DDO in USA

カテゴリ:エンハンスα( 71 )

Arcane EnhancementsーArtificer (Battle Engineer )

フォーラム
Wiki

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Core Abilities

1、Battle Engineer(必要レベル1、AP0)
ルーンアーム装備かつチャージ1以上の状態のときスペルパワー+8

2、Infused Weapons(必要レベル3、2AP)
ルーンアーム装備かつチャージ2以上の状態のときスペルパワー+8(合計+16)、メインハンド武器に+1強化ボーナス、+1シーカー
行動時のチャージ減少最低値がT1→T2に

3、Infused Armor(必要レベル6、2AP)
ルーンアーム装備かつチャージ3以上の状態のときスペルパワー+8(合計+24)、鎧に+1強化ボーナス、+5PRR、10%秘術呪文失敗率低下

4、Infused Weapons(必要レベル12、2AP)
ルーンアーム装備かつチャージ4以上の状態のときスペルパワー+8(合計+32)、メインハンド武器に+1強化ボーナス、+1シーカー
行動時のチャージ減少最低値がT2→T3に

5、Infused Armor(必要レベル18、2AP)
ルーンアーム装備かつチャージ5以上の状態のときスペルパワー+8(合計+40)、鎧に+1強化ボーナス、+5PRR、10%秘術呪文失敗率低下
+15PRR,MRR

6、Master Engineer(必要レベル20、2AP)
→4 Intelligence、鎧とメインハンド武器に+1強化ボーナス、メインハンドの武器の強化値+1ごとにスペルパワーに+3 Implement bonusがつくようになる。
Crossbows, Bastard Swords, Dwarven Axes, Light Hammers, Warhammers, Morningstars 使用時にクリティカル倍率+1


Selectable abilities

Tier1

Weapon Training(1ランク、2AP)
以下から1つ選択
・Crossbow Training:すべてのクロスボウ装備時に命中+1、リピーディング以外のクロウボウ装備時にダメージ+1
・Hand and a Half Training:Bastard Swords かDwarven Axes装備時に命中・ダメージ+1。グランシングブロウの魔法効果発動率+2%

・Hammer Training:Light Hammers, Warhammers, Morningstars使用時には

Field Engineer(3ランク、1AP)
Concentration, Disable Device 、Open Locksスキルに+(1/2/3)、3ランクまで取得すると罠に対する反応セーブ+1

Attack Boost (3ランク、2AP)
アクションブースト:20秒間命中に+(4/6/8)

Field Scrapper(3ランク、1AP)
サンダーDC+(1/2/3)


Thermal Venting (3ランク、1AP)
チャージショットのクールダウン時間(10/20/30)%短縮

T2からTier Down
Thaumaturgical Conduits(3ランク、1AP)

ルーンアームチャージ速度+(10/20/33)%

Item Defense(3ランク、1AP)
敵から攻撃を受けた際のアイテム破損率-(25/50/75)%

Tier2

Weapon Training(1ランク、2AP)
以下から1つ選択
・Crossbow Training:すべてのクロスボウ装備時に命中+1、リピーディング以外のクロウボウ装備時にダメージ+1
・Hand and a Half Training:Bastard Swords かDwarven Axes装備時に命中・ダメージ+1。グランシングブロウの魔法効果発動率+2%

・Hammer Training:Light Hammers, Warhammers, Morningstars使用時には


Wrack Construct (3ランク、1AP)
メレーかレンジドを選択。アクティブスキル、CD(12/8/4)秒
この攻撃をあてるとコンストラクト系統の敵に追加(1/3/5)d6ダメージ、-10%急所防御、スニークアタックムが有効に。この効果は5回まで累積する。


Caustic Strike(3ランク、1AP)
アクティブメレー/レンジドスキル
CD:6秒
ベースダメージアップ攻撃(メレー:1/2/3武器ダメージ、レンジド:0.5/1/1.5武器ダメージ)に加え、3d6 Acid damage と10d6 Rust damage(共にスペルパワー対応)
レンジドはクロスボウ使用時のみ使用できる。


Action Boost(3ランク、1AP)
以下から1つ選択
・ダメージブースト:20秒間、メレー・レンジド攻撃におけるダメージに+(10/20/30)%のボーナス
・アタックブースト:20秒間、メレー・レンジド攻撃時に命中+(4/6/8)

T3からTier Down
Extra Action Boost(3ランク、2AP)

アクションブースト使用回数+(1/2/3)回

Tier3

Weapon Training(1ランク、2AP)
以下から1つ選択
・Crossbow Training:すべてのクロスボウ装備時に命中+1、リピーディング以外のクロウボウ装備時にダメージ+1
・Hand and a Half Training:Bastard Swords かDwarven Axes装備時に命中・ダメージ+1。グランシングブロウの魔法効果発動率+2%

・Hammer Training:Light Hammers, Warhammers, Morningstars使用時には


Disable Construct(3ランク、2AP)
標的のコンストラクトを(10/20/30)秒間、朦朧状態にする。この攻撃はダメージを受けると解除される。またこの効果中に再度使用すると効果時間がその分延長される。(CD25秒)



Arcane Capacitors(1ランク、2AP)
ルーンアームチャージ中に移動した際のチャージ減少速度を25%遅くする。


Ability Point(1ランク、2AP)
STR・DEX・INTのいずれかを選択し+1

Tier4

Weapon Training(1ランク、2AP)
以下から1つ選択
・Crossbow Training:すべてのクロスボウ装備時に命中+1、リピーディング以外のクロウボウ装備時にダメージ+1
・Hand and a Half Training:Bastard Swords かDwarven Axes装備時に命中・ダメージ+1。グランシングブロウの魔法効果発動率+2%

・Hammer Training:Light Hammers, Warhammers, Morningstars使用時には


Battle Mastery(1ランク、2AP)
以下から1つ選択
Endless Fusilade:→18秒間、リロードなしでクロウボウが連射できるようになる。
Haste Boost :20秒間、攻撃速度+30%


