DDO in USA

カテゴリ:U23( 12 )

Update 23 Patch 1 Release Notes

note

Cosmetic Weapons and Shields
・Mirror of Glamerinが盾やドセントも対応
・できたコスメはBtA
・種族制限はそのまま(ヒューマンでドセントをつけれたりはしない)
・ドセントの外見はフィートのボディ(ノーマル、ミスラル、アダマン)の影響を受けため、まったく同じにコピーできるとは限らない。

Airships
・Second Mateのウインドウが距離を置いたりテレポートしても消えなかった不具合修正
・Orien Express Amenityのスタックポイントを修正
・A Game Hunter ちゃんと amenityが出現するようになった。

Combat
・Smite Evil や Exalted Smiteの攻撃時のアニメーションが短くなった。
・武器のReturning効果はマジカルエフェクト扱いではなくなり、ディスジャンクションを受けたときにも飛んでいったままになるようなことはなくなった。

Cosmetics
・Glamered でコピーしたアイテムは Exclusiveではなくなり、原型が Exclusiveの場合コピーアイテムのせいで入手できなくなるようなことはなくなった。
・PDKだとGlowing Eyesを装備していてもエフェクト効果がでなかったバグ修正

Enhancements
・Harper Agent にポイントを振るたびにアセプトボタンを押す必要がなくなった。(バックラーはまだダメ)
・Knight of the Chaliceの Divine Lightのダメージにメレーパワーの数字が適用されるようになった。
・Knight of the Chaliceの Divine Lightが味方アンデッドにもダメージを与えていたバグ修正
・Vanguardの Shield Rushの転倒セーブチェックがバランスから記述どおり頑健セーブ判定に。
・The Vanguardの Shield Charge の突撃距離が敵に対してより正確になった。
・Assassinの Venomed Blades を起動しているとスニークアタックが発動しないバグ修正

Hirelings and Pets
・蘇生が可能な傭兵は可能な状況であるなら自動で蘇生を行うようになった。またすぐに蘇生すると後で(戦闘待機モーション解除後)蘇生するかは選択可能。
・ROG傭兵が罠を解除しているときPTメンバーが罠にかかると罠解除がリセットされてしまっていた不具合修正
・待機状態にした傭兵が戦闘モーションが解除されると自動で待機状態が解除されてしまう不具合修正
・自己回復できる傭兵は命令なしでも自己回復するようになった。
・メレー傭兵を「その場で戦え」コマンドを出しておいても、雇い主が敵から攻撃をうけると雇い主のほうにきてしまう不具合修正
・傭兵は敵のデバフやスペルに対して素早く反応するようになった。
・ヒーリング傭兵はキュア行為を第一に行うようになった。
・リペアを習得している傭兵はアイアンディフェンダーに対してもリペアをしてくれるようになった。
・アイアンディフェンダーやドルイドのお供もAIカスタマイズできるようになった。
・アイアンディフェンダーのエンハンスHunter of Boxes はより正確に機能するようなった。またこの行為を止めたい場合は "come to me" を押せば破壊をやめる。

Items
・Knives Eternal の追加スロットがあけられなかったバグ修正
・Epic Blademark's Docent や Epic Deneith Heavy Chainの Vertigoの数値が+12になった。既に作成済みのものはStone of Change にかければ修正可能
・U23のユニーク鎧がミスラル製から鉄製になった。テキストはそのままミスラル製のまま。

Monsters
・Harrowed Wheeps がポジティブ属性のスペルで回復していたバグ修正

Quests and Adventure Areas

Eveningstar
・ジェネラルベンダー増設

Menace of the Underdark

House of Death Undone
・ミニマップがスクロールできなかったバグ修正

Orchard of the Macabre
・マミーが野外スタート地点の下にいて影響を及ぼしていた不具合修正
・ブラックアボットとヴォルのジャーナルオーディオの間違い修正

Flesh Maker's Laboratory
・Conduit Passageの扉が開かないことがあったバグ修正

Inferno of the Damned
・Cinnis the Cinderspawn がエピック難易度で強化
・ジャーナル修正

Litany of the Dead
Mentau's Plaht Device のデバフ効果はリログしなくても取り除かれるようになった。

Shadowfell Conspiracy
・敵のShadar-kai の服装は彼らにあったものになった。

Lines of Supply
・ネームドハーピーとの会話中スキルチェックの場面で会話を切ってもスキル判定がされてしまっていた不具合修正

UI
・どんなTRをしてもイメージギャラリーはリセットされなくなった。
・ Mirror of Glamering を使用すると戦闘ログにテキストが流れていた不具合修正

