DDO in USA

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

それっぽい訳5

アーケインスペル 
・レベル1
*コーズフィアー:HDによる上限がなくなった。フィアー状態のときは逃げ足が遅くなった。
*ヒプノ:持続時間が6秒に短縮された。そして15秒間意思セーブをー3させる効果が追加された。(別判定)
*スリープ:HDによる上限がなくなった。基本DCはキャスターレベルとターゲットのレベルの差になった。持続時間は20秒+2/キャスターレベル。
・レベル2スペル
*スコーチ:あなたの広げた両手から轟々と燃え盛る炎が発射される。5~8/2キャスターレベル(マックスは10レベルの25~40)。反応セーブで半減。バーニングハンドの強化版。
*デイズモンスター:HDによる上限がなくなった。
*ヒプノティックパターン:範囲内にいるときは意思セーブがー3される。
*メルフアシッドアロー:2秒毎に(2d4+1)/2レベルキャスターレベルのダメージを12秒間与える。
*タッチオブイデオロシー:ターゲットがセーブ判定なしで15秒間意思セーブにー5されるようになった。
・レベル3スペル
*ライトニングボルト:50%の確率で2回攻撃判定がでるようになった。
*ディープスランパー:HDによる上限がなくなった。持続は20秒+2/キャスターレベル
*サジェスチョン:効果時間が30秒+2/キャスターレベルになった。
・レベル4スペル
*アシッドレイン:2秒毎に1d4/キャスターレベル(マックス15)で8秒間持続。
*バーニングブラッド:12秒間、2秒毎に(2~4+1)/2レベルキャスターレベルの酸と火のダメージを両方がはいるようになった。
*コンティジョン:コンティジョンディジーズは通常の病気に比べて2倍の速度でダメージが入る。(6秒枚に6~36の酸ダメージ)
*クラッシングデスペア:対象全てにセーブ判定なしで15秒間意思セーブー5になった。
*ファイアトラップ:4~6/キャスターレベル(マックス20)。
*エナベーション:各種ペナルティーが1レベルごとにー1からー2になった。
*ソリッドフォグ:対象が範囲内にいる場合はー5反応セーブを与えるようになった。
*ウォールオブファイア:初弾が反応セーブでダメージ半減されるようになった。マックスレベルは15に。アンデットに対しては2倍ダメージから2d6の追加ダメージに変更された。
・レベル5スペル
*新スペル
*ナイアックバイティングコールド:16秒間(1d6+1)/キャスターレベルの氷ダメージを与える。CDは10秒。3回まで重ねがけ可能でメタマジックはクイッケン、エンラージ、エンパワー、マキシマイズが適用される。
*エルダーエレクトリックサージ:上記の雷版。
*ディスミサイル:セーブ成功されたときに4~6/キャスターレベルのダメージを与えるようになった。
*サイオニックバースト:最大ダメージレベルが20になった。エンハンス強化ラインがフォースに。
・レベル6スペル
*サークルオブデス:HDの上限がなくなった。生物に対し、頑健および反応セーブ失敗したものを即死させる。反応セーブ成功ならなにも影響はなし。頑健セーブのみ成功なら1d4のエナジードレインを与える。
*ディスイングレイト:強化ラインがフォースになった。
*オティルークフリージングスフィア:最大ダメージレベルが20になった。
*マスサジェスチョン:効果時間がサジェスチョンと同じに。またSRが適用されるようになった。
*アンデストゥデス:HDの上限がなくなった。意思セーブ成功で無効化。
・レベル7スペル
*バニッシュメント:セーブされたときに4~6/キャスターレベルのダメージを与えるようになった。
*フィンガーオブデス:セーブされたときに8~12/キャスターれべるのダメージを与える。
*パワーワードブラインド:HP上限が解除された(セーブ判定なしで盲目効果確定)効果時間は6+6d4秒。プレイヤーには4+1d6秒。CDがSORは25秒、そのほかは30秒。
・レベル8スペル
*オットーイレジブルダンス:効果時間が3d3+3に短縮された。
*グレーターシャウト:エンパワーやマキシマイズが適用されるようになった。
*インセンディアリークラウド:ダメージが(2d4+1)/キャスターレベルに強化された。反応セーブ成功によるダメージの無効化は盲目効果(4d6秒)無効化に変更された。これらの効果は他の火設置系ジゾクダメージスペルと同時に入らない(最大ダメージ優先)設置モーションがはやくなった。効果時間は30秒。
*パワーワードスタン:HP上限が解除された(セーブ判定なしでスタン)。持続は8秒。プレイヤーには2+1d6秒。CDはSORが30秒、その他が40秒。
*シンボルオブデス:HP上限が解除された。対象が即死効果からエナジードレインに変更された。CDはSORが60秒、その他が80秒。
・レベル9スペル
*ウォ-ルオブバンシー:セーブされたときに4~6/キャスターレベルのダメージを与えるようになった。CDはSORが25秒、他は30秒。
*ホールドモンスターマス:SRが適用されるようになった。
*エナジードレイン:ペナルティーがレベルごとにー1からー2になった。
*メテオスォーム:強化ラインが火またはフォースになった。
*パワーワードキル:HP上限がなくなった(セーブ判定なしで即死)」。プレイヤーには頑健セーブが発生、またはHPが100以下なら即死する。CDがSORは180秒、他は210秒になった。
[PR]
by horuho-su | 2011-05-16 22:25 | リリースノート | Comments(0)

