DDO in USA

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チャレンジ

従来のチャレンジ変更点
・敵のHPが減った。25レベルチャレンジで雑魚は2/3程度、赤ネームは1/3程度?
・タイムイズマネーであれば25レベルダンジョンも簡単に6☆が取れます。でも調子に乗ってると・・・
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こんなことにもなりかねないので、ご利用は計画的に!

新チャレンジ
Grove of hte Great Tree:Defenseless
・Grove of hte Great Tree:The Great Tree

The Ruined Keep:The Sunset Ritual
The Underdark Arena:Fight to the Finish
The Underdark Arena:The Ring of Fire
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by horuho-su | 2012-06-29 03:19 | Menace of the Underd | Comments(0)

クラフト関連

カニスクラフト
バウンドクラフトのCAPが150まで解放された。装備部位不問でステータスなどが付けれる模様。
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by horuho-su | 2012-06-27 05:37 | Menace of the Underd | Comments(0)

その他(クエスト・バグなど)

武器のダメージ表示
・武器のダメージ表示が変更された。エピックSOSなら5d6のところ2,5「2d6」と表記されるようになった。また一部の説明にある. This attack deals +2[W] damage.というのは+2「Weapon」のことで、前述のSOSならば、2,5「2d6」+2「2d6」=9d6となる。

バグ
・報酬がレベルにあっていない場合がある。
・装備レベルのおかしいアイテムがある。
・モンクのハンドラップクラフトがまたおかしい
・スクロールなどにポトが乗る
・モンクのKIが0になると急所防御が0%になる?
・死亡すると復活したあと一部のアイテムの効果がなくなっている(スペル関連ポト・インフェルノなど)。装備しなおせば直る。
・ディスティニーバグ多すぎ笑えない

システム変更
・エピッククエストの難易度が通常のクエスト同様選択できるようになった。選べる難易度はエピックカジュアル、エピックノーマル、エピックハード、エピックエリートの4種類。
                   難易度による差
              EC         EN             EH      EE
ブレイブボーナス   なし         なし            5%      10%
箱            -1         基準値          +1       +2
フェーバー       ENの半分    通常のエリートと同じ  EN+1    EN+2
敵の強さ              EEだけ異様に強い        

・水中で武器の持ち替えが可能になった。
・ナレーションが一部入らなくなった。
・敵の攻撃力が上がった。エリート難易度だとスコーチングレイで1本40~50ダメージ。バーニングブラッドで酸・火共に30ダメージ程度。フリージングスフィア200ダメ。コメット150ダメ。
・罠ダメージが強化された。
・便利コマンド追加
/ui layout save filename
/ui layout load filename
・レッサーリンカーネーションが1回無料(期間限定?)
・DDOストアでギルドシップバフ関連無料コード配布
SHIP01~10 1回1800TP分 アカウントで10回まで使用可能?
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by horuho-su | 2012-06-27 03:34 | Menace of the Underd | Comments(1)

ドルイド

ドルイド
・Alignment: Neutral good, lawful neutral, neutral, or chaotic neutral.
・Hit dice: d8
・Skill points at each additional level: 4 + Intelligence mod
・class skill:コンセ・ディプロ・ヒール・インチミ・スポット・リッスン・スイム
・熟練装備
ーSimple weapons( club, dagger, dart, quarterstaff, sickle, unarmed)
ーMartial weapons (scimitar)
ーLight armor (non-metal)
ーMedium armor (non-metal)
ーShields (木製の盾。タワーシールドは木製でも習熟していない。)
・ドルイドは金属製武器や防具をつけているとスペルやスペルライクアビリティが使えなくなる。

・クラスフィート
レベル1
・Druidic Oath
金属製装備の禁止。装備するとドルイドの能力は使用できなくなる。ウォーフォージドであればアダマンボディ・ミスラルボディがダメ。