Known Issues


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by horuho-su | 2014-10-28 08:17 | U23 | Comments(0)

The Mark of Deathの敵について

現時点で判明している敵の特性と対策

More
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by horuho-su | 2014-10-06 03:15 | U23 | Comments(5)

Mortal Fear nerf

特にリリースノートにも書いてなかったと思いますが地味にNerfされてました。
Nerf内容はまだ確認中ですがおそらく

・オレンジネームドには効かなくなった。

の1点のみのようです。元々HPの多いオレンジを削る目的で作った私なんかにはピンポイントでクソ武器化しましたね!
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by horuho-su | 2014-10-04 14:48 | U23 | Comments(0)

Update 23 Release Notes

forum

Epic Orchard of the Macabre
・The Orchard of the Macabre がエピックレベル対応に。
・ Ghosts of Perdition, Desecrated Temple of Vol, Inferno of the Damned, Fleshmaker's LaboratoryのエピックVer プラス新レイド

Armor Up
・Melee Power
・Ranged, Power
・Magical Resist Rating
の導入と
・Physical Resist Rating
の調整によりゲームバランスを大幅に変化させる予定

・Melee Power
現在のスペルパワーと似たような効果で、この数値を上げるとその分メレーのダメージがあがる。フィート・エンハンス・アイテムなど多彩に上げることができる。
計算式は
(100+Rating)/100
となり、20メレーパワーを持つキャラが100ダメージを与える攻撃をしたとすると120ダメージになる計算。

・Ranged Power
メレーパワーと効果・計算式等一緒であるがU23では導入予定はなく、以降のアップデートで導入になる。

・Magical Resist Rating
従来のPRRはメレーダメージのみを軽減するものであったが、このMRRの導入によりスペルダメージも軽減できるようになる(フォースやベインダメージ、他のいくつかの特殊なダメージは軽減されないものがある)。
軽減の計算式は
100/(100+Rating)
となり、20MRRを持つキャラが100ダメージを負う時、83ダメージ(17%軽減)になる計算。PRRも同様の計算式に変更された。
以前の計算式との比較
旧)
PRR  減算率
50   25.67%
100  41.21%
200  56.29

新)
50   33%
100  50%
200  66%

Armor and Shields
鎧や盾装着時のPRR(MRR)上昇値変更。これらの恩恵を受けるにはその鎧(盾)に習熟している必要がある。
Armor
・Robes or Outfits PRRボーナスなし
・Light Armor 10+2+(Base Attack Bonus)/2).
・Medium Armor 20+4+(Base Attack Bonus)/1.5).
・Heavy Armor 30+6+(Base Attack Bonus).
またMRRは鎧の種類により上限値がある。
Robes or Outfit: -/100
Light Armor: -/200
Medium Armor: No cap
Heavy Armor: No cap

Shields
•Buckler: None
•Light Shield: 5 PRR, 5 MRR
•Heavy Shield: 10 PRR, 10 MRR
•Tower Shield: 15 PRR, 15 MRR

また盾を装備していれば反応セーブでダメージを半減できるスペルに関してセーブに関係なくダメージを減少することができるようになる。ダメージ減少率は盾によって異なる。
Buckler: 1.0 (no additional mitigation)
Light Shield: 1.0 (no additional mitigation)
Heavy Shield: 2.0
Tower Shield: 2.0
これは Heavy Shieldもしくは Tower Shieldなら反応セーブが有効なダメージスペルに関してはMRRの数値が2倍の恩恵を受けれることを意味する。また、Heavy Shield・ Tower Shieldを装備しているとイヴェイジョンの効果が受けられなくなった。
例)
MRR260のキャラがタワーシールドをもった状態でファイアーボール(ダメージ500)をくらったとすると
MRRは520で計算され減算率は83.9%となりダメージは81ダメージとなる。


