DDO in USA

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Primal Enhancements -Ranger(Tempest )

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Core Abilities

1、Shield of Whirling Steel(必要レベル1、0AP)
2刀時にAC+2(シールドボーナス)、Core Abilities 取得毎に+1(最大+7)

2、Tempest(必要レベル3、2AP)
2刀時のオフハンドの攻撃発生率+10%、軽武器使用時には命中がDEX補正に、シミターが軽武器扱いに。

3、Graceful Death(必要レベル6、2AP)
2刀時、軽武器を使用するとダメージがDEX修正値に。

4、Deflect Arrows(必要レベル12、2AP)
2刀時Deflect Arrowsフィート取得。2刀時のオフハンド攻撃発生率更に+10%。

5、Whirlwind(必要レベル18、2AP)
2刀時ダブルストライク発生率+5%

6、Dervish(必要レベル20、2AP)
DEX+2、2刀時にオフハンドのダブルストライク発生率+25%

Selectable abilities

Tier1

Item Defense(3ランク、1AP)
装備品の磨耗率-(25/50/75)%

Improved Reaction(3ランク、2AP)
反応セーブ+(1/2/3)・罠に対するセーブ+(1/2/3)

Improved Defense(3ランク、2AP)
2刀時にシールドAC+(1/2/3)、 Deflect Arrows を所持しているなら Deflect Arrows の有効時間が6秒毎に1回から(4/3/2)秒毎になる。


Whirling Blades(1ランク、2AP)
2刀時に命中・ダメージ+1

Awareness(3ランク、1AP)
Jump・Tumbleスキル+(1/2/3)、タンブル時にAC+(2/4/6)

Tier2

Improved Parry(3ランク、2AP)
2刀時にPRR+(3/6/10)

Improved Dodge(3ランク、1AP)
軽装鎧以下の装備時にダッジ+(1/2/3)%

Bleed Them Out(3ランク、1AP)
メレーアクティブスキル、CD:6秒
武器ダメージ+(1/2/3)、命中時に出血効果(最大5回まで累積)

Whirling Blades(1ランク、2AP)
2刀時に命中・ダメージ+1

Action Boost(3ランク、2AP)
以下から1つ選択
Haste Boost:CD:30秒
20秒間、攻撃速度+(10/20/30)%
Sprint Boost:CD:30秒
20秒間、移動速度+(30/40/50)%


Tier3

Critical Accuracy(3ランク、1AP)
クリティカル判定ロール+(1/2/3)

Improved mobility(3ランク、1AP)
軽装鎧以下の装備時に最大俊敏ボーナス・ダッジキャップ+(1/2/3)、軽装鎧の装備時にアーマーチェックペナルティ-(1/2/3)

Whirling Blades(1ランク、2AP)
2刀時に命中・ダメージ+1

Ability Point(1ランク、2AP)
STRかDEXを選択し+1

Tier4

Critical Damage(3ランク、2AP)
クリティカル時ダメージ+(1/2/3)


Elaborate Parry (3ランク、2AP)
2刀メレーアクティブスキル、CD:60秒
この攻撃を当ててから(5/10/15)以内に追撃を加えると5秒間、ダッジ+2%(最大15回)

The Growing Storm(3ランク、2AP)
2刀メレーアクティブスキル、CD:120秒
この攻撃を当ててから(5/10/15)以内に追撃を加えると5秒間、ダメージ+1・AC-2(最大10回)

Whirling Blades(1ランク、2AP)
2刀時に命中・ダメージ+1

Ability Point(1ランク、2AP)
STRかDEXを選択し+1

Tier5

Evasive Dance(3ランク、1AP)
イヴェイジョンフィートを取得しているならば反応セーブ失敗時にダメージが(85/70/50)%になる。


A Thousand Cuts (3ランク、1AP)
2刀アクティブスキル、CD:120秒
武器ダメージ+(1/3/5)、攻撃後6秒間ダブルストライク発生率+(30/60/90)%

Dance of Death(3ランク、2AP)
2刀アクティブスキル、CD:60秒
武器ダメージ+(1/3/5)、攻撃後6秒間1回の攻撃で(2/3/4)匹の敵を同時に攻撃できるようになる。
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by horuho-su | 2010-04-27 06:12 | エンハンスα | Comments(0)

Primal Enhancements -Ranger(Deepwood Stalker )

フォーラム
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Core Abilities

1、Far Shot(必要レベル1、0AP)
スニークアタックダメージ+1d6、コアアビリティを取得するたびにスニークアタックとポイントブランクショットの有効射程距離+5m

2、Sneak Attack(必要レベル3、2AP)
スニークアタックダメージ+1d6

3、Called Shot(必要レベル6、2AP)
以下から1つ選択
・Sniper Shot:アクティブスキル、CD:6秒
レンジド攻撃、ダメージ+2(W)、命中+4、クリ倍率・幅+2、命中するとその後4秒間、無条件でスニークアタックが入るようになる。
・Exposing Strike:アクティブスキル、CD:6秒
メレー攻撃、ダメージ+2(W)、命中+2クリ倍率・幅+1、命中するとその後4秒間、無条件でスニークアタックが入るようになる。

4、Sneak Attack(必要レベル12、2AP)
スニークアタックダメージ+1d6

5、Mark of the Hunted(必要レベル18、2AP)
アクティブスキル、animal empathy回数消費
対象単体に3分間、-10% Fortification, -10 AC, -10 Spell Resistance, and suffers a -4 penalty to all ability scores

6、Horizon Shot(必要レベル20、2AP)
DEX+2、スニークアタックダメージ+1d6、スニークアタックとポイントブランクショットの有効射程に制限がなくなる。

Selectable abilities

Tier1

Favored Defense(3ランク、1AP)
以下から1つ選択
・Favored Protection(1AP)
フェバードに設定した敵から攻撃を受ける際にはAC+(2/4/6)
・Favored Resistance(2AP)
フェバードに設定した敵からのスペルやそれに類似した攻撃を受けた際にはセーブ+(1/2/3)

Stealthy(3ランク、2AP)
Hide・ Move silentlyスキル+(1/2/3)、3ランクまで取得するとスニークアタックダメージ+1d6

Increased Empathy(3ランク、1AP)
Diplomacy・Animal Empathy使用回数+(1/2/3)、ポジティブスペルパワー+(15/30/45)

Increased Empathy(2ランク、1AP)
ランク1:VerminにもAnimal Empathyが有効になる。
ランク2: ElementalsにもAnimal Empathyが有効になる。
ポジティブスペルパワ+(15/30)

Tendon Cut(3ランク、2AP)
アクティブスキル、CD:秒
武器ダメージ+(0.5/1/1.5)、スニークアタック有効状態で当てると10秒間、対象の移動速度-50%