・Call Wolf Companion
狼のお供を召喚できる。

・Wild Empathy
動物や昆虫をチャームすることができる。

・Wilderness Lore
野外エリアに精通している。

・Goodberry
食べものを召喚できる。レベルが上がるほど栄養価の高いものを召喚できる。

レベル2
・Wild Shape
狼か熊に変身できるようになる。(どちらかを選択)
狼:狼に変身している間はメレーダメージに+1、側面攻撃の命中に+3、移動速度に+10%のボーナスを得るが、変身中はINTとCHA-2、変身中専用スペル以外のスペルにキャスターレベルー5、クールダウン3倍のペナルティを受ける。

熊:熊に変身している間はCON+2、AC+10%のボーナスを得るが、変身中はINTとCHA-2、変身中専用スペル以外のスペルはクールダウン2.5倍のペナルティを受ける。変身中は武器のベースダメージが1d8になり、クリティカル幅は20のみ、倍率はx2になる。また変身前に装備していた装備の効果(例フレイミング1d6)はそのまま効果を発揮する。変身中は種族がアニマルになるので、ホールドパーソンなどのスペルは無効。また変身前がウォーフォージドであった場合でもアニマルになるので、リペアスペルは無効となる。また変身中はスクロールやワンドはもてない。

レベル5
・Wild Shape
レベル2で選択しなかったWild Shapeを選択できるようになる。(熊・狼両方変身可能になる。)

レベル9
・Venom Immunity (Ex
毒に対する完全耐性を得る。

レベル13
・A Thousand Faces (Su)

レベル15
・Timeless Body (passive
レイスに殺されてもレイスとなって復活しなくなる。

レベル16
・エレメンタルに変身できるようになる。(16レベルで1ch、18レベルで2ch、20レベルで3ch。現状では火と水)

・ドルイドパッシブパストライフフィート
魅了・召喚したモンスターのステータスall+1。3回まで累積(all+3)

・ドルイドパストライフフィート
+2エレメンタルレジスト・flame blade スペルを3per/rest使用できるようになる。片手もしくは両手に火のシミターを召喚し自動で装備する。このシミターは斬属性ではなくすべて火属性ダメージ。命中・ダメージ補正がSTRからWIS修正値になる。レベル1では+1だが、5percharalvごとに強化値に+1される(MAX+5)。

・ドルイドのエンハンス
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by horuho-su | 2012-06-27 03:28 | Menace of the Underd | Comments(0)

エンハンス関連

エンハンス変更点

・Lesser Mountain Stance
DEX-2と移動速度ー10%と引き換えに、CON+2、AC+5%、フィジカルレジスタンス+3、25%ヘイト増加(インサイト)、攻撃毎にKi+1を得る。

・Mountain Stance
DEX-2と移動速度ー10%と引き換えに、CON+2、AC+8%、フィジカルレジスタンス+10、40%ヘイト増加(インサイト)、攻撃毎にKi+1を得る。

・Greater Mountain Stance
DEX-2と移動速度ー10%と引き換えに、CON+3、AC+15%、フィジカルレジスタンス+12、55%ヘイト増加(インサイト)、攻撃毎にKi+1、 ロール19-20におけるクリティカル倍率に+1を得る。

・Ultimate Mountain Stance
DEX-2と移動速度ー10%と引き換えに、CON+4、AC+20%、フィジカルレジスタンス+15、70%ヘイト増加(インサイト)、攻撃毎にKi+1、 ロール19-20におけるクリティカル倍率に+1を得る。

・Lesser Ocean Stance
STR-2と引き換えに、WIS+2、ダッジ+1%、セーブ(頑健・反応・意志)+2を得る。

・Ocean Stance
STR-2と引き換えに、WIS+2、ダッジ+2%、セーブ(頑健・反応・意志)+3を得る。

・Greater Ocean Stance
STR-2と引き換えに、WIS+3、ダッジ+2%、セーブ(頑健・反応・意志)+4、自動chのKi+1を得る。

・(Class) Armor Class Boost I
20秒間+5AC

・(Class) Armor Class Boost Ⅱ
20秒間+10AC

・(Class) Armor Class Boost Ⅲ
20秒間+15AC

・(Class) Armor Class Boost Ⅳ
20秒間+20AC

・Supreme Cleave (BBNフレンジード2)
HP10を消費し、前方の敵をなぎ払う。この攻撃は+2武器ダメージされる。CDは3秒。

・Defender of Siberys I
TU+2回、ガード時に追加AC、タワーシールドの最大敏捷ボーナス+1、盾使用時にヘイト+25%(すべての与ダメに有効)、フィジカルレジスタンス+10、以下のディフェンシブスタンスorマジックサークルアゲインストイビルが使用可能に。FTRのストワールと同時に取ることはできない。

