DDO in USA

カテゴリ:epic desties( 21 )

Twist of Fateについて

パッチがあたりDivine Crusaderが解放されたのでTwist of Fateに必要なFate Pointが2P伸ばせるようになしました。
そこでTwist of Fateのスロット解放についてまとめ
現状では
各ED ALL5 20P
Tome of Fate 2P
ETR 9P
合計31P


31Pまでで解放できるスロットバリエーションは以下のようになります。
442 31P
4411 31P
433 31P
4321 30P
4311 26P
4222 31P
4221 26P
4211 22P
4111 19P

3331 31P
3321 26P
3311 22P
3222 27P
3221 22P
3211 18P
3111 15P


31Pまで持っていくのはETRを36回する必要がある為非常に厳しい。
ETRコンプ(各スフィア3回以上、4スロット目解放)の25Pあたりまでが現実的なところですかね。
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by horuho-su | 2014-04-11 04:23 | epic desties | Comments(0)

CLR Divine Crusader(Divin)

Wiki
自動取得

・ランク0
HP+10 SP+25 BABがレベルと同数値に

・ランク1:Aura of Purification
HP+10 SP+25
アクティブスキル
範囲内の敵に3秒毎に Purification(命中-1 SP-2、最大25Stuck)効果を与える。

・ランク2:
HP+10 SP+25
パッシブスキル
purification のStuckが3秒毎に1d4になる。

・ランク3
HP+10 SP+25
パッシブスキル
Aura of Purificationの範囲内の敵に3秒毎にダメージ(ボス以外:最大HPの1%、ボス:d6)を与えるようになる。

・ランク4
HP+10 SP+25
パッシブスキル
Aura of Purificationの範囲内で敵が死ぬと、自身と範囲内のPTメンバーのHP回復(回復量=死んだ敵のLV)

・ランク5: Purifying Wrath
HP+10 SP+25
アクティブスキル、CD:60秒、消費SP100
このスキルを発動するとPurificationのStuck数に応じてダメージ(ボス以外:4%、ボス5d6)を与える。
発動するとPurificationのStuckはリセットされる。範囲はAura of Purification内ではなく広範囲(昔のEiN程度?)に有効。

選択(ポイント消費)

Tier1
Stand and be Judged (1/3) - Active 15 Sp / 24 Sec cool down - Will Save DC30+Wis - Stunned
interrogation (1/2)- Offensive Spells cause stacks of Purification
Purge the Wicked - +2 to Confirm +2 Critical damage - Stack of Purity
Flames of Purity (1/3) - +10 Fire Spell Power

Tier2
Consecration (1/3) - Active 50 SP 30 Cool down - last 20 seconds. Every 3 seconds nearby enemies take 1d6 per character level of Fire Damage, Stack of Purity
Sword of Justice (1/3) - Passive +2 Damage
Empyrean Magic - (1/1) - Whenever you cast Fire, Light, or Healing Spells gain stack of Fervor. Each stack of Fervor gains +2 Sacred Spell Bones +1 Critical = Up to 10 stacks last 10 seconds

Tier3
Extrodiary Virtue (1/1) Not implemented
Sacred Ground (1/1) - Requires Consecration - While standing on consecrated ground you are healed 1 point of positive energy per character level.
Purifying Strike (1/3) - Not Implemented

Tier4
Crusade (1/1) - Requires Sacred Ground - 10% Sacred bonus to Damage while on Consecrated Ground
Firebrand (1/3) - Requires Purifying Strike - Not Implemented

Tier5
Celestial Champion (1/1) - +1 Critical Threat Range - Each critical hit grants stack of Celestial Fervor = each stack +1 sacred bonus to double strike duration - duration 6 seconds stacks 10 times
Celestial Bombardment (1/3) - Active 100 SP / 100 second cool down - 3 stars are called to the ground to each strike a target for 3d6 damage per character level- Fire Spell Power and may critically hit.
Transcendental Magic (1/2) - Passive +1 DC of all spells

