DDO in USA

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

育成であるといいアイテム レベル別 全般

職業問わず育成であるといいアイテム一覧
<<LV1>>
・ギルドスロット装備:ラージギルドスロットならば時間限定とはいえHP20、SP80、命中+4など非常に効果の高いバフを得られる。BtCになってしまうがクラフトと併用するとこで更に使いやすくなるだろう。

・カニスクラフト品:武器は2属性、鎧はインヴァルやSスタビリティ付き、アクセサリーにはFFとレベル1の装備としては非常に頼もしい。

・ホーリーソード:PALからTRしているとき限定だが、ホーリーソード(+5ホーリー各種武器ML1)を持ってくることができる。転生バンクに預けたままなら消えることもないので、PALからTRする場合は作っておいて損はない。

・ゴールドシール傭兵:TPで購入するゴールドシールの傭兵は自分のレベル以上の傭兵も雇うことができるので、コルソスくらいならレベル3のメレー傭兵でも十分戦力になる。ただし傭兵のキャラレベルもプレイヤーと同じくブレイブボーナスなどに関係してくるので注意。

・アイスゴーレム・リシアヘイストポット:リシアアイスゲームで作れるアイスゴーレム。レベル1から召喚できるので頼りになるがNPCを攻撃することがあるので、防衛クエストでは出さないほうが無難。ヘイストポットはレベル1から使用でき効果時間も長めで使いやすい。

Scarab of Protection:本来の目的はネガティブスペル吸収だが、SR20がついているので、低レベルでのホールドやダンスなどは結構防いでくれる。タングルでもらえるデスワード眼鏡と併用すれば壊れる心配もなくなる。

・BA矢筒:ストライディング30% 

・コルソスセット:ネックレス・ブーツ・眼鏡のセットで命中+3

・フェスティバルコインアイテム:メテオスォーム、ブレードバリア、コメットフォール、ジャンプポーション(フィアランバフと同じ効果)など有用なアイテムが揃っている。威力はさほどないとはいえ低レベルでは十分役に立つ。またサンフラスコは対ウーズには特効。

・キュアシリアスポット:1から飲める。


<<レベル2>>
・マックベイン:序盤ではなにかと面倒なウーズ対策。

<<レベル3>>
・カニスクラフト:モデフォーティー

・各種+1トーム:現在では高プラス値のトームをTR前に読んでおくと対象キャラが規定レベルに達すると自動で効果を発揮するため、+1トームはほとんど意味がなくなった。
例)TR前にSTR+3本を読んだ→TR後レベル3で+1、レベル7で+2、レベル11で+3がレベルアップ時に自動的に付加される。

<<レベル4>>
・クリスタルコーブトリンケット各種:職にあったものをつけよう。尚、Cunning Trinket の追加SPは表示が+30(SOR、FVSは+60)となっているが実際には+50(SOR、FVSは+100)。

・各種ポット(ヘイスト、ヒロイズム、バークスキン、シールドオブフェイス)

エアエレメンタルジェム:クリスタルコーブで作れる風エレ召喚ジェム。風エレはノックダウン効果があるので後半でも使えるが、味方のWOFなど設置系を消してしまったり、移動スピードダウンしたりとデメリットもある。

<<レベル5>>
・スレナルマント、デレーラダイス:XP5%アップの為、どちらかは常時身に着けていられるようにする。またセット効果でTS効果があるので、ディテクトシークレットドアの代わりになる。セットで持ち歩こう。

・クロノアビシャイセット:一通りのスタッツが揃っており、セット効果もそれなりに使える。現在の装備と相談し、空きがあれば装備しておこう。

・アイウーンストン:強化後でもこのレベルから装備できる。特にキャスターにはこの時点でSP200(Vibrant Purple Ioun Stone)は非常にありがたい。またスペル吸収(Pale Lavender Ioun Stone )も50ch/15回restとほとんどのスペルを跳ね返してくれる。TR前には是非入手しておきたい。

・カニスクラフト:命中+4 前衛なら終盤まで使える装備。

<<レベル6>>
・メイスオブスマイト、サンブレード:昔からあるランダムユニーク。特にメイスは修正のおかげで使いやすくなった。ランダムユニークだがガラモル箱からよく出土する。

