DDO in USA

カテゴリ:U21( 18 )

The Haunted Halls of Eveningstar

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オプションが非常に多く、仕掛けも多彩。ユニークもハイエンドレベルでも実用的なものが多く出土率も悪くない。個人的には非常に良クエストだと思います。
ただ仕掛けに関してはOLやサーチがあるとほとんど通り過ぎることができてしまうのが残念といえば残念。
またクエスト自体に関しても新しい試みがされており、1度クリアすると真のシナリオにいけるエクテンドVerが用意されている。

<序盤>
まずは最初のボス前で使用するクレスト2つを探しに行く。
両方ともROGなしでいけなくもないが、かなり遠回り+危険な罠があるのでほぼ必須。
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NとSにある赤丸がクレストの位置
 
-Nクレスト-
・開始すぐにある神殿部屋の隠し扉の通路からいくと大幅にショートカットできるが、罠が設置されており、ROGならともかくイヴェの無いARTだと死なずに解除は難しいだろう。
・スタチューが立ち並ぶ通路にクエストが置いてあるが、取ろうとするとドッペルゲンガーに阻止される。
・すぐにドッペルゲンガーとの戦闘になる。ドッペルゲンガー自体の攻撃で警戒する攻撃はないが、ある程度攻撃するとドッペルガンガーがまわりのスタチューを攻撃するようになる。
・ドッペルゲンガーがスタチューを攻撃するたびに周りに電撃のDOT攻撃がばら撒かれ、どんどんスタックされていく(イヴェ持ちならセーブ成功で無効化)。最初にドッペルゲンガーを囲んでおけばこの行動は阻止できるが、ずっと囲んだままでいるとスタックしてしまうのでHPが10%程度になったら囲みを解くこと。
・ドッペルゲンガーのHPが10%程度になると画面がホワイトアウトしてドッペルゲンガーが周りのスタチューに化け、やり過ごそうとする。
・この後はスタチューをクリックすると選択肢が出るようになり、様々なスキルで本物か偽者かを判定できる。
・ドッペルゲンガーでないスタチューを破壊するとスタン(セーブあり)+先ほどの電撃DoTを食らう。
・先述のように本物かどうかはスキルで判定できるが、CRでも判定可能(ドッペルゲンガーが化けているスタチューだけCRが高い。
・ドッペルゲンガーを倒すと箱1+クレスト+Boots of Groundingが出る。
・Boots of Groundingは後のOPボスのMiiorで使用するのでイヴェ持ちキャラ(LV28)で取る。

-Sクレスト-
・道中に3択になっている扉があり、3択を外すと床抜け(即死)、回転針トラップ(出口の鉄格子STR判定40?)が発動してしまう。スポットで罠がある扉が判定できるようだが、サーチがあれば3つの扉の右側の隠し扉を利用し3択を回避できる。
・クレストは4箇所のどこかにランダムで設置。
・ゾンビが大量に沸く。
・ネクロマンサーを倒すと対応場所からはゾンビが沸かなくなる。
・クエストの設置ある部屋にはバリアが張られており、詳細な条件は不明(時間経過?ゾンビ倒す?距離を置く?)。
・ネクロマンサーを倒したりクレストをとっても沸いたゾンビは消えないのでクレストを取ったらすぐに退散(Dドアがベスト)

<中盤>
クレストを2つ集めたら入り口からまっすぐ進んだ部屋にいく。

-ノーマルVer-
ボスであるZhentarim ArchwizardとHelmed Horrorsが8体ほど待ち構えており、ボスと会話すると戦闘開始。ボスと倒せばクエストクリア。ボスはキャスタータイプでさほど警戒する必要ないが周りのHelmed Horrorsに集中攻撃を食らうとあっというまに蒸発してしまう。Helmed Horrorsはタゲ持ちが入ってきた入り口に戻ると回り込もうとしてあらぬ方向に行ってしまう為、ボスと引き剥がすことが可能。

-エクステンドVer-
ボスの名前がWhisperに変わっているだけで他は特に変更なし。ボスのHPが10%程度になるとその場にしゃがみ込む。その後は会話で戦闘続行か終了かを選択できる。どちらを選んでもその後の展開に影響はない。

-OP-
ノーマルVerであってもエクステンドVerであってもここのオプは行くことができる。またボスを倒したあとの箱は3つあるが、1つはミミックが化けているので注意。ミミックを倒したあとには袋が置いてあり箱と同様の扱い(お祈りも可能)。

-Fallen Giant
・北の鍵扉を開けるといくことができるOP
・通路の先には槍が刺さって倒れているジャイアントスケルトンがいる。
・近づくとガーディアンに槍を抜かないように制止される。それでも抜こうとすると周りにガーディアンが沸き攻撃してくる。
・槍を抜くのに時間がかかるため、他のメンバーがタゲをとる必要がある。(ROGのスニークでも気が付かれてしまう)。
・槍を抜くとジャイアントスケルトンが起き上がって攻撃してくる。
・ジャイアントスケルトンが起きると、ガーディアンはそちらを攻撃するようになる(既にダメージを与えているガーディアンはそのままターゲッターを攻撃してくるので1度倒せばガーディアンに向かわせることができる)
・ジャイアントスケルトンのHPを0にするとその場に倒れる為、槍を刺しなおす(槍を抜いた人がジャイアントスケルトンをダブルクリック or BS→Use)とクリア。
・箱からはユニーク( Lantern Ring 、 Purple Dragon Shield)が出る。

-Ancient Mummy
・南の鍵扉の開け、更に南の隠し扉を開けるといくことができるOP
・通路に入ると罠が設置されているので解除してから進む(発動させると解除できなくなる)
・すぐにボスとの戦闘になる。ボスはHPが多いだけのマミーだが、DRが高くタゲがランダムなので動き回られると時間がかかってしまうため囲むのがいいだろう。
また、しばらくすると周りからスケルトンソルジャーが沸く。こいつらは無限沸きだが、HPは多くないのでカイトするより範囲攻撃で一緒に倒してしまうのが楽。またボスが出現すると手前にバリアが張られるがそこに前もっていると一方的に攻撃できる。
・終了後は左手の通路に箱があるがその手前に見えない(壁に埋まった?)神殿があり使用可能。
・箱からはユニーク( Magestar 、 Manual of Stealthy Pilfering)が出る。

-Miior
・道中にあったスタチューの性能をもったボス。動く石像。
・スタチューと同様にダメージを与えると与えた回数分、周りに雷ダメージのDOT攻撃を加える。
・ドッペルゲンガーを倒した際に入手したBoots of Groundingを装備すれば雷レジ100がつくのである程度は耐えれるようになるが、イヴェを持っていないと20スタックあたりで大ダメージになってしまう。
・理想としてはDPSの高いイヴェもちがタゲを取り、他のメンバーはDOTの範囲外から攻撃する。
・タゲもちは10秒間逃げ回ればスタックが解除されるので、DOTが15スタック程度になったら1度リセットするようにしたい。タゲもちが動き出したら他のメンバーは攻撃を控えるように。こちらのDOT攻撃しないほうが無難。
・箱からはユニーク( Libram of Silver Magic, Necklace of Mystic Eidolons)が出る。