Tier6
Heavenly Presence (1/1) - Passive +10 PRR 10% Acid, Cold and Electric Absorption - Immune to petrification
Wrath of Righteous (1/1) - Toggle - Whenever an enemy who was effected by yourt stack of Purity gain +1 Spell Powel, +1 Damage, -3 maximum HP. Stacks decay 1 stack per 60 seconds.
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by horuho-su | 2014-02-03 04:00 | epic desties | Comments(0)

育成でのepic destiny skill使用について

最近?流行の育成でepic destinyのスキルを使用できるという件についてですが、Wikiにも載っていますね。仕様なのでしょうか・・・
Players can still TR at level 20. True Reincarnation characters can Twist up to 3 Epic Destinies with open Twists of Fate. To do this at any level they can talk to the fatespinner and move down any passive or activated ability to an open Twist of fate slot, then if they are activated abilities put them on their hot bar.

やり方としては簡単でTR後にtwist of fateに使用したいスキルをセットするだけ(エピックトレーナーでリセット可能)。
注意点としては
・TR前にアクティブにしてあるEDのツリーのスキルは効果が出ない。
・TRするとツリーがリセットされてしまうことがあり、育成中は再セットできない。
といったところでしょうか。
1つめに関してはTR前にツイスト予定のないEDに変更しておけばいいのですが、2つ目は原因がよく分からないのでリセットされたら不運と思うしかないですかね・・・

ツイストにお勧めのスキルは
・Energy Burst(SOR Tier4)
1d15+15/LVなので序盤では威力が弱めだが、中盤以降はやはり頼りになる。範囲攻撃+回数制限がないので使いやすい。

・Barrier of Scales(SOR Tier2)
90秒間フィジカルダメージに対し120Pの耐性。エピックではほとんど使われることがないスキルだが、育成、特に序盤では非常に使いやすい。CDが2分なので常時起動できないのが難点といえば難点か。

・Dirge(BRD Tier1)
範囲DOTで威力もそこそこあるので、BRD混ぜビルドなら選択の余地はある。

・Momentum Swing(FTR Tier2)
クリーブなどのメレー主体なら悪くない。

・Primal Scream(BBN Tier1)
このスキルは強化よりもダメージ目的。自身中心円だが範囲攻撃、高ダメージ(30d20 音)でCDも15秒と短めで非常に使い勝手がいい。装備で音属性を強化すれば終盤でも使っていける。使用回数があるのが唯一の欠点か。

・Boulder Toss(BBN Tier1)
対象が単体だが、威力が高く(10d100)、使用回数制限もないので使いやすい。ただスキルの性質上段差のある敵や動き回る敵には当てづらく、CDも20秒あるので使うには慣れが必要。

・Ward against Weird(BBN Tier3)
エピックではまず取得することがないスキルだが、 [30/40/60] spell resistance when you are below [100%/70%/30%] of healthとHPが減ってない状態でもSR30がつくので序盤ではほとんどのスペルを防いでくれる。

・Rejuvenation Cocoon(DRD Tier1)
一時的HP+回復と非常に使い勝手がいい。ヒーラー傭兵がいらなくなるレベル。

・Tsunami(DRD Tier3)
Energy Burstに比べ消費SPは大きいがCDが短い。また、ダメージが半分物理的ダメージなので完全耐性の敵がいない。FVSやSORならこちらも選択肢に入るか。

・Wild Shots(RGR Tier1)
20d20とダメージもそれなりに高くCDも15秒と短めな範囲攻撃。使いやすい。
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by horuho-su | 2013-07-28 05:01 | epic desties | Comments(12)

Twist of Fate

現状の最大Fate pointは
ディスティニー 10職x5ランク÷3=16P
DDOストアのトーム 2P
で18Pになります。これだとTwist出来る組み合わせとしては

