DDO in USA

カテゴリ:やってみた( 168 )

小ネタ? Cursed Blade of Jack Jibbers呪いの剣除去法 Animate Ally

先日某氏から聞いたネタを紹介します。
リーパーモードは再突入ができないので何かとお世話になるCursed Blade of Jack Jibbersですが、効果が切れると再度死亡してしまうのは周知の通り。それでも神殿まで石を運んだり、味方に蘇生をしたりするには十分な時間なので有用なのは間違いありません。しかしある行動をすると再死亡を防ぐことができるみたいです。

a0146898_15124490.jpg
a0146898_15130499.jpg


ご覧の通りGlobe of Invulnerabilityです。一度範囲内に入ればその時点でBladeの効果が除去されるので、その後範囲から出てももう死ぬことはありません!
ちなみにGlobeはlesserのほうでも問題ないようです。両スペルともスクロールが販売してるのでBladeを持っているキャラは保険の為に用意しておくとよさそうですね。
ちなみに似たような効果のAnimate Ally の効果は除去できませんでした。LGSで簡単にchが作れるので除去できたらレイズの代わりに使えたんですが・・・残念。


[PR]
by horuho-su | 2017-05-23 15:19 | やってみた | Comments(2)

リピクロメニショ

リピクロでちょっとした小ネタを発見したので紹介します。
本来リピクロを装備した状態でメニショを発動してもレンジドパワー・ダブルストライク共に恩恵は受けれないはずなのですが、発動時にちょっとした作業をするだけでなんとリピクロにも両ボーナスが適用されるようです。その手順は・・・

弓を装備した状態でメニショを発動し、リピクロに持ち代える

するとあら不思議、これだけで両ボーナスが適用になります。
a0146898_18473489.jpg
まあメニショはそのまま弓で使ったほうが強い場合(アドレナリンなど)も多いですし、リピクロを使うビルドでメニショを取得しているビルドは限られると思うので、使える状況はそう多くないと思いますが、リピAAの育成ではリピメニショ+スレイアロー(ファイナルストライク)が結構やばい威力になりますよ!

[PR]
by horuho-su | 2017-04-22 18:55 | やってみた | Comments(0)

Riding the Storm Out LH 進捗状況

先週までに3度ほど挑戦したのですが、未だクリアには到ってません。
ボスバトルまではそれなりに苦労しながらも辿り着けるのですが、ボス攻略は一時惜しいところ(残りHP200万程度?)まではいったものの確たる方法は今のところはなし。単純に人手不足からの火力不足も否めませんが、タービンらしからぬ対策が既になされており、ドラの各行動に地味に対処していく正攻法以外の方法は難しそうです。

これまでのやられパターンは、
・やられパターンその1
風エレの処理が間に合わず、タンクが風エレに場外へ飛ばされて死亡。その後復帰できず。

・やられパターンその2
ボスが特殊行動(風エレ召喚、ルーンアタック、ライニングサークル設置)連発し、対応しきれず壊滅。

・やられパターン3
数名が壇上から落とされ死亡し、ソウルストーン回収に行った人も帰らぬ人に。

といったところで、風エレの処理と場外死復帰が肝になりそうです。
風エレはCCして止めておいたり壇上から落としてもボスが風エレ召喚モーションを行うと再沸きになるようで、今のところ素早く倒すくらいしか方法がないですね。それでもライトニングサークル設置→エレ召喚のコンボはきつそうですが。
場外死に関しては、下に行った時点でスケルトンプリーストのデバフを受け、その後ボスの全面落雷攻撃で死ぬようなので、ボスが全面落雷を使用した直後(一定時間は使ってこない)に回収に行けばなんとかなりますかね?Curse Bladeでの自己復帰もいいですがなかなか出ないですしね・・・
ちなみに壇上からのレイズはエンラージがあったとしてもバリアで遮られている判定のようで下で死んだキャラにはかかりませんでした。

前の攻略記事はこちら


[PR]
by horuho-su | 2017-04-14 03:18 | やってみた | Comments(2)

New Raid Riding the Storm Out LN Clear!