Tier2

Favored Defense(3ランク、AP)
以下から1つ選択
・Favored Protection(1AP)
フェバードに設定した敵から攻撃を受ける際にはAC+(2/4/6)
・Favored Resistance(2AP)
フェバードに設定した敵からのスペルやそれに類似した攻撃を受けた際にはセーブ+(1/2/3)


Faster Sneaking (3ランク、2AP)
スニーク状態の移動速度+(20/35/50)%

Empathic Healing(2ランク、2AP)
スペルライク、CD:6秒、Animal Empathy回数を使用
ランク1:lesser vigor
ランク2:Lesser Vigor, Mass

Improved Weapon Finesse(1ランク、1AP)
必要フィート:Weapon Finesse
Weapon Finesseが有効な武器を使用している場合、ダメージもDEX修正値になる。

Action Boost(3ランク、2AP)
以下から1つ選択
・Damage Boost:CD30秒、効果時間20秒
ダメージ+(10/20/30)%
・Skill Boost:CD30秒、効果時間20秒
全スキル+(2/4/6)

Tier3

Favored Accuracy(3ランク、2AP)
フェバードに選択した敵を攻撃する際には命中+(1/2/3)

Thrill of the Hunt(3ランク、2AP)
HPが(25/30/35)%以下の状態で敵を攻撃するとその後6秒間、ダメージ+(1/2/3)

Aimed Shot(1ランク、2AP)
アクティブレンジドスキル、CD:10秒
命中+10、クリ倍率+1、Archer's Focus を取得しておりManyshotを発動させてない状態でこの攻撃を命中するとArcher's Focusのstuck+3

Ability Point(1ランク、2AP)
WISかDEXを選択し+1

Tier4

Favored Damage(3ランク、1AP)
フェバードに選択した敵を攻撃するとダメージ+(1/2/3)

Killer(3ランク、1AP)
敵を倒すと15秒間、ダブルストライク/ショットの発動率+5%、この効果は(2/3/4)回まで累積する。(CRが低い敵だと発動しない、リピクロだと+%が低い)

Hunter's Mercy(1ランク、2AP)
以下から1つ選択
・Merciful Shot:レンジドアクティブスキル、CD:15秒
武器ダメージ+3、敵のHPが20%以下かつスニークアタックが有効な状態で攻撃をあてると追加500ダメージ
・Merciful Strike:メレーアクティブスキル、CD:15秒
武器ダメージ+3、敵のHPが20%以下かつスニークアタックが有効な状態で攻撃をあてると追加500ダメージ

Leg Shot(1ランク、2AP)
レンジドアクティブスキル、CD:10秒
10秒間、命中した敵の移動速度-50%

Ability Point(1ランク、2AP)
WISかDEXを選択し+1

Tier5

Extra Favored Enemy(1ランク、2AP)
フェバードを1種類追加

Heavy Draw(1ランク、2AP)
レンジドスタンス
スタンス起動中はダメージ+5、命中-5、パワーアタックフィートがレンジドにも有効になる(このスキルとフィートで命中ー10・ダメージ+10、パワーアタックに関する他のエンハンスは適用されない)。また、このスキルはクロスボウでは効果を発揮しない。

Head Shot(1ランク、2AP)
レンジドアクティブスキル、CD:60秒
命中さえすればクリティカルになる。またロール20で追加500ダメージ

Improved Archer's Focus(1ランク、2AP)
必要フィート:presize shot
Archer's Focusを発動している場合、最大累積回数が15回(ダメージ+30%)→25回(ダメージ+50%)になる。
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by horuho-su | 2010-04-27 06:11 | エンハンスα | Comments(0)

Primal Enhancements -Ranger(Arcane Archer )

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Core Abilities

1、Arcane Archer(必要レベル1、0AP)
弓装備時に強化値+1につきスペルパワー+3( Implements bonus)
また装備している弓の最低強化値がCore Abilities の習得個数と等しくなる。(Core Abilities を6つ取得している状態で弓を装備すれば強化値が+1の弓でも+6扱いになる。)

2、Morphic Arrows(必要レベル3、2AP)
スタンス、CD:10秒 起動時消費SP20
矢にすべての攻撃属性(bludgeoning、piercing、slashing)を持たせることができるようになる。

3、Metalline Arrows (必要レベル6、2AP)
スタンス、CD:10秒 起動時消費SP20
矢にすべての金属属性(Metalline)を持たせることができるようになる。

4、Aligned Arrows(必要レベル12、2AP)
スタンス、CD:10秒 起動時消費SP20
矢にすべてのアライメント属性(Aligned )を持たせることができるようになる。

5、Shadow Arrows(必要レベル18、2AP)
スタンス、CD:10秒 起動時消費SP20
ダブルショット発生確率+5%

6、Master of Imbuement(必要レベル20、2AP)
DEX+2、ダブルショット発生確率+10%(リピクロ除く)
Core Abilities 2~5やSelectable abilitiesのスタンス切り替え時に切り替えた後も30秒間、切り替える前のスタンス効果が続くようになる。

Selectable abilities

Tier1

Conjure Arrows(1ランク、2AP)
+1リターニングアローを召喚する。一定時間経過かログアウトすると消える。

True strike(3ランク、2AP)
アクティブスキル、CD:3秒、消費SP2
命中+20、ランク2以上になると初弾後(6/12)秒間、命中+(2/4)のボーナスがつく。

Energy of the Wild(3ランク、2AP)
SP+(30/60/100) 3ランクまで取得するとメンタルタフネスのフィート入手

Elemental Arrows (1ランク、2AP)
スタンス、CD:10秒 起動時消費SP20
矢にエレメンタルダメージ( Corrosive/Flaming/Frost/Shockから1つ選択)を付与する。

Awareness(3ランク、2AP)
Listen, Search, Spotスキルと命中+(1/2/3)


Tier2

Dispelling Shot(3ランク、2AP)
アクティブスキル、CD:3秒、消費SP5
武器ダメージ+(1/2/3)、矢が当たった敵のバフを1つ消す。

Force Arrows(3ランク、2AP)
スタンス、CD:10秒 起動時消費SP20
矢にフォースダメージ(1d4/1d6/1d6+バースト効果)とゴーストタッチ効果を付与する。

Inferno Shot(3ランク、2AP)
アクティブスキル、CD:3秒、消費SP6
武器ダメージ+(0/1/2)、ヒットした相手をInferno状態(6秒間、2秒毎に1d6火ダメ、20回まで累積)にする。

Elemental Arrows (1ランク、2AP)
スタンス、CD:10秒 起動時消費SP20
矢にエレメンタルダメージ( Corrosive/Flaming/Frost/Shockから1つ選択)を付与する。

Action Boost(3ランク、2AP)
以下から1つ選択
Attack Boost:CD30秒
20秒間、命中+(4/6/8)
Energy Resistance Boost:CD30秒
20秒間、各種レジ+(5/10/15)