Airships and Guilds
・新アメニティ Guild Storageが追加。昔のギルドチェストのようなもので、リーダーとオフィサーのみ使用可能。
・Three Finger Thad's General Vendor はドルイドの魔法構成要素も売るようになった。
・船内で再びテレポ可能に。
・ARTのアイアンディフェンダーやDRDのペットもアメニティバーが使用可能に


Classes
・エピックレベルになると1レベルあがるたびに+3メレーパワー


Combat
・Two Handed Fighting featを取得していれば移動中の攻撃でもGlancing Blows が発動するように
・Shield Bashも移動中の攻撃で発動するように
・死亡した際、モンスターの武器やエフェクトが消えるバグ修正
・ビホルダー、リッチ、レイドボスのターゲット設定に関する性能改善


DDO Store
・Swashbuckling Outfit のプレビューが利用可能に
・Cyan Gelatinous Cube とSnow Panther Creature Companionがバインドなしに
・ Scroll of Heal x10 はGold Seal Scroll of Heal x10 に変更になり、効果も通常のものより高くなった。
Mirror of Glamering
・人の衣装をコピーしたり、新たなコスメティックアイテムを作成できる新アイテム
・BtA
・ストアで販売
・デイリーダイスで出ることもある


Enhancements
・種族や職業関係なく使用できるHarper ツリーが利用可能に
・VIPは無料、そのほかはストアで購入可能

paladin
・Knight of the ChaliceとSacred Defender ツリーが強化
・新エンハVanguard導入

fighter
・Stalwart Defender ツリー強化
・新エンハVanguard導入

Assassin
・Venomed Bladesの追加ダメージがメレーパワー200%
・Shadow Dagger のダメージがメレーパワー200%。またDCが1/2ROGレベルからROGレベルに変更。

Battle Engineer
・Infused Armor (Core3・5)の呪文失敗率低下はドセントも適用になった。

Swashbuckler
・Thread the Needle が使用制限を満たしていても効果がでないことがあるバグ修正
・Tavern Shantiesのアイコンが正しいものに
・Coup de Grace は取得条件に12キャラレベルが必要になった

Tempest
・Dance of Death のCDが15秒に
・The Growing Storm のCDが30秒になり、ACのペナルティが発生しなくなった。

Epic Destinies
・Fatesinger, Unyielding Sentinel, Grandmaster of Flowers, Shadowdancer, Primal Avatar はコアアビリティを取得するたびにメレーパワー+4を得るようになった。

The Divine Crusader
・EDレベル上昇毎にメレーパワー+2
・Zeal of the Righteous のダメージ上昇がメレーパワー上昇に変更
・Celestial Champion の効果が消えてしまうようなことはなくなった。

Fury of the Wild
・EDレベル上昇毎にメレーパワー+3
・Adrenalineのダメージ上昇がメレーパワー上昇(+300~400)に変更、またAdrenaline発動中はその効果が消えるまでレイジ扱いになった。

Exalted Angel
・Sun Boltのアイコンが正しいものに

Legendary Dreadnaught
・EDレベル上昇毎にメレーパワー+3
・Master's Blitzが取得時に従来のDodge上昇orPRRとMRR+30の選択式になった。
・起動条件であった50 tactical abilities のスタックは必要なくなった。
・ Blitzの強化条件が敵撃破から敵にダメージを与えるに変更された。(10%でスタック上昇)
・強化はダメージ%アップではなくメレーパワー上昇に(1スタック+7、最大+70メレーパワー)

Shadowdancer
・Dark Imbuement のアイコンが正しいものに

Feats
・Overwhelming Critical の取得条件が緩和され、Gクリーブ・STR23が必要なくなった。
・Two Handed Fighting
グランシングブローダメージ+10%(計30%)、グランシング攻撃にマジカルエフェクト発生+3%、+3メレーパワー
・Improved Two Handed Fighting
グランシングブローダメージ+10%(計40%)、グランシング攻撃にマジカルエフェクト発生+3%(計6%)、+3メレーパワー(計+6)
・Greater Two Handed Fighting
グランシングブローダメージ+10%(計50%)、グランシング攻撃にマジカルエフェクト発生+3%(計9%)、+4メレーパワー(計+10)