   スロット1     スロット2     スロット3 
1  Tier4(10P)  Tier2(5P)    Tier1(3P)
2  Tier3(6P)   Tier3(9P)    Tier1(3P)
3  Tier3(6P)   Tier2(5P)    Tier2(7P)

の3つ。U16でPrimal Avatarが増えると+2Pされ最大が20Pに。しかし組み合わせ的には

4 Tier4(10P)   Tier3(9P)

が増えるだけですね。トーム買ってないキャラが18P獲得できるようになる意味合いのほうが大きいか。
でも私はもう全キャラトーム使用済み!
4と3でなにかいい組み合わせあるかなあ・・・

 
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by horuho-su | 2012-10-18 03:07 | epic desties | Comments(0)

さすがに

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by horuho-su | 2012-09-11 17:25 | epic desties

くそげのお供に

EXPエリクサがあると大分時間を短縮できますが、手持ちはないしTPは使いたくないという我侭な方へ
エベロンドラゴンシャードとEXPエリクサが交換できますね。
スモールならMedium Experience Elixir
ミディアムならMajor Experience Elixir
まあこっちもAHで買うと結構高いわけですが

お金もシャードもないという方は効果は薄いですがカニスチャレンジの素材交換でも。

あとクソゲを加速するスキル
ブラフ(DC52)
反応セーブ(31)、意思セーブ(33?)

nice bluff 装備
Golden Guile
epicならなおよし
Epic Golden Guile
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by horuho-su | 2012-08-14 11:24 | epic desties | Comments(0)

劇的before after

週末impossible demandsでくそげした結果
Before
a0146898_231678.png

                        ↓↓↓
After
a0146898_23407.png

すでにALLランク5にした強者もいるとか・・・次のリリースノートには書いてなかったですが、チャレンジをあれだけ殺したところをみるに、こちらも修正されそうですね。
このクソゲやってるとWizardly Onlineを思い出します。1月ほどやってただけですが私がいたころは基本的にみんなずっと一人でクソゲオンライン。8時間ぶっ通しで1箇所でゾンビの相手とか。もう2度とやりたくないw でもそのおかげでクソゲには耐性がついていたようで、この程度のクソゲなら苦もなくこなすことが出来ました!

あとこちらは関係ないですが、とある方の詳細をみたところ
a0146898_237484.png

何か一番左がおかしい・・・表示バグかと思って聞いてみたんですが、チャレンジで余った素材をこれに代えたとのこと。素晴らしい貢献っぷり。
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by horuho-su | 2012-08-13 02:44 | epic desties | Comments(0)

SOR Draconic Incarnation(Arkane)

a0146898_14373520.png

米Wiki
自動取得

・ランク0:◦Draconic bloodline I(パッシブ)
+50SP,SOR、WIZ、BRD,ARTのキャスターレベルに+1。

・ランク1:◦Draconic bloodline Ⅱ(パッシブ)
+50SP,SOR、WIZ、BRD,ARTのキャスターレベルに+1。

・ランク2:◦Draconic bloodline Ⅲ(パッシブ)
+50SP,SOR、WIZ、BRD,ARTのキャスターレベルに+1。

・ランク3:◦Draconic bloodline Ⅳ(パッシブ)
+50SP,SOR、WIZ、BRD,ARTのキャスターレベルに+1。

・ランク4:◦Draconic bloodline Ⅴ(パッシブ)
+50SP,SOR、WIZ、BRD,ARTのキャスターレベルに+1。

ランク5:◦Draconic fury(アクディブスキル CD4分)
20秒間、すべてのスペルに+50スペルパワーを得る。


選択(ポイント消費)

Tier1

・Energy Sheath
3ランク:1AP、アクティブスキル(CD1分)
(2/4/6)分間、取得時に選択したエレメンタルに反したスペルダメージを50%吸収するシールドを纏う。また、この際攻撃を受けると、ヒット毎に1d3+10、少確率で4d20+100の選択したエレメンタルダメージを相手に返す。
評価:A 3まで取れば6分間持続で使いやすい。Tier4のEnergy burstの前提となっているので3まで取っておきたい。