Shatter Defenses(3ランク、1AP)
アクティブスキル:CD10秒(サンダーと共用)
ベースダメージアップ攻撃(メレー:1/2/3武器ダメージ、レンジド:0.5/1/1.5武器ダメージ)に加え、Improved Sunder( DC 14+INT Mod+Sunder bonuses)
レンジドはクロスボウ使用時のみ使用できる。


Rune Arm Overcharge(1ランク、2AP)
ルーンアームチャージ時、移動によるチャージ減少最小値がTier2になる。


Arcane Capacitors (1ランク、2AP)
ルーンアームチャージ中に移動した際のチャージ減少速度を50%遅くする。

Agility Engine(3ランク、1AP)
ルーンアーム装備時にダブルストライク/ショット+(3/6/10)%


Ability Point(1ランク、2AP)
STR・DEX・INTのいずれかを選択し+1

Tier5

Reconstructed Armaments(1ランク、2AP)
(Crossbow)(Bastard Swords 、Dwarven Axes)(Light Hammers, Warhammers, Morningstars)のうち選択したグループ武器使用時にクリティカルレンジ+1


Weapon Attachment (1ランク、1AP)
装備中の武器に+0.5(W)。この効果は神殿を使うまで継続する。(CD3分)

Thunder-Shock Weapon(1ランク、2AP)
アクティブスキル:CD12秒(Trip,と共用)
ベースダメージアップ攻撃(メレー:3武器ダメージ、レンジド:1.5武器ダメージ)に加え、+3d6 Electric Damage (スペルパワー対応)、Trip効果(DC 14+INT Mod+Sunder Bonuses)
レンジドはクロスボウ使用時のみ使用できる。

Unlock Potential(1ランク、2AP)
ルーンアーム装備時、+20 Melee and Ranged Power

Rune Arm Overcharge(1ランク、2AP)
ルーンアームチャージ時、移動によるチャージ減少最小値がTier3になる。

Tactical Mobility (1ランク、2AP)
ルーンアームチャージ時に移動速度減のペナルティを受けなくなる。
ルーンアーム装備時に移動速度+10%


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by horuho-su | 2017-06-11 06:17 | エンハンスα | Comments(0)

Reaper Vendors Rewards

reaper EXPがいつのまにか1st報酬の625,000を越えていましたのでもらってみました。

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リーパーベンダーはhall of heroesにいる左端のこの人。

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お祝いの言葉をいただき、何かトレードができるようです。
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4つポーションが購入できるようになるようですが・・・高いっ!高いよっ!
現状金の使い道はあまりないと言ってもこの金額は・・・アイテムの説明は以下のとおり
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飲むとコスメフィートが追加(TRで消える)されるようです。白眼用のものだけ軟膏エフェクトなのは何かあるのでしょうか・・・
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eye of the reaper:Fireを購入して使ってみました。
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使用前。
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使用後。
・・・・地味過ぎてこんなん気がつきませんやん!
羽が生えるフィートは一目でわかりそうですが、Wikiによると3rd報酬であり必要EXPは5,625,000。後たった8倍ですねっ!

話は変わりますが、最近運営のほうは大丈夫なんでしょうか?Devコメントやクロニクルの更新もないし、昨日はメンテもありませんでしたし・・・

追伸
と思ってたら色々更新されてました。
メンテ→6/1にパッチあたるのでそのときと一緒に。
DEVコメント→次回アップデートのクレリック変更についてなど。


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by horuho-su | 2017-06-01 11:32 | エンハンスα | Comments(0)

Racical Enhancements-Dragonborn

Wiki
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Core Abilities


1、Hardy: (必要レベル1、1AP)(1ランク、1AP)
頑健セーブ+1

2、Strength or Charisma(必要レベル4、1AP)
STRかCHAを選択して+1

Hardy: (必要レベル7、1AP)
頑健セーブ+1


4、Strength or Charisma(必要レベル11、1AP)
STRかCHAを選択して+1

5、Hardy: (必要レベル16、1AP)
頑健セーブ+1


Selectable abilities

Tier1
Resilience(1ランク、2AP)
HP+10

Hard Scales(1ランク、3AP)
外皮ボーナス+(2/4/6)

Brutality (1ランク、3AP)
メレーorスペルを選択
メレーorスペル攻撃時のヘイト上昇値+(25/50/75)%


Draconic Visage(1ランク、3AP)
Intimidate, Spellcraft, Haggle+(1/2/3)

Undaunted(1ランク、3AP)
頑健セーブ+(1/2/3)


Tier2

Resilience(1ランク、2AP)
HP+10、ヒールアンプ
+10


Harder Scales(1ランク、3AP)
PRR+(2/4/6)


Dragon Breath(1ランク、1AP)
スペルライクアビリティ(メタマジックフィート適用)、CD30秒
前方に向かって選択(火/氷/酸/雷)した属性のブレスを放つ(円錐状)
ダメージは1d6+6/chara LV(反応セーブで半減)
DCはDC 10 + CHA mod + Evocation bonuses + Breath Weapon bonuses


Extra Action Boost(3ランク、2AP)
アクションブースト回数+(1/2/3)

Arcanum(3ランク、2AP)
MAXSP+(25/50/100),SR+(1/2/3)


Tier3

Resilience(1ランク、2AP)
HP+10


Dragon Heritage(3ランク、1AP)
Draconic Ancestryで選択した属性のスペルパワー+(10/20/30)

Power in Breath (3ランク、1AP)
Dragon BreathのDC+(1/2/3)

Draconic Knowledge(1ランク、2AP)
Draconic Ancestryで選択した属性のキャスターLV+1,最大キャスターLV+2


Tier4


Resilience(1ランク、2AP)
HP+10、ヒールアンプ+10


Memory of Flight(1ランク、2AP)
CD15秒、消費SP5
リープ効果


True power (1ランク、3AP)
Evocation DC+(1/2/3)

Augmented Breath(1ランク、2AP)
Dragon Breathでダメージを与えた際、選択したいずれかの効果を敵に与えるようになる。
・Constricting Breath-発動率20%、行動速度-50%
・Dazing Breath-発動率5%、ピヨり効果
・Lulling Breath-発動率10%、眠り効果
・Relentless Breath-発動率8%、転倒効果