<<レベル7>>
・レッドフェンスセット:各職に向けたセットが多い。が、中途半端なものが多いので、クロウセット以外はわざわざ取りに行くほどでもないだろう。

・カニスクラフト:ヘビフォーティー

・各+2トーム:3本を読んでいれば必要ないが、まだなら読んでおこう。

・FVS傭兵:フリーダムオブムーブメントを使用できる傭兵がいる。

<<レベル8>>

<<レベル9>>
・TF,VONレイドアクセサリー:ブーツやベルトなど

・カニスクラフト:クラフトマンシップを使えば各スタッツ+6装備が作れる。

・プラナーガード:グレーターヒロイズムch

・SOR傭兵:ヘイスト、ストーンスキンが使える傭兵がいる。

<<レベル10>>
・TF、VONレイド武器、鎧:SOS、タイタンドセント

<<レベル11>>
・GSアクセサリー

・ロイヤルガードマスク:便利なテレポチャージ

・各+3トーム:今はDDOストアで買える(期間限定)ので、必要なら買ってしまおう。

<<レベル12>>
・GS武器

<<レベル13>>
・DQ、BA、RFレイドアクセサリー

・FTR傭兵:ディメンションドアを使える傭兵がいる。

<<レベル14>>
・DQ、BA、RFレイド武器、鎧
・Trace of Madness Items:クラフトしてもBtAのまま。反応セーブ+10はこのレベルで死亡原因になりやすいコメットでの転倒を軽減してくれる。

<<レベル15>>
・各種+4トーム

<<レベル16>>
・ドラゴンタッチドアーマー

<<レベル17>>

<<レベル18>>
・マインドサンダーユニーク
・TODセット
・カニスセット

<<レベル19>>

<<レベル20>>
・各種エピック装備
[PR]
by horuho-su | 2012-05-26 04:28 | キャラビルド | Comments(0)

BBNテンプレ

知り合いがBBNにTRするというので急遽BBN講座。BBNは非常に分かりやすく、かつ実践的なビルドになるので手短に。
<<種族>>
ハーフオーク

<<アライメント>>
真なる中立

<<初期ステータス>>
STRとCONをMAXに。ポイントが余るなら適当に好みで振るといいだろう。

<<LVアップ時のステータスアップ>>
STR

<<スキル>>
バランス・ジャンプ・インチミあたりを上げる。

<<フィート>>
LV1、タフネス
LV3、パワーアタック
LV6、クリーブ
LV9、インクリスラッシュ
LV12、Two handed weapon
LV15,improved two handed weapon
LV18,Greater two handed weapon

<<エンハンス>>
パワーアタック強化2種3段階目まで
レイジ強化(STRはMAXまで、回数追加や時間延長は1~2まで)
ステータス強化(STR)2まで
プレステージ:フレンジード(前提:パワーアタック強化、BBNアタックブースト)3段階
ハーフオークレイジSTR強化2(前提ヘイトアップ2)
両手武器ダメージアップ2段階
ポイントが余れば追加HPやCON強化

<<レベル別アイテム>>
LV1~2、コルソスセット+メガネ、カニスクラフト(スーペリアスタビリティorインヴァルローブ、2属性両手武器、FFリング)、マックベイン、BA矢筒、キュアポット

LV3、カニスクラフト(モデフォーティー)

LV4、カーニフレックス、クリスタルコーブのトリンケット、ポット各種(ヘイスト、ヒロイズム)

LV5、アイウーンストーン(スペル吸収)、クロノ手袋、カニスクラフト(ホーリー+アンデッドベインのモール、命中+2メガネ)、スレナルマント、ダイス

LV6,メイスオブスマイト、マックドゥーム

LV7,クロウセット(レッドフェンズ)、カニスクラフト(命中+4メガネ)

LV8、フェイズハンマー

LV9、カニスクラフト(CON6、STR6)、VONベルト、VON靴、TAベルト

LV10、SOS

LV11、ミノスヘルム、GSアクセサリー(HP)

LV12、GS武器(ミネラル、正x3モール)、マリリスチェイン

LV13、マッドストーンブーツ、BAクローク、リタニー

LV14~15、特になし

LV16、DTA(レジ、TS、デストラなど)