a0146898_06131376.jpg
できましたー!(写真はポーズを迷ってたらボスが消えそうになり焦って撮ったの図)
私は初の挑戦でしたが、先週行っていた人が言うにはパッチで少し簡単になっていたようですね。そこまでダルイ感じもなくなかなかいいレイドではないでしょうか。
レイドの攻略についてはまた別でやるとして、来週あたりにはLHかLEで募集しようかと思っています。
本日参加してくださった方、ありがとうございました!また来週もお願いしますw

あとUCでは張りましたがちょっとした小ネタを1つ。
a0146898_06203239.jpg
これはウェルーンやストームホーンの箱から今でもたまに出る確定Craftmanship or Woundrous品ですが、ユニーク扱いなのかミシックボーナスがついています。これをブランク化すると・・・
a0146898_06220757.jpg
となり、ボーナスが残るようです!今カニスクラフト品が使いやすいですし、ブランク化すれば何回でも作り直して使いまわせるのでなかなかの良品といえるのではないでしょうか。リーパーボーナスも付くなら夢が広がりますね!

[PR]
by horuho-su | 2017-03-26 06:23 | やってみた | Comments(0)

HOXリベンジ完了&シュラウドLEクリア!

HOX、一発でクリアできました!
私はキャスでしたので、キャス視点からの考察を。
設置での足止めはダンスホール・マインドフォグ・シンボルオブスタンを使用してましたが、今はメレーがスタンを持ってる人が多いのでソリッドフォグだけでもよかったかもしれません。LGSのSaltは設置スペルでも有効のようなので合わせるとほとんど動けなくなります。それでも防衛線を越えてきそうなレンダーにはイレジダンスを。

あとはデカビホですが、LEだとクリアまでにデカビホを10体近く相手にしなくてはならず、その際に重要なのがエンラージと石化DC。エンラージがあればビホのアンチマジックの外からスペルを打つことができますので、範囲外からFlesh to Stoneでほとんど封殺できましたね。FtSのDCは83程度でしたが、レベル下げなしでほぼ100%決まりました。HPが多いので石化したあとにレベル下げをするとその後の殲滅が楽になると思います。

クリアタイムは20分以上かかりましたが、割と安定していけたと思いますので、またそのうちやりたいと思います。

その後はまだ時間も早かったので急遽shのLEに行くことに。こちらも何度かはクリアしてましたが、やはり現行最難関クエストは伊達じゃないですね!以下クリアデータ
a0146898_12432043.jpg
お集まりいただいた方、どうもありがとうございました!


[PR]
by horuho-su | 2017-01-08 12:45 | やってみた | Comments(2)

Operation Code:Bear in the Den

a0146898_17340350.png
本日募集予定のHOXの攻略についてですが、以前とは敵のAIが変わった関係で従来のやり方(テンキーの⑤で親犬削り、②で敵を迎撃)が厳しくなっていました。なので以前に少し考えていた方法を試してみようと思っています。といってもやり方自体はほとんど同じでタンク場所や敵の迎撃位置が変わるだけですが。
今回試してみるのは親犬削りを赤丸の場所、迎撃を2箇所に分けて黄色丸の場所でやってみようかと思ってます。
a0146898_17372406.png
②と③の間は地図上ではただの通路になっていますが、1つ大きめの凸部分があり、赤丸部分に親犬を配置すれば①方面からビホが来ても子犬のチャームが解けるのを防ぐことができそうです。


a0146898_17423892.jpg
赤丸が親犬位置ですね。

a0146898_17435909.jpg
そして突起の先端部分だと対面の壁との距離がちょうど設置系で埋まるくらいの幅になってます。
a0146898_17452832.jpg
反対の③方面も角の部分が同じく設置系スペルで蓋ができるくらいの幅なので、両側を設置系スペルをおけば防衛ゾーン内に来るまでには敵は最低1回はCCの判定を受けさせることができます。
後はこの防衛ゾーンを死守するだけですが、もちろんこの方法にもデメリットがあり、戦力を2分割するので殲滅力が不足がちになること、キャスターが2人必要になること、⑦に沸くマインドフレイヤーがかなり遠くなりプールするにしても時間がかかって石の供給が遅れること、などが考えられますね。