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by horuho-su | 2017-03-17 05:10 | エンハンスα | Comments(0)

リーパーエンハンスツリーについて

少し勘違いしていた点があったので訂正しておきます。コアアビリティの部分ですが
誤)コアアリビティを取得するごとにHP+α

正)このツリーでAPを消費するたびにHP+α

なのでHPの上がりは相当いいですね。計算してみると

Dread Adversary :54AP (+216HP)

Thaumaturge : 44AP(+176HP)

Grim Barricade : 50AP(+400HP)+Core130+CON4(LV30で+60)=590

Total:+982HP

ここまでは無理にしても、HP+%アイテムと組み合わせればかなりあがりそうですね。

追記
ついでにAP獲得必要EXPも(+2000expで上がり続けた場合)
1AP 1000
2AP 3000
3AP 9000
4AP 16000




50AP 2,500,000
100AP 10,000,000
148AP(MAX) 21,904,000

恐ろしい数値になった!

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by horuho-su | 2017-02-09 01:56 | エンハンスα | Comments(0)

Reaper Tree III: Grim Barricade

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Core Abilities

1、Reaper's Defense Ⅰ
HP+10。このツリーでAPを消費するたびにHP+8

2、Reaper's Defense Ⅱ
セーブ+1、HP+20

3、Reaper's Defense Ⅲ
CON+1

4、Reaper's Defense Ⅳ
セーブ+1、HP+100

5、Reaper's Defense Ⅴ
+1ダッジ・PRR・MRR

6、Reaper's Defense Ⅵ
+1ダッジキャップ、+2PRR・MRR

Selectable abilities


Tier1

Reaper's Bulwark/Shroud
PRRかMRRを選択し+(1/2/3)

Reaper's Reflex/Fortitude/Will
反応・頑健・意思セーブからどれか1つ選択肢+(1/2/3)

memento:Reaper's Luck
Reaper Charge を1つ使用し、30秒間セーブ+(3/6/9)
mementoスキルは他のmementoスキルとCD・チャージ共用だが、他のmementoスキルを取得するとチャージ回数が増える。

Reaper's Constitution
CON+1

Reaper's Evasion
ダッジ+(1/2/3)

Tier2

Reaper's Bulwark/Shroud
PRRかMRRを選択し+(1/2/3)

Reaper's Reflex/Fortitude/Will
反応・頑健・意思セーブからどれか1つ選択肢+(1/2/3)

Reaper's Constitution
CON+1

Reaper's Evasion
ダッジ+(1/2/3)

Tier3

Reaper's Bulwark/Shroud
PRRかMRRを選択し+(1/2/3)

Reaper's Reflex/Fortitude/Will
反応・頑健・意思セーブからどれか1つ選択肢+(1/2/3)

Reaper's Constitution
CON+1

Reaper's Evasion
ダッジ+(1/2/3)

Tier4

Reaper's Bulwark/Shroud
PRRかMRRを選択し+(2/4/6)

Reaper's Reflex/Fortitude/Will
反応・頑健・意思セーブからどれか1つ選択肢+(1/2/3)

memento:Reaper's Resistance
Reaper Charge を1つ使用し、30秒間PRR+(10/20/30)

memento:Reaper's Steadfastness
Reaper Charge を1つ使用し、30秒間フォーティケイション+(30/60/90)%、エナジーレジスンタンス+(10/20/30)

Reaper's Constitution
CON+1

Reaper's Heightened Evasion
ダッジキャップ+1

Tier5

Reaper's Bulwark/Shroud
PRRかMRRを選択し+(2/4/6)

Reaper's Reflex/Fortitude/Will
反応・頑健・意思セーブからどれか1つ選択肢+(1/2/3)

Reaper's Charge
最大Reaper Charge所持数+1

Reaper's Constitution
CON+1

Reaper's Heightened Evasion
ダッジキャップ+1










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by horuho-su | 2017-01-27 05:03 | エンハンスα | Comments(0)

Reaper Tree II: Dire Thaumaturge

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Core Abilities

1、Reaper's Arcanum Ⅰ
+50SP。このツリーでAPを消費するたびにHP+4

2、Reaper's Arcanum Ⅱ
+50SP

3、Reaper's Arcanum Ⅲ
INT・WIS・CHAのどれか1つを選択して+1

4、Reaper's Arcanum Ⅳ
+100SP

5、Reaper's Arcanum Ⅴ
2スペルパワー、+150SP

6、Reaper's Arcanum Ⅵ
+4スペルパワー、+200SP

Selectable abilities


Tier1

Reaper's Arcana
スペルパワー+(2/4/6)

Reaper's Focus
スペルDC+1

memento:Reaper's Power
Reaper Charge を1つ使用し、30秒間スペルパワー+(15/30/45)
mementoスキルは他のmementoスキルとCD・チャージ共用だが、他のmementoスキルを取得するとチャージ回数が増える。

Reaper's INT/WIS/CHA
INT・WIS・CHAのどれか1つを選択して+1

Reaper's Deep Magic
Spell Penetration +1

Tier2

Reaper's Arcana
スペルパワー+(2/4/6)

Reaper's Focus
スペルDC+1

Reaper's INT/WIS/CHA
INT・WIS・CHAのどれか1つを選択して+1

Reaper's Deep Magic
Spell Penetration +1

Tier3

Reaper's Arcana
スペルパワー+(2/4/6)

Reaper's Focus
スペルDC+1

Reaper's INT/WIS/CHA
INT・WIS・CHAのどれか1つを選択して+1

Reaper's Deep Magic
Spell Penetration +1

Tier4

Reaper's Arcana
スペルパワー+(4/8/12)

Reaper's Focus
スペルDC+1

memento:Reaper's Potency
Reaper Charge を1つ使用し、30秒間スペルDC+(1/2/3)

memento:Reaper's Efficiency
Reaper Charge を1つ使用し、30秒間スペル消費SP-(15/30/45)%

Reaper's INT/WIS/CHA
INT・WIS・CHAのどれか1つを選択して+1

Reaper's Deep Magic
Spell Penetration +1

Tier5

Reaper's Arcana
スペルパワー+(4/8/12)