LV17、特になし

LV18、テラー、TODセット

LV19、特になし

育成でのBBNはとにもかくにも命綱である傭兵を守る立ち回りが重要となってくる。傭兵されやられなければほとんどのクエストがソロでいけるだろう。
[PR]
by horuho-su | 2012-05-26 02:50 | キャラビルド | Comments(0)

杖ぇ・・・

「あの人の本体は眼鏡」というのはよく聞く話ですが、
a0146898_344752.jpg

「あの人の本体は杖」というのはあまり聞いたことがないですね・・・
a0146898_3464272.png

箱を開ける杖
a0146898_3493528.jpg

シュールだ。
[PR]
by horuho-su | 2012-05-25 16:22 | 心霊現象!!? | Comments(0)

オーチャード オブ マカブレ野外にて

今日暇つぶしにマカブレ野外をソロで廻っていたところ・・・
a0146898_18414290.png

a0146898_18431831.png

レアエンカウンターを1回で達成できました!
30分くらいで58kおEXP・・・美味しいのはいいのだけれどこれってどれくらいの確率なのか
[PR]
by horuho-su | 2012-05-24 18:44 | その他 | Comments(0)

育成であるといいもの・フィート・スペルなど<WIZ編>

育成であると楽になるアイテムやレベルアップ時に優先して取得するスペル、フィート取得順番などレベルごとにまとめてみた。
<LV1>WIZ1
序盤がつらいといわれるWIZだが今はアイテムや装備で補うことでソロでもそれほど苦労することはない。
アイテム:全般を参照
フィート:タフネス、マキシマイズ
スペル:バーニングハンド、リトリ、マスターズタッチ、MM

低レベルではWIZもメレー主体に戦ったほうが楽。STRは振ってなくても装備でカバーできる。スキルはWIZはINTが高いので余裕をもって振れる。コンセ・バランス・スポット・リッスン・ブラフ・ディプロ・UMDあたりを伸ばすといいだろう。

<LV2>WIZ1、BBN1
BBN混ぜならここいらで混ぜると序盤の足の遅さも緩和され、マスターズタッチも不要になる。
アイテム:インビジスクロ 

<LV3>WIZ2,BBN1
フィート:メンタルタフネス
アイテム:ブラー、スコチンワンド 
ワンドマスタリをあげるとスコチンワンドもそれなりに威力が出る。ブラーも序盤ならワンドで十分。

<LV4>WIZ3、BBN1
2スペル:スコーチ、スノーボールスォーム、スコーチングレイ、ノック、ブラー、レジ
範囲DDを入れると敵殲滅が楽になる。逆にスコーチングレイはこのレベルでは1本しかでないので貧弱。しばらくはワンドで代用しよう。レジはギルドシップがあれば不要と思われがちだが、傭兵にかけると生存率があがる。

<LV5>WIZ4、BBN1
アイテム:FBワンド、FLワンド、アビシャイセット、ファイアシールドスクロール
そろそろメレーではきつくなってくる時期。ワンドダメージ2を取ってFB、FLワンドで砲台と化そう。また、アビシャイセットを3点装備すればエヴォケーションスペルのレベルがあがるのでダメージアップにつながる。ファイヤシールドは常時張るものではないが、あるとトラップが抜けやすくなる場所が幾つかあるので準備しておこう。

<LV6>WIZ5、BBN1
フィート:スペルフォーカス(コンジュレーション)、エンパワー
スペル:FB、フロストランス、チェインミサイル、ヘイスト、ディスプレイスメント、レイジ
このレベルからとれるアークメイジだが、しばらくはスペルライク等は取らずにSPアップと割り切ろう。

<LV7>WIZ6、BBN1アイテム:ストーンスキンワンド、テレポートスクロ、プロテクションフロムエレメンツスクロ
ストーンスキンはしばらくはワンドで代用しよう。

<LV8>WIZ7、BBN1
スペル:WOF、ディメンションドア、アイスストーム、フォースミサイル、ストーンスキン、エナベーション
待望のWOF。これでソロはかなりやりやすくなる。クリッキー装備(スーペリアインフェルノ4)やメジャーファイヤーロアー装備など最大限強化したい。