とりあえず後は1度試してみて変更する点や追加する点があれば変えていきたいと思ってます。
あと昔調べた敵の出現位置やセーブ・HPなどのデータ その1その2

[PR]
by horuho-su | 2017-01-07 17:55 | やってみた | Comments(0)

DotJ ご参加ありがとうございました。

まさか2回ともフルでいけるとは思ってもみませんでした!
30キャップになったこともあり、かなり余裕でクリアできました。
ユニークは1回目に3つ、2回目に4つとかなり高確率で出土。この調子なら20thまでいかずに欲しいアイテムが入手できそうです。
しかし今回は久しぶりということで参加してくれた方が多かったのではと思ってますので、次回からはかなり減るかもしれませんね。
もう欲しいアイテムないよーって人も多いとは思いますが、U32のカニスクラフトやSLクラフトを利用すれば倉庫化していたキャラもすぐに現役復帰できると思うので、この機に現役に戻してみてはどうでしょう?


[PR]
by horuho-su | 2016-11-27 01:58 | やってみた | Comments(0)

DotJ募集告知

タイトルの通りですが、久しぶりにDefiler of the Justを募集しようかと思ってます。募集内容としては
・週末(多分土曜日)
・21~22時の間
・難易度はEEで行きたいですが構成・人数を見て変更あり
・2~3週のセット
経験値稼ぎも兼ねてちょくちょく前提消化の募集も出そうかと思ってますので、興味のある方はよろしくお願いします!

[PR]
by horuho-su | 2016-11-22 11:59 | やってみた | Comments(3)

ボス用デバフ

前に言っていたウェザーの装備を作ってみました。
a0146898_1018414.jpg


それぞれの効果は一応累積するようで、最大でVulnerable20,PRR-45,MRR-17,Healamp-35%,USP-7になりますね。どれほど効果があるのは不明ですが・・・
a0146898_1021188.jpg

[PR]
by horuho-su | 2016-11-06 10:21 | やってみた | Comments(0)

Remnants交換新コスメ

追加されたようなので早速交換してみました。

a0146898_21192192.jpg
a0146898_21192692.jpg


説明文を見るとなにやら金ピカの全身鎧とのこと。聖闘士星矢世代の私としてはいやがおうにも期待が高まります!

小宇宙を爆発させた結果
[PR]
by horuho-su | 2016-10-07 22:37 | やってみた | Comments(0)



Nice Smile
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
Arcane Enhance..
at 2017-06-11 06:17
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-10 15:41
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-04 14:38
Reaper Vendors..
at 2017-06-01 11:32
小ネタ? Cursed Bl..
at 2017-05-23 15:19
今週のニュース・セール(5/..
at 2017-05-21 14:26
今週のニュース・セール(5/5)
at 2017-05-07 14:10
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-30 09:13
リピクロメニショ
at 2017-04-22 18:55
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-22 07:54
ランダムアイテム ミシック品続報
at 2017-04-20 11:16
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-14 09:56
Riding the Sto..
at 2017-04-14 03:18
Update 35 Patc..
at 2017-04-07 04:51
今週のニュース・セール(4/7)
at 2017-04-07 04:10
TR用レベル別アイテムメモ
at 2017-04-05 04:47
Racial Reincar..
at 2017-04-03 03:41
Riding the Sto..
at 2017-03-31 04:47
New Raid Ridin..
at 2017-03-26 06:23
今週のニュース・セール(3/..
at 2017-03-26 06:11
以前の記事
最新のコメント
DQ杖にchあるね。てか..
by horuho-su2 at 04:23
Cursed Blade..
by thamaddo at 01:58
直しておきましたー ご..
by horuho-su at 14:12
「今週のセール」が「今週..
by ロボ男 at 07:56
アイテムありです。リアル..
by horuho-su at 00:34
しばらくINしてないので..
by 役に立つか知らんけど at 08:31
>ロボ男・・・ロボ男よ・..
by horuho-su2 at 04:55
Cleric, Favo..
by ロボ男 at 15:46
Wikiにも書かれてたの..
by horuho-su at 02:02
humanのパワーブース..
by りんじー at 10:56
メモ帳
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