Tier3

Shattermantle Shot(3ランク、2AP)
アクティブスキル、CD:3秒 消費SP4
武器ダメージ+(1/2/3)、命中した敵のSR-(1/2/3)、この効果は100回まで累積する。またロール20を出すと意志セーブ失敗(10/14/18 + 1/2 Ranger Level + Wisdom Modifier)でSR-100

Terror Arrows(3ランク、2AP)
スタンス、CD:10秒 起動時消費SP20
命中時意志セーブ失敗(DC17/21/25 )で feare状態にする。また、ロール20を出すとPhantasmal Killer 効果。

Soul Magic(1ランク、2AP)
弓で攻撃すると一時的SP1(最大10)を得る。

Elemental Arrows (1ランク、2AP)
スタンス、CD:10秒 起動時消費SP20
矢にエレメンタルダメージ( Corrosive/Flaming/Frost/Shockから1つ選択)を付与する。

Ability Point(1ランク、2AP)
WISかDEXを選択し+1

Tier4

Banishing Arrows(1ランク、2AP)
スタンス、CD:10秒 起動時消費SP20
アウトサイダーの敵にロール20を出すとバニッシュ効果。HP1000以上の敵には追加100ダメージ。

Paralyzing Arrows (3ランク、2AP)
スタンス、CD:10秒 起動時消費SP20
命中時、意志セーブ失敗(DC 18/22/26 )にて麻痺効果。

Smiting Arrows(1ランク、2AP)
スタンス、CD:10秒 起動時消費SP20
コンストラクトの敵にロール20を出すとスマイト効果。HP1000以上の敵には追加100ダメージ。

Elemental Arrows (1ランク、2AP)
スタンス、CD:10秒 起動時消費SP20
矢にエレメンタルダメージ( Corrosive/Flaming/Frost/Shockから1つ選択)を付与する。

Ability Point(1ランク、2AP)
WISかDEXを選択し+1


Tier5

Moonbow(1ランク、2AP)
弓装備時、30秒ごとに10秒間の一時的SP20を得る。

Arrow of Slaying(1ランク、2AP)
アクティブスキル、CD:20秒、消費SP20
命中時に追加250ダメージ(クリティカル時はクリティカル倍率も乗る)

Improved Elemental Arrows(1ランク、2AP)
Elemental Arrows スタンス時の効果にバースト効果と矢の種類によって以下の効果を付与する。
・Corrosive Arrows
Improved Destruction
・Flaming Arrows
Burning効果(6秒間、2秒毎に1d6火ダメ、20回まで累積)
・Frost Arrows
Lethargy 効果(セーブ-1、移動速度-5%、5回まで累積)
・Shock Arrows
Vulnerable効果(6秒間、2%ダメージに対し弱体化、10回まで累積)

Runebow(1ランク、2AP)
弓の強化値+2
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by horuho-su | 2010-04-27 06:00 | エンハンスα | Comments(0)

Primal Enhancements -Druid(Season's Herald )

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Core Abilities

1、Seasoned(必要レベル1、1AP)
このツリーでAPを消費するたびに+1スペルパワー
それぞれのサークル選択時には対応している属性のスペルパワー+5。この効果はCore Abilities を取得するたびに累積(最大6回、+30スペルパワー)する。

2、Time(必要レベル3、1AP)
Seasonalスペルのキャスターレベル+1

3、Tide(必要レベル6、1AP)
Seasonalスペルの最大キャスターレベル+1

4、Sunburst(必要レベル12、1AP)
スペルライク、CD:120秒 消費SP20
6d6光ダメージ+ウーズ・アンデット追加1d3+3or+ウーズアンデット以外は盲目

5、Storm of Vengeance(必要レベル18、1AP)
スペルライク、CD:120秒 消費SP20
範囲内の敵に2秒毎に8d6酸ダメージ、4秒枚に範囲内の敵にランダムに10d10雷ダメージ

6、Heirophant (必要レベル20、1AP)
WIS+2、 Conjuration ・ Transmutation spells +2 DC, +2 caster level and +2 max caster level.
Seasonalを切り替えた後に発動するスペルが必ずクリティカルになり、消費SPが半減される。また、Conjuration ・TransmutationスペルDC・最大キャスターレベル+1
 
Selectable abilities

Tier1

Wand Heightening (3ランク、1AP)
ワンド・スクロール使用時のDC+(1/2/3)

Season's Greeting (3ランク、1AP)
アクティブスキル、CD:(22/15/7.5)分
5分間、Summer(Light, Fire, Positive, Sonic)/Winter( Cold, Water, Acid, Electric, Lightning )サークル(Seasonal)のいずれかを選択し使用できるようになる。


Beguile(3ランク、1AP)
スペルやメレーで敵を攻撃すると50%で(1/2/3)Beguile効果(3秒間、スペルパワー・攻撃速度-2%、最大25回まで累積)を与えるようになる。

Wax and Wane(1ランク、2AP)
Seasonalスペルのクリティカル発生率+2%

Negotiator(3ランク、1AP)
Bluff, Diplo, Perform, Haggle+(1/2/3)、3ランクまで取得すると+5スペルパワー


Tier2

Wand and Scroll Mastery (3ランク、1AP)
スクロール・ワンド効果+(25/50/75)

Efficient Metamagic (3ランク、2AP)
以下から1つ選択し消費SPを軽減する
・Maximize:( 3/6/9)
・Empower:(2/4/6)
・Quicken :(1/2/4)
・Enlarge:(1/2/4)

Produce Flame (3ランク、1AP)
スペルライク、CD:(12/10/8)秒、消費SP(6/5/3)
Produce Flame

Wax and Wane(1ランク、2AP)
Seasonalスペルのクリティカル発生率+2%

Action Boost: Spell power (3ランク、1AP)
ブースト、CD:30秒、効果時間20秒
スペルパワー+(10/20/30)

Tier3

Natures Warden (3ランク、1AP)
Aberrations ・Undeadに対し攻撃魔法を行うと追加ダメージ(1/2/4)d6

Improved Heightening (2ランク、2AP)Heighten使用時レベル1上昇毎に消費SP(1/2)軽減

Creeping Cold (3ランク、1AP)
スペルライク、CD:秒(12/10/8)、消費SP(6/5/3)
Creeping Cold


Wax and Wane(1ランク、2AP)
Seasonalスペルのクリティカル発生率+2%

Ability Point(1ランク、2AP)
WIS+1

Tier4

Spring Resurgence (3ランク、1AP)
アクティブスキル(buff)、CD:(8/6/4)秒、消費SP(8/6/4)
周囲の味方がHP50%以下になると20d6HP回復と命中+2
この能力は1度起動するとその後5分は効果を発揮できなくなる。

Autumnal Susurrus (3ランク、1AP)
Acid, Negative, Electricスペルで敵を攻撃すると(10/20/40)%の確率で敵を shaken 状態にする。