Reaper's Focus
スペルDC+1

Reaper's Charge
最大Reaper Charge所持数+1

Reaper's INT/WIS/CHA
INT・WIS・CHAのどれか1つを選択して+1

Reaper's Deep Magic
Spell Penetration +1









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by horuho-su | 2017-01-27 04:44 | エンハンスα | Comments(0)

Reaper Tree I: Dread Adversary

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Core Abilities

1,Reaper's Offense I
命中・ダメージ+1、このツリーでAPを消費するたびにHP+4

2,Reaper's Offense Ⅱ
命中・ダメージ+1

3,Reaper's Offense Ⅲ
STRかDEXを選択して+1

4,Reaper's OffenseⅣ
命中・ダメージ+2

5,Reaper's Offense Ⅴ
メレー・レンジドパワー+1

6,Reaper's Offense Ⅵ
タクティクスDC+1、メレーレンジドパワー+2

Selectable abilities


Tier1

Reaper's Blade
メレーパワー+(1/2/3)

Reaper's Tactics
タクティクスDC+1

Memento:Reaper's Strike
Reaper Charge を1つ使用し、30秒間ダブルストライク・ショット+(10/20/30)%
mementoスキルは他のmementoスキルとCD・チャージ共用だが、他のmementoスキルを取得するとチャージ回数が増える。

Reaper's STR/DEX
STRかDEXを選択し+1

Reaper's Shot
レンジドパワー+(1/2/3)

Tier2

Reaper's Blade
メレーパワー+(1/2/3)

Reaper's Tactics
タクティクスDC+1

Reaper's STR/DEX
STRかDEXを選択し+1

Reaper's Shot
レンジドパワー+(1/2/3)

Tier3

Reaper's Blade
メレーパワー+(1/2/3)

Reaper's Tactics
タクティクスDC+1

Reaper's STR/DEX
STRかDEXを選択し+1

Reaper's Shot
レンジドパワー+(1/2/3)

Tier4

Reaper's Blade
メレーパワー+(2/4/6)

Reaper's Tactics
タクティクスDC+1

memento:Reaper's Imbument
Reaper Charge を1つ使用し、30秒間GT効果・フォーティケイション抜き(5/10/15)%・ダッジ無効(1/2/3)%

memento:Reaper's Deadly Strikes
Reaper Charge を1つ使用し、30秒間クリティカル判定ロール・ダメージに+(2/4/6)

Reaper's STR/DEX
STRかDEXを選択し+1

Reaper's Shot
レンジドパワー+(2/4/6)

Tier5

Reaper's Blade
メレーパワー+(2/4/6)

Reaper's Tactics
タクティクスDC+1

Reaper's Charge
最大Reaper Charge所持数+1

Reaper's STR/DEX
STRかDEXを選択し+1

Reaper's Shot
レンジドパワー+(2/4/6)









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by horuho-su | 2017-01-27 04:30 | エンハンスα | Comments(0)

Martial Enhancements -Monk(Henshin Mystic)

フォーラム
Wiki

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Core Abilities

1、Riddle of Fire(必要レベル1、0AP)
火・フォーススペルパワーMP+10・PRR+3+2火レジ、
このツリーでポイントを消費するたびに、フィニッシングムーブとスペルライクに対して効果を発揮するスペルパワー(火・フォース)+1。

2、Ki Bolt (必要レベル3、2AP)
気の弾を飛ばして攻撃、(1d6火+1d4フォース)/モンクレベルのダメージセーブ失敗(DC10+モンクLV+WIS修正値)で6秒間、反応・意志セーブー1・フィーブル(5回まで累積)。光線系と一緒の射程距離。MP対応。
CD:3秒 消費Ki:5
MP+10・PRR+3

3、Sounding Staff(必要レベル6、2AP)
火・フォーススペルパワーMP+10・PRR+3+2火レジ、
杖装備時に1強化ボーナスにつき+3スペルパワー( implement)クイックドローフィート取得時、
攻撃ヒット毎にKi+2、

4、Incinerating Wave(必要レベル12、2AP)
火・フォーススペルパワーMP+10・PRR+3+2火レジ
気により火の壁を立ち上げる。この壁は自身から遠ざかるように動き、接触した敵に2秒毎に5d6火+5d6フィース+1(火+フォース)/2モンクレベルのダメージを与える。反応セーブで半減。MP対応。
CD:12秒 消費KI:20

5、Cauldron of Flame(必要レベル18、2AP)
火・フォーススペルパワーMP+10・PRR+3+2火レジ
自分を中心とした炎の壁を立ち上げる。炎に接触した敵に2d6火ダメージ、その後2秒毎に2d6火ダメージを与え続ける。この壁は術者がその場から壁の範囲内から移動すると消滅する。MP対応。
CD:1分 消費KI:30 

6、Serenity(必要レベル20、2AP)
WIS+2+4Concentration+10、集中時の自然KI増加量+1火・フォーススペルパワーメレーパワー+25火レジ+2


Selectable abilities

Tier1

Elemental Words(1ランク、2AP)
以下から1つ選択(アクティブスキル、CD:15秒、KI10)
・All-Consuming Flame-敵に攻撃を当てると30秒間、その敵の被火ダメージ+10%
・Porous Soul-敵に攻撃を当てると30秒間、その敵の被酸ダメージ+10%
・Static Charge-敵に攻撃を当てると30秒間、その敵の被雷&音ダメージ+10%
・Winter's Touch-敵に攻撃を当てると30秒間、その敵の被氷ダメージ+10%
上記の効果に加え+1(W)、ヒット時にVulnerability2スタック

Staff Training(1ランク、2AP)
Qスタ使用時にダメージ・命中+1

Mystic Training (3ランク、AP)
奥義のDC+(1/2/3)

Negotiator(3ランク、1AP)
+(1/2/3) Bluff, Diplomacy,Haggle。ランク3まで取得するとBluff, Diplomacy。インチミのCDが10%短縮される。