<終盤>

偽者のWhisperはを倒した後、Sクレストのコボルドがいるあたりに再度行くと開いている扉があり、そこにある箱を開けると本物のWhisperがいる部屋にいける。このときWhisperとの会話の内容・その後の行動次第で3つの選択肢がある。

1、Whisperの依頼を聞き、ドラゴンの卵を盗んで来る。

Whisperの依頼を聞くとドラゴンがいる洞窟にDドアで飛ぶことが出来るようになる。ドアの先にはホワイトドラゴンが寝ているので、スニークで回り込んで後ろにある卵を奪取しWhisperに届ければ依頼達成。
箱1つブラックストーン量:大

2、ホワイトドラゴンとの戦闘
卵を盗む際にホワイトドラゴンに見つかると戦闘になる。この際ワープしてきたDドアを封じられてしまい、Dドア付近にいると巻き添えで即死するので注意。
ホワイトドラゴンの周りにはスノーエレメンタルやアイスメフィットがいる。また、氷牢の中にウィザードやコボルドが閉じ込められており、ドラゴンがこれらを壊すと囚われていたモンスターはドラゴンや他の氷モンスターに攻撃してくれる(こちらがダメージを与えるとこちらに攻撃してくる)。
なのでEE難易度であれば、先にエレやメフィットを殲滅し、ドラを囚人に殴らせればそれなりにダメージを与えてくれる。
首尾よくドラゴンを倒せたら後ろにある卵を取ってWhisperに渡せばクリア。
ドラ箱x3(ここで出るすべてのユニークが出る可能性がある)とWhisperから箱1つ。

3、Whisperとの戦闘
Whisperからの依頼を断ると戦闘となる。Whisperはかなり多彩なスペルを使用するキャスターであり手ごわい。また、HPが減ると4体の分身を作り攻撃してくる。4体の分身をすべて倒せばクエストクリアになるが、分身を倒すとhelmed horrors になるのでやっかい。
箱は1つのみ。
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by horuho-su | 2014-04-04 05:27 | U21 | Comments(0)

Thunder Forge

とりあえず製作予定の装備の必要素材個数メモ

<Josephs>
カマ (DI20 CoV15)
Tier1-1st Degree Burns(DI60 CoV45)
Tier2-Dragon's Edge(DI320 CoV240 FDS25 SDS75)
Tier3-Draconic Reinvigoration(DI800 CoV600 SDS200 FDP30)

カマ2(DI20 CoV15)
Tier1-Forged Spell-Power  poisitive(DI60 CoV45)
Tier2-Purple Augment Slot(DI720)
Tier3-Dwarvencraft Healing Lore(DI800 CoV600 FDS200 FDP30)


DI-2800
CoV-1560
FDS-225
SDS-200
FDP-60


<Narancia>
Qスタ
(DI20 CoV15)
T1-Forged Potency(DI60 CoV45)
T2-Forged Focus(DI320 CoV240 FDS50 SDS50)
T3-Dwarvencraft Lore (DI800 CoV600 SDS200 SDP30)

Shadowscale Armor
Robe(SDS50 CoV240)
Shadow Caster(SDS50 CoV240)

<Steelydann>
Heavy Armor(SDS50 CoV240)
Shadow Guardian (SDS50 CoV240)

<Geisya>
Light Armor(SDS50 CoV240)
Shadow Killer(SDS50 CoV240)
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by horuho-su | 2014-04-04 03:40 | U21 | Comments(0)

Fire on Thunder Peak

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Flagging
the Ruins of Thunderholmeにいる Dagan を倒して the Thunder PeaksにいるVaklos Halmarでクエ受け。
クエストを受ければthe Ruins of Thunderholmeの入り口にいるNPCからクエスト入り口までワープ可能。Map

クエスト内容
非常にシンプルなレイド。マップが初期マップのみであり、ボス(レッドドラゴン2匹Nevalarich、Tharaxata )も最初から登場しており、このボスを倒せばクリアとなる。

役割

tank
ボスが2匹いるのでタンクも2人いるのがベスト。EN難易度であればタンク不在でもなんとかなるが、EH以上の難易度になると頼りになるタンクは必須。
高難易度でタンクに必要な条件は高いPRR(最低でも100程度)、火吸収装備・スキル、高HP(EEならば2000以上は欲しい)

healer
各タンクに1人ずつ+他のPTメンバーで3人がベスト。

kiter
雑魚敵のカイト役。途中でアラートがつくことも考えてリープや自己回復が使用できるキャラがよい。

Both Dragons: 100% - 80% HP
・ボスのHPを少し減らすと雑魚(skeletal, dogs, necromancers & magma brutes )が沸くようになる。
・ボスにある程度のダメージを与えると体が火に包まれるエフェクトが出る。このエフェクトが出るとそのボスはそれ以上ダメージを与えることが出来なくなる為、もう片方のボスを狙う。

Both Dragons: 80% - 70% HP
・両方のボスのHPを減らしていくと中央のstone meridian が起動する。
・stone meridian が起動すると雑魚と2体のmagma Volcanoes (巨大な紫ネームの火をまとったアースエレメンタル)が出現するのでこれを撃破する。
・またこの辺りからボスがレイジを使用するようになり、レイジ使用中はダメージ+400%となる為、DPSはレイジを確認したらそのボスからは離れてもう片方のボスへ行くこと。

Both Dragons: 70% - 5% HP
・両方のボスのHPが70%程度になると定期的(70秒間隔)にstone meridian のバリアが解けるようになる。
・stone meridian を破壊できればボスのHPは5%まで落ちるのでこれ以上ボスを攻撃する必要はない。
・stone meridian のバリアが解けている時間は一定ではなく削ったHPに依存?DOTスペルを入れるとバリア発動時にもダメージが入るのでDOTを優先すると効率よくダメージを与えられる。
・stone meridian が破壊される時、周囲にいると爆発に巻き込まれ大ダメージを受けるのでstone meridian のHPが減ってきたら離れること。

Both Dragons: 5% HP~
・特にライフリンクなどもないので片方から集中して倒していくのがいいだろう。
・ボスを首尾よく倒したら雑魚掃除をしてクエスト完了!