Call Lightning (3ランク、2AP)
スペルライク、CD:(12/10/8)秒、消費SP(10/8/6)
Call Lightning

Wax and Wane(1ランク、2AP)
Seasonalスペルのクリティカル発生率+2%

Ability Point(1ランク、2AP)
WIS+1

Tier5

Crown of Summer(1ランク、2AP)
アクティブスキル(buff)、CD:6秒、消費1SP、効果時間
対象1人のみかけることが出来、対象のヒール回復量+15%、武器に2d6光追加ダメージ付与。

Tide(1ランク、2AP)
Seasonalスペルの最大キャスターレベル+1

Word of Balance (3ランク、2AP)
スペルライク、CD:(25/20/15)秒、消費SP(12/9/6)
Word of Balance

Time(1ランク、2AP)
Seasonalスペルのキャスターレベル+1

Winter's Heart(1ランク、2AP)
Cold スペルを発動させると5%の確率で自身を中心とした雪玉を降らし周囲の敵に1d10+30氷ダメージ
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by horuho-su | 2010-04-27 05:58 | エンハンスα | Comments(0)

Primal Enhancements -Druid(Nature's Warrior )

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Core Abilities

1、Nature's Warrior(必要レベル1、1AP)
このツリーでAPを消費するたびにHP+1

2、Instinctive Fighting (必要レベル3、1AP)
狼形態時にスニークアタックダメージ+1d6、熊形態時にPRR+5

3、Instinctive Fighting (必要レベル6、1AP)
狼形態時にスニークアタックダメージ+1d6、熊形態時にPRR+5

4、Instinctive Fighting (必要レベル12、1AP)
狼形態時にスニークアタックダメージ+1d6、熊形態時にPRR+5

5、Instinctive Fighting (必要レベル18、1AP)
狼形態時にスニークアタックダメージ+1d6、熊形態時にPRR+5

6、Natural Adept(必要レベル20、1AP)
アニマルフォーム時のスペルキャストクールダウン延長時間が2.5倍→1.5倍に。狼形態時にスニークアタックダメージ+2d6、熊形態時にPRR+10

Selectable abilities

Tier1

Extra Wild Empathy (3ランク、1AP)
(improved)Wild Empathy 使用回数+(1/2/3)

Aggravate (3ランク、1AP)
インチミ使用時もしくはそれに類する能力使用時に自身のDR+(2/4/6)

Shifting Rake (3ランク、1AP)
ブラフ使用時もしくはそれに類する能力使用時に敵のにAC-(2/4/6)

Bestial Nature (3ランク、1AP)
スタンス
反応・頑健セーブ+(1/2/3)のボーナス、意志セーブ-(1/2/3)のペナルティ(insigt)

Athletic(3ランク、1AP)
balance, Jump, Swim, Tumbleスキル+(1/2/3)、3ランクまで取得すると Wild Empathy 使用回数+1

Tier2

Flight(3ランク、1AP)
アクティブスキル、CD:90秒
Wild Empathy 回数を1消費して(12/24/36)秒間、ダッジ+10%

Vengeful Hunter (3ランク、1AP)
クリティカルヒット時と通常ダメージの一部(5%)でクリティカル時に20秒間、クリティカルダメージ+2(1/2/3回スタック)

Hide of the Crocodile (3ランク、1AP)
アクティブスキル、CD:300秒
8秒間、フィジカルダメージ・酸ダメージを(40/50/60)%カット

Blood Moon Frenzy (3ランク、1AP)
敵を倒すと、ペット・召喚・傭兵に15秒間、移動速度+(20/30/40)%・攻撃速度+(10/15/20)%
この能力の発動率は
キャラLV<CR敵 100%
キャラLV>CR敵 1差ごとにー20%

Action Boost: Double Strike (3ランク、1AP)
ブースト:20秒
ダウルストライク発生率+(10/20/30)%

Tier3

Fight(3ランク、1AP)
アニマルフォーム時のメレーダメージ+(1/2/3)

Reaving Roar (3ランク、1AP)
ビーストスタンス
敵を倒すと周囲に5d6音波ダメージ。また10秒間、ヘイト上昇+(2/4/6)%
この能力の発動率は
キャラLV<CR敵 100%
キャラLV>CR敵 1差ごとにー20%

Fatal Harrier (3ランク、1AP)
ビーストスタンス
敵を倒すと8秒間、攻撃速度+5%・最大(1/3/5)回まで累積
この能力の発動率は
キャラLV<CR敵 100%
キャラLV>CR敵 1差ごとにー20%

Improved Dodge (3ランク、1AP)
前提フィート:dodge
アニマルフォーム時にダッジ+(1/2/3)%

Ability Point(1ランク、2AP)
WISかSTRを選択し+1

Tier4

Essence of the Shrike (2ランク、1AP)
狼形態時、クリティカルヒットを出すと8秒間、一時的SP+(10/20)

Essence of the Turtle (2ランク、1AP)
熊形態時、メレー時の5%で8秒間、一時的SP+(10/20)

Four Good Legs (1ランク、1AP)
ビーストスタンス
アニマルフォーム(木含む)時に転倒しなくなる。

Ability Point(1ランク、2AP)
WISかSTRを選択し+1


Tier5

Alpha Strike (3ランク、1AP)
アクティブスキル、CD:(18/15/12)秒 範囲メレー攻撃
+(3/6/10)武器ダメージの範囲攻撃。敵の種族がElementals, Animals, Vermin, Plants, Magical Beastsのいずれかであれば追加(3/6/10)d6ダメージ。アニマルフォーム(木含む)中しか使用できない。

Wild Healing (3ランク、1AP)
メレー攻撃ヒット時、5%の確率で?秒間、一時的HP+(10/15/20)・回復量増加+(10/15/20)%

Celerity(3ランク、1AP)
アクティブスキル、CD:300秒
Wild Empathy 回数を使用し、15秒間、ダブルストライク発生率+(30/40/50)% 
アニマルフォーム(木含む)しか使用できない。
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by horuho-su | 2010-04-27 05:54 | エンハンスα | Comments(0)

Primal Enhancements -Barbarian(Ravager)

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Core Abilities

1、Furious Rage(必要レベル1、1AP)
BBNレイジ中にロール1を出して攻撃がスカると、 Fury +1
Fury :命中・ダメージ+1(最大6回まで累積、1個につき6秒)

2、Pain Touch(必要レベル3、1AP)
メレー時に追加1d6xメレーパワーダメージ。

3、Demoralizing Success(必要レベル6、1AP)
メレー攻撃ロール20時に周囲の敵に30秒間、Crushing Despair(意志セーブ20) 効果を与える。またセーブ判定なしで15秒間、-3意志セーブ効果。
パッシブ効果
HP+30、ヒールアンプ+20%


