると大体2000moteくらい?どのくらいだと効率がいいと言えるんだろうか。
エセリアルキーは1時間で3~5個程度は出る感じ。異常に硬いストームリーバーのリッチ(CR30)はリッチダスト?
ドラよええええええ 準備10分ドラ1分
時間帯によっては人がかなり少なく、ドラ戦でも失敗が出るようになってきたようです。私も2回ほど失敗・・・
[PR]
by horuho-su | 2012-10-31 10:30 | いべんと | Comments(0)

天井に大量の「G」が!

a0146898_735146.jpg

育成EXPファームの殿堂、シャドウクリプトのガーゴイルの間にて。
ガゴさん狩られすぎて仕事ボイコット中。
[PR]
by horuho-su | 2012-10-31 07:07 | その他 | Comments(0)

ギルドレナウン仕様変更

フォーラム
いつから実装される(もうされている?)か不明ですが内容的には

1、Renown decay が今までギルドレベルとギルドメンバー数が加味されていたのが、ギルドレベルだけを参照して行うようになる。

2、はよく分からないですが、今までギルドレベルが上がるとその日はrenown drop が下がっていたが、それを1日3レベルまで下がらないようにした?

大手のギルドが恩恵を受ける調整ですかね。その分少人数ギルドが厳しくならないよう祈るばかりです。
[PR]
by horuho-su | 2012-10-27 02:33 | ランチャーニュース/フォーラム | Comments(0)

今週のニュース・セール(10/26)

公式ストア
最新ランチャーニュース

・みなさんのブーイングにお応えしてGet a 31% BOO-st to Heroic XP, now through October 31st!

ドルイドお試し無料期間(10/25~10/28)

・今週のフリーサンプル(10/26~11/1)
Draught of Midnight
Code:DPL872
マバールイベントで使うと1時間、雑魚を倒して貰えるMoteの量が増える飲み物

・今週の安売り(10/26~11/1)
ドルイドクラス
ED関連用品
・Epic Destinies
・Key of Destiny
・Loom Of Destiny
・Shears Of Fate
・Tomes of Fate すべて20%OFF!

Spooky Adventure Packs  35%OFF

新コンパニオン
レイス

フリーサンプルが悲しい・・・
ストアページもバグってるようだし、大丈夫かTurbin
マバールイベント延期のお報せフォーラム
来週中には再開予定だが、月曜日のメンテは定期メンテでありイベントとは関係なしと。イベントのパッチは続報が届き次第フォーラムやランチャーでお報せするとのこと。
月曜メンテ時間
The DDO Game Servers and http://myaccount.turbine.com will be offline for maintenance on Monday, October 29th from 06:00 AM to 12:00 PM Eastern (-4 GMT). The forums and wikis will remain up, but players may not be able to log in. Thanks for your patience, and we'll see you back in the game soon!
[PR]
by horuho-su | 2012-10-27 02:08 | ランチャーニュース/フォーラム | Comments(0)

来たる!マバールイベント!?

毎年恒例のハロウィンイベント Mabar Endless Night Festivalがやってきました。
私のSORもこの時ばかりはファイアーサーバントに切り替え、いざデレーラへ!
a0146898_0564943.png
a0146898_0565992.png



 a0146898_3372079.png
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
     『おれはアンデッド共を燃やしに行ったと
    思ったら いつのまにかコボルド共に囲ま
    れていた・・・』
    催眠術だとか超スピードだとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  `ヽ \____________________

しばらくしたらイベントインスタンスには入れなくなっていました!
\(^o^)/

外部記事(squidoo)
[PR]
by horuho-su | 2012-10-26 01:06 | いべんと | Comments(0)

育成キャラビルド(RGR)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by horuho-su | 2012-10-20 06:18 | キャラビルド

今週のニュース・セール(10/19)

公式ストア
最新ランチャーニュース

・VIPアカウント月9.99$ 詳細

ヒロイックEXP+25%ボーナス!(10/19~10/21)

・今週のフリーサンプル(10/19~10/25)
Enchanted Repair-All Kit
Code:ERAK67

・今週の安売り(10/19~10/25)
各種ステータス本(+1~+3)
EXPエリクサー
永続EXP増加本 25%OFF!