・Defensive Stance
パラディンアーマーブーストの回数を消費することによって、STR・CON+2、HP+10%、セーブ(頑健・反応・意志)+1、+10フィジカルレジスタンス、25%ヘイト増加(メレーのみ)、鎧と盾のAC合計値を+10%。
使用中は移動速度が10%下がる。ボーナスはすべてセイクリッドボーナス。

・Defender of Siberys Ⅱ
LoH+1回、ガード時に追加AC、タワーシールドと重装鎧の最大敏捷ボーナス+1、盾使用時にヘイト+50%(すべての与ダメに有効)、フィジカルレジスタンス+15、以下のディフェンシブスタンスorマスシールドオブフェイス使用可能に。FTRのストワールと同時に取ることはできない。

・Improved Defensive Stance
パラディンアーマーブーストの回数を消費することによって、STR・CON+4、HP+15%、セーブ(頑健・反応・意志)+2、+15フィジカルレジスタンス、50%ヘイト増加(メレーのみ)、鎧と盾のAC合計値を+20%。
使用中は移動速度が10%下がる。ボーナスはすべてセイクリッドボーナス。

・Defender of Siberys Ⅲ
オーラにSTR+を付加、ガード時に追加AC、タワーシールドと重装鎧または中装鎧の最大敏捷ボーナス+1、盾使用時にヘイト+75%(すべての与ダメに有効)、フィジカルレジスタンス+20、以下のディフェンシブスタンスorグロリアススタンドアゲインストイビル使用可能に。FTRのストワールと同時に取ることはできない。

・Superior  Defensive Stance
パラディンアーマーブーストの回数を消費することによって、STR・CON+6、HP+20%、セーブ(頑健・反応・意志)+3、+20フィジカルレジスタンス、75%ヘイト増加(メレーのみ)、鎧と盾のAC合計値を+40%。
使用中は移動速度が10%下がる。ボーナスはすべてセイクリッドボーナス。

・Stalwart Defender I
AC+1、インチミ+2、タワーシールドの最大敏捷ボーナス+1、ガード時にACとDRがプラスされる。盾使用時にはフィジカルレジスタンス+10、ヘイト25%上昇、以下のディフェンシブスタンスを使用可能になる。PALのシベイと同時取得はできない。

・・Defensive Stance
FTRアーマーブーストの回数を消費することによって、STR・CON+2、HP+10%、セーブ(頑健・反応・意志)+1、+10フィジカルレジスタンス、25%ヘイト増加(メレーのみ)、鎧と盾のAC合計値を+10%。
使用中は移動速度が10%下がる。ボーナスはすべて技量ボーナス。

・Stalwart Defender Ⅱ
Stalwart Defender I の効果に加え、AC+1、インチミ+2、タワーシールドと重装鎧の最大敏捷ボーナス+1、ガード時にACとDRがプラスされる。盾使用時にはフィジカルレジスタンス+5(合計15)、ヘイト+25%(合計50%)上昇、以下のディフェンシブスタンスを使用可能になる。PALのシベイと同時取得はできない。

・Improved Defensive Stance
FTRアーマーブーストの回数を消費することによって、STR・CON+4、HP+15%、セーブ(頑健・反応・意志)+2、+15フィジカルレジスタンス、50%ヘイト増加(メレーのみ)、鎧と盾のAC合計値を+20%。
使用中は移動速度が10%下がる。ボーナスはすべて技量ボーナス。

・Stalwart Defender Ⅲ
Stalwart Defender Ⅱ の効果に加え、AC+1、インチミ+2、タワーシールドと重装鎧と中装鎧の最大敏捷ボーナス+1、ガード時にACとDRがプラスされる。盾使用時にはフィジカルレジスタンス+5(合計20)、ヘイト+25%(合計75%)上昇、以下のディフェンシブスタンスを使用可能になる。PALのシベイと同時取得はできない。