Animal Forms(1ランク、2AP)
以下から1つ選択
・Way of the Clever Monkey
Haggle+1、罠に対するセーブ+1、各属性レジ+2。これらはモンクレベルが上がると(3.9.15)更に加算されていく。最大でHaggle+4、罠に対するセーブ+4、各属性レジ+8
・Way of the Elegant Crane
Diplomacy+1、クリット時のKi増加量+1、頑健セーブー1。これらはモンクレベルが上がると(3.9.15)更に加算されていく。最大でDiplomacy+4、クリット時のKi増加量+4、頑健セーブー4.
・Way of the Faithful Hound
Listen+1、挟撃ボーナス+2、これらはモンクレベルが上がると(3.9.15)更に加算されていく。最大でListen+4、挟撃ボーナス+5.
・Way of the Patient Tortoise
Concentration+1、HP+5、これらはモンクレベルが上がると(3.9.15)更に加算されていく。最大でConcentration+4、HP+20
・Way of the Tenacious Badger
Intimidate +1、HP50%以下になると自動KI増加量+1、ダメージ+4%ボーナス、瞑想時のKi増加量減少。これらはモンクレベルが上がると(3.9.15)更に加算されていく。最大でIntimidate +4、HP50%以下になるとダメージ+10%ボーナス


Tier2

Elemental Words(1ランク、2AP)
以下から1つ選択
・All-Consuming Flame-敵に攻撃を当てると30秒間、その敵の被火ダメージ+10%
・Porous Soul-敵に攻撃を当てると30秒間、その敵の被酸ダメージ+10%
・Static Charge-敵に攻撃を当てると30秒間、その敵の被雷&音ダメージ+10%
・Winter's Touch-敵に攻撃を当てると30秒間、その敵の被氷ダメージ+10%
Tier1で選択したものは取得することができない。
上記の効果に加え+1(W)、ヒット時にVulnerability2スタック

Staff Training(1ランク、2AP)
Qスタ使用時にダメージ+2・命中+1

Quick Strike(3ランク、2AP)
アクティブスキル、CD:20(18/15/12)
Qスタ使用時のみ使用可能、武器ダメージ+(1/2/3)、攻撃があたるとその後10秒間、ダブルストライク発生率+(5/15/25)%

Elemental Ki Strikes(1ランク、2AP)
以下から1つ選択
・Eagle Claw Attack:消費KI5・CD3秒
+2(W)、攻撃がヒットした相手に Improved Destruction 効果(20秒間、AC・急所防御ー2、最大15スタック)を2stuckさせる。
・Fists of Iron:消費KI5・CD3秒
+3(W)、クリ幅・倍率+1
・Knock on the Sky:消費KI5・CD3秒
+1(W)、攻撃がヒットした相手に30秒間、フィジカルダメージ弱体化ー4%(最大5stuck、-20%)
・Unbalancing Strike:消費KI5・CD3秒
+3(W)、攻撃がヒットした敵が反応セーブ(DC 10 + 1/2 Monk Level + Wisdom modifier + Trip modifiers)に失敗すると、AC-2・balance-10され、更にスニークアタックが最大ヘイトを取っていても入るようになる。この効果は定期的にセーブ判定があり、セーブされると無効化される。

Contemplation(3ランク、1AP)
Concentrationと意志セーブ+(1/2/3)、3ランクまで取得すると自動Ki増加量+1


Tier3

Elemental Words(1ランク、2AP)
以下から1つ選択
・All-Consuming Flame-敵に攻撃を当てると30秒間、その敵の被火ダメージ+10%
・Porous Soul-敵に攻撃を当てると30秒間、その敵の被酸ダメージ+10%
・Static Charge-敵に攻撃を当てると30秒間、その敵の被雷&音ダメージ+10%
・Winter's Touch-敵に攻撃を当てると30秒間、その敵の被氷ダメージ+10%
Tier1・2で選択したものは取得することができない。
上記の効果に加え+1(W)、ヒット時にVulnerability2スタック

Staff Training(1ランク、2AP)
Qスタ使用時にダメージ・命中+1

Lighting the Candle(3ランク、2AP)
スタンス:集中時に武器によって以下の効果がつく
両手武器-ヒット:1d4火ダメージ クリット:1d10フォースダメージ
片手武器-ヒット1d2火ダメージ クリット1d6フォースダメージ ヒット時のKiの増加量ー1


Embrace the Void (3ランク、1AP)
瞑想時のKiの増加が早くなり、瞑想回数+(1/2/3)。また瞑想時にバリアを張ることが出来るようになり、このバリアは(25/50/100)ダメージ吸収する。3秒毎にバリアは更新される。

Ability Score(1ランク、2AP)
好きなステータスを選択し+1

Tier4

Elemental Words(1ランク、2AP)
以下から1つ選択
・All-Consuming Flame-敵に攻撃を当てると30秒間、その敵の被火ダメージ+10%
・Porous Soul-敵に攻撃を当てると30秒間、その敵の被酸ダメージ+10%
・Static Charge-敵に攻撃を当てると30秒間、その敵の被雷&音ダメージ+10%
・Winter's Touch-敵に攻撃を当てると30秒間、その敵の被氷ダメージ+10%
Tier1・2・3で選択したものは取得することができない。
上記の効果に加え+1(W)、ヒット時にVulnerability2スタック

Staff Training(1ランク、2AP)
Qスタ使用時にダメージ+2・命中+1

Focus(1ランク、2AP)
瞑想開始を開始すると30秒間、周囲の味方に+3スペルパワー、+1%命中、+2%武器ダメージのバフを与えることが出来る。この効果は瞑想を続けることによって3秒毎に上昇し、最大+30スペルパワー、+10%命中、+20%武器ダメージまで上がる。

Ability Score(1ランク、2AP)
好きなステータスを選択し+1

Tier5

Void Strike(1ランク、2AP)
攻撃時に追加効果 消費Ki:15 CD:3秒
+3(W)
命中時:10d6フォースダメージ(MP適用) クリティカル:敵を消し飛ばす

