DDO in USA

カテゴリ:U34( 4 )

Update 34 Patch 2 Release Notes

原文 

Enhancements

Warpriest
・Magic Backlash取得時の説明文でヒール系スペルはこの効果の対象にはならないと明記された。

Knight of the Chalice
・Censure Outsiders の取得条件が2つだった不具合修正?

Feats
・Improved Feint の取得条件からCombat Expertiseが外され、効果が以下に変更された。
-発動時ダメージなし → +2(W)
-CD8秒 → 6秒
-ヘイト減少25% → 40%

Items
・Update 15 (Song of Druid Deep)のユニーク効果が変更されていた不具合修正。
・Steel's Eternal Flask of Icy Pumpkin Coffee's の移動速度減少効果が-15%と明記されるようになった。

Reaper Difficulty
・Reaper XP のベースEXPがノーマル難易度のダンジョンレベルが参照されるように。
・Reaper XP 加算時にダンジョンの長さが参照されるようになった。
-Short x 0 .8
- Medium x 1.0
-Long x 1.2
-Very Long x 1.4.
・一部クエストのEpic and Legendary クエストのReaper XP の計算式が間違っていた不具合修正。
・Reaper Enhancement Treesのアイコンがバードのリュートマークから髑髏マークに変更。

Skills
・ブラフ成功後のヘイト減少が25%→40%に

Spells
・ Chain Missileの説明分(詳細文)に弾数についての説明(You gain an additional missile at levels 4, 8, and 12 for a maximum of four missiles)が追加された。短文(SCアイコン)の説明文は以前のまま。

UI
・Harper AgentのHarper's Leadership のアイコン変更。
・Swashbucklerの Coup de Grace'sのアイコン修正。
・ヘイト減少効果などのアイテムを装備した際、Combat Chat で効果が表示されるようになった。
・能力値の減少を回復した際、どの能力を回復しても「STRが~回復した」と表示されていた不具合修正
・一時的HP効果を得た際、ログの説明が実際の数値と違うことがあった不具合修正
・ A Study in Sableのジャーナルの誤字を訂正。




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by horuho-su | 2017-02-22 03:11 | U34 | Comments(0)

Update 34 Patch 1 Release Notes

原文

Combat
・デスブロック装備をしていても即死をくらうことがあった不具合修正
・Mark of Law付きのチャンピオンの追加フォースダメージ低下

Items
・ヒロイックのジャイアントホールドクエストでエピックレベルのアイテムが出ていたバグ修正
・レジェンダリーHOXとTSでクリア後のルーンが出なかった不具合修正
・グローブに付いていたリーパーボーナスが効果がなかった不具合修正
・リーパーボーナス(メレー・レンジドパワー)の効果が他の同様の効果と累積するように
・The Lords of Dust, The Spinner of Shadows, Servants of the Overlord の3クエストでクリア時のTokens of the Twelve の量が多かった不具合修正(U34以前と同量に)


Reaper Difficulty
・VIPボーナスとEXP増加エリクサーがリーパーEXPに適用されるようになり、クリア時には通常のEXP同様チャットウインドウに各種ボーナスが表示されるようになった。
・マジックジェムが各キャラクター毎のドロップになった?
・ソウルストーンから離れて戻された際、蘇生阻害がリセットされなくなった。
・モンクのShadows Cannot Exist Without Light も回復量低下の対象になった。
・Adventure Compendiumでのフェーバー表示がreaper(favor0、ログアウトでエリートになっていた)からエリート(エピックエリート)になった。
・ダンジョンが出る際には、再突入出来ない旨のメッセージが出るようになった。
・リーパーモード非対応のダンジョンで難易度選択UI時のメッセージ修正。またアイコンも灰色に。
・ヒロイックリーパーモードの一部でエピックレベルの仕掛けになってしまっていたバグ修正(Storm the Beachesのバリスタなど)
・リーパーベンダーのマップノートとテキスト修正。

UI
・モンスターのHPバー表示がオンにしても表示されなかった不具合修正。




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by horuho-su | 2017-02-10 02:56 | U34 | Comments(0)

リーパーモード勝手にQ&A

Q,リーパーモードって何?

A,ソロ専用クエスト・チャレンジを除いたほぼ全てのクエスト・レイド(コルソスアイランド・タングルは×)で選択可能なエリートより上位の難易度のこと。リーパーモード内にも難易度があり、スカル1(易)~10(難)を突入時に任意に選択可能。
ダンジョンレベル+6<キャラクターレベルだと入ることが出来ない。またエピックキャラクターはヒロイッククエストのリーパーモードには入ることができない。

Q,スカル1と10ではどの程度差があるの?