<レベル9>WIZ8、BBN1
フィート:エクステンド
アイテム:リコンストラクトスクロ
クラフト:INT6、CON6,グレーターフォルスライフ
WOFでひゃっほいしすぎて死にやすい。リコンスクロも失敗が多いので緊急時には使いにくい。クラフト品でHPを強化しておこう。

<レベル10>WIZ9、BBN1
スペル:ボールライトニング、コーンオブコールド、ナイアックコールドバイト、エルダーエレクトリックサージ
雷は耐性もちが少ないので入れておくと便利。DOT2種はこの辺りでは使う機会がないので後回しに。
アークメイジでウェブが取れる。WOFと組み合わせると非常に楽になるので取っておこう。

<レベル11>WIZ10、BBN1
フィート:グレータースペルフォーカス(コンジュレーション)
アークメイジの前提用に
アイテム:マスプロテクションフロムエレメンツスクロ、Gテレポートスクロ、マスインビジスクロ
このあたりからTR組はGSが使えるので楽になる。またPTを組む機会が出てくるならマス系バフをスクロで用意しておこう。

<レベル12>WIZ11、BBN1
フィート:クイッケン
スペル:リコンストラクト、ディスインテ、フリージングスフィア
鬼に金棒、ロボにリコン。クイッケンコンセ失敗がなくなるので、リコンやFBなどの即効性の必要なスペルのみ設定しておくといいだろう。

<レベル13>WIZ12、BBN1
アイテム:BAのVile Blasphemy、Noxious Embers、Litany of the DeadはWIZの少なめなSPを補ってくれる良品。

<レベル14>WIZ13、BBN1
スペル:ディレイドブラストFB,FOD、ダンスホール、バニッシュ、マスホールド
アイテム:Infused Chaos Docent にReflex Save +10のクラフト
SPが30下がってしまうが、そんなことは気にならないメリットがあるドセント。ダメージスペルのレベルがあがり、反応セーブ+10は死亡原因になりやすいコメットやトラップ回避に非常に役に立つ。
またBAのStaff of the Petitionerはグレードアップすると非常に使いやすい。

<レベル15>WIZ14、BBN1
フィート:パストライフorInsightful Reflexes or スペルフォーカス(エンチャント)orメタマジック:ハイトンor impメンタルタフネスorスペルベネトレーション
フィートにも余裕が出てくる。好みでとろう。

<レベル16>WIZ15、BBN1
フィート:パストライフorInsightful Reflexes or スペルフォーカス(エンチャント)orメタマジック:ハイトンor impメンタルタフネスorスペルベネトレーション
このあたりのフィートは好みになるが、ハイトンはスペルライクアビリティにも有効なので取っておこう。
アイテム:DTA レジ+5 例外CON Gスペベネ8orGポテンシー7 あたりが使いやすいか
      Belashyrra's Scepter(ice,fire):セプターといいつつライトハンマーな杖 iceはポーラレイが強化できる。心術スペルDCが下がるので注意
スペル:シンボルオブデス、マスチャーム、ポーラレイ、イレジタブルダンス

<レベル17>WIZ16、BBN1

<レベル18>WIZ17、BBN1フィート:パストライフorInsightful Reflexes or スペルフォーカス(エンチャント)orメタマジック:ハイトンor impメンタルタフネスorスペルベネトレーション
アイテム:TOD アークメイジセット MS:Quorforged Docent of Battle Mysterious Bauble
MSのドセントはパワー開放するとBtCになってしまうが今は強化もしやすい。ドセントは装備の幅が広がるので余裕があれば作っておこう。
スペル:バンシー、マスホールド、パワーワードキル、エナジードレイン、メテオ

<レベル19>WIZ18、BBN1

<レベル20>WIZ19、BBN1
[PR]
by horuho-su | 2012-05-23 05:18 | キャラビルド | Comments(0)

