DDO in USA

カテゴリ:キャラ紹介( 8 )

Tinman

昨日TRしたウェザーで佇んでいたら外人さんから

「君、Tinmanみたいだね。」

とテルが飛んできたので、なんだろうと思って調べてみたらどうもオズの魔法使いのブリキの木こりのようです。

a0146898_1230103.jpg


まあ・・・似てなくもないと思いますが・・・

あとこのブリキ人形なにか見覚えがあると思ったら

a0146898_1233138.jpg

[PR]
by horuho-su | 2016-07-05 12:34 | キャラ紹介 | Comments(0)

ねんがんのあるけみかるぐれーとくろすぼうをてにいれたぞ!

a0146898_2242373.png
a0146898_2242762.png
a0146898_2243126.png

なかなか派手でいい感じ。AHで4shでした。
ちなみに兜を脱ぐと・・・
a0146898_2243567.png

奇跡のランダム顔が!あ、性別は♀です
と喜んでいたらTOEEで
a0146898_927639.png

が出ました。
a0146898_9272531.png

こっちのほうが統一感あっていいなあ・・・
a0146898_9372362.png

結局アルケミカルGクロスボウはROGの手に渡ることに。こっちは全体的に派手な感じなのでこれはこれでいいですね。
あとそういえばルーンアームはコスメ化できないようです。まあ似たようなのが多いけど折角だから投書でもしておきますか
[PR]
by horuho-su | 2015-06-09 02:25 | キャラ紹介 | Comments(0)

各キャラ 今後の予定

geisya robot
以前考案したFVS型スペルタンクを目標にフェーバーキャラを返上しTR。
少なくともITR3回、ETR2回はやる予定なのでタンクとしてお目見えするのは相当先になりそう。

SoulSacrific
U13あたりから完全に眠りについていた元SORのロボART。罠+レンジドとして残しておいたけど罠はROGを作ったしレンジドとしても出番はなさそう。
某動画に憧れてSORに戻るとか戻らないとか。

josephs joestar
長いTR生活を終え、DPSアバターとしての生活を邁進中。しばらくは新レイドに通いつつ、きりがついたら再びETRでパスト調整予定。

stroheim
ピュアBBN。稼動休止中。
レイジ中はコクーンも使えずかといってそれを補うほどの火力があるわけでもない。セーブも低くEEどころかEHですら敵にやられたい放題。一瞬BBNアバなども頭をよぎったが私の中では唯一の正統派メレーなのでBBN大幅強化されるまではいじらずに放置予定。

steelydann
nonTRのヒーラーバード。ゲイシャがヒーラーではなくなってしまったのでこちらをヒーラーとして強化しようとレベル上げ中。
バード型ヒーラーだと今まで
・蘇生やヒールがスクロール
・デスワードスペルがない
など欠点もあったが、
・Unyielding Sentinelにリザレクションやレナウィル
・サンエルフでマスデスワ
・エンハでヒール
などバードヒーラーにはかなりの追い風が吹いているので、28にしてサンエルフピュアバードにする予定。アンデッドソングのDCや効果時間が直ったのもいいですね。

staits
SOR型スペルタンク。
今のレイドではタゲ取りのメインであるInsidious Spores が使えず、今回のパッチでBoulderまで弱体化してしまったので苦しい展開に。
ただ新レイドで作れるShadowscale Armorが元々アダマンボディであるためかなりの高性能に。なんとか生き残る道を模索していきたい。

polnareff Jp
いろいろ迷走の末、現在はWIS上げのモンク型ROGに。
ほぼSable専用機になっている。手紙集めとしてはまだまだ美味しいので今後も時間があれば募集予定です。