・Superior Defensive Stance
FTRアーマーブーストの回数を消費することによって、STR・CON+6、HP+20%、セーブ(頑健・反応・意志)+3、+20フィジカルレジスタンス、75%ヘイト増加(メレーのみ)、鎧と盾のAC合計値を+40%。
使用中は移動速度が10%下がる。ボーナスはすべて技量ボーナス。

・Kensei II
ブラフ・コンセントレーション・インチミ・コンバットDC(スタンやトリップ)・反応セーブ(スペル)、アクションブースト回数、これらすべてが+1される。Kiを使えるのであればクリティカルヒット時と瞑想時に+1Ki、パワーサージが使用可能に。

・Power Surge
1分間STR+8。またKiを使えるのであれば攻撃ヒット時にKiが+2されるようになる。
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by horuho-su | 2012-06-27 03:25 | Menace of the Underd | Comments(0)

アイテム関連

従来のアイテムの変更点

・Stone of Experienceを使用するときはパーティーを組んでいないと使えなくなった。

・Roderic's Wand のAugment Summoning が傭兵やチャームした敵にも有効になった。

・The Bracelet of Friends と Greater Bracelet of Friends(TPで購入するPTメンバーを呼び寄せる指輪)はXendrik と Forgotten Realmsの間では機能しない。

・Ingredients とCollectiblesは重量がなくなった。

・ドセントの種族制限(ドワーフ専用ドセントなど)が出土しなくなった。

・ランダム品が25レベル装備まで出るようになった。

・低レベルの宝箱からは低レベルにあった効果がついたものが出るようになった。

・ランダム品で新しい効果のものが多く出るようになった。

・prefix や suffixの効果が複数個ついている装備が出るようになった。

・装備アイテムの種類によってアイコンの色が変化するようになった。
20レベル以下のランダム品→ダークグリーン  レベル20以上のランダム品→コガモ色?
レベル20以下のイベントまたはチャレンジ装備→青 通常のユニーク→青
レイド品→オレンジ エピック品→紫 エピックレイド品→赤


・DDOストアで買ったスピリットケーキには近くにいる傭兵を一緒に復活させる効果がついた。

・間違っていたユニークのスマイトの記述が訂正された。

・Fiery Detonation, Freezing Gale, Acid Torrent, Electrifying Blastのセーブが正しく表記されるようになった。

・アイシーの説明文が正しいものになった。

・Toven's Hammerの説明が正しいものになった。

・Greater Halfling Bane が正確に効果を発揮するようになった。

・ファイアシールドを使えるアイテムの記述に、氷と火がお互いに相殺することを追加した。

・The Templar's Bastion とEpic Templar's Bastionはミスラル製になった。

・ネクロポリスのスカラベ交換でもらえるアイテムの装備レベルが下がった。

・Rahl's Mightは元の大きさに戻った。

・Ring of Troll's Regenerationは外皮ボーナスが+1から+2になった。

・DDOストアのヒーリングポーションやロッドに最低必要レベルが出来た。

・武器によるサップは持続時間が30秒になった。

・ミニマムギルドレベルが設定されているドセント でもアーティフィサーのペットは装備できるようになった。

・ダスクハートの記述が正しいものになった。

・Belashyrra's ScepterがBelashyrra's Cleansed Scepterになった。

・Dreaming Darkの報酬で同じ種類のアイウーンストーンが出ることがなくなった。

・ブラッドレイジの3段階目が正しく機能(STR,CON+4)するようになったが、ブラッドレイジ中はBBnレイジと同じ状態になり、スペルなどが使用できなくなった。


新アイテム


こちら

U14のエピッククエストのアイテムは今までのエピック品(従来のアイテムをスクロール、シール、シャードで強化する)とは異なり、効果がランダムで付くようになった。
例)
Random Ability Score (enhancement +8 or insightful +3),ならステータスいずれか+8の強化ボーナス、もしくは+3例外ボーナスが付く。