育成用WIZ考察

<<種族>>エピックでは大活躍だが、育成ではつらいイメージのあるWIZ。まずは各種族の特性。
<ヒューマン>メリット:ボーナスフィート+1、エンハでINT値が調整しやすい
          デメリット:特にない
<ハーフリング>メリット:ドラゴンマークで自己キュア可能。
           デメリット:重量制限がきつい
<エルフ>メリット:優秀なエンハ持ち
           :HPが低い
<ドラウエルフ>メリット:初期値+2による高DC
           :HPが低い
<ロボ>メリット:リペアスペルで自己回復。HPも高め。各種耐性。
      デメリット:特にない。
<ハーフエルフ>メリット:ディレッタントでヒールやレイズがお手軽に読める。エンハでINT調整も。
           デメリット:顔がカワハギ
<ハーフオーク>メリット:重量制限を気にしないですむ。
           デメリット:ハーフオーク本来のメリットを生かせない。
<ドワーフ>メリット:HPが大目。
        デメリット:特にないが、ロボの劣化品

と種族によりいろいろと特色があるが、お勧めは1、ロボ 2、ハーフエルフ 3、ヒューマンあたりだろうか。今は装備や傭兵により大部分のデメリットが補強できるので昔ほどロボ有利というわけでもない。また、今後ドラゴンマークが1フィート使用ですべて使えるようになるという噂があるので、そうなればハーフリングが化けるかもしれない。


<<ピュアでいくかマルチにするか?>>
どちらも一長一短があるので、各メリット・デメリットを理解した上での好みになるだろう。

・ピュアWIZ:呪文取得LVが早く、SPやSRも高めになることからWIZ本来の持ち味を活かすのに向いている。セーブやHPが低くなりがちなのでそこを装備や立ち回りで補おう。

・ROGorART1混ぜ:罠解除や高難易度の解鍵が可能。ただその分持ち歩くものが増えてしまうし、罠によっては解除が難しいものがある。スキルポイントも罠系統に振らなければいけないので、スポットやリッスンあたりが犠牲になる可能性もある。UMDもある程度上げれるので緊急時のレイズなどもできるようになる。ARTならリピクロの習熟も得られる。

・ROGorMONK2混ぜ:イヴェイジョンを取りつつ、ROGなら罠・鍵UMD、MONKならボーナスフィートを2つ追加で取れる。INTmodを反応セーブに変換できるフィートを取れば高セーブのイヴェイジョンになり、死亡率が大幅に下がるのは間違いない。が、デメリット(低SP、SR、呪文取得が遅いなど)も多く、WIZに期待される仕事をこなすのが難しい場面が出てくるかもしれない。

・BBN1混ぜ:序盤に混ぜることによってマスターズタッチの手間を減らせたり、HPがクラスエンハで増加できる。また常時ストライディングアップも便利でエンハでの高速ダッシュも使いどころが多い。デメリットも少なめ。

といったところだろうか。育成をソロメインでいくかPTメインでいくかでも違ってくるが、ソロメインならピュアかBBN1混ぜを、PTメインならART1混ぜをお勧めしたい。2混ぜビルドは装備が整っていない初心者向けだろうか。

<<プレステージはなにを取るべきか>>
WIZのプレステージには現状アーキメイジ・ペイルマスターの2種がある。ペイルマスターは少々癖があり、慣れないと扱いが難しい。アーキメイジはフィートがきつくなるがWIZの欠点である低SPを補えるのでアーキメイジをお勧めする。またアーキメイジだと専攻はエンチャントメントとコンジュレーションがお勧め。特に高DCのウェブを低コストで撃てるのが使い勝手がよく、ソロでもPTでも活躍するだろう。また序盤~中盤ではスペルライクやDCアップを取らずSPに回す選択肢もある。

<<ステータス振り分け>>
とりあえずINTは最大限振ること。あとは振れるポイント数にも寄るが、CON>STR>>>その他で振っていこう。レベルアップ時はもちろんINTを伸ばす。

<<まとめ>>
ソロや少人数メインで育成するとして、おすすめトップは
・ロボ BBN1混ぜ アーキメイジ(1stコンジュレーション、2ndエンチャント)
現状でもまだロボの自己回復は使い勝手がよく(他の種族ではフィートなりエンハなり犠牲にするか傭兵で補うことになる。)、育成では他の種族より頭一つ抜けている。昔流行ったWIZROGは罠の解除が必須というクエストも少なく(必須クエでもROG傭兵で代用が可能)、罠解除によるXP増加も今となっては微々たるものでマルチにしてまで取る必要性は薄い。ピュアでもよいと思うが、BBN混ぜならば無駄になることはないのでBBN推しとした。
[PR]
by horuho-su | 2012-05-21 06:40 | キャラビルド | Comments(0)