Staff Training(1ランク、2AP)
Qスタ使用時にクリ幅・倍率+1

Balance in Dawn (1ランク、2AP)
以下から1つ選択
・Every Light Casts a Shadow 消費KI:15 CD:12秒
+2(W)、ヒット時は1d4ネガティブレベルを与え、その後その敵が10秒以内に死亡した場合には周囲の敵に1d2ネガティブレベル
・Shadows Cannot Exist Without Light 消費KI:15 CD:6秒
+2(W)、ヒット時は10秒間、2秒毎に1d6光ダメージ(最大10stuck、10d6)を与え、この効果中に敵を倒すと周囲の味方のHPが100回復する。

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by horuho-su | 2016-10-14 05:09 | エンハンスα | Comments(0)

Martial Enhancements -Monk(Shintao Monk )

フォーラム
Wiki

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Core Abilities

1、Bastion of Purity(必要レベル1、1AP)
このツリーでポイントを消費するたびに、奥義やスペルライクで有効なポジティブスペルパワー+1を得る。またCore Abilities を取得するたびにポジティブスペルパワー+10・自身回復量強化5%。

2、Protection from Tainted Creatures(必要レベル3、1AP)
tainted creatures (aberrations, Lawful Outsiders以外のoutsider, undead)を相手にするときは+1AC・+1セーブを得る。また素手攻撃でDR/バイシュクを抜けるようになる。

3、Iron Hand(必要レベル6、1AP)
素手攻撃でDR/コールドアイアンを抜けるようになる。

4、Argent Fist(必要レベル12、1AP)
tainted creatures に対するボーナスが+2になり、素手でDR/銀を抜けるようになる。

5、Touch the Void Dragon(必要レベル18、1AP)
瞑想回数KI30を消費して、1分間全てのステータスに1d4+1のボーナスを得る(他のどの効果とも累積)。CD:1分
MP+10

6、To Seek Perfection(必要レベル20、1AP)
WIS+2+4tainted creatures に対するボーナスが+3になり、Meditation of War(Tier5)のペナルティを受けなくなる。
MP+25

Selectable abilities

Tier1

Elemental Curatives(1ランク、1AP
以下から1つ選択、これらは奥義(Healing Ki )に付随する効果である。取得にはfist of lightが必要
このスキルを取得する度にヒット・ダメージ+1(素手・ハンドラップ時)
・Difficulty at the Beginning CD:3秒
Healing Ki 使用時にレッサーレスト効果付加
・Lifting the Veil CD:3秒
Healing Ki 使用時にremoves blindness効果付加
・Restoring the Balance CD:3秒
Healing Ki 使用時にremoves curses効果付加
・The Receptive Earth CD:3秒
Healing Ki 使用時に removes disease.効果付加

・Reed in the Wind(3ランク、1AP)
アクティブスキル:1(W)(1/2/3)武器ダメージ攻撃がヒットした場合6秒間、ダッジ+(3/6/9)% CD2015秒

Deft Stfikes(3ランク、1AP
集中時かつ2刀・素手のときダブルストライク発生率+(3/6/10)%

Ki Shout (1ランク、2AP)
周囲の敵にインチミ効果、スキル値はConcentrationを参照する。CDはインチミと共用。
CD:15秒 消費Ki:15

Exemplar(3ランク、1AP)
Heal とIntimidateスキル+(1/2/3)、3ランクまで取得するとヘイト上昇+10%


Tier2

Elemental Curatives(1ランク、1AP
以下から1つ選択、これらは奥義(Healing Ki )に付随する効果である。取得にはfist of lightが必要
このスキルを取得する度にヒット・ダメージ+1(素手・ハンドラップ時)
・Difficulty at the Beginning CD:3秒
Healing Ki 使用時にレッサーレスト効果付加
・Lifting the Veil CD:3秒
Healing Ki 使用時にremoves blindness効果付加
・Restoring the Balance CD:3秒
Healing Ki 使用時にremoves curses効果付加
・The Receptive Earth CD:3秒
Healing Ki 使用時に removes disease.効果付加

Smite Tainted Creature(1ランク、2AP)
アクティブスキル:tainted creatures に対し、命中・ダメージにモンクレベル+(WIS修正値x2)のボーナス。攻撃を当てた敵がtainted creatures かつロール20、意志セーブ(DC 10 + Wisdom modifier + Monk levelスタンDC)失敗であれば敵を翡翠の中に閉じ込める。閉じ込められた敵は意志セーブに成功するまで閉じ込められたままとなる(tainted creatures は2連続成功まで)。

Iron Skin(3ランク、2→1AP
土スタンス スタンス時にPRR+(5/10/20)

Elemental Curatives(1ランク、1AP
以下から1つ選択
・Eagle Claw Attack:消費KI5・CD3秒
+2(W)、攻撃がヒットした相手に Improved Destruction 効果(20秒間、AC・急所防御ー2、最大15スタック)を2stuckさせる。
・Fists of Iron:消費KI5・CD3秒
+3(W)、クリ幅・倍率+1
・Knock on the Sky:消費KI5・CD3秒
+1(W)、攻撃がヒットした相手に30秒間、フィジカルダメージ弱体化ー4%(最大5stuck、-20%)
・Unbalancing Strike:消費KI5・CD3秒
+3(W)、攻撃がヒットした敵が反応セーブ(DC 10 + 1/2 Monk Level + Wisdom modifier + Trip modifiers)に失敗すると、AC-2・balance-10され、更にスニークアタックが最大ヘイトを取っていても入るようになる。この効果は定期的にセーブ判定があり、セーブされると無効化される。

Conditioning(3ランク、1AP)
Concentrationスキル・頑健セーブ+(1/2/3)、HP+(5/10/15)

Tier3

Elemental Curatives(1ランク、1AP
以下から1つ選択、これらは奥義(Healing Ki )に付随する効果である。取得にはfist of lightが必要
このスキルを取得する度にヒット・ダメージ+1(素手・ハンドラップ時)
・Difficulty at the Beginning CD:3秒
Healing Ki 使用時にレッサーレスト効果付加
・Lifting the Veil CD:3秒
Healing Ki 使用時にremoves blindness効果付加
・Restoring the Balance CD:3秒
Healing Ki 使用時にremoves curses効果付加
・The Receptive Earth CD:3秒
Healing Ki 使用時に removes disease.効果付加