次回パッチで修正予定だが、現在はこのレイドはいかなるときにおいても出入り自由な為、外の神殿をいつでも使用することができる。
ちなみに20回報酬は
Dethek Runestone (Shield):
Natural Armor +10, Exceptional Devotion +10, Alchemical Potency +20, Runic Revitalization, Stone Paws, some augment slot(s)

Dragon Masque (Helm):
Insightful Sneak Attack Bonus +6, Deception, Deadly XI, Shadow Spike, Yellow Augment Slot, Colorless Augment Slot

Ward Token (Ring):
Improved Earthen Guard, Protection +10, Diehard, Holding On, Yellow Augment Slot, Blue Augment Slot, Earthgrab Guard

Meridian Fragment (Unbound Orange Augment):
-6 SP Cost to Maximized Spells, When damaged: Psionic Potency +8 for 20 seconds; stacks up to three times.
の4つが必ず並び、それに加えて
100 Commendation of Valor
10 Fire Dragon Phlogistons

が並ぶ模様。

EE情報
火ブレスダメージは700~800程度 Save?
PRR200程度のキャラで通常の殴りは200~250ダメージ
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by horuho-su | 2014-03-31 04:23 | U21 | Comments(0)

Temple of the Deathwyrm

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Wiki

Flagging
the Ruins of Thunderholmeにいる Sarva Ballistra を倒して the Thunder PeaksにいるThela Bonmarでクエ受け。Sarva Ballistraは無セーブのブレス攻撃をやってくるので非常に危険。(800程度のダメージ、段差おかまいなし、連発 ※スペルアブソーブ装備で吸収可能 )範囲外からDOTで削るか、手前の神殿まで連れて行きゾンビアタックを仕掛けよう。
クエストを受ければthe Ruins of Thunderholmeの入り口にいるNPCからクエスト入り口までワープ可能。Map
レイド構成

Stage 1 Mirror Puzzle 1+2
Stage 2 Set of 2 puzzles
Stage 3 Mirror Puzzle 3+4
Stage 4 Bone Guardian Fight
Stage 5 Mirror Puzzle 5+6
Stage 6 Set of 2 puzzles
Stage 7 Shrine room
Stage 8 End Fight

攻略

Stage 1 Mirror Puzzle 1+2
・ポインターから出ている光をレシーバーに当てればクリア
・鏡の向きで光の反射角を調整
・光が発射される際にその経路上にいると2000光ダメージ
・鏡はラグのせいか見た目と実際の向きが異なっていることがある。
上記を念頭においてパズルを進める。パズルを解く人は1~2人を指名し、残りは光が当たらない位置から雑魚敵のタゲを取り、殲滅。
・パズルのマップは以下
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Stage 2 Set of 2 puzzles
ステージ2は3つあるパズルの中から1つを選択しクリアすればOKだが、3つのうち1つはランダムで選択不可能になっているので2ルートはクリアできるようにしておきたい。ルートは以下の3つ
R Traproom
C Dwarven Maze
L Jumping Room

Traproom
・最初の部屋にあるレバーを引くと扉が開くが部屋にポータルが出現し雑魚が沸く
・扉の先の通路にはスペルワード+ネットトラップ罠多数。
・扉の先に2つめのレバーがあり、これはphylacteryと出口への扉を開ける。
・出口付近にもレバーがあり、そちら側からも扉開閉可能。
罠が解除できれば非常に楽なルート。ENであれば強行突破も可能であるがそれ以上の難易度では罠解除必須。


Dwarven Maze
・2択x5、6択x1を正解すればクリア
・選択に失敗するとNPCのいる部屋に飛ばされる。NPCと会話してしまうと死亡となり戻されるので、ルートを誤ったらDドアで戻るのがよい。
・種族がドワーフ、もしくはINTが36以上あれば各部屋に設置されたリドルを読めば回答を得られる。(ランダムで誤回答になる)
敵がいない。クリアまでの時間が早い。クエスト難易度でパズル難易度が変わらない。と3拍子揃った鉄板パズル。
動画はこちら

Jumping Room
マリオステージ。頂上までたどり着きphylacteryを破壊できればクリア。リープが使えると楽。動画参照
ここも敵がいないので難易度に左右ないが、全員がマリオをクリアしないとならないので時間がかかることが多い。EEチャレンジでなら行く機会もあるかもしれない。
動画はこちら

Stage 3: MIRROR PUZZLES 3+4
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Stage 4: Bone Guardian Fight
Bone Guardian との戦闘。素早く倒せれば箱+1だが、時間がかかると周囲の雑魚からHPを吸収し回復してしまう。Bone Guardian はliving constructなのでBlasting Chimeやスマイト武器が有効。

Stage 5: MIRROR PUZZLES 5+6
鏡パズル5
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Stage 6+2: CHOICE OF PUZZLES
Stage 2同様に3つの中から1つパズルを選択しクリアできれば先に進める。
L:Red/Green
C:Gravity
R:Shadow Tower

Red/Green
・所々にオーブが設置されており、時間経過でGreen→Amber(点滅)→Red→Greenの順で点灯する
・Red orbが点灯してるときに動くと即死(セーブ判定のないディスインテ。ENで1200程度のダメージ。スペルアブソーブで防げる、1歩1ch消費)。その場から動かなければ武器振り、スペルなどの行動は可能。
・所々にプレッシャープレートがあるのでそれを踏むと先に進めるようになる
・最奥にあるphylactery破壊できればクリア
信号機+達磨さんが転んだ足したようなトラップルーム。幾層かに分かれており、進むと雑魚も沸く。VCで点灯しているオーブをメンバーに伝える役がいると楽。
通路が長いのでメンバーがバラけやすいが、敵が多く出るため危険。なるべく団体で行動したい。
ENであれば比較的楽にクリアできるがEH以上だと出現する敵が多いためきつくなるだろう。

Gravity
床・天井に棘の罠が設置されており(反応セーブ判定はあるがセーブはほぼ不可能)、通路の奥にある6つ(5つ?)のパネルを起動させ phylacteryを破壊すればクリアとなる。通路を進むには入り口と出口にある重力操作パネルを使用する。パネルの位置は
Lower Right: Blue
Upper Right: Yellow
Lower Left : Red/Purple
Upper Left : Green
床・天井ともに進むべきルートには各所に棘に当たらない位置があるので、各色パネルを起動させにいく人がその場所についてからチャットなりで重力操作パネルの人に伝え進んでいく。また各種パネル操作者以外のメンバーは
Exit Route : Lower left & follow to the right
から出口へと向かう。
※このルートはクリアできれば出口に鱗が出ることがある箱があるが、非常に時間がかかり、難易度も高い為安易な挑戦はお勧めできない。
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Shadow Tower

・入るとすぐにphylacteryが設置されており、これを破壊すればクリアとなるがバリアがあり攻撃できない。
・phylacteryの向かい側に塔があり梯子で頂上まで登れる。
・頂上には敵が沸いており、この中で1匹だけ黒いオーラに包まれた敵がいる。
・オーラに包まれた敵を倒すと倒した人orタゲを持ってる人?にオーラが移る。
・オーラを纏った状態でphylactery前にバリアにいくとバリアが解けてphylacteryを攻撃できるようになる。
・バリアはphylacteryにある程度ダメージを与えると再度復活するので以降phylacteryが破壊できるまで繰り返し
・オーラを纏ったままでいると5秒ほどで即死するので、塔の頂上にいく人はFFを外しておく。
・phylacteryを攻撃する際、DOTスペルを入れておくとバリア復活後もダメージが入るので、メレー攻撃などはせずにDOTのみで攻撃するのが破壊までの近道