Narancia Girga
DRDでEQつえええしたくて作ったキャラ。
ただEQは確かに強いんですが、火力のなさが気になってアバ化した。現在はEQのDCは特化型よりは落ちるもののCC,DPS,ヒールとバランスよく使え、PT構成に関わらず出動できるのが強み。
今後はThunder-ForgedクラフトでEQのDCアップ装備を作っていく予定。

weatherrepor T
製作当初のコンセプト(SR特化型WIZ)を大幅に外れ、長らくアバターとしてメインキャラとして活躍。
最近はJosephsにその役割を取って代わられたのでまたWIZに戻そうか検討中。
[PR]
by horuho-su | 2014-04-09 05:13 | キャラ紹介 | Comments(0)

Favor complete!

a0146898_3241824.png


Wikiにある現在の獲得上限フェーバーが
Revered - 5,000 Favor
Currently unachievable, current max 4,745 favor (as of U18 including pre-purchase quest).
なんですが、今日やったカニスチャレンジのショートカットでバグが判明。最高で4★しか取れないようです。
なのでヒロイック・エピック合わせて4745-4=4741

これで心置きなくU19に臨めます!
しかしU19では5000達成はできなさそう。5000の恩恵はU20あたりまでお預けですかね。
[PR]
by horuho-su | 2013-08-18 03:35 | キャラ紹介 | Comments(0)

今年最後のキャラ紹介

もうまもなく2012年も終わりですね。DDOはエピックレベルが導入されたこともあり激動の1年だったのではないでしょうか。今年1年を整理する意味で懲りずにキャラ紹介。あと来年の抱負なんかも

geisya robotFVS20 エピック5
フェバ回収キャラなのでTR予定はなし。いつか行こうと思いつつ結局MAやらチャレンジやらはフェバ未回収のまま。
来年の抱負:もちろん未回収のフェバ回収。来年には総フェーバー5000いけるんでしょうか。

SoulSacrificART11
紆余曲折を経てついにARTにTR。現在はメイン稼動キャラ。ART楽しいよART。
来年の抱負:とりあえず20を目指す。ARTは初だったのでビルド的には面白味に欠けるのでもう1度TRするかも?

josephs joestarFTR10 MNK9 RGR1 エピック5
エピッククエストのメインキャラ。モンクにTR予定だがレイドマラソンが終わらない・・・
来年の抱負:WEBが終わったらピュアモンクにTR!

stroheimBBN20 エピック5
タマBBNとB&B企画・・・だったが今はお互いの稼動が合わず休止中。麻雀物語が悪いんや・・・
またDPSキャラとしてもpraimal avatorのせいで微妙な立場に。
来年の抱負:多少モチベーションが下がりつつあるものの最後までやり遂げたい。

steelydannBRD25 エピック5
完成キャラというわけではないが特に手を入れるところも見当たらず稼動休止中。新クエが出たときには出動してます。
来年の抱負:特になし・・・

staitsSOR19 BBN1 エピック5
完全にソロファームキャラと化した。今はDQ1ファームとレナウン稼ぎにVON・デーモンウェブ・DDW辺りを週1回消化。
来年の抱負:おにゅーの船を買えるまでファームがんばる。

polnareff JpFTR9
2刀キャラとして生まれ変わるべく現在TRマラソン中。一応今回でTRは一旦終了し落ち着く予定。最終ビルドは悩んだが結局クリ幅アップ+ダブルストライク10%のピュアFTRに。
来年の抱負:レイピアのObscenityをゲットしたい。もし売ってくれる方がいらっしゃれば連絡を!

weatherrepor TWIZ20 エピック5
U16で多少は息を吹き返したWIZだが相変わらずこいつの稼動は0。ドルイドにTRさせてやりたいがなかなかそこまで手が回らない。
来年の抱負:ドルイドにTR。その前にSORをはさむべきか・・・


こうしてみると中途半端なキャラばかりですねwDDO自体はそれなりにやってるんですが知り合いのIN率が落ち、ソロでやってることが多いのでなかなか進みません。へっきゅん・ギダplz come back!
来年はまずGHのエピックが来るようですがその前にやることが山積み状態。
またキャラ育成とは別にストーリーラインなんかも追いかけたいと思って現在準備中・・・ですがいつになることやら。
今日の夜もINしてると思いますが一足お先に

