DDO in USA

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新クエ エピックエリート

アップデート当初、エピックエリート(EE)はエピックハード(EH)に比べ難易度に雲泥の差があり敬遠されていましたが、レイドも解禁され、パープルドラゴンナイトフェーバー375狙いが現実的になったこともあり、行く機会も増えてきたと思います。

先日私もイブニングスターC1のEEに挑戦してきましたが、慣れないフェーバーキャラのヒーラーGeisyaであったこともあり、かなり難儀しました。同行したメンバーは殺しまくって申し訳ない・・・。

とりあえずEE全般に言えることは
・敵のセーブ・SRが高い
・罠が非常に痛い
・ボスのHPがやたらと多い
・被ダメが大きい
こんなところでしょうか。なので理想的な構成は
・SRを抜けてDCの高いキャスター
・ファシネイトやサブヒーラー・PTバフとしてバード
・罠処理役
・高DPSで生存能力の高い前衛・タンク
・傭兵じゃないヒーラー
あたりでしょうか。しかしそんな都合よく揃うこともないと思います。

そこで各クエストの攻略というほどではないですが、失敗しない程度の要点を挙げていこうかと思いますので、まあ参考程度に・・・
[PR]
by horuho-su | 2012-07-31 05:53 | new quest | Comments(0)

Stone of Experience使用期限

Stone of Experienceは8/20予定のU15を迎えると自動的に消滅してしまうようです。
エピックディスティニーが楽しくて伸ばし伸ばしになってたTRですがそろそろ考えないとまずいなあ・・・
ご利用は計画的に!かつお早めに!

追記
U15は8/27に延長になった?
フォーラム
[PR]
by horuho-su | 2012-07-31 05:34 | いべんと | Comments(0)

これ・・・きもティ・・・

今回正直SORって微妙だよねー もWIZがDPS上がったし、SR抜けないもSORって・・・
そう思ってた時期が私にもありました。以下のディスティニを取得するまでは

・Energy burst
十分中心範囲のダメージ系で、範囲はクレリックのポジティブバーストと一緒でしょうか。
消費SP20 CD30秒。説明文を見ただけだと、ふ~んくらいでしたが実際使っていると
a0146898_2114816.png


なんだこのダメージ・・・
CDは多少長めだが、コストも安く、EH程度の敵なら大体1発で倒せる威力。非常に使い勝手がいい。ちなみにメタマジはクイッケンのみ対応(消費SPは変わらず)。

お次は
・dragon breath
取得する前まではウインターウルフのブレスが念頭にあり、まあ大したことはなさそうと高をくくっていました。
a0146898_2342346.png

写真ではエナジ-バーストよりダメージが低くなってますが、実際はエナジーバーストより高威力。
CD1分 5ch/rest 消費SP0 クイッケン対応。
前方に円錐状のブレスとあったのでCOCのような感じかと思いましたが、どちらかというとスコーチのような直線的な範囲?

最後に
・Flyby attack
これはリープや縮地と同じく一定距離をワープし、通り道にいた敵にダメージ+トリップ効果。
a0146898_2382581.png

a0146898_2393733.png

CD1分 消費SP0 メタマジ対応はなし
なんか格ゲーの技みたいでかっこいい。バグで1度こけたら起きれないことがある模様。

まだディスティニランク4なのでこれ以上、上位のは取れませんがSORの成長が楽しみになってきました。
[PR]
by horuho-su | 2012-07-30 02:42 | epic desties | Comments(0)

新レイドバグ

Known Issue: Caught in the Web

Jul 27, 2012 13:28 EST
Attacking Lolth while she speaks to players during the second phase of her raid battle can cause the raid to become incompletable. Players should refrain from attacking Lolth during her monologue to prevent this issue.

またまた出ました致命的なバグ。
2nd Phase がどこを指してるのかよく分かりませんが、とりあえずLolthが話してるときには邪魔するなということですね!

フォーラム
[PR]
by horuho-su | 2012-07-29 06:17 | ランチャーニュース/フォーラム | Comments(0)

Release Notes Update 14 Patch 2

Release Notes Update 14 Patch 2

Challenges

・EXPが時間に見合ったものになるように調整された。(ベースを下げて、時間ボーナスの割合を大きくした?)

・全てのチャレンジでOne Minute of Time (制限時間1分延長)が正しく機能するようになった。

Dryad Grove

・グレイトツリーに話し掛ける前に敵が沸くことがなくなった。

・レッドネームボスが出現するタイミングが進み具合(ライフエナギー量?)に依るようになった。

・ネクロマンサーはアンデッド軍団を率いるのではなく、蘇らせるようになった?