Stage 7: Shrine Room
神殿。ボス戦に向けて少しでもSPを残しておきたい。

Stage 8: End Fight

ボス戦では以下のような役割がある。
Dracolich Tank/ Kiter
ボスのタンク。ボスのブレスによってデスワードがかき消されてしまうのでデスブロック装備必須。

Kuldjarghl/Bone Boy Kiter
雑魚のカイトだが、Kuldjarghlの突撃を受けると転倒してしまうので、足の速いキャラか転倒無効のスキルを有しているキャラが適任。

Healer
ボスタンクと雑魚カイターにそれぞれつける。

DPS
ボスに対するDPS職だが、ボスを攻撃する前に重要な役割がある。雑魚の中に Necromancers (DeathLords) がおり、Necromancers生存中はボスにバフ(20%ダメージカット、最大5スタックになるとダメージを与えられない、また1スタックごとにボスの攻撃ダメージ+50%)を与え続ける為、ボスを攻撃する際にはNecromancersを優先して倒す必要がある。

Trapper/Disjunctioner
中央部にスペルワードが何箇所か設置されているので素早く解除する。

Optional Blitzer for trash management
雑魚処理用にBlitzを使用できるキャラがいると何かと楽。使用者は裏世界にはいかないように。

<Phase1>Shadow DracolichのHP100%~50%
ボスが出現したらタンクがすぐにタゲを取り隔離。スペルワードを解除しKuldjarghl/Bone Boyはカイト、DeathLordsを倒したらボスを削る。

<Phase2>Dracolich: 50% - 5% HP
・ボスのHPが50%になるとシャドウ出現(5匹、GMアナウンスあり)
・シャドウを倒すとその場に裏世界への入り口が開く(5~10秒程度) 予め裏世界へ行くメンバーを決めておく。またこの時全てのシャドウを倒してしまわないように注意
・裏世界には巨大なdragon's phylacteryが設置されているが、バリアがある為破壊できない。
・バリアの周辺にBeholder & a Helmed Horror がいるので撃破
・雑魚を倒すとクリスタルから光が発射されポータルが開く。また、クリスタルを操作すると他のポータルを開けることが出来るので1度に4部屋行くことも可能
・ポータルに入るとphylacteryが設置されている部屋に出る(雑魚シャドウ4~7匹)
・4つの部屋のうちのどれか1つのphylacteryだけが本物であり、他3つは偽者
・phylacteryを破壊すると偽物であれ本物であれ表世界に戻されてしまう為、複数個同時に破壊するのが望ましい。
・破壊したphylacteryが偽者であったならまたシャドウを倒して裏世界に行くとポータルが開いているので、本物に当たるまで繰り返し
・本物のphylacteryを破壊するとdragon's phylacteryが破壊される。
・dragon's phylacteryが破壊されると破片(Phylactery shards、exclusive)が飛び散るのでそれを回収し表世界のward of flameに設置する。
・ここまでの準備が完了した後次のPhaseに備えてボスのHPを10%程度まで削る。
・表の世界にはtank kiter healerを。場合によってはdeathlord killerも残したほうが安定するかも。


<Phase3>Dropping The Wyrm
・ボスのHPを3%程度まで削るとボスはその場に崩れ落ちる(仮死状態)が、すぐに復活してしまう。
・ボスを倒すには崩れ落ちた際にward of flameのレーザーを当てなければならない。
・レーザーは南東と北東のレバーを同時に操作することによって発射されるが、ward of flameの円の中央部(瓦礫で盛り上がっている場所)にしか撃てない為、
ボスを中央瓦礫部に誘導→ボスのHPを削り仮死状態に→南東・北東のレバーを同時に起動しレーザー発射
といった手順となる。
うまく仮死状態のボスにレーザーを当てることが出来ればクエストクリア。ボスの仮死状態は短いのでタイミングは割りとシビア。

ユニークは以下の3つ
Battlerager's Harness (Belt):
Intimidate +20, Spiked, Raging Focus, Vengeful Fury, Spike Guard, Green Augment Slot

Dark Diversion (Necklace):
Occultation, Assassination +4, Move Silently +20, Hide +20, Colorless Augment Slot, Green Augment Slot

Dumathoin's Bracers (Bracers):
Natural Armor +10, Elemental Resistance +45, Sheltering +30, Blue Augment Slot, Dexterity +11
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by horuho-su | 2014-03-31 04:20 | U21 | Comments(0)

Lamannia Release Notes: Update 21 Patch 1(3/27)

フォーラム
3/20

Cannith Crafting
・カニスクラフトアイテムにuniq augmentをはめても正しく機能するように

Items
・Thunder-Forged weapon やShadow Scale armor の黒もやエフェクトの緩和
・Dwarvencraft Focus のスペルDC+2→+3
・Shadow Scale armor のThe Shadow Guard効果の負ダメージでアンデッドか回復しなくなった

Quests and Adventure Areas

•Fire on Thunder Peak
・ Artifact 起動時にクエストに途中参加ができなくなった
・ Phlogiston の出土率がEHで確率UP、EEで100%に

•Temple of the Deathwyrm
・ 神殿までたどり着くとクエストに途中参加ができなくなった
・ Phlogiston の出土率がEHで確率UP、EEで100%に

•Thunder Peak
・シャドウを倒したときスレイヤーカウントに加算されるように

Miscellaneous Changes
・exclusiveアイテムを銀行から2つ取り出したときに2つ目が破壊されてしまうことがあるバグ修正
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by horuho-su | 2014-03-31 04:19 | U21 | Comments(0)

+6 tome

フォーラム
U21からゴールドロール100で出るようになった+6本

新レイドのEEでも出るようです。


Quote Originally Posted by Nibor View Post

I'm certain that +6s aren't in the general loot tables, it would only be in specific loot tables like EE raids.
This is accurate. The main end chests (the ones that can produce named loot) in Fire on Thunder Peak and Temple of the Deathwyrm have a chance at high-level Tomes. EN and EH runs can produce +5 Tomes; EE has +5 with a chance at +6.
(フォーラムのコメントより)
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by horuho-su | 2014-03-26 03:07 | U21 | Comments(0)

Lamannia Release Notes: Update 21 Patch 1(3/20)

フォーラム

Of Special Note

・Divine Crusader導入

Enhancements

Eldritch Knight
・Wand and Scroll Masteryが正しく機能するように

Paladin Sacred Defender
・Sacred Defender stance が盾を装備していればワンドやスクロールを装備してもスタンスの恩恵を受けたままになる。

Warpriest
・Inflameが使用回数が残っているのに使用できなくなるバグ改善

Spellsinger
・Music of the Sewers, Music of the Makers, Music of the Deadの効果時間やセーブDCバグ修正