自分なりの育成用ビルド&各レベルの装備品

ブレイブボーナスや初回H、Eボーナスの増加、ラーニングトームなどによって非常に楽になった育成。いろいろなビルドを試してみるのも面白いですが、ここでは育成向けのテンプレ的なビルドを考えていこうかと。
まずはパストライフが優秀な為、育成する機会の多いWIZ、FTR。
[PR]
by horuho-su | 2012-05-21 06:09 | キャラビルド | Comments(0)

こ このロボは、、、!

a0146898_23452962.png

ラフィングナイフのROGと一緒の名前、間違いなくヘイワイヤーさんの仕業。
ちなみに性別は男、ヘイワイヤーの思いがこもってる一品。
a0146898_4542148.png

[PR]
by horuho-su | 2012-05-15 23:47 | その他 | Comments(0)

各チャレンジ評価

無事フェーバーでアーティフィサー解禁できたのでチャレンジもひと段落といったところ。そこで各チャレンジに対する評価(独断と偏見含む)を。
Dr. Rushmore's Mansion
Behind the Door
お手軽度           A 
時間的経験期待度     C 
☆6達成難易度       A 
☆6スコア期待度      A            総合 A
ソロでもフルオプションは楽な部類だが、クエストレベル上限が15までなので適正だとボスの対処が難しい。ここのクエストは普通にやってればスコアはかなりあがるので素材は集めやすい。ただしフルオプ狙いだと1回に40分以上かかるのが玉に傷。個人的に初6☆が取れたチャレンジでもあるので高評価。

Moving Targets
お手軽度           B 
時間的経験期待度     C 
☆6達成難易度       C 
☆6スコア期待度      A            総合 C
ソロでフルオプションは結構厳しい。だが2人以上でのチャレンジでは多少運が絡むがかなり達成しやすくなる。例によって時間がかかるのでフルオプできないとかなり時間的EXP効率は下がる。高レベルのチャレンジではいきなり出てくるラッシュモアやコボルドにPTが壊滅させられることもしばしば。

Picture Portals
お手軽度           B 
時間的経験期待度     C 
☆6達成難易度       C 
☆6スコア期待度      A            総合 C
上のMoving Targets と同評価。ボスの位置は固定なのでまだやりやすいが、いかんせん時間不足。ソロではボスに割く時間さえなんとかできればフルオプ達成もできる。フォアマンやヴォールドサプリが鍵。

Extraplanar Palace
Buying Time
お手軽度           A 
時間的経験期待度     A 
☆6達成難易度       C 
☆6スコア期待度      A           総合 A
クリアと素材集めだけなら非常に楽。オプションも4☆までなら簡単なのでEXP稼ぎにも向いている。ただフルオプションを狙うと急に難易度が上がる。

Labor Shortage
お手軽度           B 
時間的経験期待度     A 
☆6達成難易度       B 
☆6スコア期待度      C            総合 B
クリア条件を満たしたときに出てくるマリリスさえ処理できればフルオプもさほど難しくはない。クエスト時間も短めなので効率のいいクエストといえる。ただ☆6を狙うならば4人以上は欲しいところ。

The Dragon's Hoard
お手軽度           C 
時間的経験期待度     C 
☆6達成難易度       B 
☆6スコア期待度      B            総合 C
人数さえ集まれば星6もそれなりに楽だが、1トライに20分かかるので時間効率はいまいち。

Kobold Island
Kobold Chaos
お手軽度           C 
時間的経験期待度     C 
☆6達成難易度       B 
☆6スコア期待度      B            総合 C
適正での☆6達成は難しい部類にはいる。人数も最低でも4人は必要なのでお手軽度も低い。