それっぽい訳 その4

・スペル変更点
:全般
*コンセントチェックやアーケインスペルチェックで失敗したスペルはそれらのエフェクトを出すことがなくなった。
*デスオーラの外見が変わった。
*テレポートで新しく行ける場所が追加された。(ハーバー、トゥエルブ、クラフティングホール)
*クラウドキルは酸のダメージを与えなくなった。
*マスターズタッチの効果を付与したアイテムをオークションに出しても効果がなくなった。
*ストーンスキンのエフェクトが変更され、最大上限レベルがなくなった。
*クリエイトアンデットはワイトプリースト、ドレットレイス、マミーロードの中から1匹選んで召喚できるようになった。
*カモフラージュは外見が新しくなったが、効果が続いている間でもすぐに元の外見に戻るようになった。
*ディスミスチャームはシンボルオブパースウェイジョンでチャームされた敵も解除できるようになった。
・スペルバランスエンハンスメント
低レベルのスペルをより親しみやすくするため、ダメージの量などによって基本消費SPが修正され多くの呪文はより使いやすくなったことだろう。
*DDOの呪文は以前はレベルによって基本消費SPが定められていたが、今は呪文の持つパワーの比較によって変更された。
*主要なところではそれらが与えるダメージ。以下はそのガイドライン
*単体ターゲットのダメージスペルはコストが削減された。
*ライトニングボルトはダブルストライクの特徴をもつようになった。
*ファイアボールのような反応セーブが関係するスペルはコストが削減された。
*ヒールは消費SPが増加された。
*罠タイプのスペルは消費SPが削減され、CDも調整された。
*デバフスペルの消費SPが削減された。
*クラウドタイプのスペルは新しいデバフ効果を持つようになった。
*いくつかのCCの効果は効果時間が大幅に短縮され、消費SPやCDも調整された。
*長時間作用するCC効果のスペルは消費SPやCDが増大した。
*恐怖関係のスペルは消費SPが削減された。
*即死効果のスペルはセーブされたとき、より多くのダメージを与えるようになった。
*光線系のスペルは射程が2倍になり、動いている相手に対しても当てやすくなった。
*接触系のスペルは対象により早く効果が出るようになった。
*いくつかのクラウド系スペルは設置モーションが早くなった。
*設置系持続性ダメージスペルと単体対象持続性ダメージスペルの効果が累積するようになった。(例えばアシッドフォグの中の的にメルフアシッドアローをあてても両方とも有効)
*単体対象持続性ダメージスペルは各プレイヤーごとに有効になったが、設置系持続性ダメージスペルはより効果の高いほうのみが有効である。
*即死効果は多くの場面で即死耐性が取り除かれた。
*弱体化スペルはレベルによって効果範囲が小さくなった。
10キャスターレベルまでのスペルはデバフ効果がー2~-4の数値になり、10~20キャスターレベルのスペルはー2~-6になった。
*エクステンドはいくつかのスオエルで効果が適用されなくなったが、ファイアシールドのような反射ダメージ系スペルはすでに効果が延長されている。
*クラウドやフォグ系統のスペルは最長80秒持続する。(ベース40+2秒/キャスターレベル)
*ウェブやWOFは持続時間が30秒になった。召喚系スペルは変更なし。
*パラディンのレベル1スペルのレジスタンスは消費SPが5になり、持続時間が60秒/キャスターレベルになった。またほかのPTメンバーにも唱えることができるようになり、効果も上昇した。(レベル9で最大+3、装備のレジスタンスと重複)
[PR]
by horuho-su | 2011-05-14 01:34 | リリースノート | Comments(0)