4、Pain Touch(必要レベル12、1AP)
メレー時に追加2d6xメレーパワーダメージ。
HP+60,ヒールアンプ+20%、+5MRR

5、Subsiding Fury(必要レベル18、1AP)
BBNレイジ起動時に Fury(6秒間、命中・ダメージ+1)を3ストック得る。
HP+100、ヒールアンプ+20%、+5MRR

6、Visage of Terror(必要レベル20、1AP)
アクティブスキル、CD:30秒 起動にレイジ回数1消費
死の雄たけびをあげ、意志セーブ( 10 + Con mod + half barbarian level)に失敗した敵を即死させる。意志セーブに成功しても短時間麻痺状態になる。
パッシブ効果
HP+150、ヒールアンプ+40%、CON+4

Selectable abilities

Tier1

Ritual scarring (3ランク、1AP)
Intimidate, Haggle, PRR+(1/2/3)

Hate(3ランク、1AP)
アクティブスキル、CD:15秒
武器ダメージ+(1/2/3)、ヘイト上昇

Do you like pain?(3ランク、1AP)
攻撃を受けた際、(20/40/60)%の確率で攻撃者のAC-10

Barbarian Power Attack(3ランク、12AP)
パワーアタック起動時にダメージ+(1/2/3)・命中-(1/2/3)

Hardy Rage(3ランク、1AP)
BBNレイジ時にCON+(1/2/3)

Tier2

Fear Me!(1ランク、2AP)
インチミ時に対象を6秒間、Shaken状態にする

Mutilate(3ランク、1AP)
Hate使用時に追加効果、1d(4/6/8)CHAダメージ&1d(4/6/8)x2メレーパワーイビルダメージ

I like Pain(3ランク、1AP)
被ダメージ時に低確率で一時的HP(50/100/150)x1メレーパワー

Cruel Cut(3ランク、1AP)
アクティブスキル、CD:30秒
攻撃があたると(1/2/3)d6のCONダメージ

Action Boost: Melee Power(3ランク、1AP)
アクティブスキル、CD:30秒
20秒間、メレーパワー+(10/20/30)


Tier3

Aura of Fear(3ランク、1AP)
範囲内の敵の(STR、CHA/+WIS、DEX/すべてのステータス)-2

Slaughter(3ランク、2AP 1AP
アクティブスキル、CD:120秒 30秒
武器ダメージ+(5/7.5/10)

Festering Wound(3ランク、1AP)
Cruel Cut に追加効果、2秒毎に1d6x2メレーパワー毒ダメージ、(5/10/15)秒間ヒール回復量-50%
ランク2で毒ダメージ1スタック(5秒) 3ランク取得でさらに1スタック

Ability Point(1ランク、2AP)
CON+1or STR+1

Tier4

Laughter(1ランク、2AP)
Slaughterヒット時に Fury+ 3、クリットでさらにFury+3

I Hit Back(3ランク、1AP)
攻撃を受けた際、20%の確率で攻撃者に(2/4/6)d8x1メレーパワーカオスダメージ

Dismember(3ランク、1AP)
Cruel Cut使用時に以下の追加効果をランダムで与える
移動速度減、攻撃速度減、(2/4/6)d6x2メレーパワーフォースダメージ6d(4/6/8)x2メレーパワーフォースダメージ

Ability Point(1ランク、2AP)
CON+1or STR+1

Tier5

Bully(3ランク、1AP
ヘルプレス状態の敵にダメージ増大+(5/10/15)%

Critical Rage(2ランク、2AP)
レイジ中のクリ幅+(1/2)
※取得に前提が必要なくなった

Uncanny Balance: (1ランク、2 AP)
転倒やすべる床の影響を受けなくなる。

Blood Strength(1ランク、2AP)
パッシブ効果
攻撃がヒットすると10%の確率で1/2BBNレベルx1メレーパワー
敵を倒すたびに1/2BBNレベルx1メレーパワー
HPが回復する。


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by horuho-su | 2010-04-27 05:52 | エンハンスα | Comments(0)

Primal Enhancements -Barbarian(Occult Slayer )

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a0146898_22592621.png



Core Abilities

1、Weapon Bond Bonded Weapons(必要レベル1、1AP)
パッシブ効果
攻撃をあてるとWeapon Bondが貯まる様になる(最大200スタック)。Weapon Bondは武器を変更するか死亡するとchがリセットされる。
アクティブスキル、CD:2分 コスト:1Weapon Bond
12秒間、命中+5

2、Resistance(必要レベル3、1AP)
セーブ・BBNDR+1
HP+10

3、Elemental Defense(必要レベル6、1AP)
敵からスペルによるダメージを受けると25%の確率で30秒間の一時的HP+(25x1メレーパワー)を得る。この効果は12秒に1度だけ受けれる。
BBNDR+1
パッシブ効果
HP+30、ヒールアンプ+20%

4、Blank Thoughts(必要レベル12、1AP)
BBNDR+1、Slippery Mind フィート(心術スペルセーブ失敗時に再度セーブ判定)
HP+60,ヒールアンプ+20%、MRR+5

5、Force Ward(必要レベル18、1P)
マジックミサイルに対し完全耐性、5%の確率でフォースダメージ無効化、BBDDR+1
HP+100,ヒールアンプ+20%、MRR+5

6、Mind Over Magic(必要レベル20、1AP)
CON値と同数値のSRを得る。
HP+150,ヒールアンプ+40%、MRR+5、CON+4

Selectable abilities

Tier1

Extend Rage(3ランク、1AP)
BBNレイジ時間+(25/50/75)%

Ear Smash(3ランク、2AP 1AP
アクティブスキル、CD:12秒 ,Weapon Bond10以上
武器ダメージ+(0.5/1/1.5)、攻撃があたった敵はその後(2/4/6)秒間スペルを唱えることが出来なくなる。

Parrying Bond(3ランク、1AP)
Weapon Bondのchが10以上のとき、AC+(2/4/6)、MRR+(1/2/3)

Uncanny Dodger(3ランク、1AP)
ダッジ+(1/2/3)%

Awareness(3ランク、1AP)
Listen, Search, Spot スキル+(1/2/3)、3ランクまで取得すると反応セーブ+1

Tier2

Willpower Rage(3ランク、1AP)
BBNレイジ中意志セーブ+(1/2/3)

Knockout(3ランク、1AP)
Ear Smash時に追加効果で敵を(6/12/18)秒間眠らせる。ロール20時には眠り効果の代わりにスタン状態になる。

Guarding Bond(3ランク、1AP)
Weapon Bondのchが(30/60/90)以上のとき、PRR+(4/8/12)

Lessons of Travel(3ランク、2AP 1AP
エレメンタルレジスタンス+(2/4/6)

Antimagic Boost(3ランク、1AP)
ブースト、CD30秒
20秒間、スペルに対するセーブ+(1/2/3)2/4/6)

Tier3

Bond of Retribution(1ランク、2AP)
Weapon Bondが120以上・HPが50%以下の場合、クリ倍率+1(ロール19-20)