みなさん良いお年を~

<追伸>
Ban様、私を見るたびに「あ Jojoの人だ。」とメタルスライムを見つけたときのような反応をするのはやめていただきたいw
[PR]
by horuho-su | 2012-12-31 05:16 | キャラ紹介 | Comments(4)

JOJOの奇妙な仲間達 近況

大型アップデートU14の後、各キャラにかなりの変化がありました。自分の中で整理する為に近況報告。

geisya robotFVS20 エピック5
相変わらずのフェーバーキャラとして地味に活動中。余裕のあるクエストならDPS重視のShiradi Champion、高難易度クエストでは生存力重視のUnyielding Sentinelと切り替え運転が出来るようになった。現時点で残すフェーバーはMAとカニスチャレンジ少々。U16までにはすべて埋めたいところ。

SoulSacrificBRD14 BBN1 ROG3
SORの次はART予定だったがEXP石が余ってたのでBRDを挟む事に。しかし、急遽のTRだったこともあり、装備・ビルドともかなりお粗末な状態。EXP石の使用期限ぎりぎりに使ったのですでに2ヶ月は経っているが、しばらく放置が続きいまだにBRDのまま。最近ようやく稼動を始め18レベルにはなったが20が非常に遠く感じる・・・

josephs joestarFTR10 MNK9 RGR1 エピック5
ついにカニス警備員を退職し、冒険者として再デヴュー!元はFTRパストを取る為のビルドであったため上のような謎ビルドに。出だしは頼りなかったが、装備が整うにつれ主人公キャラとして本領を発揮しだした。というかモンクつええ・・・DPSやスタン重視のキャラなので防御面は少々頼りない。ジョースター家は代々短命なので仕方なし。
落ち着いたらピュアモンクとしてTR予定。

stroheimBBN20 エピック5
日々ゴリラ道を邁進中。メインはFury of the WildだがAdrenalineが使いにくくなってしまった(Adrenaline→コンバットスキルとやるとAdrenalineがキャンセルされる)ので、他のディスティニーに移ろうか考え中。メイン候補はLegendary Dreadnoughtだが、フルPTやレイドだとMaster's Blitzの運用が難しく、頭を悩ませている。イブニングスターチャレンジではF2Fでの素材集めがきつかったので一時期はQスタ・アウトフィットでGrandmaster of Flowersになっていたことある。
現在はMafumafuと共にEE巡回中。河川敷で石を投げている姿を見かけてもそっとしておいて欲しい。

steelydannBRD25 エピック5
アップデート前はほぼ稼動0だったが、U14では何気に一番早くカンストを果たしたキャラ。以前はスペルシンガーでキュアバード+メレー少々といった感じだったが、現在ではFatesinger+バーチュオソ+各種歌によるCC、Enargy Burst とPrimal Screamをツイストし範囲攻撃も出来るようになった。また歌の効果時間は11分を越える。
状況に合わせて何かと対応できるキャラなので使っていて楽しいのだが、BRDは欲しい物が少なく、すぐに揃ってしまうので稼動は落ち込み中。

staitsSOR19 BBN1 エピック5
タンク職のインフレにより、ほぼ本職は廃業状態。HPのインフレに伴い、ちょっとHPの多いSORといった感じになってしまった。ソロでのファーム活動がメインなのでPTに参加することはあまりないが、PT戦でもヘイト管理などおかまいなしにDDしまくる傾向がある。彼の中に流れるBBNのオイルがそうさせるのか・・・
ちなみにファーム中はリープが便利なのでExalted Angelでいることが多い。本来のメインディスティニーはDraconic Incarnation、サブはShiradi Champion。