Deepwood Stalker
・Stealthyの取得コストが2→1に

Epic Destinies

Draconic Incarnation
・ブレス攻撃が Draconic Spell Augmentationなどの恩恵をうけていなかったバグ修正

Exalted Angel
・スペルライクアビリティ追加
-Soundburst
-Sun Bolt
-Mass Cure Light Wounds
・Piercing Spellcraft(SR貫通)追加。Magisterのものと累積はしない。
・Shadows Upon You追加
対象の敵のセーブ-(2/4/6)。また、この効果中にメレーやスペルでダメージを与えると更にセーブ-1(最大10)
・Divine Wrathを使用する際、Endless Ardor のスタックが必要なくなった。代わりに消費SPとCD増加。またクイッケン対応に
・Reborn in LightのCDが30分→10分、カウンターが50→25に
・innate ability 4のLeap of Faith が5になり、4はスペルDC強化になった。
・RenewalがUnyielding Sentinel のスキルになり、self-target の条件もUnyielding Sentinel セットになった。
・Blessed Blades の効果が weapon damage propertiesに表示されるようになった。

Fury of the Wild
・Boulder Toss はスペル扱いではなくなった(アンチマジックフィールド内で使用可能、スペルパワー適用外)代わりにダメージが増加

Unyielding Sentinel
・1EDレベル上がるごとに+40SP
・Divine Energy Resistance追加
自身と周囲の味方に+35火・氷・酸・雷・音レジ(通常のレジと重複)1分/キャラレベル
・Commanding Presence追加
ヘイト上昇+(50/100/150)%
・Strength of Vitality追加
HP上昇+(10/15/20)%
・スペルライクアビリティResurrection追加
・Bane of Undeath, Confront Any Foe, Endless TurningはDivine Crusader のEDスキルに変更
・ RenewalがUnyielding Sentinel のスキルになり、self-target の条件もUnyielding Sentinel セットになった。
・Block Energy がTier3→2に
・Light the Dark のCDが12秒に変更された代わりにクイッケン・エンパワーヒーリング適用になり、スペルパワーも50%の割合で適用されるようになった。
・HardenedのAC上昇が+(3/6/10)→+(5/10/15)に

Feats
・Ruinにエフェクトがついた
・Improved Shield Masteryのダブルストライクボーナスがunique Doublestrike bonusと明記されるように
・Blinding Speed の効果に反応セーブ+1

Items
・The Magical d20, Card Cruncher, Classic D&D Collectible Cards は専用バッグに入れないと銀行に預けれなくなった。
・Classic D&D Cards はAHに出品できなくなった。
・ Self, Friend が選択可能なポーションは正しく機能するように
・The Libram of Silver Magicが装備バインドになり、効果もスペルクラフト+20 INT/CHA+10(アップグレードで+11) になる。現在すでに出土されているものに関しては対象外
・The Dethek Runestone's Stone Paws の効果が正しいものに
・Thunder-Forged Weapons のTier1でスペルパワーを選択するとImplement bonuses がつくようになった。
・Shadowscale Armor のShadow Guardian 効果(HPが75%以下で60DR/epic)が機能するように。
・Shadowscale Armor のShadow Striker効果は正しく攻撃速度ボーナスがつくようになった。
・ Shadowscale Docentsに以下の2つレシピ追加
-Shadow Striker
+3% Profane bonus to double strike
+15% Melee Alacrity
+20% Ranged Alacrity
Mithril or Adamantine bodyフィートが必要
-Shadow Guardian
30 DR/Epic
60 DR/Epic while below 75% health
Adamantine bodyフィートが必要
Artificer Iron Defenders もAdamantine Plating IV を取得していればこれらの効果を受けることが出来る。
・Thunder-Forged Weaponのレシピに説明文追加
・Owlbear Cookie にエフェクト追加
・thrown weapons の投擲時のエフェクトバグ修正
・Magma ForgeクラフトでFire Dragon Phlogistons やShadow Dragon Phlogistonsが Fire Dragon Souls and Shadow Dragon Souls のままになっていたバグ修正

Monsters
・Necromancersがアンデッドを召喚する際のタイムラグがなくなり、見た目にもそれらの行為は分かるようになった。
・ジャイアントのノックダウン効果はヒット時のみ有効となった。ブロッキング中はこの効果を無効化できる。

Monster Manual
・U21のモンスターも対応

PvP
Capture the Flag and Deathmatch arenasインスタンスで20レベル以下のインスタンスが設定可能に

Quests and Adventure Areas
・スペルワード罠は以前より5m手前で察知できるようになった。
・Thunderholmeゲストパスの対象レベルが25レベル~に

•A Study in Sable
・クエストがシェア可能に

•Breaking the Ranks
・敵をチャームすると大量に敵が沸いてしまうバグ修正

•Brothers of the Forge
・クエストがシェア可能に

•Druid's Curst
・Halsaime が狼と熊、両方のアニマルフォーム状態になるバグ修正

•Escort the Expedition
・クリアフラグを"Slay Basthuul"に変更し、クエストクリアが達成されないバグ修正

•Fire on Thunder Peak
・DMナレーションがところどころ端折られていたバグ修正

•Gianthold
・野外マップで Words of the Ancient Onesを全て発見すればマップが表示されるように

•Haunted Halls of Eveningstar
・クエストがシェア可能に
・エクステンドVerでボイスナレーションが消えてしまっていたバグ修正
・Fallen Giant's spear はインベントリが満タンでも抜くことができるように
・ドラゴンへのディメンションドアはディスペルで消すことが出来なくなった
・Defeat Whisper を達成するとクエストパネルでチェックがつくように
・レバーで隠し扉を開けた後は隠し扉スポットが出なくなった
・クエスト入場時のCRパネル表示バグ修正
・カジュアル難易度でもミミックがちゃんと出現するように

•House Cannith Manufactury
・ラグ軽減の為、敵の数減少
・グリーンアラートがつきやすく

•Impossible Demands
・ボスが最初のドアをちゃんと通るように(ファーム対策)

•King's Forest
・野外OPのHag's Prize やDeal with a Dragonと遭遇した後距離が離れるとパネルから消えるように
・Dividing the Loot のNPCがちゃんと見えるように
・Former Neighbors OPをクリアしたあとちゃんと感謝状がもらえるように

•Orphne's Haven(VON2)
・Orphneの部屋が野外エリア扱いではなくなった

•Rest Stop
・Fire mephits が固まって反応がなくなってしまうバグ修正
・Keldran Shadeskeinの箱は最初の通路からKeldran Shadeskeinを倒した位置に変更

•Sane Asylym
・フレッドを助けた後にフレッドを助けろというGMが流れなくなった

•Temple of the Deathwyrm
・the fourth Phylactery Roomに入れるようになった
・Trap Room のレバーが引けなくなるバグ修正
・ボス戦で意味の無かったShadowfellサイドのミラーとポインターを撤去
・最初のフロアを両方クリアするとクエストがクリアできなくなるバグ修正
・音楽修正