Jade Strike(1ランク、2AP)
アクティブスキル:CD:15秒 消費Ki:10
tainted creatures に対しこの攻撃を当てると被弾した敵は急所防御ー25%・フィジカルダメージ+10%のペナルティを受ける。攻撃を当てた敵がtainted creatures かつロール20、意志セーブ(DC 10 + Wisdom modifier + Monk level+スタンDC)失敗であれば敵を翡翠の中に閉じ込める。閉じ込められた敵は意志セーブに成功するまで閉じ込められたままとなる(tainted creatures は2連続成功まで)。

Dismissing Strike(1ランク、2AP)
アクティブスキル: CD:15秒 消費Ki:25
攻撃を当てた敵が意志セーブ(DC 10 + Wisdom modifier + Monk level)に失敗すると元の次元に還る。この攻撃はoutsiderのみ有効。

Ability Score(1ランク、2AP)
CONかWISを選択し+1


Tier4

Elemental Curatives(1ランク、2AP)
以下から1つ選択、これらは奥義(Healing Ki )に付随する効果である。取得にはfist of lightが必要
このスキルを取得する度にヒット・ダメージ+1(素手・ハンドラップ時)
・Difficulty at the Beginning CD:3秒
Healing Ki 使用時にレッサーレスト効果付加
・Lifting the Veil CD:3秒
Healing Ki 使用時にremoves blindness効果付加
・Restoring the Balance CD:3秒
Healing Ki 使用時にremoves curses効果付加
・The Receptive Earth CD:3秒
Healing Ki 使用時に removes disease.効果付加

Tomb of Jade(1ランク、2AP)
アクティブスキル-CD:1分 消費KI:25
攻撃を当てたtainted creatures全ての敵は意志セーブ(DC 10 + Wisdom modifier + Monk level+スタンDC)に失敗すると敵を翡翠の中に閉じ込める。閉じ込められた敵は意志セーブに成功するまで閉じ込められたままとなる(tainted creatures は2連続成功まで)。


Instinctive Defense (3ランク、→1AP
ヘルプレス状態の被ダメを(5/10/15)%減らす。

Ability Score(1ランク、2AP)
CONかWISを選択し+1

Tier5

Rise of the Phoenix(1ランク、2AP)
アクティブスキル、CD15分 死亡時のみ使用可能
死亡時に使用すると蘇生する。自身のみ有効。この効果は1度使用すると神殿を使うまで再利用できない。

Kukan-Do(1ランク、2AP)
アクティブスキル-CD15秒 消費Ki:25
敵を凝視によりスタン効果。意志セーブ(DC 10 + CharismaWIS modifier + Monk level)成功で無効。このDCはスタンDC強化が適用される。一部の視覚のない敵には無効。


Violence Begets Violence(1ランク、2AP)
土スタンススタンス時に敵の攻撃をミスすると6秒間、クリ幅+1。この効果は5回まで累積するが、攻撃時にクリットが出るとリセットされる。

Meditation of War(1ランク、2AP)
以下から1つ選択、すべてスタンス型
・Air Stance
命中+2・オフハンドの攻撃確率+10%、被ダメ10%アップ
・Fire Stance
ダメージ+2・コンバットスキルDC+2、AC-5
・Earth Stance
+10PRR・+3%HP、-5%ダッジキャップ
・Water Stance
+5%ダッジキャップ、ダメージー10%

Emtpy Hand Mastery(1ランク、2AP)
素手のダメージダイスが上昇(1d6→1d8)、素手・ハンドラップ時クリ幅・倍率+1
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by horuho-su | 2016-10-14 03:55 | エンハンスα | Comments(0)

Martial Enhancements -Monk(Ninja Spy)

フォーラム
Wiki
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Core Abilities

1、Ninja Training(必要レベル1、1AP)
short swords が習熟武器・Ki対応武器になる。また集中時にはpiercing ・slashing武器全ての武器の命中がDEX修正値補正になる。

2、Ninja Training(必要レベル3、1AP)
シュリケン投擲時にDEX修正値分ダブルストライクが発生するようになる。

3、Shadow Veil(必要レベル6、1AP)
インビジ+ incorporeal回避25%。インビジ効果は攻撃などの行動で効果が消えてしまうが incorporeal回避の効果は持続する。消費Ki:15 CD:6秒

4、Poisoned Darts(必要レベル12、1AP)
アクティブスキル、消費Ki:15 CD15秒
前方円錐状に毒矢を吹きかけ、範囲内の敵にNinja Poison効果(1~スタック)を与える。
Ninja Poison:15秒間、3秒ごとに1d4毒ダメージ(MP対応)、毒に対して5%弱体化、最大20スタック、15秒経過で5スタック消費

5、Diversion(必要レベル18、1AP)
アクティブスキル、消費Ki:50 CD:3分
瞑想回数を消費し、周囲の敵の注意を引くダミー人形を作り出す。自身はインビジ効果。

6、Ninja Master(必要レベル20、1AP)
DEX+2、WIS+2、集中時にはクリティカル倍率+1(ハンドラップ・Qスタは適用外)、Short Swords のクリ幅+1、 KamasとShurikenのクリ幅+2。また、piercing ・slashing集中状態であればどの武器でもVorpal効果が付く。


Selectable abilities

Tier1

Ninjutsu(1ランク、1AP
以下から1つ選択(すべて奥義のTouch of Despair関連、取得にはfist of darknessが必要 )
また取得した個数分命中・ダメージ+1(ハンドラップ・Qスタは適用外)
・Impending Doom
Touch of Despair を当てて30秒以内に敵を倒すとKi+25・一時的HP25
・Poison Exploit
Ninja Poison中の敵にTouch of Despairを当てると、Ninja Poison1stuck毎に1d201d10+10毒ダメージ
・Poisoned Soul
Touch of Despairを当てると30秒間、6秒毎にNinja Poison効果を与える。
・Wave of Despair
Touch of Despairを使用すると周囲の敵に1ネガティブレベルを与える。