The Disruptor
お手軽度           C 
時間的経験期待度     C 
☆6達成難易度       C 
☆6スコア期待度      A           総合 C
20レベルだとレッドネームのHPの多さ、延々と沸き続けるボーンアーチャー、迫りくる時間切れなど、☆6は正直無理ゲーでした。☆5ならオプション各個消化でなんとかなるかもしれない。

Short Cuts
お手軽度           C 
時間的経験期待度     C 
☆6達成難易度       C 
☆6スコア期待度      A            総合 C
正直無理ゲーその2。Two star objectives (Kill 25 Orthons and Maintain an extraction rate of 20 shards per second) are essentially impossible to complete Wikiより引用
Lava Caves
Circles of Power
まだやってません。

Colossal Crystals
お手軽度           A 
時間的経験期待度     B 
☆6達成難易度       C 
☆6スコア期待度      A            総合 B
☆6を狙うなら少人数で。ただいまはバグが多発するのでフルオプは狙いにくい。

Time is Money
お手軽度           A 
時間的経験期待度     A 
☆6達成難易度       A 
☆6スコア期待度      C            総合 A
ソロでも☆6が狙え、1トライの時間も短いためEXP稼ぎに非常に向いている。オプションを狙わなければスコアも容易。
[PR]
by horuho-su | 2012-05-14 03:38 | challenge | Comments(0)

パンサー注意報

アンダーダークのセットに付いてくる女豹戦士、シフターの導入や、ついにタービンもお色気路線に走ったかと思わせる響き・・・ええ、まあいつものタービンさんだったわけですけれど
a0146898_16191020.png

ここで注意して欲しいのは上のSSにもあるとおり、この女豹さん召喚レベルは18なんですが、キャラレベルは20なんですよね・・・ゴールドシール(TP傭兵)扱いでどこでも、何回でも、何匹でも(通常の傭兵と被って出せる)出せ、耐久力もあるので、囮には十分役立つんですが↓
a0146898_16192722.png
a0146898_16193550.png

16、17レベルクエ(ブレイブボーナスの上限が18レベル)で出してしまうと、BBが消滅。また、リーヴァーレフュージのモナステリースコーピオンのノマ周回なんかで使ってしまうとXPの減りはかなり顕著に。
ソロでやるなら自己責任ですが、PTの時には気をつけましょう。PUGでやろうものなら間違いなく追い出させるレベルなので・・・
[PR]
by horuho-su | 2012-05-11 16:20 | その他 | Comments(0)



Nice Smile
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
小ネタ? Cursed Bl..
at 2017-05-23 15:19
今週のニュース・セール(5/..
at 2017-05-21 14:26
今週のニュース・セール(5/5)
at 2017-05-07 14:10
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-30 09:13
リピクロメニショ
at 2017-04-22 18:55
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-22 07:54
ランダムアイテム ミシック品続報
at 2017-04-20 11:16
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-14 09:56
Riding the Sto..
at 2017-04-14 03:18
Update 35 Patc..
at 2017-04-07 04:51
今週のニュース・セール(4/7)
at 2017-04-07 04:10
TR用レベル別アイテムメモ
at 2017-04-05 04:47
Racial Reincar..
at 2017-04-03 03:41
Riding the Sto..
at 2017-03-31 04:47
New Raid Ridin..
at 2017-03-26 06:23
今週のニュース・セール(3/..
at 2017-03-26 06:11
Update 35 Patc..
at 2017-03-24 05:45
今週のニュース・セール(3/..
at 2017-03-21 01:27
Update 35 Rele..
at 2017-03-17 05:28
Racical Enhanc..
at 2017-03-17 05:10
以前の記事
最新のコメント
Cursed Blade..
by thamaddo at 01:58
直しておきましたー ご..
by horuho-su at 14:12
「今週のセール」が「今週..
by ロボ男 at 07:56
アイテムありです。リアル..
by horuho-su at 00:34
しばらくINしてないので..
by 役に立つか知らんけど at 08:31
>ロボ男・・・ロボ男よ・..
by horuho-su2 at 04:55
Cleric, Favo..
by ロボ男 at 15:46
Wikiにも書かれてたの..
by horuho-su at 02:02
humanのパワーブース..
by りんじー at 10:56
3のビホに関しては今回は..
by horuho-su2 at 06:09
メモ帳
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