それっぽい訳 その3

・プレステージエンハンス
*FVS 復讐の天使
前提:FVS6、FVSスマイティング2、FVSSP2、(マキシマイズ、エンパワー、ハイトン、SFコンジュレーション、SFエヴォケーション)の中からどれか1つ。
特徴:あなたの信仰心は揺ぎ無いものとなり、復讐は速やかに行われる。あなたを攻撃した敵はディアインコンデムネイションを受け、ディヴァインによる攻撃でより多くのダメージを受けることになる。またあなたは半径15mオーラオブメナスを展開する。これは範囲内の敵のセーブ、命中、ACをー2する(赤ネーム以上には無効)。更に無属性やフィジカル呪文ダメージを20%強化する。またチャンピオンとして誰かを指名し、シールドオブコンデムネイションを付与し、近接攻撃を受けた際カウンターで光ダメージを与える。
*シールドオブコンデムネイション
あなたを攻撃した敵はディヴァインコンデムネイションを受けることになり、光属性や秩序属性の被ダメージが20%増加する。またフィーティーを10%低下させる。この効果は5回まで累積し、ブレスによって取り除かれる。
*ネームチャンピオン
あなたにチャンピオンとして指名された者はAoVのいくつかの特徴を得ることになる。これは他のPTプレイヤーか傭兵、召還されたモンスターの誰か一人のみ効果がある。
*クラウンオブリトリビューション
あなたが指名したチャンピオンがオーラオブメナスの範囲内にいる間はシールドオブコンデムネイションを譲ることができる。チャンピオンを攻撃した敵はその都度ディヴァインラスによって1d8+1の光ダメージを受ける。
*FVS 復讐の天使2
特徴:あなたに敵対する相手に対して憎悪は更に成長する。オーラオブメナスはSRにー2の効果を与える。また火、フィジカル、無属性ダメージの威力が30%増加する。更に肩の上にちいさなランタンを召還することができる。このランタンは範囲内の敵を光の光線で攻撃する。
*サモンランタン
小さないたずら好きのランタンはあなたの肩の上に留まり、近くの敵を攻撃する。このランタンは2秒枚に1d3+キャスターレベルの光ダメージを与える。この光の光線はエンハンスなどで強化可能である。このランタンはすでにダメージをくらっている敵のみを攻撃し、ファシネやヒプノ状態の敵は攻撃しない。このランタンは壊滅的で敵が死ぬまで攻撃をやめることはない。このランタンが取ったヘイトは全てあなたに加算される。(20SP消費で300秒持続)
*各種サーバント1
習得した各種エレメンタルのスペルレベルを+2し、最大キャスターレベルも+1される。しかし対を成す元素のスペル(火⇔水 土⇔風)レベルはー3される。また習得した元素に+5レジを得、敵のレジスタンスを5無効化できる。また習得した元素によってスペルライクアビリティーがあり、セーブとスキルのボーナスも得る。
*各スペルライクアビリティーとボーナス
風:ショッキングスグラスプ 麻痺、毒、睡眠セーブに+2、タンブルスキルに+2
土:アシッドスプレー 麻痺、毒、睡眠セーブに+2、バランススキル+2
火:バーニングハンズ 麻痺、毒、睡眠セーブに+2、インチミスキル+2
水:ナイアックコールドレイ 麻痺、毒、睡眠セーブに+2、 スイムスキル+2
*各サーバント2
習得した各種エレメンタルのスペルレベルを+2し、最大キャスターレベルも+1される。しかし対を成す元素のスペル(火⇔水 土⇔風)レベルはー3される。また習得した元素に+10レジを得、敵のレジスタンスを10無効化できる。また習得した元素によってスペルライクアビリティーがあり、特殊能力やセーブとスキルのボーナスも得る。
*各スペルライクアビリティーとボーナス
風:エレクトリックループ フェザーフォール(オンオフ可能) タンブル+2
土:メルフアシッドアロー HP+10 外皮スタックボーナス+2 バランス+2
火:スコーチ ファイアガード(被ダメで1d6火ダメージのカウンター) インチミ+2
水:スノボールスウォーム UWA スイム+2
*各種サーバント3
習得した各種エレメンタルのスペルレベルを+2し、最大キャスターレベルも+1される。しかし対を成す元素のスペル(火⇔水 土⇔風)レベルはー3される。また習得した元素に+15レジを得、敵のレジスタンスを15無効化できる。また習得した元素によってスペルライクアビリティーがあり、セーブとスキルのボーナスも得る。
風:ライトニングボルト ノックダウン耐性(すべる床は不可)、リープ(SP5 CD6秒)タンブル+2
土:アシッドブラスト アースブラブ(DC10+CONMod+キャスターレベルVS頑健セーブ失敗でヘルプレス、消費SP15、持続12秒、CD15秒)、バランス+2
火:ファイアボール ヒートデス(生物限定、DC10+CONMod+キャスターレベルVS頑健セーブ失敗で2000の火ダメージ、消費SP50、CD60秒)、インチミ+2
水:フロストランス アイシープリズン(DC10+CONMod+キャスターレベルVS頑健セーブ失敗で500氷ダメージ、成功で半減、VS反応スキル失敗でエンケースド効果。氷のクリーチャーには無効、消費SP25、CD60秒、持続30秒)
[PR]
by horuho-su | 2011-05-11 18:07 | リリースノート | Comments(0)