・DMの警告がより詳細なものになった(段階で警告?)。

・敵の沸き加減が調整された(少なくなった?)。

・敵をチャームしても敵がその後沸くようになった。

Underdark Arena

・倒した敵の数がクエストパネルに表示されるようになった。

・ボスを何匹か倒したが最終ボスに挑戦するのが間に合わない場合、帰還コマンドが追加された?

・マップが狭くなった。

・Jarilithsが攻撃してこないバグが修正された。

・ボスを倒したり、雑魚の波を抜けたときにSignal crystalsが点灯するようになった。

・スペルワードの範囲・位置が調整され、チャレンジのゴングを鳴らすときに邪魔にならないようになった。

・低レベルのチャレンジではボスと一緒にオレンジネームが沸かなくなった。

Classes

・キャラクターシート・LFGパネル・ギルドメンバーにおいてエピックレベルの表示がされるようになった(アイコン追加?)。

・ドルイドのアニマルフォームのアニメーションが修正された。クリーブやGクリーブの専用のアニメーションも追加された。

・ウインターウルフフォームのときはビーストではなくマジカルビーストとして扱われるようになった。

・ドルイドレベルが上がった際には、ペットが再召喚され、能力値がそれに順ずるものになった。

・ドルイドスペルのBaiting Bite and と Improved Feintがログインして最初にブラフを行ったときの数理を参照するようになった。これらのスペル・フィートを使用する際にはその都度起動させる必要がある。

・Barbarian fast movementのアイコン変更。

Combat

・レンジド武器でもかすめ攻撃があたるようになり、命中ボーナスも正しく修正された。

・party scaling によるダメージのバグが修正された。

Creature Companions

・ペットのコスメティックギアが他の人から見えなくなるバグが修正された。

Epic Destinies

・説明文のクールダウンや効果時間などが正しき表記されるようになった。

・APのバグが修正され、もし本来の数値と違った場合、ログイン時にスキルツリーがリセットされる。

Fatesinger

・ Grandeur, Fragment of the Song: Valor, Tailwind 、 O Fortuna の説明文が改定された。

・ Harmonic Resonanceがどの武器にでも適用されるようになった。

Shiradi Champion

・Fey Favor が投げ武器にも適用されるようになった。

Shadowdancer

・Consumeが正しく機能するようになった。

Exalted Angel

・Astral Vibrance がただしく機能するようになった。

Unyielding Sentinel

・Legendary Shield Mastery が正しく機能するようになった。

・Undying Vanguard のUnyielding Resolve ch回数が500回から200回になった。

・パラディンでなくともSmite Evilの使用回数が自動回復するするようになった。

Hirelings

・Lyvwenの命令可能スキルがドミネイトパーソンからマスインビジビリティになった。

・エピックFVS傭兵の命令可能スキルがTrue Resurrectionに変更された。

・神殿で休息する際、傭兵やペットのリペア・ヒールスキルも参照するようになった。

Items

・Greensteel helmsの表示バグ修正。

・Madstone Rage中でもBBNレイジが使えるようになった。

・Fernian Wraps の説明文に54 Fire Spell Power が追加された。

・Omnispell dustsがバインドなしになった。

Monsters

・エピックエリートのボスのHPが調整された。

・エピックハードの特定のクエストにおいて敵が数が少し増えた。

・Mistress of Agonies が何度でも回復バグが修正された。

Quests and Adventure Areas

・Caught in the Web がまたいけるようになった。

・DMテキストとDVナレーションが合ってないバグの修正。

・クエストレベルとキャラレベルのペナルティに変更があり、クエストレベル20以下のクエストでは今までどおりクエストレベル+1までペナルティなし、21レベル以上のクエストではクエストレベル+2までペナルティなしとなった。

Spells, Skills, Feats, and Enhancements

・ローグのアサシンがアサシン判定出る前にスニークが解除されてしまうバグが修正され、正しく機能するようになった。

・Deadly Weapons が説明文の通り+1武器ダメージを追加するだけになり、フォースダメージははいらなくなった。

・Icy Prison, Heat Death, and Earth Grabの射程が修正された。



大分細かいところまで修正されてきましたね。今まではお試し期間といったところだったのでしょうか。なんのためのラマニア・・・
[PR]
by horuho-su | 2012-07-27 15:11 | リリースノート | Comments(0)

被ってますか?