A,スカル1の敵の強さはエリート難易度と同程度だが、スカル10は開発者曰く、ほぼクリアが不可能なレベルに設定してあるとのこと。

Q,敵の強さ以外に何か違いはあるの?

A,
-死亡すると蘇生阻害状態となり、効果時間が切れるまで蘇生不可に。効果時間はスカルに依存。
-T3チャンピオンが出現するようになり、スカルが上がるにつれチャンピオンの出現率も上がる。
-どのダンジョンでも敵として以下のリーパーが徘徊している。リーパーによって攻撃種類が異なる。
  • Carnage Reaper (直接攻撃がメイン)
  • Famine Reaper (スペル攻撃がメイン)
  • Fear Reaper (DOTダメージ攻撃がメイン)
    -CCの効果時間現象(スカル依存あり、元が150秒のCCがスカル5で60秒、スカル10で20秒)
    -回復量減少(スカル依存あり、自己回復のみペナルティ)
    -再突入不可
    -敵を倒すとSPが回復するマジックジェムを落とすことがある。取るとその場でSP回復。回復量はクエストレベルに依存。

    a0146898_05012803.png

    Q,リーパーモードに行くメリットは?

    A,
    -初回クリア時にはEXP+120%(BBやフェーバー・Sagaはエリートと共用)
    -ユニークドロップ率UP,ユニーク品のミシックボーナス付与率UP、リーパーボーナスが付いたユニークが出る可能性あり。
    -クリア時(最低でも敵を10匹倒す必要あり)に通常のEXPとは別にリーパーEXPが取得できる。

    Q,ユニークに付くリーパーボーナスってどんな効果?

    A,
  • Reaper Power +3 (Melee Power, Ranged Power, Spell Power)
    Physical Resistance Rating +3
    Magical Resistance Rating +3
    といったように基本はミシックボーナスと似たようなボーナスだが、能力値がプラスされる装備も出ることが?(調査中)

    Q,リーパーEXPって何に使うの?

    A,リーパーEXPを貯めるとリーパーモードでのみ効果を発揮するリーパーエンハンスの強化が出来るようになる。
    -Reaper Tree I: Dread Adversary
    -Reaper Tree II: Dire Thaumaturge
    ーReaper Tree III: Grim Barricade
    また一定値貯めるとhall of heroesにいるリーパーベンダーからコスメやペットがもらえる。

    必要リーパーEXP  もらえるアイテム

    ・625.000      調査中 

    ・2.500.000     調査中

    ・5.625.000     調査中


    a0146898_05161153.jpg
    a0146898_05390828.png
    Q,リーパーEXPについてもっと詳しく

    A,
    -ダンジョンレベルと突入したキャラクターレベルに開きがあるとEXPにペナルティを受ける。
    ◾ +2: -20%
    ◾ +3: -50%
    ◾ +4: -70%
    ◾ +5: -90%
    ◾ +6: -95%
    -取得したEXPはTRしても引き継ぐ
    -初回ボーナスあり。
    -トラップやブレイカブルボーナス適用あり。
    -周回ペナ適用あり。
    -スカルによる増減あり。
    -EXPエリクサー適用なし。
    -クエストオプションはリーパーEXP貰えない。
    -死亡ペナあり。
    -エンハンスのポイント上限はおそらくなし
    -EXPエリクサー×
    -ダイス×
    -ブレイブリーボーナスx(エリートBBとして通常のEXPは増える

    Q,結局効率よく稼ぐにはどうしたらどうしたらいいだってばよ。
    A,現状ではクエストベースEXPはヒロイックでもエピックでも変わらず、リーパーEXPに影響を及ぼさないので、TRを繰りかえし育成で稼ぐのがベスト。リーパーEXPを貯めるのに重要なのは3つ
    1、ファーストボーナス
    ファーストボーナスで+120%がリーパーEXPにも適用される。

    2、クエストレベルとキャラレベルの差
    クエストレベル>キャラレベルの差が大きいほどベースEXPがあがる。逆にクエストレベル<キャラレベルだとEXPが極端に下がる。

    3、スカル
    選択したスカルによってもベースEXPが大きく変動する。

    上記を踏まえた上で現実的な線は、
    クエストレベル=キャラレベルでスカル3程度で初回クエストを回る
    のがベストだと思います。これだと1クエストで大体400EXPといったところです。それに加えて、高レベルだけど簡単なクエストがあれば低いレベルのうちにやれば更に捗りそうですね。

    ※上記はリリースノートやラマニアを基にした情報ですので、判明次第更新予定です。情報も待ってます!