Stealthy(3ランク、1AP)
Hide 、Move Silently+(1/2/3)、スニーク時に自動Ki増加+1

Sneak Attack Training(1ランク、2AP)
スニークアタックのダメージダイス+1(1d6)・命中+1

Faster Sneaking(3ランク、1AP)
スニーク状態での移動速度+(20/35/50)%

Subtlety(3ランク、1AP)
メレー時のヘイト減少(20/30/40)%

Acrobatic(3ランク、1AP)
Balance, Jump, Tumble Balance, Dodge+(1/2/3)


Tier2

Ninjutsu(1ランク、1AP
以下から1つ選択(すべて奥義のTouch of Despair関連、取得にはfist of darknessが必要 )
また取得した個数分命中・ダメージ+1(ハンドラップ・Qスタは適用外)
・Impending Doom
Touch of Despair を当てて30秒以内に敵を倒すとKi+25・一時的HP25
・Poison Exploit
Ninja Poison中の敵にTouch of Despairを当てると、Ninja Poison1stuck毎に1d201d10+10毒ダメージ
・Poisoned Soul
Touch of Despairを当てると30秒間、6秒毎にNinja Poison効果を与える。
・Wave of Despair
Touch of Despairを使用すると周囲の敵に1ネガティブレベルを与える。

Subtlety(3ランク、1AP)
メレー時のヘイト減少(20/30/40)%

Sneak Attack Training(1ランク、2AP)
スニークアタックのダメージダイス+1(1d6)・命中+1

Elemental Ki Strikes(1ランク、2AP)
以下から1つ選択
・Eagle Claw Attack:消費KI5・CD3秒
+2(W)、攻撃がヒットした相手に Improved Destruction 効果(20秒間、AC・急所防御ー2、最大15スタック)を2stuckさせる。
・Fists of Iron:消費KI5・CD3秒
+3(W)、クリ幅・倍率+1
・Knock on the Sky:消費KI5・CD3秒
+1(W)、攻撃がヒットした相手に30秒間、フィジカルダメージ弱体化ー4%(最大5stuck、-20%)
・Unbalancing Strike:消費KI5・CD3秒
+3(W)、攻撃がヒットした敵が反応セーブ(DC 10 + 1/2 Monk Level + Wisdom modifier + Trip modifiers)に失敗すると、AC-2・balance-10され、更にスニークアタックが最大ヘイトを取っていても入るようになる。この効果は定期的にセーブ判定があり、セーブされると無効化される。

Action Boost
Melee・Ranged Power+(10/20/30)

Agility(3ランク、1AP)
Concentration・反応セーブ・ダッジキャップ+(1/2/3)


Tier3

Ninjutsu(1ランク、1AP
以下から1つ選択(すべて奥義のTouch of Despair関連、取得にはfist of darknessが必要 )
また取得した個数分命中・ダメージ+1(ハンドラップ・Qスタは適用外)
・Impending Doom
Touch of Despair を当てて30秒以内に敵を倒すとKi+25・一時的HP25
・Poison Exploit
Ninja Poison中の敵にTouch of Despairを当てると、Ninja Poison1stuck毎に1d201d10+10毒ダメージ
・Poisoned Soul
Touch of Despairを当てると30秒間、6秒毎にNinja Poison効果を与える。
・Wave of Despair
Touch of Despairを使用すると周囲の敵に1ネガティブレベルを与える。

Flash Bang(3ランク、1AP)
目くらましの爆薬を投げつけ、反応セーブに失敗すると盲目効果、頑健セーブに失敗すると朦朧効果を与える。これらのセーブはベース(10/14/18)+Monk Level + Wisdom Modifier

Sneak Attack Training(1ランク、2AP)
スニークアタックのダメージダイス+1(1d6)・命中+1

Sting of the Ninja(1ランク、2AP)
スタンス
装備している武器に毒を塗り、クリティカルヒット時にNinja Poisonを与える。


Ability Score(1ランク、2AP)
DEXかWISを選択し+1


Tier4

Ninjutsu(1ランク、1AP
以下から1つ選択(すべて奥義のTouch of Despair関連、取得にはfist of darknessが必要 )
また取得した個数分命中・ダメージ+1(ハンドラップ・Qスタは適用外)
・Impending Doom
Touch of Despair を当てて30秒以内に敵を倒すとKi+25・一時的HP25
・Poison Exploit
Ninja Poison中の敵にTouch of Despairを当てると、Ninja Poison1stuck毎に1d201d10+10毒ダメージ
・Poisoned Soul
Touch of Despairを当てると30秒間、6秒毎にNinja Poison効果を与える。
・Wave of Despair
Touch of Despairを使用すると周囲の敵に1ネガティブレベルを与える。

Deadly Exploits(3ランク、2AP)
Ninja Poison1stuck毎に1d30毒ダメージ。

Sneak Attack Training(1ランク、2AP)
スニークアタックのダメージダイス+1(1d6)・命中+1

No Mercy(3ランク、1AP)
ヘルプレス状態の敵を攻撃するとダメージ(10/20/30)%アップ

Ability Score(1ランク、2AP)
DEXかWISを選択し+1

Tier5

Deadly Stinker
集中時にはクリティカル幅+1、シュリケン・カマ使用時には+2(ハンドラップ・Qスタは適用しない)

Touch of Death(1ランク、2AP)
ヒット時に500負ダメージ(200%MP適用)。頑健セーブ(DC 10 + Wisdom modifier + Monk Level).に成功されるとダメージ半減。消費Ki:50 CD:15秒

Crippling Strike(1ランク、2AP)
Rogue abilityのCrippling Strike(スニークアタック時攻撃があたると敵のSTR-2)が使えるようになる。

Shadow Double(1ランク、2AP)
(W)の攻撃が当たると612秒間ダブルストライク発生率が+100%+50%。消費Ki:30 CD:3020

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by horuho-su | 2016-10-14 02:56 | エンハンスα | Comments(2)



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