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by horuho-su | 2012-06-27 03:25 | Menace of the Underd | Comments(0)

フィート変更点&エピックフィート

エピックフィート
エピックフィートはエピックレベル(21.24)でのみ取得フィートであり、すべてのフィートの前提条件にLV20以上というのが加わる。エピックフィートという名前だけあって通常のフィートよりも効果が高いものが多い。

・Bulwark of Defense
パッシブ、前提:なし
ディフェンシブスタンスの効果に+2オールセーブ、+4ACが加わる。

・Great Ability
パッシブ、前提:なし
好きなアビリティに+1する。何度でも取得可能。

・Overwhelming Critical
パッシブスキル、前提:STR23、Cleave, Great Cleave,Improved Critical , Weapon Focus
アタックロール19-20でのクリティカル倍率に+1される。適用される武器はインクリとウェポンフォーカスで選んだ武器種類のみ。

・Epic Toughness
パッシブ、前提:CON21、タフネス
HP+50。前提のタフネスだが、BBNパストライフでは前提として使うことが出来ない。

・Epic Skills
パッシブ、前提:なし
すべてのスキルに+1。

・Combat Archery
パッシブ、前提:Point Blank Shot, Dex 21
Point Blank Shotの効果(45フィート以内の敵に対して、レンジド武器+1[W])に更に+1[W]とレンジド武器使用時にダッジ+2%。

・Epic Mental Toughness パッシブ、前提:Improved Mental Toughness
SP+200.

・Epic Spell Focus
パッシブ、前提:Greater Spell Focus、Lv 11 Cleric/Druid/Wizard, Lv 12 Sorcerer/Favored Soul、Lv 15 Artificer, or Lv 16 Bard
選択した系統のスペルDCに+1。これだけはエピックと名前が付いても効果変わらず+1。

・Epic Spell Penetration
パッシブ、前提:Spell Penetration 、Greater Spell Penetration
SR貫通判定に+4。

・Inspire Excellence
アクティブスキル、前提:Inspire Heroics (バード15LVで自動取得の歌), Perform: 20(装備、バフなど含まず)
自分+周囲の味方に選択した能力値+4(技量ボーナス)

・Improved Martial Arts
パッシブ、前提:Level 12+ Monk
素手攻撃(ハンドラップ)の先に+1武器ダメージ。他のモンク用武器ならば+0.5武器ダメージ。複数回取得可能。

・Vorpal Strikes
アクティブ、前提:Level 12+ Monk, Wis 23, Improved Critical bludgeoning weapons
素手攻撃の際、アタックロールで20が出るとヴォーパルの効果を付与し、DR判定の際、斬撃属性を有すようになる。スタンス起動型?

・Improved Sneak Attack
パッシブ、前提:Dex 21, Level 12+ Rogue
スニークアタックダメージに3d6追加。




従来のフィート変更点
・Completionist
取得するためには従来の職業すべてのパストライフの他に、ドルイドのパストライフも必要になった。効果は変わらず(All Statas+2 All Skill+2)

・Precise Shot
このフィートを取得するとオフェンシブレンジドスタンス'Archer's Focus'を使用できるようになった。詳細は次で。

・Archer's Focus
Precise Shotを取得するとしよう出来るようになるスタンスで、オンにして静止状態でレンジドによる攻撃を行うと、5秒枚に5%のコピデンスダメージボーナスを得る。最大で25%まで上昇する。動いたりメニーショットを発動させたり、5秒以上攻撃しないとこのスタンスは自動的に終了する。

・Cleave
CDが5秒になり、+1武器ダメージを上乗せする

・Great Cleave
CDが5秒になり、+2武器ダメージを上乗せする。

・Whirlwind Attack
CDが5秒になり、+4武器ダメージを上乗せする。

・Two Weapon Defense
2刀時に+1ACに加え、+5のフィジカルレジスタンスを得る。この効果は素手やハンドラップでは受けられない。

・Combat Expertise
命中がー5されるが、ACに10%のボーナスを得る。このスタンス中にスペルを唱えるとCDが通常の3倍になる。オンオフでレイジ消せる。