polnareff JpBBN15 ROG3 FTR2 エピック25
1年以上の稼動0状態を抜け、最近ようやく25に到達した。なぜこんなビルドになっているのか私も昔の自分に聞いてみたい。BBNにしては低いHP・DPSであり、セーブ・ACも勿論底辺である為、扱いに困るキャラであった。
しかし武器をSacrificial Daggerに変えてからはBBN Fury of the WildのAdrenaline(ほぼクリでライフスティール確定)+Overwhelming Force(セーブなしノックダウン)とのコンボが強く、単体の敵であれば封殺できるようになり、なんとか前線に立てるようになった。2刀なのでFury Eternal(Adrenalineの回数回復)との相性もよく、Adrenalineを気軽に使える点もいい。
イヴェイジョン持ちなのに普段フルプレートを着ているのは、反応セーブが低く、イヴェイジョンがほとんど機能しないので、PDKセットの効果やPRRを得る為。決して原作を意識してるわけではなく、いざとなっても鎧を脱いだりはしない(と思う)。
現在はクソゲ引き籠り中。ある程度終わったらチャレンジ装備を集めに行く予定。来世は本来のタンクキャラに戻すか、楽しくなってきた2刀キャラでいくか迷い中・・・

weatherrepor TWIZ20 エピック5
私的にWIZはRGRと並んで、現在の不遇クラスの2角だと思います・・・EEでは敵のセーブ・SRが高く、得意のCCが通らない、もしくは完全耐性の敵ばかり。EHではまずCCの必要すらない状態。そんな状況でWIZの稼動が高くなるわけもなく、現在は一番稼動が落ちているキャラになってしまった。
SRを上げる為にFVS経由でWIZに再TR予定だったが、そこまでしてもきつそうな状況なので、いっそドルイドにしようかと検討中。原作からしてもその方が合ってそうですし。


といった感じで倉庫から昇格したキャラもいれば、逆に稼動0になってしまったキャラもいる激変のVerUpでした。低稼動のキャラも今後の展望はあるので、しばらくは育成に力を入れようかと思ってます。
[PR]
by horuho-su | 2012-10-15 04:55 | キャラ紹介 | Comments(2)

バード力

U13まではARTに押され大分影の薄かったバード。だがU14でディスティニーやエピックフィート追加によってレイド以外のクエストでも居場所が出来た!ここでは新しくなったバード力(ちから)を約1年の倉庫生活を抜け出しついに復活を遂げたSteelydann(ヴァーチュオソ)が検証・実践してみようと思う。

<buff>

まずはバードのメインソングであるインパイアカレッジ。仕様になったのかバグなのか、LV8/14/20でのカレジ強化やエンハンスによる強化がダメージ・命中共に

(旧)ベース1+LV(1+1+1)+エンハンス(1+1+1)=7

(現行)ベース1+LV(1+2+3)+エンハンス(1+2+3)=13

になっており非常に強力なbuffとなっている。ただしディスティニーによる強化はバグのため本人のみとなっているものがある。
例)Fragment of the song: Clarity 、Fragment of the song: Valor

buffの強化は他にはエピックフィートのInspire Excellenceが非常に強力。上げたい能力を選んで演奏するとその能力が+4され、30秒後のCDのあと他の能力を選んで演奏するとそちらも+4、つまりPT全員のステータスをALL+4することができる。

他にもInspire HeroicsがAC+4→ダッジ+4%となり防御面でも貢献してくれる。AoE装備対応なので1度で全員のダッジ+4%とセーブ+4となりグレーターヒロイズムを回す必要もなくなった。

<CC>

以前はキャスターに比べてCCの種類も少なく、DC・SRの面においてもかなり劣っていた。が、エピックエリート難易度では敵のセーブが大幅に上がりキャスターのCCよりファシネイトで止めるほうが有効な場合も多い。またアンデットやコンストラクト・ヴァーミンと敵を選らばずファシネイト出来る。

ヴァーチュオソであればⅡで取得できるSong of Caperingが即時発動タイプの歌となり、単体・CD8秒と難点はあるものの使い勝手はよい。

また、ディスティニーで取得できるSiren's songは単体・CD60秒(バグで3まで取得しても60秒のまま)ではあるが、音波ダメージが通る敵なら12秒間、攻撃を当てても起きない恍惚状態にできる(レッドネーム以上には無効)。