それっぽい訳 その2

・フィートの変更点
*グレートグリーブはプレイヤーのアタックサークルを中断させなくなった。またクリーブは両手持ち武器やバスタードソード、ドワーブンアックスを使用してるときはグランシングブロウを発生させるようになった。
*インプルーブドシールドバッシュはメレーウエポンで攻撃している間、20%の確立でシールドバッシュを発動させる。
*シールドマスタリーの効果は---この技能を取得していて、かつ盾を装備している場合、バックラーかスモールシールドならば10%、ラージシールドなら15%、タワーシールドなら20%うける物理ダメージを軽減する---に変更された。
*フィートによってもたらされた呪文はキャスターレベルが適用される。
*カルミックストライクの奥義はモンクをヘルプレスの状態になることはなくなった。この効果(火ー闇ー火)は、この奥義を打った瞬間相手を無防備にするが、同じ瞬間相手も君に攻撃する。この攻撃はもし当たったならクリティカルヒットが保障されるが、HP20を消費する。
*モンクのスタンフィストのフィートはモンク専用フィートだけでなく通常フィートでもとれるようになった。フレッドで自由に交換できる。
*ハーフエルフのローグディレッタントはインプルーブドフェイントの必須選択フィートにすることができるようになった。
*レンジャーのフェーバードエネミーはキャラクターパネルに詳しく書かれるようになった。
・ニューフィート
*シュリケンエクスパーティス
*前提:DEX13、シュリケン習熟もしくはハーフエルフのモンクディレッタント
*特徴:この技能を修得しシュリケンを使用している間は、投擲ごとに同時投げのチャンスを得る。この同時投げの発動%はDEXの値と一緒である。(DEX30ならば発動率30%)
*スペシャル:ドラウはこの技能をレベル1で自動取得する。モンクはクラスフィートのときに選択可能。
・エンハンスメントの変更点
*多くの変更されたクラススペルエンハンスメントはすでに取り除かれ、新しいエンハンスに置き換えられている。
*SORやWIZのダメージスペルに関するエンハンスメントは消失している。
*モンクの山スタンスはダイス19~20のときクリティカル倍率に+1されるようになった。
*モンクのシンタオとニンジャのアイコンがユニークになった。
*シンタオモンクのジェイドストライクが発動したとき、エフェクトが発生するうようになった。
*モンクのエレガントへの道のエンハンスメントは-1~-4の変動性ではなく、-2固定になった。(頑健ST)
*レンジャーのディープウッドスナイパーはポイントブラックショットとスニークアタックの有効射程を10mから25mにする。
*ペイルマスターのアンデットフォームは元の形態に戻らない限り、光による攻撃で2倍ダメージをくらう。また、アンデットになっている間はプレイヤーがもし瀕死になった場合、失血死というよりはむしろ灰になり壊れるといった感じになる。
*ペイルマスターの外見は休息によって効果を消失した場合、もとにもどるようになった。
*ペイルマスターのアンデットフォーム中ならば、デスワードやマスデスワードに対して完全耐性を得るようになった。
*アンデットフォーム中に出るオーラは新しいエフェクトになった。
*ブルートファイティング(ヘイトアップエンハンス)はレイジ中でも効果が切れることがなくなった。
*レイスフォームのAPコストは1になった。
*リッチフォームの取得条件がLV18WIZ。ペイルマスター3、タフネス。消費AP66に変更された。またリッチフォームを取得できるならばヴァンパイアフォームの取得条件も満たしている。
*ハンターオブザデッド3のラディアンスブラストはアンデットに対してヴォーパル効果を持つようになった。
*ローグのアサシンヴォーパルアタックが成功したときにはヴォーパルデスストライクと戦闘ログに出るようになった。
*アーキメイジのスペルライク:ファイヤーシールドは氷・炎両方のバーションから選んで使えるようになった。
*スペルライク:マジックミサイルのSPコストが2になった。
*スペルライク:チェインミサイルのSPコストが10に、CDは8秒になった。
*オーキッシュフューリーは死亡しレイズで復活したときも有効になった。
*エルフのアルカナは各レベルで(SP20とSR抜き+1)になった。
・ニューエンハンスメント
*不死者の衣
前提:WIZ6、ペイルマスター6
特徴:あなたは負のエネルギーを纏い、ゾンビの多くの特徴を得る。この形態の間は、あなたは脳みそを求め、+2STR,+2CON,-2INT,-4CHAの状態となり、DR/5を得る。素手による攻撃はダメージダイスが2段階上昇するが、通常に比べ攻撃速度が20%低下する。また100%のフォーティーを得、負のエネルギーによって回復するようになり、ヒールやリペアは無効となる。また光属性の被ダメージが倍加する。この能力を使用するには25SP消費する。
*吸血鬼の衣
あなたは負のエネルギーを纏い、ヴァンパイアの多くの特徴ももつようになる。この形態の間、+2STR、+2CHAを得、支配力を行使する為に呪文や直接攻撃に対する驚異を25%抑える。そして心術呪文のDCに+2のボーナスを得る。素手に寄る攻撃はクリティカルダイスにおいて吸血効果による1d6のCONダメージを得る。また100%のフォーティーを得、負のエネルギーによって回復するようになり、ヒールやリペアは無効となる。また光属性の被ダメージが4倍加する。この能力を使用するには100SP消費する。
*各マニピュレーション
前MODのように火+氷、酸+雷というような括りはなくなり、完全に個別な強化ラインとなった。
1段階目取得で20%の威力上昇、その後5%づつ上昇し、最大7で50%ダメージ増となる。
*各スペルキャスティング
マニピュレーションと同様、個別な強化ラインとなった。
1段階目取得で4%のクリティカル確率上昇、その後1%づつ上昇し、最大6で9%のクリティカル確率を得る。
*各デッドリー
マニピュレーションと同様、個別な強化ラインとなった。
1段階目取得でクリティカル発生時のダメージが25%の威力上昇、その後10%づつ上昇し、最大6で75%ダメージ増となる。
[PR]
by horuho-su | 2011-05-04 22:29 | リリースノート | Comments(0)