アンダーダークに潜むドラウたち。強力なスペル、倒してもアンデッドとして蘇って来たり、HPが危なくなると他人を吸収し復活するなどいろいろ面倒なところがありますが、一番危険なのはやはり隠密メレー部隊の強襲でしょう。背後から麻痺毒で攻撃され、なにも出来ないうちに殺されてしまった経験は誰しもあるはず。
麻痺毒は毒の一種のなのでフリーダムオブムーブメントでは防ぐことが出来ず、完全耐性であるN毒は効果時間が大幅に短縮され、常時展開するには厳しい状況。現状では装備でセーブをあげるのが一番の対策だと思いますが、そこで有効なのが先行購入の特典の1つである(Elite) Spider Cult Mask
U13までは毒はN毒で長時間完全耐性だったので、スキル+1のオシャレ装備程度にしか思っていなかったのですが、この仮面には通常の対毒セーブと累積する対毒不浄ボーナスセーブ+2(4)がついており、また、コスメティックギア扱いなのでヘルムの上からでも被ることが出来、非常に便利。
a0146898_525162.png

ログオフのたびに被りなおす必要があり面倒ですが、キャスターあたりでは麻痺毒は死に直結するので、常時被っておきたいですね。
[PR]
by horuho-su | 2012-07-26 05:30 | Menace of the Underd | Comments(0)

ストア商品の値段変更

今度来るパッチ2でDDOストアの商品の値段に変更があるみたいです。
フォーラムへ
クエスト関連は安くなり、アライメント変更・キャラスロット・TR用 Heart Of Wood が値上げする模様。
[PR]
by horuho-su | 2012-07-24 05:17 | ランチャーニュース/フォーラム | Comments(0)

The House of Rusted Blade:Ring ファーム

The House of Rusted Bladeの途中の箱から出るSeal of House Dun'Robar。このリング、今回のランダム効果が付くユニークのなかでも一風変わっており、

Ring: Lesser Random Ability Score (enhancement +7 or insightful +2), Dodge +4%, +6 Enhancement to AC, (any combination of the following: Shatter +10, Stunning +10, Vertigo +10, Exceptional Combat Mastery +5, Tendon Slice 10%, Maiming)

効果が1つではなく複数個付く可能性がある。極端に言えばすべての効果が付く可能性があるようだが+6エンハンス、マイミング、は必ず付き、ステータスはCON/STR/WISのどれか+7/例外+2、スキルはShatter +10, Stunning +10, Vertigo +10, Exceptional Combat Mastery +5, Tendon Slice 10%,の中から1つ、もしくは2つがランダムで付く。フォーラム記事
その出土率も相まってなかなか良品が出ない。
ハード難易度で回してみても、周回は楽なものの、8週してPTで誰もでないなんてこともよくある話。ならエリートなら!と行ってみるも豹変した女戦士や多数のブレイドマスター(オレンジネーム・ファシネや即死など無効)に阻まれ挫折することもしばしば。そこでなんとかしてこのリングの守護者をどうにかできないものかといろいろ試したところ、ありました!簡単に?強奪できる方法が!!


まずは手前の扉。ここは左右どちらかのレバーでアタリを引くと隠し扉が開くわけですが、ハズレを引くと酸の罠が発動し、イヴェ(DCハードで40程度?)持ち以外ではその後レバーは引けなくなってしまう。手前に罠解除のコンパネがあるので解除しよう。
a0146898_1411210.png

罠解除orイヴェ持ちがいないとこの時点で詰んでしまうので、ROG傭兵でもよいので必ず連れてこう。ちなみに左右どちらかがアタリレバーではあるが、両方とも引いた状態にしてしまうと扉は開かない。ハズレレバーを引いた場合にはもう1度引き元の状態に戻してからアタリレバーを引くこと。
a0146898_1443369.png


隠し扉を開けても部屋に入らなければ敵は動かないので、
a0146898_150987.png

右の本棚付近に向かって設置系スペルを置く。なければブレードバリアやバードのDOT歌でも代用可能。
a0146898_1511012.png

あとはそこの本棚に乗ると敵にはキャスターがいないので、動きが止まるか、へぼいレンジド武器で攻撃してこようとする。
a0146898_1565138.png

そこを残りのメレーで雑魚から片付けていけばいいのだが、高低差がある場合、例えキャスターが上から攻撃をし続けても、同じ高さのメレーが殴るとそちらを優先する。したがってメレーは出来るだけ1匹ずつ雑魚を仕留めるように。
箱の守護者Jyr Dun‘Robarはハードとか比べようもないほど強化されており、メレー攻撃1発200~250ダメージくらう。時折ワールウインド効果で真後ろにも判定が出るの注意。HPの多い前衛がタゲをとるようにしたい。
HPも大幅に上がっており(10万以上?)倒すのに時間はかかると思うが、4~5人のPTでもそれほど苦労はしないだろう。
守護者を倒せれば念願の箱タイム。画面の前でお祈りを忘れずに。
a0146898_252115.png