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    by horuho-su | 2017-02-03 05:23 | U34 | Comments(0)

    Update 34 Release Notes

    原文

    Tower of Frost
    ・無料の新クエスト
    ・クエストNPCはマーケットプレイスのアルゴネッセン大使団付近
    ・クエストレベルはヒロイック14、エピック28
    ・イントロはこちら
    ・ユニーク情報はこちら
    a0146898_02021026.jpg
    Reaper Difficulty
    ・既存のほぼ全てのクエストで選択できる新難易度
    ・クエストポータルパネルでエリートの横で選択。選択時には更に難易度を任意で選択可能。スカル1(易)~10(難)
    ・難易度に応じてユニーク出現率アップ
    ・リーパー難易度でクエストをクリアすると通常のEXPに加えリーパーEXPが取得できる。またリーパーボーナスがついたユニークアイテムが出土するようになる。
    ・リーパーEXPは転生後も引き継ぐ。
    ・Hall of Heroesにリーパーベンダーが設置された。このベンダーからはペットや特殊な効果を持ったポーション(コスメフィート付与)を購入できる。
    ・ダンジョンレベルより6レベル以上高いキャラクターはリーパー難易度には入ることができない。また6レベル以下であってもエピックキャラクターはヒロイックダンジョンのリーパー難易度には入れない。またダンジョンレベルが2レベル以上キャラクターレベルと差があるとリーパーEXPに以下のペナルティを受ける。
    ◾ +2: -20%
    ◾ +3: -50%
    ◾ +4: -70%
    ◾ +5: -90%
    ◾ +6: -95%
    ・リーパーEXPを貯めると リーパーポイントに変換され、以下のリーパーツリーで使用することができる。
    -Reaper Tree I: Dread Adversary
    -Reaper Tree II: Dire Thaumaturge
    ーReaper Tree III: Grim Barricade

  • a0146898_01543291.jpg

    Champions
    ・チャンピオンに段階が設けられ「T1(弱)~T3(強)」、ハードではT1、エリートではT1~2、リーパーではT1~3のチャンピオンモンスターが出現するように
    ・チャンピオンモンスターが受けるバフ効果に名称がつき、モンスターの頭上に表示されるようになった。バフの内容は今まで通り詳細ウインドウを開けば見ることができる。
    ・NPCキャラや味方キャラにチャンピオン効果がつかなくなった。

    ・チャンピオンから受けるDOTダメージ効果が1スタックにつき6秒→10秒に

    Classes

    Arcane Archer
    ・パラライズ・アローで敵を射った時、効果時間は再セットされなくなった。これによりパラライズ・アローで永遠と拘束することは出来なくなったが、敵が動けるようになるセーブ機会も減った?

    Radiant Servant
    ・ Martyrdom 発動時にTU回数が消費されていなかった不具合修正

    Sacred Defender
    ・Eternal Defender 発動時にTU回数が消費されていなかった不具合修正

    Combat
    ・難易度によるブラフ失敗判定低下
    ・Shivのブラフ効果がレッドネームにも発揮されるように
    ・モンスターの敵察知共有効果の低下。モンスターに見つからずに倒せば他のモンスターがこちらを発見することがなくなった。
    ・Hurl Through Hell と Trap the Soulがデスウォードで防がれるようになった。アンデッドやゴーレムなどの即死効果耐性モンスターにはこれまで通り有効。Hurl Through Hell は使用に20SPが必要になった。

    Enhancements
    ・Human Action Boosts のCDが他のAction Boostsと共有になり、同時発動が出来なくなった。使用回数はこれまで通り。
    ・Human Action Boost: Damage がHuman Action Boost: Melee and Ranged Powerに変更された。
    ・ブレードフォージドのPower of the Forgeのウェポンダメージアップ効果がメレー・レンジドパワーアップに変更。CDが他のAction Boostsと共有になり、同時発動が出来なくなった。

    Epic Destinies

    Draconic Incarnation
    ・ブレスがエヴォケーションスペル扱いになり、メタマジックフィート適用に。また敵の指定に方向や距離の判定無くなったた。

    Feats

    ・HellballやEldritch Ball使用時を近距離で発動すると2回ダメージが入っていた不具合修正

    Items
    ・全てのユニークアイテムにミシックボーナスがつくように
    ・ミシックボーナスがついているアイテムをアップグレードするとボーナスが消えてしまう。

    Monsters
    ・エベロンのオークはメレー攻撃を受けた後は弓ではなく、近距離武器で反撃してくるようになった。
    ・サンダーの効果がAC-4からAC-10%に。

    Quests and Adventure Areas

    Secrets of the Slaver Stockades
    ・これまで開かなかった2つ並びの宝箱がOLで開くようになった。

    What Goes Up
    ・空が紫色になることがある不具合修正




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    by horuho-su | 2017-02-03 02:51 | U34 | Comments(0)



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