これらに加え、ダンスホール・イレジタブルダンスなどを併用することによって十分なCC効果を発揮できるようになった。

<回復>

以前はSPがヒーラーに比べて少なく、ヒールもないことからサブヒーラー以上にはなれなかった。しかし今では取得は難しいもののエピックメンタルタフネスを取得すると25LV時点でSPは2000を超え、回復量においてもキャラレベルの上昇によりマスキュアで150~200、キュアクリティカルで200~250(マキシ・エンパワヒール取得時)ほど回復でき、スクロールのヒールの効果も高いので通常のクエであれば十分メインヒーラーとしても活躍できる。
また、ヴァーチュオソⅡで取得となるSustaining Song も即時効果は薄いものの総回復量は結構なものになる(2秒毎に3~5回復。
レンジャーディスティニーであるHealing springをツイストで取ってみるのも面白い。

<ダメージ>

以前のバードはダメージ源といえばメレーしかなかったが、ディスティニーによってこちらもかなり強化された。
範囲DOT歌であるDirgeは3ランクまで取得すれば40秒間、3秒枚に約100ダメージ。Siren's songの効果が切れたときに発動するChord of disruptionはランク1でも1000ダメージほどを叩き出す。
またエピックモーメントであるTurn of the tideはレッドネーム以上には効果が薄いものの、他のエピックモーメントと異なり、発動条件が優しく、6分ごとに使っていける。雑魚戦では十分な火力が出せるだろう。


とバグなのか仕様なのか分からない点もあるが、全体的にかなりに強化されたバード。ちなみにバードをやってて一番楽しいのはノウキン5人を引き連れて難クエをこなすときですねw かなり忙しいことになりますがバードをやってて良かったと思える瞬間がそこに!さあ、あなたの倉庫のバードもレッツリンカーネーション!!
[PR]
by horuho-su | 2012-07-19 06:27 | キャラ紹介 | Comments(5)

JOJOの奇妙な仲間達

知り合いがキャラが分かりにくいというのでまとめてみた。

geisya robot:US鯖ファーストキャラ。なにもない状態からだったのでロボSORがいいだろうと作成。他キャラの育成が進んでいくうちに倉庫キャラとなる。が、銀河鉄道を逆行(TR)し、ヒューマン女となり現役に舞い戻った。現在はヒール特化のFVSとしてフェーバーを集めを担当。ちなみに名前の芸者ロボだが、当時知り合いから送られてきた動画にあったので外人の受けもいいだろうと安易に決めた。後悔はしている。

SoulSacrific:2ndキャラ。JP鯖でもJOJOのキャラクターの名前を使っていたので、US鯖でもJOJOで行こうと思いWikiを見ていたところ、「呪いのデーボ」が"Soul Sacrifice"になっているなど」という記述があったので採用となった。名前が途中で切れている(字数制限の為)のに気がついたのはカンストしてからだったとか。SOR-SOR-SORとTRし、次はアーティフィサーになる予定。

josephs joestar:言わずと知れたJOJO2部の主人公ジョセフ。josephがすでに使われていたのでjosephsとなった。正直joestarの綴りも怪しい・・・PAL→FTRとTRしたがその後倉庫と化した。ここ1年はカニスクラフトハウスから出ていない。近々TRして復帰予定があるとかないとか。

stroheim:本編では人→ロボにTRした機械仕掛けのドイツ軍人。当初ロボBBNだったが、ハーフオーク導入によりロボ→ハーフオークと本編とは逆のTRをしてしまった。DPS特化型BBN。扱いやすいのでエピッククエストではこいつでいくことが多い。ちなみに名前はこれでシュトロハイムと読むらしいです(エキサイト先生より)。