・Draconic presence
3ランク:1AP、パッシブスキル
インチミスキルに+(2/4/6)。フィアベースのスペル耐性に+(2/4/6)。フィアベースのスペルDCに+(1/2/3)。ランク3まで取得するとフィア無効に。
評価:C 単体での意味はインチミスキルアップくらい。Daunting Roar の前提なので1は振ってもいいかもしれない。

・Dragonhide
3ランク:1AP、パッシブスキル
外皮ボーナスに+(1/2/3)(バークスキンと累積)。頑健セーブに+(2/4/6)。ランク3まで取得すると頑健セーブ判定でダイス1が出てもセーブ判定を行うようになる。
評価:A 事故防止用。ACアップはSORでは使いにくいが、バークと累積するので、ツイストとしては優秀。

・Draconic perception
3ランク:1AP、パッシブスキル
スポットスキルに+(2/4/6)。反応セーブに+(2/4/6)。
評価:B  Dragonhideと比べるとメリットは少ないが反応セーブ+6は生存率アップに貢献する。

・Intelligence/Charisma
1ランク:2AP、パッシブスキル
INTかCHAを選んで+1する。

Tier2

・Go out with a bang
3ランク:1AP、アクティブスキル(CD 4分)、前提:Energy Sheath 1
HPが50%以下のときのみ使用できる。周囲の敵に選択したエレメンタルダメージ(2d6/3d6/4d6)per1caslv Max 100d6(reflex save DC: 20 + 1/2 character level + INT/CHA modifier for half damage)を与える。また発動するとディプロマシーとインビジの効果を得る。このインビジの効果はいかなる行動をしても消えることはない。
評価:C HPが50%以下の状態でしか発動できないのがネック。効果も一瞬でタゲが切れるほどでもないので緊急回避としても使いにくい。が、SORだとEnergy Burstの前提となっているので取らざるを得ないのがつらいところ。

・Barrier of scales
3ランク:1AP、アクティブスキル(CD90秒分 SP20)
(30/60/90)秒間の間、(80/100/120)の一時的フィジカルダメージに対するバリアPを得る。これはStoneskin やablative armorの効果とも累積する。
評価:C フィジカルダメージのみに機能する一時的HP。ランク3でも120しかなく、効果時間も短いので非常に使いづらい。せめて300Pほどあれば・・・


・Precise evocation
2ランク:1AP、パッシブスキル
エヴォケーションスペルDCに+(1/2)。
評価:B SORよりはCLRやARTの力術極めビルド向き。3まで欲しかった。

・Intelligence/Charisma
1ランク:2AP、パッシブスキル
INTかCHAを選んで+1する。

Tier3

・Daunting Roar
1ランク:1AP、アクティブスキル(CD2分)、前提:Draconic presence 1
周囲の敵を絶望状態にする。意思セーブ成功で恐慌止まり。
評価:B 自分中心円の範囲で意思セーブ失敗なら15秒間デスペア状態にできる。デスペア状態は追加セーブもなく、被ダメも1,5倍になるので効果的にはホールドの上位版。SRも関係なくDCも高め(20+キャラレベル/2+INT/CHAmod)になるのでEEでもそれなりに決まる。CDの長さと範囲がネックとなり使い勝手はイマイチだが前提と合わせ2APで手札が増えるので悪くはない。恐怖耐性の敵には無効。

・Dragon heritage
3ランク:1AP、パッシブスキル
選択したドラゴンの色により、+(10/20/30)%のエレメンタルパワーを得る。
評価:A ブレスの前提かつSORであればDPSに直結するので3までは取っておきたい。

・Piercing Spellcraft
3ランク:1AP、パッシブスキル
+(1/2/3)のSR貫通を得る。
評価:B SORでは焼け石に水感はあるが、WIZが持っているとEE攻略時に輝く。