・Single Weapon Fighting
+10%攻撃速度(Combat Style bonus)、+3メレーパワー
・Improved Single Weapon Fighting
+20%攻撃速度(Combat Style bonus)、+3メレーパワー(計6) 、ダメージ修正値のスコア適用が両手武器と同じ?1.25倍に
・Greater Single Weapon Fighting
+30%攻撃速度(Combat Style bonus)、+4メレーパワー(計10) 、ダメージ修正値のスコア適用が1.5倍に

・Shield Mastery
PRRが
buckler or small shield+3
large shield+5
tower shield+10
され、ダブルストライク発生率+3%、+5メレーパワー
・Improved Shield Mastery
PRRが
buckler or small shield+5
large shield+10
tower shield+15
され、ダブルストライク発生率+5%、+5メレーパワー

Hirelings
・傭兵のコマンドバーを右クリックすると以下の命令が出せるようになった。
-Stand Your Ground
レンジド攻撃を持った傭兵ならレンジド攻撃のみで攻撃するようになる。
・Lunaはヒール時に、敵に近づこうとしなくなる。
・戦闘が終わると召喚主の元に素早く戻ろうとするようになった。
・召喚主が罠にかかったときは傭兵は罠に突っ込まなくなる。
・傭兵やペットはHP・SPが少なくなると神殿を使うようになった。
・より遠くまで命令を受け付けるようになった。
・stay and be passiveの命令状態なら攻撃は一切しなくんまった。
・傭兵が自身のHPが少ないときは待機モードであっても自分にヒールを積極的にかけるようになった。
・傭兵はPTメンバーが攻撃している敵を狙うようになった。
・"Come to Me‘ボタンを押すと自分のキャラクターのところにすぐテレポートしてくるようになった。
・傭兵の共通コマンドControl+Click Attack/Use 追加
-敵をタゲってControl+Click Attackでその敵を攻撃指示
-物をタゲってControl+Use でアブジェクト使用
-味方をタゲってControl+Click Attackでその味方を重点的に護る?
・傭兵のアクションバーボタンを押すと現在クライアントに多少のラグが生じる
・召喚した傭兵すべてにタゲを指定するホットバーができた
・戦場から離れていく敵をずっとおっかけていかなくなった。

Items
・Eldritch Card Crunchers はアニバーサリーバッグに入らなくなったが銀行に入れることが出来るようになった。
・銀行に入らないアイテムはバッグにも入れれなくなった。
・Saga XP gems やGuild Renown 購入したAstral Shardなどはログイン時に自動的に使用されるようになった。
・ Exceptional Combat Mastery の名前がInsightful Combat Mastery に変更。実質的な内容は変更なし。
・Devotionはポジティブスペルパワーにのみ影響を与えると記述変更。
・コペシュのモーション修正
・ローグの trapmaking parts はCannith Crafting Essencesへの交換ができなくなった。
・Scrolls of Conjure Bolts はちゃんとボルトを生成するようになった。
・Shadow Under Thunderholme ゲストパスのML表示を廃止
・Cannith Propulsion Boots のCDを他のリープ効果のものと共通に(CD自体は10分のまま、他のリープと連続して使用できなくなった。)
・Masterful Craftsmanship のようなMLを下げる装備を分解してもその装備に影響がでなくなった。
・The Epic Quiver of Alacrity の装備レベルが正しく20になり、攻撃速度上昇もレンジド攻撃のみになった。

・The Shield of Morningはライトシールドになり以下のような性能になった。
•Shield of Morning 17(Heroic Normal): +5 shield, 4/0/0, base damage 1d6, +3 Enhancement, Solar Guard III, Lesser Sunburst, Random Effect III, Blue and Red Augment Slot
•Shield of Morning 18 (Heroic Hard): +5 shield, 4/0/0, base damage 1d6, +4 Enhancement, Solar Guard III, Lesser Sunburst, Random Effect IV, Blue and Red Augment Slot
•Shield of Morning 19 (Heroic Elite): +5 shield, 4/0/0, base damage 1d6, +5 Enhancement, Solar Guard IV, Lesser Sunburst, Random Effect IV, Blue and Red Augment Slot
•Shield of Morning 26 (Epic Normal): +5 shield, 4/0/0, base damage 2[1d6], +6 Enhancement, Solar Guard VI, Greater Sunburst, Random Effect VII, Blue and Red Augment Slot
•Shield of Morning 27 (Epic Hard): +5 shield, 4/0/0, base damage 2[1d6], +7 Enhancement, Solar Guard VI, Greater Sunburst, Random Effect VII, Blue and Red Augment Slot
•Shield of Morning 28 (Epic Elite): +5 shield, 4/0/0, base damage 2[1d6], +8 Enhancement, Solar Guard VII, Greater Sunburst, Random Effect VII, Purple and Red Augment Slot


