DDO in USA

カテゴリ:B(♂)×B(♂)( 3 )

-S- B(♂)×B(♂) -M- 序章

非常にまったり進行の-S- B(♂)×B(♂) -M-
とりあえずKing‘s Forestに行って参りました。

<Impossible Demands >

S(FTR ED)
M(BBN ED)
H(ヒーラーx2)

まずはクソゲのメッカであるImpossible Demands 。作戦はブラフなしのクソゲと一緒で
priestessのHP減らしPDKをサクリファイッ!

部屋の雑魚を倒す。その際priestessが左の部屋に逃げないようにする。

可哀想な住民を逃がしてやる(サクリファイッ!)

左の部屋でpriestessを押し込めサクリファイッ!されないように倒す。

の流れを事前に確認しいざ開戦!
最初のpriestessは単体での相手なので問題なく削り完了。コメットは痛いが、GコマはPfEポットにて対処済みなのでコメットーGコマーコメットのハメで死んだりはしない!野生のゴリラとは一味違う!!
お次は中央の部屋の雑魚。とりあえず扉を開けてみる。
・・・数多っ!なんか10匹以上いる気がする。集中砲火を食らい一瞬にして2人とも蒸発。入り口に神殿があるので復活してみるものの・・・神殿前にたむろする雑魚共。復活したそばから殺されまくる4人。阿鼻叫喚の挽き肉公房になってしまったのでリトライ。EEの雑魚を甘く見すぎました・・・
Take2
中央扉を開ける前に作戦を練る2人。しかしBBN2人で出来ることも少なく、結局Mが囮で走り回っている間にSがMaster's Blitzで片付けることに。
なんとかこの作戦で事なきを得、クリアにこぎつけた。

死亡数
S&Mともに7~8回程度。例によってSSを撮り忘れ。

リトライ:1 

<The Unquiet Graves >

S(FTR ED)
M(BBN ED)
H(ヒーラーx2)

お次はDDOではお馴染のお墓クエスト。EHであれば1~2分で終わるのでEXPファームにも使われてますね。しかしEEでは・・・
Mゴリにネクロマンサーについての情報を確認し開戦!
まずは最初のネクロマンサー。お供もいないので問題もなく半分程度削ると堪らず中央に逃走。中央ではゾンビが大量に起きてくるのでまずはそちらから土に還すことに。
・・・土に還されました。傭兵がネクロマンサーの撃つDDに巻き込まれ一瞬で蒸発してしまう・・・とりあず手前に神殿で復活し、地道にゾンビを削る作業。すべてのゾンビを倒すまでに傭兵さん3セットほど死亡。チェインライトニングは反則だと思います!これは先が思いやられる。
その後向かって左側のネクロマンサーは手前にPullすることで楽に倒せたが、問題は右側。雑魚が多く配置されており、HPの非常に多いPDKゾンビも2体。PDKさんほんと邪魔しかしないですねっ!
手前にちょっとずつPullして雑魚を削っていこうとするも、ゴリラどもにそんな技術もなく、乱戦に。速攻蒸発し、神殿まで届かないので酒場戻り。
しかしある程度までPullすると元の位置に戻る(頭上にマークが出るアレ)ようなので、それを利用し敵を削っていくことに。
なんかその方法が奏功しクリア。やっとSSの存在を思い出す。
a0146898_13522463.png

見にくいが
クリアタイム37分
死亡数
S:4回 M:5回
酒場戻り
S:2回 M:1回


<The Lost Thread>

S(FTR ED)
M(BBN ED)
H(ヒーラー&ROG)

King‘s Forest最後となるThe Lost Thread。ここは罠がきつそうなのでROG傭兵をチョイス。罠を解除し終えたらいつものヒーラーにチェンジの予定。
奴隷をぶった切りながら歩を進めるとすぐに第一の難関と思われるネームド。HPが少なくなるとエレやサラマンダーを呼ぶ・・・はずだったのですが、画面端にはまり何も呼ぶことなく倒せました。ラッキー
その後の罠ゾーンはMが弓タゲを集め、その間にROG傭兵で華麗に罠を解除・・・する予定でしたがこちらも予想外の展開。傭兵さんを掻き立てる何かがあるのか停止や罠解除指示を出しても罠に突っ込んでいく・・・
しかし時間はかかりつつも何とか解除でき次へ。2個目の罠ゾーンもお花畑が見えているであろうROG、無駄に消耗させられながらも何とか解除でき傭兵チェンジ。
その後はMがトラバサミにかかったり、トラバサミにかかったりしながら順調にラストへ。
奴隷の逆襲にあい1度酒場戻りさせられるもなんとかクリア。

a0146898_13523324.png

クリアタイム
48分
死亡回数
S:5回 M:2回
酒場戻り
S:1回

次回は前半の山場になるであろうThe Battle for Eveningstar
[PR]
by horuho-su | 2012-10-18 06:30 | B(♂)×B(♂) | Comments(1)

-S- B(♂)×B(♂) -M- 前哨戦

とりあえずEEを始める前にMurder by nightと The riddleのエリートに行ってみました。

ちなみにS(troheim)とM(afumafu)の性能はほぼ一緒だが、Sはスタン、トリップ、レイウェイストなどコンバットスキルを駆使して戦う自称技巧派。Mは一撃ダメージを追い求めるロマン派。

<Murder by night>

S(FTR ED)
M(BBN ED)
H(FVS20、CLR20)

ここのクエストは普段滅多にいかないので、予備知識的にも
・18レベルクエストの割りには敵が強い。
・EXPが少ない。
・ユニもなく、箱から感謝状すら出ない。
=割に合わない糞クエスト
程度の認識。とりあえず罠は無かったと思うので、ヒーラー傭兵2人を連れて出発。