・Intelligence/Charisma
1ランク:2AP、パッシブスキル
INTかCHAを選んで+1する。

Tier4

・Energy burst
3ランク:1AP、アクティブスキル(CD30秒 SP20)前提:Go with a bang
体から選択したエネルギーの波を放出し敵を攻撃する。(1d10+10/1d12+12/1d15+15)per1caslv (reflex save DC: 20 + 1/2 character level + INT/CHA modifier for half damage)。
評価:S 自分中心円で取得時に選択した属性のダメージを与えるのだが、非常にダメージが高く、最高条件のクリティカルなら5桁も狙える。回数制限もなく、消費SPも安い。メタマジのクイッケンとも相性がいい。CDも30秒でこのディスティニーの目玉とも言える。Tier4のためツイストも可能。SORなら必ず3まで取得したい。

・Secondary spell speciality
2ランク:1AP、パッシブスキル
最初の選んだ属性の反属性以外の系統が選択でき(氷を選んだなら火はNG)、選択した系統のスペルパワーに+(10/20)、キャスターレベルに+(1/2)のボーナスを得る。
評価:C  効果的には高いのだが、1系統極みになりがちなSORには相性はあまりよくない。このあたりはポイントが不足しがちなのでSORなら取ることはないだろう。ツイストとしてもTier4はきつい。

・dragon spell knowledge
3ランク:1AP、パッシブスキル、前提:Dragon heritage
Dragon heritageで選択した系統のスペルのキャスターレベルと最大キャスターレベルに+(1/2/3)する。
評価:A かなりのダメージアップ効果があるのでSORなら3まで取得したい。尚、バグで効果が出ないときがある模様。

・Draconic spell augmentation
3ランク:1AP、パッシブスキル、前提:Draconic spell knowledge
エレメンタルスペルに低確率(5/10/15%)で追加音ダメージ(3d6/6d6/9d6)を付与する。
評価:C ランク3で100~150程度の追加ダメージ。設置系の場合はクリティカルと同様その都度判定。パッシブスキルなので取って損になることはないが、Tier4としては弱い。

・Intelligence/Charisma
1ランク:2AP、パッシブスキル
INTかCHAを選んで+1する。

Tier5

・Flyby attackランク1:1AP、アクティブスキル(CD1分)
敵の側を通り抜けると、選択したエレメンタルダメージ(2d6per1casLV Max50d6)+ノックダウンの効果がが発動する。
評価:B リープ+ダメージ(300程度)+ノックダウン(必倒?)と効果的にはいいのだが、ノックダウンはすぐセーブされてしまい転倒時間は2~3秒ほどで終わることが多く、CDが1分と長め。1Pで取れるのでポイントが余っていれば緊急回避用として取ってもよいか。

・dragon breath
1ランク:1AP、アクティブスキル(CD1分)前提:Draconic spell knowledge
円錐状のブレスを吐き1d15+15(percas1lv)のエレメンタルダメージを与える。反応セーブ成功で半減。5ch/rest.。
評価:S 前方にブレス。ダメージが非常に高い。Enargy Burstと併用して使えばEHでは雑魚はこの2つだけでもなんとかなってしまうほど。EEでも雑魚には有効だが、殺しきれないとタゲを引くことになるので注意。クイッケン対応。

・Draconic breath augmentation
ランク3:1AP、パッシブスキル、前提:dragon breath
dragon breath に特殊な効果を次の中から選択し付与する。
A,15%の確率で20秒間スリープ。
B、15%の確率で20秒間、移動速度減少25%、攻撃速度減少30%、AC、命中、反応セーブー1
C、15%の確率で10秒間麻痺。
D,15%の確率で2d8のSTRダメージ。
評価:C コストが2Pと重く、効果もイマイチ。ブレスは回数も決まっており、連発できないの使いにくい。取る必要はないだろう。