steelydann:多分3rdくらいに作ったキャラ。まだJPにヒーラーが少ない頃だったので、リソースの少なくてすむハーフリングバードとして誕生。当初は役目を果たしていたが、次々と強化されるヒーラー陣に押され稼動不良に。こいつも名前を先に使われていたので、nを1個増やしてみたが、外人PTに参加するとなぜか笑われているような気がしたので尋ねてみたところ「steely(筋金入りの) dam(糞ったれ)」に見えていたらしい・・・

staits:このストレイツォ容赦せん!が決め言葉?のあの人。JP鯖ではTUを最大限に強化したゲリクレリックだった。US鯖では当時ドラゴンマークによる箱ランクアップが流行っており、自分で箱ランク上げてそれで出たアイテム売ればウハウハじゃね。と。当時の財政事情も相まってハグル極みバードとして生まれた。しかしアイテム輸送が面倒になったので結局高いハグルはほとんど活かされることなくお蔵入り。ロボSORにTRし、ファームさせようと考えTR。いろいろあって現在はタンクもできるSORとして生まれ変わった。バフ込みの最大HPは現在788だとか。

polnareff Jp:イカシタ頭のあいつが帰ってきた!JPではBB特化クレリックとして各地を転々とファームし、JP時代の財政収入に大いに貢献した。USではおりしもエピッククエストが実装された頃であり、その中の1つDQ2でインチミができるとヒーローになれると誰かから嘯かれ、誕生した。当時のインチミは数値さえ上げていればそれだけで敵を固定できたので当初の目論見どおりDQ2では活躍できたが、時代の波に飲まれ現在は活動停止中。そのうちまたTRで復活させてやりたい。

weatherrepor T:第6部のキャラだが、例によってまた名前が切れている。しかし今度は抜かりなかった。苗字の部分にTをいれることで完全に補完されたが、そのせいでたまに違う人に間違えられたりする。パストライフの情報を聞いたときWIZx3 FVSx3TRしたWIZ強いんじゃねと誰もが思っただろう。現在WIZ-WIZ-FVS-WIZで力尽き、普通のWIZとしてたまに遣う程度になってしまった。今はTRしても育成が楽になったので、また夢を追いかけTRする予定。

確かに分かりにくいな。ウン。
[PR]
by horuho-su | 2012-06-04 06:40 | キャラ紹介 | Comments(0)



Nice Smile
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
Update 36 Patc..
at 2017-07-24 05:32
Update 36 Rele..
at 2017-07-14 05:53
Lamannia Relea..
at 2017-07-03 03:12
UD36変更予定点
at 2017-06-28 05:05
Arcane Enhance..
at 2017-06-11 06:17
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-10 15:41
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-04 14:38
Reaper Vendors..
at 2017-06-01 11:32
小ネタ? Cursed Bl..
at 2017-05-23 15:19
今週のニュース・セール(5/..
at 2017-05-21 14:26
今週のニュース・セール(5/5)
at 2017-05-07 14:10
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-30 09:13
リピクロメニショ
at 2017-04-22 18:55
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-22 07:54
ランダムアイテム ミシック品続報
at 2017-04-20 11:16
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-14 09:56
Riding the Sto..
at 2017-04-14 03:18
Update 35 Patc..
at 2017-04-07 04:51
今週のニュース・セール(4/7)
at 2017-04-07 04:10
TR用レベル別アイテムメモ
at 2017-04-05 04:47
以前の記事
最新のコメント
コレ、レッサーのスクロー..
by cyamon at 20:07
まあ本来の仕様ではなかっ..
by horuho-su2 at 15:19
こないだHVのブーストと..
by りんじー at 22:22
ウォーロック、リピAAと..
by horuho-su at 02:37
こんにちは いつも更新..
by sacchan at 10:29
DQ杖にchあるね。てか..
by horuho-su2 at 04:23
Cursed Blade..
by thamaddo at 01:58
直しておきましたー ご..
by horuho-su at 14:12
「今週のセール」が「今週..
by ロボ男 at 07:56
アイテムありです。リアル..
by horuho-su at 00:34
メモ帳
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