Phiarlan Carnival Adventure Pack 35% OFF!
[PR]
by horuho-su | 2012-10-20 02:07 | ランチャーニュース/フォーラム | Comments(0)

-S- B(♂)×B(♂) -M- 序章

非常にまったり進行の-S- B(♂)×B(♂) -M-
とりあえずKing‘s Forestに行って参りました。

<Impossible Demands >

S(FTR ED)
M(BBN ED)
H(ヒーラーx2)

まずはクソゲのメッカであるImpossible Demands 。作戦はブラフなしのクソゲと一緒で
priestessのHP減らしPDKをサクリファイッ!

部屋の雑魚を倒す。その際priestessが左の部屋に逃げないようにする。

可哀想な住民を逃がしてやる(サクリファイッ!)

左の部屋でpriestessを押し込めサクリファイッ!されないように倒す。

の流れを事前に確認しいざ開戦!
最初のpriestessは単体での相手なので問題なく削り完了。コメットは痛いが、GコマはPfEポットにて対処済みなのでコメットーGコマーコメットのハメで死んだりはしない!野生のゴリラとは一味違う!!
お次は中央の部屋の雑魚。とりあえず扉を開けてみる。
・・・数多っ!なんか10匹以上いる気がする。集中砲火を食らい一瞬にして2人とも蒸発。入り口に神殿があるので復活してみるものの・・・神殿前にたむろする雑魚共。復活したそばから殺されまくる4人。阿鼻叫喚の挽き肉公房になってしまったのでリトライ。EEの雑魚を甘く見すぎました・・・
Take2
中央扉を開ける前に作戦を練る2人。しかしBBN2人で出来ることも少なく、結局Mが囮で走り回っている間にSがMaster's Blitzで片付けることに。
なんとかこの作戦で事なきを得、クリアにこぎつけた。

死亡数
S&Mともに7~8回程度。例によってSSを撮り忘れ。

リトライ:1 

<The Unquiet Graves >

S(FTR ED)
M(BBN ED)
H(ヒーラーx2)

お次はDDOではお馴染のお墓クエスト。EHであれば1~2分で終わるのでEXPファームにも使われてますね。しかしEEでは・・・
Mゴリにネクロマンサーについての情報を確認し開戦!
まずは最初のネクロマンサー。お供もいないので問題もなく半分程度削ると堪らず中央に逃走。中央ではゾンビが大量に起きてくるのでまずはそちらから土に還すことに。
・・・土に還されました。傭兵がネクロマンサーの撃つDDに巻き込まれ一瞬で蒸発してしまう・・・とりあず手前に神殿で復活し、地道にゾンビを削る作業。すべてのゾンビを倒すまでに傭兵さん3セットほど死亡。チェインライトニングは反則だと思います!これは先が思いやられる。
その後向かって左側のネクロマンサーは手前にPullすることで楽に倒せたが、問題は右側。雑魚が多く配置されており、HPの非常に多いPDKゾンビも2体。PDKさんほんと邪魔しかしないですねっ!
手前にちょっとずつPullして雑魚を削っていこうとするも、ゴリラどもにそんな技術もなく、乱戦に。速攻蒸発し、神殿まで届かないので酒場戻り。
しかしある程度までPullすると元の位置に戻る(頭上にマークが出るアレ)ようなので、それを利用し敵を削っていくことに。
なんかその方法が奏功しクリア。やっとSSの存在を思い出す。
a0146898_13522463.png

見にくいが
クリアタイム37分
死亡数
S:4回 M:5回
酒場戻り
S:2回 M:1回


<The Lost Thread>

S(FTR ED)
M(BBN ED)
H(ヒーラー&ROG)

King‘s Forest最後となるThe Lost Thread。ここは罠がきつそうなのでROG傭兵をチョイス。罠を解除し終えたらいつものヒーラーにチェンジの予定。
奴隷をぶった切りながら歩を進めるとすぐに第一の難関と思われるネームド。HPが少なくなるとエレやサラマンダーを呼ぶ・・・はずだったのですが、画面端にはまり何も呼ぶことなく倒せました。ラッキー
その後の罠ゾーンはMが弓タゲを集め、その間にROG傭兵で華麗に罠を解除・・・する予定でしたがこちらも予想外の展開。傭兵さんを掻き立てる何かがあるのか停止や罠解除指示を出しても罠に突っ込んでいく・・・
しかし時間はかかりつつも何とか解除でき次へ。2個目の罠ゾーンもお花畑が見えているであろうROG、無駄に消耗させられながらも何とか解除でき傭兵チェンジ。
その後はMがトラバサミにかかったり、トラバサミにかかったりしながら順調にラストへ。
奴隷の逆襲にあい1度酒場戻りさせられるもなんとかクリア。

a0146898_13523324.png

クリアタイム
48分
死亡回数
S:5回 M:2回
酒場戻り
S:1回

次回は前半の山場になるであろうThe Battle for Eveningstar
[PR]
by horuho-su | 2012-10-18 06:30 | B(♂)×B(♂) | Comments(1)