•The Enemy Within
・床が崩れるとスケルトンが落下するように

•The Lord of Blades
・下段のPower Link pillars がターゲットできるように

•The Titan Awakes
・タイタンをレーザーで攻撃できるタイミングが元通りになりクリアしやすく

•Thunder Peak
・ラグ改善の為敵減少
・グリーンアラートがつきやすく
・Sarvaのブレス攻撃は反応セーブ判定がつくように。また被弾するとDraconic Incarnation のブレスに付随する効果を受けるように

UI
・ヒントパネルをリセットすると死亡時のリリースパネルが再び出るようになった
・Anniversary Cards の情報をImage Galleryに反映する際、ログアウト・インが必要なくなった。
・PVPエリアでもアストラルシャードを使用してケーキをその場ですぐ購入できるように
・死亡時のパネルで"Do not auto-show this in quests"を選択するとその後はケーキ購入パネルがでないように

Miscellaneous Changes
・ストアで追加インベントリを購入するとコインロードのポータブルバッグでのインベントリ追加ができなくなってしまっていたバグ修正

Known Issues
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by horuho-su | 2014-03-22 05:37 | U21 | Comments(2)

Update 21 Release Notes その2

フォーラム

Items
・Focus augments のスペルDC強化 (Topaz of and Topaz of Greater ) が装備品と累積するようになった。(+2>+1で両方つけても+3にはならない)
・Exceptional Sneak Attack Bonusの名称がInsightful Sneak Attack Bonusに変更。効果は変わらず。
・ドルイドの変身時、投げ武器を装備すると宙に浮いてしまうエフェクトバグ修正
・どのレイジの最中であっても全てのポーションが飲めるように
・"Snow Elemental Gem"がオークションのカテゴリーでTomesではなくGemsに分類されるようになった。
・"Weaken Construct" や "Weaken Undead"が素手やメレー武器でも発動するようになった。
・Quiver of Poison はBind on Acquireではなく、 Bind on Equipに修正
・Epic Chimera's Crown の効果が Greater Dragonmark of Passageも対応に
・6周年記念ケーキが再度使用できるようになった。
・Spell absorbtion はネガレベルも防げるように
・Lawrence's Robe of Trivial Knowledge の名前が Glamered armorになりcosmetic装備に
・Potion of Wonder の効果がアップグレード
・Sun's Fury (now ML 12), Erosive (ML 20), Volcanic (ML 28), Corrosive (ML 28), and Obscene (ML 28)のML修正

Monsters
・Earth, Ice,Lava Elementalsは滑りながら移動しなくなった
・ドラゴン種に対して視線を遮ったりすると動かなくなるバグ修正

Monster Manual
・Gianthold に出現する以下の敵をマニュアルに追加
◦ Duncan the Wayfarer
◦ Gold Concord Cleric
◦ Gold Concord Fighter
◦ Gold Concord Wizard
◦ Silver Concord Ranger
◦ Halfling Captive
◦ Copper Concord Rogue
◦ Human Paladin
◦ Copper Concord Bard
◦ Prisoner
◦ Silver Concord Fighter

Quest Experience Changes

EXP減少クエスト(1つ)
The Jungle of Khyber
◾ Previous Base XP on Epic Normal: 42,693
◾ New Base XP on Epic Normal: 23,299

EXP増加クエスト(17つ)
Chains of Flame ◾ Previous Base XP on Epic Normal: 18,661
◾ New Base XP on Epic Normal: 28,459

◦ In The Belly of the Beast ◾ Previous Base XP on Epic Normal: 18,661
◾ New Base XP on Epic Normal: 21,375

◦ The House of Death Undone ◾ Previous Base XP on Epic Normal: 13,243
◾ New Base XP on Epic Normal: 14,500

◦ Trial By Fury ◾ Previous Base XP on Epic Normal: 16,336
◾ New Base XP on Epic Normal: 25,692

◦ Outbreak ◾ Previous Base XP on Epic Normal: 10,151
◾ New Base XP on Epic Normal: 13,085

◦ Thorn and Paw ◾ Previous Base XP on Epic Normal: 14,762
◾ New Base XP on Epic Normal: 19,868

◦ The Druid's Curse ◾ Previous Base XP on Epic Normal: 17,005
◾ New Base XP on Epic Normal: 21,206

◦ Friends in Low Places ◾ Previous Base XP on Heroic Normal: 5,733
◾ New Base XP on Heroic Normal: 6,050
◾ Previous Base XP on Epic Normal: 22,762
◾ New Base XP on Epic Normal: 26,804

◦ A Lesson in Deception ◾ Previous Base XP on Heroic Normal: 4,433
◾ New Base XP on Heroic Normal: 4,685
◾ Previous Base XP on Epic Normal: 17,575
◾ New Base XP on Epic Normal: 18,774

◦ The Thrill of the Hunt ◾ Previous Base XP on Heroic Normal: 2,850
◾ New Base XP on Heroic Normal: 4,283
◾ Previous Base XP on Epic Normal: 11,257
◾ New Base XP on Epic Normal: 17,611

◦ Army of Shadow ◾ Previous Base XP on Heroic Normal: 4,173
◾ New Base XP on Heroic Normal: 5,303
◾ Previous Base XP on Epic Normal: 16,537
◾ New Base XP on Epic Normal: 22,490

◦ Through a Mirror Darkly ◾ Previous Base XP on Heroic Normal: 6,166
◾ New Base XP on Heroic Normal: 8,855
◾ Previous Base XP on Epic Normal: 24,491
◾ New Base XP on Epic Normal: 42,314

◦ The Tracker's Trap ◾ Previous Base XP on Heroic Normal: 4,113
◾ New Base XP on Heroic Normal: 7,771
◾ Previous Base XP on Epic Normal: 14,990
◾ New Base XP on Epic Normal: 29,851

◦ Lines of Supply ◾ Previous Base XP on Heroic Normal: 4,206
◾ New Base XP on Heroic Normal: 4,734
◾ Previous Base XP on Epic Normal: 15,333
◾ New Base XP on Epic Normal: 16,388

◦ Breaking the Ranks ◾ Previous Base XP on Heroic Normal: 3,553
◾ New Base XP on Heroic Normal: 4,478
◾ Previous Base XP on Epic Normal: 12,939
◾ New Base XP on Epic Normal: 14,807

◦ A Break in the Ice ◾ Previous Base XP on Heroic Normal: 6,700
◾ New Base XP on Heroic Normal: 6,864
◾ Previous Base XP on Epic Normal: 24,471
◾ New Base XP on Epic Normal: 26,203

◦ What Goes Up ◾ Previous Base XP on Heroic Normal: 8,462
◾ New Base XP on Heroic Normal: 15,854
◾ Previous Base XP on Epic Normal: 30,928
◾ New Base XP on Epic Normal: 61,110