・Defensive Fighting
5%のAcボーナスを得るが、命中にー5%のペナルティが発生する。このスタンス中にスペルを唱えるとスタンスが切れる。

・Precision
命中が5%上昇し、敵の急所防御を25%下げる(自分の攻撃のみ)。

・Resilience
スタンスをオンにするとすべてのセーブに+4される。このスタンス中にスペルを唱えるとCDが通常の3倍になる。

・Power Critical
クリティカル成功判定とクリティカル時のダメージに+2。武器のシーカーと一緒。

・Dodge
ダッジに3%を追加。

・Uncanny Dodge
回数制限がなくなり180秒のCDを待てば使い放題になった。効果が+4反応セーブ、25%+4レベル毎1%のダッジボーナスを得るようになった。

・Improved Uncanny Dodge
回数制限がなくなり120秒のCDを待てば使い放題になった。効果が+6反応セーブ、25%+4レベル毎1%のダッジボーナスを得るようになった。

・Mobility
鎧とタワーシールドの最大敏捷ボーナスに+2。+2%ダッジボーナス。タンブル時に+4AC。

・Spring Attack
移動中に命中ペナルティが発生しない従来の効果に加え、+2ダッジボーナスを得る。

・Flurry of Blows (モンクを入れた際に自動取得)
カマなどのモンク用武器使用時に、命中ボーナス(モンク4レベル毎+1)と+2ダッジボーナス(1,2,4で合計6%)を得る。特定の武器ついている'Ki Weapons' や忍者でのショートソード装備中でもこの効果は有効である。

・Light Armor Proficiency
軽装装備の時に命中にペナルティを受けなくなり、2+1/2(BAB)のフィジカルレジスタンスを得る。

・Medium Armor Proficiency
中装装備の時に命中にペナルティを受けなくなり、4+2/3(BAB)のフィジカルレジスタンスを得る。

・Heavy Armor Proficiency
重装装備の時に命中にペナルティを受けなくなり、6+BABのフィジカルレジスタンスを得る。

・Shield Mastery
盾装備時に3%のダブルストライク発動のチャンスを得、
バックラーかスモールシールド装備時にはフィジカルレジスタンス3を
ラージシールド装備時にはフィジカルレジスタンス5を
タワーシールド装備時にはフィジカルレジスタンス10を得る。

・Improved Shield Mastery
盾装備時に8%のダブルストライク発動のチャンスを得、
バックラーかスモールシールド装備時にはフィジカルレジスタンス5を
ラージシールド装備時にはフィジカルレジスタンス10を
タワーシールド装備時にはフィジカルレジスタンス15を得る。

・Mithral Body
軽装鎧(チェインメイル)として扱われ、最大敏捷ボーナスが5になり、15%の呪文失敗率、スキルにー1のアーマーチェックペナルティを得る。

・Adamantine Body
重装鎧(フルプレート)として扱われ、最大敏捷ボーナスが1になり、2DR/adaman、-35%の呪文失敗率、スキルに-5のアーマーチェックペナルティを得る。

・Inspire Heroics (バード15で自動取得の歌)
+4のモラルセーブボーナスと+4%のダッジボーナスを与える。歌うには18ランク(ランクのみ、装備などは除いた状態)必要。
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by horuho-su | 2012-06-27 03:24 | Menace of the Underd | Comments(2)

AC関連

AC変更点
physical resistance
・いろいろな装備やフィート・エンハで上げることができるphysical resistance。その効果は1上がるごとに被ダメを.065%カットするというもの。自キャラの合計ポイントはキャラクターシートのエレメンタルレジスタンスの一番右側にあります。実際の軽減率は以下の通り
0
0%