Monsters
・敵が集中している場面で動かない敵がいたので修正
・新しいビホルダーに"refined" antimagic field,という能力が与えられた。これは。プレイヤーにとって有益な効果のみを剥がすアンチマジックフィールドである。U23のレイドで出現する。
・ウェアウルフは吼えるアニメーションが追加された。
・Quellsのディバインインターネイションはディバイン系のスペルライクアビリティーも使用できなくなる。
・マールートのAI改善。ボス以外のマールートはthunder and lightning punch にCDを持つようになった。また、プレイヤーを見失ったときは他の敵と同じくプレイヤーを検索するようになった。
・Quell’s Intercessionは以下のスペルやスペルライクアビリティを阻害する。
•Cleric spells and spell-like abilities
•Favored Soul spells and spell-like abilities
•Paladin spells and spell-like abilities
•Ranger spells and spell-like abilities
•Druid spells and spell-like abilities
•Divine Crusader spells and spell-like abilities
•Unyielding Sentinel spells and spell-like abilities
•Exalted Angel spells and spell-like abilities
•Bladeforged racial spells and spell-like abilities
•Morninglord racial spells and spell-like abilities
•Archmage SLA's are no longer blocked by Intercession effects, and are now a lot more intelligent about who and what Intercession affects.

Monster Manual
・Wheloon Elder (Elf), Wheloon Elder (Human), Wheloon Native, Granite Gargoyle, Cellar Spider, Cellar Spirit, Captain Grimがモンスターマニュアルのリストに追加された。

NPCs
・Nyx Durandimion の頭上の聖杯マークがなくなった。(クエスト受注人ではないため)
・浜辺についたときジーツがしゃべらなくなって話が進まないバグ修正?

Quests and Adventure Areas
・罠解除のEXPボーナスが10/20/30%にアップした。
・20レベル以上のキャラクターならばレベルによるクエスト突入の制限をうけなくなった。

•Crystal Cove
・Euphonia's Barter Box のバーターボックスには Doubloonを他の種類に変更できるオプションが追加された
・新アイテムの為に新しい宝石Opals 、Malachitesが追加された。CR20~23の洞窟で出土される。
・昔のアイテムのLV24バージョンが作れるようになった。
・string table errorsを修正

•Epic The Crucible
・Daggertoothを毒入りの宝箱に近づかせることができるように?

•Inferno of the Damned
・休息・復活の神殿追加(H・Eともに)

•Ruins of Threnal
・Entering the Gate ChamberとMissing Expedition EXP増加
・Escort the ExpeditionとGate ChamberはEXP低下
・Hold for Reinforcementsではコイルの生死がクエスト達成に関わらなくなり、OP扱いになった。

Thunderholme
・2レイドのラグ改善
•Fire on Thunder Peakで片方のドラゴンを倒した際、もう片方のドラゴンのHPが0ドットから減らないバグ修正

•Three Barrel Cove
・The Pirates of the Thunder Sea のヒロイックSagaが3日間のタイマー付きだが繰り返しが可能になった。
•Precious Cargo
・お宝が盗まれそうになったときのメッセージが敵が死んだ時にもでていたバグ修正

Reincarnation
・ドルイドのレベルを取り直すときのバグ修正

Spells
・パラディんのHoly Sword が効果変更。
Paladin 4
Components: Verbal, Somatic
Metamagic: Quicken
Range: Touch
Target: Self
Duration: 1 minute per caster level
Saving Throw: None
Spell Resistance: No
Cooldown: 3 seconds
強化値+2、+1武器ダメージ、クリ幅・倍率+1
・パラディンスペルZeal効果時間延長 1分/Palレベル