Lessons of Nature(3ランク、2AP)
毒・病気に対するセーブ+(1/2/3)(2/4/6)、3ランクまで取得するとロール1でもセーブ判定を行う

Arcane Encumbrance(3ランク、1AP)
スペルで攻撃してきた敵が(10/20/30)%の確率でノックダウン状態になる。(ボスには無効)

Kinetic Bond(3ランク、1AP)
Weapon Bondが20以上の場合、攻撃に(1d20x2メレーパワー)の追加ダメージ。この効果は(3/2/1)秒毎に発動。

Ability Point(1ランク、2AP)
CON+1or +1 Wisdom

Tier4

Hated Enemies: (3ランク、1 AP)
アクティブスキル コスト:(60/45/30)Weapon Bond
12秒間、+10メレーパワー


Vicious Strike(3ランク、2AP)
アクティブスキル、CD:12秒
武器ダメージ+(1/1.5/2)、攻撃した敵がその後(6/12/18)秒以内にスペルを唱えると6d10フォースダメージ。このダメージはスペル使用者のスペルパワー適用。

Ability Point(1ランク、2AP)
CON+1or +1 Wisdom

Tier5

Bond of Destruction Oath of Destruction(1ランク、2AP)
Weapon Bondが180以上あるとBond of Retributionの効果がHPに依らなくなる。

Vampiric Bond(3ランク、1AP)
Weapon Bondが100以上のときに敵に攻撃をすると一時的HP+20x2メレーパワー。この効果は(12/9/6)秒毎に発動可能。

Metalline Bond(1ランク、1AP)
武器がMetalline 扱いになる。

Ancestral Bond(3ランク、1AP)
アクティブスキル CD(120/60/15)秒 コスト:Weapon Bondすべて
Weapon Bondx2x1メレーパワー分HPが回復する。
パッシブ効果
HP+(10/20/30)、MRR+(4/8/12)

Seeker's Strike(3ランク、1AP)
アクティブメレースキル、CD(5/4/3)秒、コスト:50Weapon Bond
武器ダメージ+(1/3/5)、クリティカル倍率・幅+1



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by horuho-su | 2010-04-27 05:50 | エンハンスα | Comments(0)

Primal Enhancements -Barbarian(Frenzied Berserker)

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Core Abilities

1、Die Hard(必要レベル1、1AP)
Die Hard フィート取得。瀕死時にかならず安定化する。

2、Toughness(必要レベル3、1AP)
HP+10
HP+20,ヒールアンプ+10%

3、Frenzy(必要レベル6、1AP)
アクティブスキル、CD:30秒 起動にHP10消費
STR+2、武器にヴィシャス効果(メレーパワー対応)
パッシブ効果
メレーパワー+5

4、Toughness(必要レベル12、1AP)
HP+10
HP+20、ヒールアンプ+20%、PRR+10

5、Death Frenzy(必要レベル18、1AP)
アクティブスキル、CD:30秒 起動にHP20消費
1分間、STR+4・レイジ時にクリティカル倍率+1・武器にグレーターヴィシャス効果
パッシブ効果
メレーパワー+10

6、Storm`Eye(必要レベル20、1AP)
アクティブスキル、CD:180秒、起動にHP100
+1ダメージ、1d20被ダメージ。これらの効果は6秒ごとに累積していき(最大25回)、HPが50%以下になると消滅する。
パッシブ効果
CON+4、+10メレーパワー
メレー攻撃の5%で400殴打追加ダメージ(メレーパワー対応)発生

Selectable abilities

Tier1

Extra Rage(3ランク、1AP)
レイジ回数+(1/2/3)(2/4/6)

Cracking Attack(3ランク、1AP)
アクティブスキル、CD:30秒 起動にHP5消費
メレー攻撃+(0.5/1/1.5)(1/2/3)武器ダメージ、攻撃がヒットした敵は20秒間、AC-(1/2/3)のペナルティ

Die Harder (3ランク、1AP)
瀕死状態→死亡のマイナスHP判定が(5/10/15)増加し、HPが1以下になると一時的HP(10/20/30)を得る。この能力は1度起動すると5分間のCDがある。

Power Rage(3ランク、2AP)
レイジ時にSTR+(1/2/3)

Athletics(3ランク、1AP)
パッシブ:レイジ時にBalance, Jump, Swimスキル+(1/2/3)
3ランクまで取得するとBBNレイジ起動時に20秒間、移動速度+35%(アクションブーストボーナス)

Tier2

Angry Arms(3ランク、1AP)
グランシングブロウで武器の魔法効果が発動する確率+(1/2/3)%、グラシングブロウダメージ+(3/4/5)%

Body Blow(3ランク、1AP)
Cracking Attackに追加効果、20秒間頑健セーブ-(1/2/3)

Blood Tribute(3ランク、1AP)
アクティブスキル、CD3秒
1分間、一時的HP+(50/75/100) +(50/100/150)+(25xエピックレベル)
このスキルは使用するたびにCON-1(死亡するか休息するまで)

Extra Action Boost (3ランク、1AP)
Action Boost 使用回数+(1/2/3)

Sprint Boost (3ランク、1AP)
ブースト:20秒間、移動速度+(35/40/50%)

Tier3

Mad Munitions (3ランク、1AP)
グランシングブロウで武器の魔法効果が発動する確率+(1/2/3)%、グラシングブロウダメージ+(3/4/5)%

Blood Trail(3ランク、1AP)
Supreme Cleave 起動時のHPコスト(3/6/10)削減

Supreme Cleave(3ランク、1AP)
アクティブスキル、CD:(9/6/3)秒、起動にHP10
範囲内の敵に+(1/2/3)武器ダメージ

Ability Point(1ランク、2AP)
CONかSTRを選択し+1


Tier4

Crazy Strike(3ランク、1AP)
Cracking Attackがクリットすると、その後12秒間、+(0.3/0.6/1)武器ダメージ、AC・PRR-20のペナルティメレーパワー+(1/2/3)

Exhausting Blow(3ランク、1AP)
アクティブスキル、CD:20秒
+(2/3/4)武器ダメージ、当てた敵のSTR・DEX-(1/2/3)d6

Wade In(3ランク、1AP)
Supreme Cleaveを使用すると4秒間、自身に命中+1ボーナス、敵にAC-1のペナルティ。最大(3/6/10)回まで効果が累積

Ability Point(1ランク、2AP)
CONかSTRを選択し+1

Tier5

Focus Wide(1ランク、2AP)
ロール20を出すと、その後12秒間、グランシングブロウに武器の魔法効果が発動する確率+10%とグランシングブローダメージ+10%

Focused Wrath(2ランク、2AP)
レイジ中のみロール19-20でのクリティカル倍率+(1/2)