Quests and Adventure Areas
・Shadowfell Overlay エフェクト効果を調整・修正
・クエストで死亡時にアストラルシャードでSiberys Spirit Cakeがその場ですぐ購入し使用できるようになった。レイドでは使用できない。
・新クエストで得られるgold piles はダンジョンのCRによって得られる個数が変わる
・クエストクリア時間の表示が正しいものになり、また秒数まで表示されるようになった。
・DM Textの文が長い場合にはその長さに応じて表示時間も長くなった。
・Rerollが3回まで可能になった。
・Heroic Sagas がカジュアル難易度でもクリア扱いになるように。

A Study in Sable
・Animated Booksがより活発に動き回るようになった。
・ "Explore the Wine Cellar"が完了できるように

Brothers of the Forge
・Drexは確認しやすい位置に出現するように
・ボス部屋のドアがフォーカスオーブに反応するようになった。
・タンブロンの台詞修正

House of Death Undone
・調理場に行く為に鍵が必要となり、その鍵は "House Temple to Lolth" room か the "Servant's Quarters" roomのどちらかランダムに配置される。

Lines of Supply
・Grablandurrはフロストジャイアントとしての弱点を持つようになった。

Offering of Blood
・EEやEH難易度時にヒロイックの Aspect of Cunning が出現するようなことはなくなった

The Stormhorns
・入り口がEveningstarのThunder Peaks entrance 左隣に変更
・Rugged Woodsman はあとどの程度の数のGamey Venison やFox Tailsが必要か教えてくれるようになった。
・キャンプファイアがところどころで見かけるように

Protect Baudry's Interest
・チャーム が効かなかったCertain kobolds 修正

The Tide Turns
・コンパネを解除しても解除できなかった罠修正

Through A Mirror Darkly
・クエストアイテムは外に出ると破壊されるのではなくその場に落とすようになった。
・プレイヤーが密集するとその分だけ明るくなってしまうバグ修正

The Harbor
・ Risia Ice Festivalシーズンでも船着場は滑らなくなった

The Underdark
・蝙蝠は空中で停止ではなく、キノコに捕まってるように改善された。
・Yuan-ti はその場で回転するようなことはなくなった

What Goes Up
-ハード・エリートでの敵オーク数半減
-ノーマル難易度でもオーク出現
-ボス戦の初期にはシャダイカイはでてこなくなった
-シャダカイは半数がハンマー装備のBlackguardsに変更
-Shadovarは1匹を除き、柱付近から動かなくなった

Races

Half-Orc
・Oricish Fury が発動されるHPが分かりやすくなった。
・Great Cleave'sのモーションが Cleaveのモーションと同じように統一された。

Reincarnation
・クエスト報酬で貰えるCommendation of Valor の量がEXPエリクサなどが適用されるようになった。
・Epic Otto's Irresistible Boxの中身に1300 Commendations of Valorが追加された。以前に購入していたものについてもU21以降に開封すれば有効。
・The Epic Past Life "Block Energy"はUnyielding Sentinel の同効果のものと累積するようになった。また、現在1回のTRで30%軽減されていたがテキストどおりに10%→20%→30%に
・転生時に名前の長さが限界に達していると最後の1字が削除されるバグ修正

Spells
・Divine Wrath, Energy Burst, Energy Vortex, Blade Barrier, Earthquake, Consume, Flaming Sphere, Obscuring Mist, and Wail of the BansheeなどのスペルはColors of the Queen, Rainbow, or Stormrageなどの発動対象ではなくなった。
・Call Lightning Storm ではBeguile や Rainbowは発動しなくなった
・Banishment とDismissal はハイトンの効果がないのにハイトンをONにすると余計なSPが消費されていたバグ修正
・サウンドバーストによってスタン状態になった敵はヘルプレス状態として扱われるように
・ Crafting Hallへテレポートするとクンダラクではなくカニスに飛ぶようになった
・Shiradi Championで特定のスペルを使用しても味方や自分に被害がでなくなった

UI
Monster Manual slayer counts やAdventure Compendium での野外slayer counts は一旦ログオフしないと更新しなくなった。

Miscellaneous Changes
・DDOのアップデートにAkamai Netsession service を使用していたプレイヤーは今回のアップデートを行う為には Akamai EULAを使用しなくてはならなくなった
・Spell Wards, Bear Traps, and Net Traps の効果時間が20%減少。またSpell Wardsの麻痺効果はFoMなどのスペルで防げることを明記
・レイドクリア回数のみを表示するコマンド追加。"/raid completions"
・フィート交換NPCのフレッドがタフネスのような複数回取得できるフィートをどのレベル帯で取ったか認識するようになり、任意のレベルのフィートが交換できるようになった。(LV1,3,6でタフネスを取得していた場合、以前なら6レベルで取得したものしか変更できなかったが、1,3,6どれでも変更可能に)
・Ice Games やFestivult coinsはコレクタブルバッグ内で独自のカテゴリーを持つようになった
・フェニックスタバーンでのギャンブルゲームが利用停止に
・ロード中のメッセージに‘アイテム購入時に複数まとめて買いたいのであれば左クリックを押してください‘が追加。
250キャラ以上作成すると最初のキャラが上書きされてしまうバグはなくなり、250キャラ以上作成できなくなった

Known Issues
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by horuho-su | 2014-03-12 04:26 | U21 | Comments(0)

Update 21 Release Notes その1

フォーラム

New Adventure Pack: Haunted Halls of Eveningstar Module
・遥か昔に死んだ盗賊王 king Riviorの遺産を探せ!
・クエストレベル EC27 EN28 EH29 EE30(必要キャラレベル24~)
・Forgotten Realms作者エド・グリーンウッドの解説付き
・場所はイブニングスター北東、橋を越えて左手
・VIPは無料


New Adventure Pack: Thunderholme
・Thunderholmeにあるドワーフの街、シャドウドラゴンのドラコリッチと対面せよ!
・クエストレベルEN30 EH31 EE32(必要キャラレベル26~)
-Fire on Thunder Peak
-Temple of the Deathwyrm
・場所はイブニングスター北東、橋を越えた先
・レイドは前提クエストはないが野外エリアでレッドネームを倒す必要がある(レッドネームを1度倒すと次回からはワープNPCが使用可能。
・Magma Forge craftはワープNPCから


Epic Completionist
-Completionist条件は各スフィアで合計3回以上のETR(最低12回)
-効果はTwist of Fate slot の追加
-スロット起動やアップグレードには従来のツイストと同様Fate Pointが必要。(Tier1→4P Tier2→5P)
-U21になるときにすでにコンプ条件を満たしているなら自動的にスロット開放

Anniversary Celebration
・Dungeons & Dragons 40th 及び DDO's 8th記念として赤箱配布
・赤箱をダブルクリックして開封すると
-5 random cards
-Magical d20
-Eldritch Card Cruncher
-Classic D&D Anniversary Bag