UI
・Enhancement class trees はドラッグ&ドロップで他のアンロックされたツリーの位置に置き換えることが出来る。
・エンハンスの説明にアップグレードできるスキルが表示されるように
・Campaign System はイベントが終了しているなら速やかに表示から消されるように
・Saga受注人のマップ表示がオレンジ色のマークで表示されるように
・銀行を開いてるときにバッグを開いても銀行のウインドウが消えなくなった。
・ネガティブレベルを受けているキャラクターの頭上にアイコンが表示されるように

Miscellaneous

Known Issues
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by horuho-su | 2014-09-30 11:40 | U23 | Comments(0)

U23直前 The Mark of Death overview

Downtime Notice: 7:00 AM - 11:00 AM Eastern (-4 GMT) Monday, September 29th

・U23概要 こちら

・U23 ストア新商品など こちら

・DDO Chronicle: Issue 111 こちら
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by horuho-su | 2014-09-29 02:03 | U23 | Comments(0)

Lamannia Release Notes (Last Updated 9-11-14)

フォーラム
8/21
8/28
9/5

(NEW - LAMANNIA ONLY): は省略

Hirelings

・傭兵の共通コマンドControl+Click Attack/Use 追加
-敵をタゲってControl+Click Attackでその敵を攻撃指示
-物をタゲってControl+Use でアブジェクト使用
-味方をタゲってControl+Click Attackでその味方を重点的に護る?
・傭兵のアクションバーボタンを押すと現在クライアントに多少のラグが生じる
・召喚した傭兵すべてにタゲを指定するホットバーができた
・戦場から離れていく敵をずっとおっかけていかなくなった。

Items
・Shadow Under Thunderholme ゲストパスのML表示を廃止
・Cannith Propulsion Boots のCDを他のリープ効果のものと共通に(CD自体は10分のまま、他のリープと連続して使用できなくなった。)
・Masterful Craftsmanship のようなMLを下げる装備を分解してもその装備に影響がでなくなった。

Monsters
・マールートのAI改善。ボス以外のマールートはthunder and lightning punch にCDを持つようになった。また、プレイヤーを見失ったときは他の敵と同じくプレイヤーを検索するようになった。
・Quell’s Intercessionは以下のスペルやスペルライクアビリティを阻害する。
•Cleric spells and spell-like abilities
•Favored Soul spells and spell-like abilities
•Paladin spells and spell-like abilities
•Ranger spells and spell-like abilities
•Druid spells and spell-like abilities
•Divine Crusader spells and spell-like abilities
•Unyielding Sentinel spells and spell-like abilities
•Exalted Angel spells and spell-like abilities
•Bladeforged racial spells and spell-like abilities
•Morninglord racial spells and spell-like abilities
•Archmage SLA's are no longer blocked by Intercession effects, and are now a lot more intelligent about who and what Intercession affects.

Quests and Adventure Areas

King's Forest
・野外ランダムエンカウントのThe Hag's Prizeはミッションの成否にかかわらず成功のメッセージが出ていたバグ修正
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by horuho-su | 2014-09-14 02:40 | U23 | Comments(0)

Lamannia Release Notes (Last Updated 9-5-14)

フォーラム
8/21
8/28

(NEW - LAMANNIA ONLY): は省略

Armor Up

・MRRの装備による上限値変更
• Robes or Outfits: 100→50
•Light Armor: 200→100
•Medium Armor: no cap
•Heavy Armor: no cap

Enhancements

・盾持ちPAL・FTRの為の新エンハVanguard導入 詳細はこちら
・Harperエンハンス修正 

Epic Destinies
・Shadowdancerもレベル上昇毎にメレーパワー+4

Divine Crusader
・Zeal of the Righteous のダメージ上昇がメレーパワー上昇に変更

Fury of the Wild
・Adrenalineのダメージ上昇がメレーパワー上昇(+300~400)に変更

Legendary Dreadnaught
・Master's Blitz1スタックにつきメレーパワー+10→+7

Items
・Shadowfell Regalia の効果がエリア移動しても消えなくなった。
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by horuho-su | 2014-09-07 03:04 | U23 | Comments(2)

Mirror of Glamering

ラマニアでどんな感じか使用してみました。
ちなみにストアでの販売価格は245TP
a0146898_20137.png

使うといつものバーターが出現し
a0146898_205827.png

コピーしたいアイテムをセット(コピーできるのは武器・盾・眼鏡・ヘルム・鎧の5種)
完成品がこちら
a0146898_223473.png

武器はコスメと装備してる武器の種類が合致したときのみ効果を発揮するようです。
コスメのコピーなんかも
a0146898_216197.png

ちなみに使用前の鏡はBtAですがコピー後はバインドなしでAHにも出せます。
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by horuho-su | 2014-09-04 02:03 | U23 | Comments(0)