Twist of Fate

現状の最大Fate pointは
ディスティニー 10職x5ランク÷3=16P
DDOストアのトーム 2P
で18Pになります。これだとTwist出来る組み合わせとしては

   スロット1     スロット2     スロット3 
1  Tier4(10P)  Tier2(5P)    Tier1(3P)
2  Tier3(6P)   Tier3(9P)    Tier1(3P)
3  Tier3(6P)   Tier2(5P)    Tier2(7P)

の3つ。U16でPrimal Avatarが増えると+2Pされ最大が20Pに。しかし組み合わせ的には

4 Tier4(10P)   Tier3(9P)

が増えるだけですね。トーム買ってないキャラが18P獲得できるようになる意味合いのほうが大きいか。
でも私はもう全キャラトーム使用済み!
4と3でなにかいい組み合わせあるかなあ・・・

 
[PR]
by horuho-su | 2012-10-18 03:07 | epic desties | Comments(0)

JOJOの奇妙な仲間達 近況

大型アップデートU14の後、各キャラにかなりの変化がありました。自分の中で整理する為に近況報告。

geisya robotFVS20 エピック5
相変わらずのフェーバーキャラとして地味に活動中。余裕のあるクエストならDPS重視のShiradi Champion、高難易度クエストでは生存力重視のUnyielding Sentinelと切り替え運転が出来るようになった。現時点で残すフェーバーはMAとカニスチャレンジ少々。U16までにはすべて埋めたいところ。

SoulSacrificBRD14 BBN1 ROG3
SORの次はART予定だったがEXP石が余ってたのでBRDを挟む事に。しかし、急遽のTRだったこともあり、装備・ビルドともかなりお粗末な状態。EXP石の使用期限ぎりぎりに使ったのですでに2ヶ月は経っているが、しばらく放置が続きいまだにBRDのまま。最近ようやく稼動を始め18レベルにはなったが20が非常に遠く感じる・・・

josephs joestarFTR10 MNK9 RGR1 エピック5
ついにカニス警備員を退職し、冒険者として再デヴュー!元はFTRパストを取る為のビルドであったため上のような謎ビルドに。出だしは頼りなかったが、装備が整うにつれ主人公キャラとして本領を発揮しだした。というかモンクつええ・・・DPSやスタン重視のキャラなので防御面は少々頼りない。ジョースター家は代々短命なので仕方なし。
落ち着いたらピュアモンクとしてTR予定。

stroheimBBN20 エピック5
日々ゴリラ道を邁進中。メインはFury of the WildだがAdrenalineが使いにくくなってしまった(Adrenaline→コンバットスキルとやるとAdrenalineがキャンセルされる)ので、他のディスティニーに移ろうか考え中。メイン候補はLegendary Dreadnoughtだが、フルPTやレイドだとMaster's Blitzの運用が難しく、頭を悩ませている。イブニングスターチャレンジではF2Fでの素材集めがきつかったので一時期はQスタ・アウトフィットでGrandmaster of Flowersになっていたことある。
現在はMafumafuと共にEE巡回中。河川敷で石を投げている姿を見かけてもそっとしておいて欲しい。

steelydannBRD25 エピック5
アップデート前はほぼ稼動0だったが、U14では何気に一番早くカンストを果たしたキャラ。以前はスペルシンガーでキュアバード+メレー少々といった感じだったが、現在ではFatesinger+バーチュオソ+各種歌によるCC、Enargy Burst とPrimal Screamをツイストし範囲攻撃も出来るようになった。また歌の効果時間は11分を越える。
状況に合わせて何かと対応できるキャラなので使っていて楽しいのだが、BRDは欲しい物が少なく、すぐに揃ってしまうので稼動は落ち込み中。