Lash Out(3ランク、1AP)
必要フィート:Slicing Blow
Supreme Cleaveヒット時に(50/75/82)%の確率で出血効果(1/2/3)スタック(最大5回)
またSupreme Cleave ヒット時には6秒間、敵のAC-(1/2/3) 最大5回

Tantrum(1ランク、2AP)
アクティブスキル:CD45秒、起動にHP25
周囲の敵に+5(W)のダメージ、頑健セーブ( 20 + Str mod+BBNレベル)失敗で50%の確率でノックダウン。
またこの攻撃はSupreme Cleaveと同様に扱われ、追加効果が発動する。

選択式
Accelerated Metabolism(1ランク、2AP)
パッシブスキル
レイジ起動中に4秒毎にHPが2d6xメレーパワー分回復するようになる。
or
Raging Blows(1ランク、2AP)
レイジ中+1(w)


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by horuho-su | 2010-04-27 05:47 | エンハンスα | Comments(0)

Martial Enhancements -Fighter(Stalwart Defender )

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Core Abilities

1、Toughness(必要レベル1、0AP)
このツリーでポイントを消費するたびにHP+1、またCore Abilities を取得するたびに急所防御+3%

2、Overbalance(必要レベル3、2AP)
盾攻撃の際、ロール20で敵をノックダウンさせる。

3、Stalwart Defense (必要レベル6、2AP)
スタンス:PRR+10、メレーヘイト+50%、移動速度ー10%、レイジ効果を受けれなくなる。これらの効果は盾+メインハンドに武器を装備時のみ有効。

4、Stand Fast(必要レベル12、2AP)
ブースト:20秒間、恐怖セーブ・ノックダウン判定に対し+20。また、このブーストは恐怖状態やノックダウン状態の最中でも使用することができる。

5、Defensive Sweep(必要レベル18、2AP)
ブースト:20秒間、メレーへイト+50%・同時に2ターゲットを攻撃できるようになる。

Last Stand(必要レベル20、2AP)
CON+2、コンバットDC+2
ブースト:PRR+50・HP+100%・メレー攻撃時に1d10回復。また、このブーストはヘルプレス状態でも使用でき、ブーストのCDも他のものとは別扱い。CD3分。


Selectable abilities

Tier1

Item Defense (3ランク、1AP)
被ダメージに装備しているアイテムが磨耗する確率-(25/50/75)%

Improved Stalwart Defense (3ランク、2AP)
以下の効果の中から1つ選択し取得(Stalwart Defense中のみ効果が出る)
・PRR+(5/10/15)
・メレー時のヘイト上昇+(25/50/75)%
・セーブ+(1/2/3)

Stalwart Defensive Mastery (3ランク、2AP)
ACと鎧の最大俊敏ボーナスに+(1/2/3)

Defense Boost(3ランク、2AP)
20秒間、ACとPRR+(5/10/15)

Threatening Countenance (3ランク、1AP)
+(1/2/3)Haggle, Intimidateスキル・メレーヘイト+(5/10/15)%

Tier2

Shield Striking(3ランク、2AP)
必要フィート:Improved shield Bash
盾攻撃時のダブルストライク発生率+(5/10/15)%

Improved Stalwart Defense(3ランク、2AP)
以下の効果の中から1つ選択し取得(Stalwart Defense中のみ効果が出る)
・PRR+(5/10/15)
・メレー時のヘイト上昇+(25/50/75)%
・セーブ+(1/2/3)
Tier1で取得したものは選択できない。

Stalwart Shield Mastery(3ランク、2AP)
盾から得られるAC+(5/10/15)%アップ、タワーシールドの最大俊敏ボーナス+(1/2/3)

Armor Expertise(3ランク、2AP)
鎧強化値に+(1/2/3)

Instinctive Defense(3ランク、2AP)
ヘルプレス状態に敵を攻撃を食らうと(5/10/15)%ダメージカット

Tier3

Improved Stalwart Defense(3ランク、2AP)
以下の効果の中から1つ選択し取得(Stalwart Defense中のみ効果が出る)
・PRR+(5/10/15)
・メレー時のヘイト上昇+(25/50/75)%
・セーブ+(1/2/3)
Tier1・2で取得したものは選択できない。

Greater Stalwart Defense(3ランク、2AP)
Improved Stalwart Defenseに追加効果を下記から1つ選択
・+(2/4/6)STR
・+(2/4/6)CON
・+(10/15/20)%最大HP

Shield Expertise(3ランク、2AP)
シールド強化値に+(1/2/3)

Ability Point(1ランク、2AP)
STRかCONを選択し+1


Tier4

Counterattack(3ランク、2AP)
ブースト:20秒
ブースト中に盾防御するとその後3秒間、+(1/2/3)武器ダメージ

Swift Defense(1ランク、1AP)
Sacred Defense中に移動速度-10%のペナルティを受けなくなる。

Greater Stalwart Defense(3ランク、2AP)
Improved Stalwart Defenseに追加効果を下記から1つ選択
・+(2/4/6)STR
・+(2/4/6)CON
・+(10/15/20)%最大HP
Tier3で取得したものは選択できない。

Reinforced Defense(3ランク、2AP)
盾か鎧(ドセント)のどちらかを選択
・Reinforced Armor-鎧(ドセント)から得られるAC+(15/30/50)%
・Reinforced Shield-盾から得られるAC+(15/30/50)%

Ability Point(1ランク、2AP)
STRかCONを選択し+1

Tier5

Reprisal(3ランク、1AP)
盾装備時にダメージを受けると、次のプレイヤーのメレーアタックダメージ+(1/2/3)。この効果は3回まで累積。

Block and Cut(3ランク、1AP)
アクティブスキル
メインハンド武器ダメージ+(1/2/3)、また攻撃に成功すると10秒間、メインハンド武器のダブルストライク+(10/15/25)%

Greater Stalwart Defense(3ランク、2AP)
Improved Stalwart Defenseに追加効果を下記から1つ選択
・+(2/4/6)STR
・+(2/4/6)CON
・+(10/15/20)%最大HP
Tier3・4で取得したものは選択できない。

Reinforced Defense(3ランク、2AP)
盾か鎧(ドセント)のどちらかを選択
・Reinforced Armor-鎧(ドセント)から得られるAC+(15/30/50)%
・Reinforced Shield-盾から得られるAC+(15/30/50)%
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by horuho-su | 2010-04-27 05:08 | エンハンスα | Comments(0)

Martial Enhancements -Fighter(Kensei)

フォーラム
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a0146898_21122788.png



Core Abilities

1、Weapon Mastery(必要レベル1、1AP)
以下のグループから1つ選択。選択されたグループを使用した際命中+1。また、ケンセイのスキルの多くがこの選択したグループの武器しか適用されない。Exotic Weapon はTier1の Exotic Weapon Mastery を取得しないとボーナスは受けられない。
・Archery-longbows 、 shortbows
・ Axes- battleaxes, greataxes, handaxes, throwing axes、 dwarven waraxes
・Crossbows-heavy crossbows, light crossbows、 repeating crossbows
・Druidic -clubs, daggers, darts, quarterstaves, scimitars, sickles, unarmed combat.
・Heavy Blades- falchions, greatswords, longswords,scimitars、bastard swords khopeshes
・ Light Blades-daggers, kukri, rapiers, shortswords, throwing daggers.
・Maces and Clubs- clubs, light maces, heavy maces, greatclubs, morningstars, quarterstaves.
・Martial Arts- kama, quarterstaves, shuriken, unarmed combat.
・Picks and Hammers- light picks, heavy picks, light hammers, warhammers, mauls, throwing hammers.