SのFTREDはここが初陣。開始直後にドラミングよろしく回り続けMaster's Blitzを待機状態にしてスタート。
・・・・・やばい、Blitz超強い。10chに達する頃には1発400オーバー、通常クリットで2000、19-20クリットで5000近いダメージ。
ウホウホ言ってる間にクエストもコンプリート!
傭兵に多少の被害が出るものの、Mの出番はほとんどないまま初陣を終えた。
SS撮り忘れたのでうろ覚えだが

死亡数
S:0 M:0 H:2~3
酒場戻りなし。

<The riddle>

S(FTR ED)
M(FTR ED)
H(FVS20、CLR20)

初戦のSの活躍ぶりを目にしたMもFTR EDに切り替えてそのまま第2戦The riddleに突入。
このクエストも2回程度しか行ったことがなく予備知識もMurder by nightと同じようなものだが、所詮は18クエストのエリート、FTR ED2人なら楽勝だろうと高をくくっていた。

・・・・甘かった。しっかりフラグを回収し、早々と酒場戻りするゴリラ達。
やられた原因としては
・敵が植物系とウィスプばかりでありクリットが出ないので殲滅力の低下
・2人ともBlitz状態だと敵の奪い合いになり、連携がまったく出来ていない
・道が分からないので敵を探して適当に歩き回った結果、挟み撃ちに。生命線の傭兵が早々と乙。
といったところだろうか。
とりあえず2人FTR EDは危険と判断し、MはBBN EDに戻して再突入。その後はボスまでは順調にたどり着いた。
ボスはナイトハグ(通称婆)。道中にいた婆にはそれほど苦労しなかったので適当に突っ込むとこに。
・・・・見事に返り討ち。頑健セーブ以外ザルの2人の弱点をつかれ、スタン・ホールドでなす術も無く、敗退。
手前に神殿があったのでゾンビアタックでなんとかクリアはできたが、多くの課題が残る第2戦となった。
またしてもSS撮り忘れの為うろ覚え

死亡数
S&M共に4~5回 H:たくさん
酒場戻り:1回。
[PR]
by horuho-su | 2012-10-13 06:11 | B(♂)×B(♂) | Comments(0)

-S- B(♂)×B(♂) -M-

・・・ではなく

-Stroheim- bn(♂)×bn(♂) -Mafumafu-

です。
ED育成やアイテム収集もひと段落といったところ。で、次は急ぎじゃないけど赤ドラ鎧がBBNに欲しいなと。マバールイベントももうちょっと先になりそうですし。
それで赤ドラ鎧入手までの経路を確認してみると、

赤鱗を20枚、Commendation of Heroismを3枚、他の感謝状15x2を集める

PDKのフェーバーを溜めてベンダーに交換してもらう

鱗や感謝状などはなんとかなるとして、問題なのはPDKのフェーバー375
私のBBN StroheimはU14クエストのEEはまったく行ってない状態。
そこでタマさんに声を掛けたところ、タマのBBN Mafumafuも赤ドラ鎧が欲しいとのこと。
クエスト進行状況が2人ともほぼ一緒くらいだったので、この企画が持ち上がった。
企画内容は
・BBN2人旅でU14のEEクエストを蹂躙する
といったもの。
まあ2人旅とはいっても名前に反して(?)縛りはゆるく
・傭兵あり
・レイドは除く
・酒場戻り・再突入もあり
といった感じでぼちぼちやっていこうかと。
不定期で蹂躙ぷり(されっぷり)を更新する予定。


a0146898_13501415.png

左がmafumafu 右がstroheim
いや左がstro・・・?

とにかくゴリラ2匹の壮大な旅が今始まる!
[PR]
by horuho-su | 2012-10-09 20:30 | B(♂)×B(♂) | Comments(6)



Nice Smile
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
Arcane Enhance..
at 2017-06-11 06:17
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-10 15:41
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-04 14:38
Reaper Vendors..
at 2017-06-01 11:32
小ネタ? Cursed Bl..
at 2017-05-23 15:19
今週のニュース・セール(5/..
at 2017-05-21 14:26
今週のニュース・セール(5/5)
at 2017-05-07 14:10
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-30 09:13
リピクロメニショ
at 2017-04-22 18:55
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-22 07:54
ランダムアイテム ミシック品続報
at 2017-04-20 11:16
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-14 09:56
Riding the Sto..
at 2017-04-14 03:18
Update 35 Patc..
at 2017-04-07 04:51
今週のニュース・セール(4/7)
at 2017-04-07 04:10
TR用レベル別アイテムメモ
at 2017-04-05 04:47
Racial Reincar..
at 2017-04-03 03:41
Riding the Sto..
at 2017-03-31 04:47
New Raid Ridin..
at 2017-03-26 06:23
今週のニュース・セール(3/..
at 2017-03-26 06:11
以前の記事
最新のコメント
DQ杖にchあるね。てか..
by horuho-su2 at 04:23
Cursed Blade..
by thamaddo at 01:58
直しておきましたー ご..
by horuho-su at 14:12
「今週のセール」が「今週..
by ロボ男 at 07:56
アイテムありです。リアル..
by horuho-su at 00:34
しばらくINしてないので..
by 役に立つか知らんけど at 08:31
>ロボ男・・・ロボ男よ・..
by horuho-su2 at 04:55
Cleric, Favo..
by ロボ男 at 15:46
Wikiにも書かれてたの..
by horuho-su at 02:02
humanのパワーブース..
by りんじー at 10:56
メモ帳
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