10
6.22%

20
11.84%

30
16.92%

40
21.52%

50
25.67%

60
29.43%

70
32.84%

80
35.91%

90
38.69%

100
41.21%

110
43.48%

120
45.54%

130
47.40%

140
49.08%

150
50.61%

160
51.98%

170
53.23%

180
54.35%

190
55.37%

200
56.29%

210
57.12%

・現在、physical resistanceを上げる手段には
各種鎧(ローブ・アウトフィット不可) 〔28〕
アダマン・ミスラルボディ 〔28〕
シールドマスタリ 〔15〕
2刀防御 〔5〕
モンク山スタンス 〔15〕
PAL/FTRのディフェンダー+スタンス発動時 〔20+20〕
がある。〔 〕内は最大値
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by horuho-su | 2012-06-27 03:23 | Menace of the Underd | Comments(2)

スペル関連

スペルシステムの変更
・従来のレベル別ポテンシーなどが廃止され、新しくspell powerが導入された。spell powerは1ポイントにつき1%の威力強化で100であれば2倍の威力になるということである。従来の装備もすべてこの仕様に変更されている。
また、以前は重複していた装備(例ポテンシー、コンバスチョン、インフェルノを同時に装備した場合、効果が発揮されるのは一番高いものだけだった。)がすべて累積するようになった。

・なにかしらのspell powerの強化を持つ武器は強化値がspell powerに換算される(+1につき+3spell power)。2刀の場合は両方の合計値x3となる。
例)+5セプターと+3セプターを装備していればspell powerは15+9=24

・メタマジック:マキシマイズ、エンパワーはそれぞれspell power150、75として換算される。

・エンハンスでの強化は以前の倍の数値(10%強化のものならspell power20になる)になった。

・The Xachosian Eardwellerはすべてのスペルに対して+spell power25(サイオニックボーナスなので他のクリッキーとも累積する)を与えるようになった(1分/3ch)


スペル修正点

・Spike Growth
SPコストが削減され、威力が上昇した。(1d4→1d4per1caslv Max 10d4)反応セーブで半減。

・ナイトシールドやキャットグレイスといったような持続時間が1min/per1caslvのようなスペルは最低でも5分継続するようになった。

・The music of Otto's Irresistible Dance の演奏が短く変更された。

・Deadly Weapons
効果が+1武器ダメージに変わり、レンジド武器にも効果が発揮されるようになった。

・Wail of the Banshee
コスト50 CD60秒(SOR50秒)になり、効果が6秒間、2秒枚に周囲の敵最大2匹を即死させるようになった。頑健セーブ成功で即死ではなく1d4ネガティブレベルを与える。スペルを唱えたあとは他の行動をしても効果が消えるようなことはない。

・オートラン中にスペルキャストしてもオートランが停止しなくなった。

・Displacement
対象が自分のみになった。ドラゴンマークのDisplacement はPtメンバーにもかけれると報告あり。

・ヒールスペルにハイトンが適用されなくなった。

・Prismatic spray
アースエレメンタルには石化効果がでなくなった。

・Eladrin Ghaeleがテレポートしまくるようなことはなくなった。

・Hypnotism
効果時間に関する記述が正しく修正された。
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by horuho-su | 2012-06-27 03:20 | Menace of the Underd | Comments(0)

エピックレベル

エピックレベル

・1~19レベルまでをヒロイックレベル、20~25レベルをエピックレベルと呼び、キャラクターの成長においてその内容を異にする。

・20レベルになった時点で通常のクエストでは経験点が貰えなくなり、エピッククエスト(チャレンジ21~含む)のみで経験点がもらえるようになる。

・20から25レベルまでに必要となる経験点は以下の通りで、これはTRしても変わらない。
20→21 300,000
21→22 450.000
22→23 600.000
23→24 750.000
24→25 900.000

・レベルは職業レベルではなく、ディスティニーレベルといった形であげる。レベルが上がると以下のボーナスを得る。ヒロイックレベルとは異なり、どのディスティニーを取得しても上がり方は一緒である。

1、レベル上昇毎にHP+10
2、レベル上昇毎にすべてのスキルに+1
3、24レベル到達時にステータス+1
4、22、24レベル到達時オールセーブ+1
5、21,23,25到達時にBAB+1
6、21,24到達時に既存のフィート選択、もしくはエピックフィートを取得することができる。
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by horuho-su | 2012-06-27 03:15 | Menace of the Underd | Comments(0)



Nice Smile
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
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