Daily Dice Prize Updates
デイリーダイス(ゴールド)で+6トーム(アップグレード含む)がジャックポットで出るようになった。

Cannith Crafting
・クラフトEXPブーストが効果アップ。時間15分→30分 EXP増加割合5~25%→10~100%
・クラフト成功率アップブースターも効果アップ。3~20%→10~35%
・Crafting Satchels のコスト調整

Classes

Bard
・バードソングは個々の歌のCDが全て別扱いになり、単体ターゲットの歌はCDが短縮

Monk
・Quivering Palm のDC調整
-DC = 10 + 1/2 Monk Level + Wisdom Modifier + Tactics Bonus となりサンダー強化値分マイナス
-Quivering Palmを使用し敵にセーブされた場合、その後3分間もしくはQuivering Palmで敵を倒すまでDC+4の一時的バフが得られる
・Grasp the Earth Dragon がたまに敵を中心とした範囲で効果がでるバグ修正

Barbarian
・レイジ使用後の過労は自身がアンデット状態ならば無効に

Artificer
・Iron Defenders は無駄に吠えなくなった

Pet
・アライメント属性の首輪を装備させると再召喚時にそれらの効果が出るようになった

Combat
・スペルライクアビリティなど魔法的な能力は全てアンチマジックフィールド内では使用不可に
・Constructs やPale Master がShadar-Kai's whirling chain attackのデバフ効果をうけていなかったバグ修正
・人間やハーフエルフの男が盾+剣状態や両手武器で武器を振ると微妙に移動してしまうバグ修正
・Shadar-kai Blackguards は自分に合った武器を装備するように
・ main handで Doublestrikeが発生するときのみoff-handでもDoublestrikeが発生するようになった

Enhancements

Barbarian Ravager
・ Fury の命中・ダメージボーナスがレイジボーナスに
・ Laughter取得時のクリティカル判定時のSlaughteringでのFury増加量( 2→1)

Cleric Radiant Servant
・何もタゲらなくてもPositive Energy Auraが展開できるようになった。

Druid Nature’s Warrior
・このツリーでAPを消費してもHPが増えなかったバグ修正
・Natural Adept がアニマルフォーム以外のときも適用されるように

Druid Season’s Herald
・コアアビリティのTimeとTideが正しく機能するようになり、キャスターレベルや最大キャスターレベルが上昇するようになった。

Elven Arcane Archer
・ Shattermantle 効果のDCにWIS修正値が適用されるようになった

Fighter Kensei
・Deadly shot が正しく機能するようになった

Frenzied Berserker
・Athleticは説明文通りジャンプスキルも上昇するようになった

Monk Henshin Mystic
・All-Consuming Flame と Winter's Touchの属性弱体化効果が逆であったバグ修正

Paladin Knight of the Chalice
Vigor of Life(ヒールアンプ)が死ぬと蘇生しても効果がなくなってしまっていたバグ修正

Ranger Arcane Archer
・Cap Stone(Ranger とElf両方とも) の効果が+2 Dexterity and +20% Doubleshot chanceになった。
・Imbue effects の同時起動バグ修正
・Soul Magic の効果がヒット毎に+1一時的SP(最大10)→ヒット(発動率15%)+10SPに
・コアアビリティの装備している弓に対する強化値が正しく効果を発揮するように

Rogue Assassin
Venomed Blades起動中だとRogue Assassinateが機能しなかったバグが修正

Rogue Mechanic
・ Hip Flask (cap stone)取得時に以下のパッシブ効果追加
•+2 Dexterity and Intelligence
•+1 to hit with all crossbows
•+1 damage with all repeating crossbows, +2 damage with non-repeating crossbows
•+2 Sneak Attack dice and +2 to hit when performing Sneak Attacks

Rogue Thief-Acrobat
・Staff Lunge と VaultのCDが別に
・ Followthrough (cap stone)取得時に以下のパッシブ効果追加
•+2 Strength and Dexterity
•+1 to hit and +2 damage with quarterstaves
•+5% attack speed with quarterstaves
•+2 critical hit damage with all weapons
•+2 Balance, Jump, and Tumble
•+2 Sneak Attack dice and +2 to hit when performing Sneak Attacks
・Cartwheel Charge の効果時間が6秒→12秒に

Stalwart Defender
・シールド装備時ならばメインハンドにワンドやスクロールを装備してもスタンス効果が切れなくなった。

Dragonmark
Greater Dragonmark of Passageがスペルのテレポートと同様にHarbor, The Twelve, and the House Cannith Crafting Hallが選択可能に

Epic Destinies
・ポータルなどを使用して場面が切り替わってもエピックモーメントのchがなくならなくなった

Unyielding Sentinel
・いくつかの分かりづらかったテキストを修正
・エピックモーメントのUndying Vanguard がchが必要なくなり、1use/rest(CD2分)になった。
・Ward Against Evilの発動確率が20%→100%に
・Intolerant Blows の効果が12秒間ヘイト上昇1000%から1分間ヘイト上昇200%に。
・Purify Weapon の発動条件にStand Against the Tide が必要なくなった

Primal Avatar
・Summer Smoke を起動するとハンドラップの追加効果が消えてしまうバグ修正
・Primal Travel のダッジ回避率がテキスト通り+50%に

Grandmaster of Flowers
・Light as a Feather 起動中は落下ダメージを一切くらわなくなった

Magister's Master
・Master of Spell Schoolの1段階目が効果がなかったバグ修正

Events
・ Festival of the Traveller (卵集め)がこの春アップグレードして再登場予定
・報酬もグレードアップ
・通常報酬はJewels of Fortune でTierアップ可能に。 Blessing of the Travelerでの報酬は適用外。

Feats
・Epic Feats: First Blood のダメージ増加5~100→50~300
・Augment Summoningに説明文にペットの能力も上昇すると追記
・Archer's Focus はメレー武器装備時には効果がでないように
・Amaunator's Brilliance (信仰、 Fire Shield)は効果時間が無制限に

Iconic Heroes

Purple Dragon Knights
・身長が人間と同じくらいに
・Purple Dragon Aura, Rallying Cry, Final Stand 、For Cormyr! の効果が近くのPTメンバーにも効果がでるように

The Bladeforged
・Blade Absorption のアイコン変更

Morninglords
・よりエルフとしての特徴を有すようになった。
-Longbows, Shortbows, Rapiers, Longswords習熟
-immunity to sleep effects
-inherent saving throws vs. enchantments
- bonuses to Listen, Search, and Spot.
・Rejuvenation of Dawn(Unyielding Sovereigntyも同様)はDazzle効果も取り除けるように

その2へ
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by horuho-su | 2014-03-12 02:40 | U21 | Comments(0)

U21到来!

フォーラム
3/10に来るようです。
ジョセフのTRがちょうど終わりそうでよかった。おそらく誰かが立てるであろう週末のEE新レイドに間に合わせたい。
新レイド・・・待ち遠しいですね。
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by horuho-su | 2014-03-08 08:30 | U21 | Comments(0)



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