Nice Smile
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
Arcane Enhance..
at 2017-06-11 06:17
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-10 15:41
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-04 14:38
Reaper Vendors..
at 2017-06-01 11:32
小ネタ? Cursed Bl..
at 2017-05-23 15:19
今週のニュース・セール(5/..
at 2017-05-21 14:26
今週のニュース・セール(5/5)
at 2017-05-07 14:10
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-30 09:13
リピクロメニショ
at 2017-04-22 18:55
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-22 07:54
ランダムアイテム ミシック品続報
at 2017-04-20 11:16
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-14 09:56
Riding the Sto..
at 2017-04-14 03:18
Update 35 Patc..
at 2017-04-07 04:51
今週のニュース・セール(4/7)
at 2017-04-07 04:10
TR用レベル別アイテムメモ
at 2017-04-05 04:47
Racial Reincar..
at 2017-04-03 03:41
Riding the Sto..
at 2017-03-31 04:47
New Raid Ridin..
at 2017-03-26 06:23
今週のニュース・セール(3/..
at 2017-03-26 06:11
以前の記事
最新のコメント
DQ杖にchあるね。てか..
by horuho-su2 at 04:23
Cursed Blade..
by thamaddo at 01:58
直しておきましたー ご..
by horuho-su at 14:12
「今週のセール」が「今週..
by ロボ男 at 07:56
アイテムありです。リアル..
by horuho-su at 00:34
しばらくINしてないので..
by 役に立つか知らんけど at 08:31
>ロボ男・・・ロボ男よ・..
by horuho-su2 at 04:55
Cleric, Favo..
by ロボ男 at 15:46
Wikiにも書かれてたの..
by horuho-su at 02:02
humanのパワーブース..
by りんじー at 10:56
メモ帳
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