staitsSOR19 BBN1 エピック5
タンク職のインフレにより、ほぼ本職は廃業状態。HPのインフレに伴い、ちょっとHPの多いSORといった感じになってしまった。ソロでのファーム活動がメインなのでPTに参加することはあまりないが、PT戦でもヘイト管理などおかまいなしにDDしまくる傾向がある。彼の中に流れるBBNのオイルがそうさせるのか・・・
ちなみにファーム中はリープが便利なのでExalted Angelでいることが多い。本来のメインディスティニーはDraconic Incarnation、サブはShiradi Champion。

polnareff JpBBN15 ROG3 FTR2 エピック25
1年以上の稼動0状態を抜け、最近ようやく25に到達した。なぜこんなビルドになっているのか私も昔の自分に聞いてみたい。BBNにしては低いHP・DPSであり、セーブ・ACも勿論底辺である為、扱いに困るキャラであった。
しかし武器をSacrificial Daggerに変えてからはBBN Fury of the WildのAdrenaline(ほぼクリでライフスティール確定)+Overwhelming Force(セーブなしノックダウン)とのコンボが強く、単体の敵であれば封殺できるようになり、なんとか前線に立てるようになった。2刀なのでFury Eternal(Adrenalineの回数回復)との相性もよく、Adrenalineを気軽に使える点もいい。
イヴェイジョン持ちなのに普段フルプレートを着ているのは、反応セーブが低く、イヴェイジョンがほとんど機能しないので、PDKセットの効果やPRRを得る為。決して原作を意識してるわけではなく、いざとなっても鎧を脱いだりはしない(と思う)。
現在はクソゲ引き籠り中。ある程度終わったらチャレンジ装備を集めに行く予定。来世は本来のタンクキャラに戻すか、楽しくなってきた2刀キャラでいくか迷い中・・・

weatherrepor TWIZ20 エピック5
私的にWIZはRGRと並んで、現在の不遇クラスの2角だと思います・・・EEでは敵のセーブ・SRが高く、得意のCCが通らない、もしくは完全耐性の敵ばかり。EHではまずCCの必要すらない状態。そんな状況でWIZの稼動が高くなるわけもなく、現在は一番稼動が落ちているキャラになってしまった。
SRを上げる為にFVS経由でWIZに再TR予定だったが、そこまでしてもきつそうな状況なので、いっそドルイドにしようかと検討中。原作からしてもその方が合ってそうですし。


といった感じで倉庫から昇格したキャラもいれば、逆に稼動0になってしまったキャラもいる激変のVerUpでした。低稼動のキャラも今後の展望はあるので、しばらくは育成に力を入れようかと思ってます。
[PR]
by horuho-su | 2012-10-15 04:55 | キャラ紹介 | Comments(2)



Nice Smile
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
小ネタ? Cursed Bl..
at 2017-05-23 15:19
今週のニュース・セール(5/..
at 2017-05-21 14:26
今週のニュース・セール(5/5)
at 2017-05-07 14:10
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-30 09:13
リピクロメニショ
at 2017-04-22 18:55
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-22 07:54
ランダムアイテム ミシック品続報
at 2017-04-20 11:16
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-14 09:56
Riding the Sto..
at 2017-04-14 03:18
Update 35 Patc..
at 2017-04-07 04:51
今週のニュース・セール(4/7)
at 2017-04-07 04:10
TR用レベル別アイテムメモ
at 2017-04-05 04:47
Racial Reincar..
at 2017-04-03 03:41
Riding the Sto..
at 2017-03-31 04:47
New Raid Ridin..
at 2017-03-26 06:23
今週のニュース・セール(3/..
at 2017-03-26 06:11
Update 35 Patc..
at 2017-03-24 05:45
今週のニュース・セール(3/..
at 2017-03-21 01:27
Update 35 Rele..
at 2017-03-17 05:28
Racical Enhanc..
at 2017-03-17 05:10
以前の記事
最新のコメント
直しておきましたー ご..
by horuho-su at 14:12
「今週のセール」が「今週..
by ロボ男 at 07:56
アイテムありです。リアル..
by horuho-su at 00:34
しばらくINしてないので..
by 役に立つか知らんけど at 08:31
>ロボ男・・・ロボ男よ・..
by horuho-su2 at 04:55
Cleric, Favo..
by ロボ男 at 15:46
Wikiにも書かれてたの..
by horuho-su at 02:02
humanのパワーブース..
by りんじー at 10:56
3のビホに関しては今回は..
by horuho-su2 at 06:09
ShとHoXお疲れ様でし..
by 某エウ娘 at 04:27
メモ帳
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