・Intelligence/Charisma
1ランク:2AP、パッシブスキル
INTかCHAを選んで+1する。

Tier6

・Energy vortex
1ランク:1AP、アクティブスキル(CD2分)、前提:Energy Burst 1
範囲内の敵に45秒間、2秒毎に1d6(per1caslv Max25d6)のエレメンタルダメージを与える。反応セーブ(reflex save DC: 20 + 1/2 character level + INT/CHA modifier for half damage)で半減。
評価:B プレイヤーの周りにオーラを展開しその中に滞在すると2秒毎に400(クリットで1000)程度のダメージを与え続ける。即効性は薄いが、持続もそれなりに長く使いやすい。ただ範囲があまり広くなく、これだけでは殺しきれないので被ダメが大きくなる。インビジやスニーク中に使うと敵に気が付かれてしまうので注意。

・Draconic hunger
ランク1:2AP、パッシブスキル、
敵を倒すたびに10%の確率で一時的な15HPと15SPを得る。draconic fury 発動中であれば確率が50%になる。
評価:C Tier6にしてはしょぼい効果。取る必要はないだろう。

・Fearsome invulnerability
1ランク:2AP、アクティブスキル(CD1秒)
draconic fury 発動時にエヴォケーションまたはコンジュレーションスペルで攻撃すると1チャージ。それが20チャージ溜まったときのみ発動できる。発動すると30秒間、DR100/epic、200エレメンタルレジスト、高速回復を得る。
評価:B 効果自体は非常に強いのだが、制限時間が30秒と短く、発動準備にも手間がかかるのでとっさには出せないのがネック。チャージ自体はdraconic fury起動後にDDを打ちまくればすぐに溜まる。尚溜まり方は、設置系であれば最初の1回で当たった敵の数のみ、範囲系であれば巻き込んだ敵の数、単体系であれば発射回数(MMなら1use で5charge)となる。

・Intelligence/Charisma
1ランク:2AP、パッシブスキル
INTかCHAを選んで+1する。
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by horuho-su | 2012-08-10 13:20 | epic desties | Comments(0)

修正

各ディスティニーを修正予定。独断と偏見による評価(S,A,B,Cの4段階)付き。
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by horuho-su | 2012-08-10 13:14 | epic desties | Comments(2)

これ・・・きもティ・・・

今回正直SORって微妙だよねー もWIZがDPS上がったし、SR抜けないもSORって・・・
そう思ってた時期が私にもありました。以下のディスティニを取得するまでは

・Energy burst
十分中心範囲のダメージ系で、範囲はクレリックのポジティブバーストと一緒でしょうか。
消費SP20 CD30秒。説明文を見ただけだと、ふ~んくらいでしたが実際使っていると
a0146898_2114816.png


なんだこのダメージ・・・
CDは多少長めだが、コストも安く、EH程度の敵なら大体1発で倒せる威力。非常に使い勝手がいい。ちなみにメタマジはクイッケンのみ対応(消費SPは変わらず)。

お次は
・dragon breath
取得する前まではウインターウルフのブレスが念頭にあり、まあ大したことはなさそうと高をくくっていました。
a0146898_2342346.png

写真ではエナジ-バーストよりダメージが低くなってますが、実際はエナジーバーストより高威力。
CD1分 5ch/rest 消費SP0 クイッケン対応。
前方に円錐状のブレスとあったのでCOCのような感じかと思いましたが、どちらかというとスコーチのような直線的な範囲?

最後に
・Flyby attack
これはリープや縮地と同じく一定距離をワープし、通り道にいた敵にダメージ+トリップ効果。
a0146898_2382581.png

a0146898_2393733.png

CD1分 消費SP0 メタマジ対応はなし
なんか格ゲーの技みたいでかっこいい。バグで1度こけたら起きれないことがある模様。

まだディスティニランク4なのでこれ以上、上位のは取れませんがSORの成長が楽しみになってきました。
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by horuho-su | 2012-07-30 02:42 | epic desties | Comments(0)



Nice Smile
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