リング狙いであればここでリコール&クエストリセットし、次の週で道中の神殿を使って以降繰り返しとなる。
a0146898_272949.png

もしクリアを目指すのであれば、戻って神殿を使い、その後Battle Master`s Sword rackを使用してドア戻りしよう。ここから先は教えてもらったやり方。
まずはクリア目標であるゴングを鳴らしに行く。ゴングを鳴らしたらすぐに再度ドア戻り。通路にいる雑魚4匹を倒す。
a0146898_2121943.png

その後通路の左側を進み、そのまま左壁沿いに進んでいくと、右側にいるBattleMasterが気がつかないので、3匹ほど雑魚を倒したあと、ボスとタイマン勝負が出来る。
a0146898_2152324.png

a0146898_2153239.png

ボスを倒したらそそくさと箱を回収して撤収しよう。
a0146898_2164127.png


ちなみにエリート難易度だと感謝状が出る箱からは感謝状出土率が100%になるみたいです。感謝状ファームにもいいかもですね!
あと今のところ私のファームでのリング出土率(PTメンバー含む)は
Hで1/50程度
Eで3/50程度
試行が少ないので明らかに出やすいとは言いにくいですが、妙なバグでもない限りH>Eはないので是非Eで行くのをお奨めします!
[PR]
by horuho-su | 2012-07-23 02:07 | new quest | Comments(2)

ドラゴンスケールアーマー

新チャレンジで鱗が出るようになった赤ドラ鎧、やっとそれらしい性能になったみたいですね。ってかマリリスチェイン涙目。
緑ドラ鎧の情報も出てました。こちらもなかなかの性能。ただ鱗が出る気がしませ・・・

性能を見る
[PR]
by horuho-su | 2012-07-22 07:02 | その他 | Comments(0)

ディスティニーストアアイテム

現在DDOストアで販売しているディスティニー関連のアイテムは5つ。

・Loom of Destiny(195TP)
a0146898_22443040.png

スキルツリーを無料で1回リセット。現在リセット費用がバグ?で非常に安いので買うことはないか。

・Shears of Fate(195TP)
a0146898_22454658.png

神殿でアクティブティスティニーを変更できる。うっかり屋さん向け。

・Tome of Fate +1/2(595/995TP)
a0146898_2247388.png

フェイトポイントを増やす本。通常のアビリティトームと同じく +1<+2 で1回のみ使用可能。TRしても効果は持続(未確認)。

・Key of Destiny(995TP)
a0146898_22523950.png

いずれかのディスティニーをセットしている状態で使用すると、スフィア内の隣接した他のディスティニー、または隣接した他スフィアのディスティニーをセットできる(ディスティニーレベル4以上の状態と同じ)。ディスティニーをセットしていないと使うことができない。
FTRディスティニーをセットしたての状態で使うと・・・
a0146898_2353290.png

赤丸のディスティニーをどれか1つ選んでセットできるようになる。
a0146898_236846.png

995TPと値段は高いが狙いのディスティニーが遠距離にある場合には使いたくなるかも。
[PR]
by horuho-su | 2012-07-20 23:08 | epic desties | Comments(0)



Nice Smile
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
小ネタ? Cursed Bl..
at 2017-05-23 15:19
今週のニュース・セール(5/..
at 2017-05-21 14:26
今週のニュース・セール(5/5)
at 2017-05-07 14:10
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-30 09:13
リピクロメニショ
at 2017-04-22 18:55
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-22 07:54
ランダムアイテム ミシック品続報
at 2017-04-20 11:16
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-14 09:56
Riding the Sto..
at 2017-04-14 03:18
Update 35 Patc..
at 2017-04-07 04:51
今週のニュース・セール(4/7)
at 2017-04-07 04:10
TR用レベル別アイテムメモ
at 2017-04-05 04:47
Racial Reincar..
at 2017-04-03 03:41
Riding the Sto..
at 2017-03-31 04:47
New Raid Ridin..
at 2017-03-26 06:23
今週のニュース・セール(3/..
at 2017-03-26 06:11
Update 35 Patc..
at 2017-03-24 05:45
今週のニュース・セール(3/..
at 2017-03-21 01:27
Update 35 Rele..
at 2017-03-17 05:28
Racical Enhanc..
at 2017-03-17 05:10
以前の記事
最新のコメント
直しておきましたー ご..
by horuho-su at 14:12
「今週のセール」が「今週..
by ロボ男 at 07:56
アイテムありです。リアル..
by horuho-su at 00:34
しばらくINしてないので..
by 役に立つか知らんけど at 08:31
>ロボ男・・・ロボ男よ・..
by horuho-su2 at 04:55
Cleric, Favo..
by ロボ男 at 15:46
Wikiにも書かれてたの..
by horuho-su at 02:02
humanのパワーブース..
by りんじー at 10:56
3のビホに関しては今回は..
by horuho-su2 at 06:09
ShとHoXお疲れ様でし..
by 某エウ娘 at 04:27
メモ帳
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