2、Spiritual Bond (必要レベル3、2AP)
1で選択したグループの武器をメインハンドに装備しているときにロール20を出すとBattle Meditation の効果(1stuckにつき20秒間、武器にインサイトボーナス強化+1)を複数stuck(取得しているCore Abilities の数に寄る)得られる。この効果は10回まで累積する。

3、Strike With No Thought(必要レベル6、2AP)
1で選択したグループの武器をメインハンドに装備しているときは、メレー武器であれば +1% Doublestrike、レンジド武器であれば+1% Doubleshot。また、このツリーのcore Abilityを取得するとその取得分x1% のボーナスを得る。

4、Power Surge(必要レベル12、2AP)
ブースト:60秒間、STR+8(Psionic bonus )。また、Ki適用武器を使用しているならばヒットにつき+2Ki増加になる。

5、One Cut (必要レベル18、2AP)
ブースト:60秒間、攻撃時にヴォーパル効果がつく。1で選択したグループの武器をメインハンドに装備しているときのみ有効。

6、Alacrity(必要レベル20、2AP)
STR+2、コンバットDC+2、アクションブースト回数+2、メレー武器であれば +15% Doublestrike、レンジド武器であれば15% Doubleshot。Repeating Crossbows はDoubleshotの確率が減少。


Selectable abilities

Tier1

Extra Action Boost(3ランク、2AP)
アクションブースト使用回数+(1/2/3)

Weapon Group Specialization (1ランク、2AP)
Core Abilities の1で選択したグループの武器装備時に命中・ダメージ+1

Exotic Weapon Mastery (1ランク、2AP)
Kensei FocusがExotic Weapon にも適用されるようになる。
リピクロ→Kensei Focus/Crossbows
ドワーフアックス→Kensei Focus/Axe
コペシュ→Kensei Focus/Haevy Blade
がそれぞれ取得に必要

Attack Boost (3ランク、1AP)
ブースト:20秒間 以下のどちらかを選択
命中+(4/6/8)
攻撃速度+(10/20/30)%

Reed In The Wind (3ランク、1AP)
Melee Attack時に+1(W)。また攻撃があたった際には6秒間、+(3/6/9)%dodgeボーナス。

Tier2

Tactics(3ランク、2AP)
Tactical abilitiesのDCに+(1/2/3)

Weapon Group Specialization (1ランク、2AP)
Core Abilities の1で選択したグループの武器装備時にさらに命中・ダメージ+1
取得には対応したWeapon focusが必要

Improved Dodge(3ランク、2AP)
必要フィート:ダッジ
軽装鎧、またはローブ・アウトフィット装備時にDodge+(1/2/3)%

Weapon Meditation(1ランク、2AP)
マルチクラスでモンクを取得していれば、集中・非集中状態に関わらず、(6/4/2)秒ごとにMeditative Focus(10秒間、武器にインサイトボーナス+1)がstuckされる。最大10stuck。

Ascetic Training(3ランク、2AP)
以下の効果から1つを選択。
・Agility-Concentration, Reflex Saves, Dodge cap+(1/2/3)
・Conditioning-Concentration 、Fortitude Saves+(1/2/3)、HP+(5/10/15)
・Contemplation- Concentration、 Will Saves+(1/2/3)、ランク3まで取得するとKiの自動回復+1


Tier3

Critical Accuracy(3ランク、2AP)
クリティカル判定ロール+(1/2/3)

Weapon Group Specialization (1ランク、2AP)
Core Abilities の1で選択したグループの武器装備時にさらに命中・ダメージ+1
取得には対応したweapon specializationが必要

Improved Mobility(3ランク、2AP)
軽装鎧、ローブまたはアウトフィット装備時に+(1/2/3)Maximum Dexterity bonus ・ Dodge cap。また軽装鎧装備時には-(1/2/3)Armor Check Penalty

Shattering Strike(3ランク、1AP)
以下から1つ選択。
・Shattering Shot-レンジド武器使用時に+(1/2/3)武器ダメージ。ヒット時にはセーブ失敗(Fort DC 10 + Half Fighter Level + Wisdom Modifier Negates)で10秒間、急所防御-15%。
・Shattering Strike-メレー武器使用時に+(1/2/3)武器ダメージ。ヒット時にはセーブ失敗(Fort DC 10 + Half Fighter Level + Wisdom Modifier Negates)で10秒間、急所防御-15%

Ability Point(1ランク、2AP)
STR・DEX・WISの中から1つ選択し+1

Tier4

Critical Damage(3ランク、2AP)
クリティカル時にダメージ+(1/2/3)

Weapon Group Specialization (1ランク、2AP)
Core Abilities の1で選択したグループの武器装備時にさらに命中・ダメージ+1
取得には対応したGreater weapon focusが必要

Ability Point(1ランク、2AP)
STR・DEX・WISの中から1つ選択し+1


Tier5

A Good Death(1ランク、1AP)
以下の効果から1つ選択
・Focus Melee Attack-メレー武器使用時にクリティカル倍率+1。ヒット時に敵のHPが20%で以下であったなら追加ダメージ500
・Focus Ranged Attack-レンジド武器使用時にクリティカル倍率+1。ヒット時に敵のHPが20%で以下であったなら追加ダメージ500

Keen Edge(1ランク、1AP)
Core Abilities の1で選択したグループの武器装備時にはクリティカル範囲+1(Competence bonus )
取得には対応したimproved criticalが必要


One With The Blade (1ランク、1AP)
メレー武器であればどの武器を使用しても集中状態を維持できる。集中時はモンクまたはグランドマスターLVに応じて様々な利点がある。

Deadly Strike(1ランク、1AP)
以下から1つ選択
・Deadly Shot- レンジド武器装備時に攻撃が自動的にクリティカルヒットになる。ロール20ならば追加500ダメージ。Action Boost回数を1回分消費する。CD30秒。
・Deadly Strike-メレー武器装備時に攻撃が自動的にクリティカルヒットになる。ロール20ならば追加500ダメージ。Action Boost回数を1回分消費する。CD30秒。
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by horuho-su | 2010-04-27 05:04 | エンハンスα | Comments(0)



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