Lamannia Release Notes (Last Updated 8-28-14)

8/21

Epic Orchard of the Macabre
・テストドージョーにネクロポリスへのワープNPC設置

Mirror of Glamering
・人の衣装をコピーしたり、新たなコスメティックアイテムを作成できる新アイテム
・BtA
・ストアで販売
・デイリーダイスで出ることもある

Melee Power
・メレーパワーはスニークアタックダメージにも適用されるようになった

Classes
・エピックレベル上昇時のメレーパワー+5→+3

Enhancements
・種族や職業関係なく使用できるHarper ツリーが利用可能に
・VIPは無料、そのほかはストアで購入可能
・ラマニアではVIPプレイヤーのみ使用可能
・APコストはU23時には変更あるかも
・詳細は こちら

Epic Destinies
・Divine Crusader はInnate Ability取得毎に+2メレーパワー
・Fury of the Wild と Legendary Dreadnought はInnate Ability取得毎に+3メレーパワー
・Fatesinger, Grandmaster of Flowers, Primal Avatar, Unyielding Sentinel はInnate Ability取得毎に+4メレーパワー
・Master's Blitzはフルチャージで+50メレーパワーと+50レンジドパワー

Feats
以下調整
・Two Handed Fighting
グランシングブローダメージ+10%(計30%)、グランシング攻撃にマジカルエフェクト発生+3%、+5→3メレーパワー
・Improved Two Handed Fighting
グランシングブローダメージ+10%(計40%)、グランシング攻撃にマジカルエフェクト発生+3%(計6%)、+5→3メレーパワー(計+6)
・Greater Two Handed Fighting
グランシングブローダメージ+10%(計50%)、グランシング攻撃にマジカルエフェクト発生+3%(計9%)、+10→4メレーパワー(計+10)

・Single Weapon Fighting
+10%攻撃速度(Combat Style bonus)、+5→3メレーパワー
・Improved Single Weapon Fighting
+20%攻撃速度(Combat Style bonus)、+5→3メレーパワー(計6) 、ダメージ修正値のスコア適用が両手武器と同じ?1.25倍に
・Greater Single Weapon Fighting
+30%攻撃速度(Combat Style bonus)、+10→4メレーパワー(計10) 、ダメージ修正値のスコア適用が1.5倍に

・Shield Mastery
PRRが
buckler or small shield+3
large shield+5
tower shield+10
され、ダブルストライク発生率+3%、+10→5メレーパワー
・Improved Shield Mastery
PRRが
buckler or small shield+5
large shield+10
tower shield+15
され、ダブルストライク発生率+5%、+10→5メレーパワー

Hirelings
傭兵カスタマイズのSS
a0146898_61144100.jpg


Items
・The Epic Quiver of Alacrity の装備レベルが正しく20になり、攻撃速度上昇もレンジド攻撃のみになった。

Monsters
・クエルが使用するIntercessionでアークメイジのスペルライクが使用できなくなっていたバグ修正。

Quests and Adventure Areas

Orchard of the Macabre
・マカブレのクエスト受注人の傍からマカブレ野外に出ることが可能に(ヒロイック)
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by horuho-su | 2014-08-31 06:10 | U23 | Comments(2)

Mythic Item

U23のユニークアイテムでは難易度で出るアイテムの性能は変わらないようですが、同じアイテムでもMythicという接頭語がつく物が低確率ででるようです。
もちろん性能的にはMythic>Epic
とりあえずはヘルムに用意されているようですが、レイドユニークも対応になるのでしょうか・・・
高難易度ほどMythic Itemは出土率が上がるようです。
ちなみにMythicの意味は
「神話の特質に関連する、または神話の特質を持つ」
だそうです。
例)
Epic Minos Legens
a0146898_041171.png


Mythic Minos Legens
a0146898_0403977.png

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by horuho-su | 2014-08-26 00:40 | U23 | Comments(0)



Nice Smile
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
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29 30 31
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