DDO in USA

HOXリベンジ完了&シュラウドLEクリア!

HOX、一発でクリアできました!
私はキャスでしたので、キャス視点からの考察を。
設置での足止めはダンスホール・マインドフォグ・シンボルオブスタンを使用してましたが、今はメレーがスタンを持ってる人が多いのでソリッドフォグだけでもよかったかもしれません。LGSのSaltは設置スペルでも有効のようなので合わせるとほとんど動けなくなります。それでも防衛線を越えてきそうなレンダーにはイレジダンスを。

あとはデカビホですが、LEだとクリアまでにデカビホを10体近く相手にしなくてはならず、その際に重要なのがエンラージと石化DC。エンラージがあればビホのアンチマジックの外からスペルを打つことができますので、範囲外からFlesh to Stoneでほとんど封殺できましたね。FtSのDCは83程度でしたが、レベル下げなしでほぼ100%決まりました。HPが多いので石化したあとにレベル下げをするとその後の殲滅が楽になると思います。

クリアタイムは20分以上かかりましたが、割と安定していけたと思いますので、またそのうちやりたいと思います。

その後はまだ時間も早かったので急遽shのLEに行くことに。こちらも何度かはクリアしてましたが、やはり現行最難関クエストは伊達じゃないですね!以下クリアデータ
a0146898_12432043.jpg
お集まりいただいた方、どうもありがとうございました!


[PR]
by horuho-su | 2017-01-08 12:45 | やってみた | Comments(2)
Commented by 某エウ娘 at 2017-01-09 04:27 x
ShとHoXお疲れ様でした。
注意点は何個か

まずはビホのAntimagic
3回目のCharmやってたとき
3のビホはずっとわんこのほうに向いたままで
僕の位置まではAntimagic Cone届いていた
Antimagicの中でも石は使えたけど
ビホがもうちょっとよればCharmが解ける危険性はあった
今後も同じやりかただと
すぐにビホ落とせないならまず一旦ビホの向きを変えたほうがいい

次は編成だが
今回はまだ余力はあったものの
もうちょっと子犬のDPSが上がれば
2周で終えて事故率を下げられる
専属でなくても
Charm役がどれくらいバフあるかも重要だし
できればPtにBrdを付けたい
今のところKaerunさん以外これほど安定したタンクもいないと思うので
今後はタンクの育成を支えてやりたいところ
LE Shでも結構活躍した様子

最後はビホのPopだが
LEが違うなら仕方ないけど
HEで棒立ちしに行ったとき
大ビホが出たときは小ビホ自動落ちだったけど
大ビホはRepopせず最後までずっといた
殺さないとタコが湧かないなら仕方ないけど
そうでないなら石化してずっと放置という手もあり得る
Commented by horuho-su2 at 2017-01-09 06:09
3のビホに関しては今回はシンボル・オブ・スタンを設置していたので、多少時間が経っても子犬に届くまでは移動しなかったはず。向きを変えるってのはどうやるのか知らないけど、メレーでの対策はきついんじゃないかな。他の雑魚の相手もあるし。
編成に関しては集まってくれた人によるのでなんとも。定期的に行くならバードもほしいところですがね。
デカビホのリポップなしなら放置はありですね。ただこれもキャスの石化DC次第になるかな。
<< 今週のニュース・セール(1/13) Operation Code:... >>



Nice Smile
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
Lamannia Previ..
at 2017-09-09 15:20
Update 36 Patc..
at 2017-07-24 05:32
Update 36 Rele..
at 2017-07-14 05:53
Lamannia Relea..
at 2017-07-03 03:12
UD36変更予定点
at 2017-06-28 05:05
Arcane Enhance..
at 2017-06-11 06:17
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-10 15:41
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-04 14:38
Reaper Vendors..
at 2017-06-01 11:32
小ネタ? Cursed Bl..
at 2017-05-23 15:19
今週のニュース・セール(5/..
at 2017-05-21 14:26
今週のニュース・セール(5/5)
at 2017-05-07 14:10
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-30 09:13
リピクロメニショ
at 2017-04-22 18:55
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-22 07:54
ランダムアイテム ミシック品続報
at 2017-04-20 11:16
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-14 09:56
Riding the Sto..
at 2017-04-14 03:18
Update 35 Patc..
at 2017-04-07 04:51
今週のニュース・セール(4/7)
at 2017-04-07 04:10
以前の記事
最新のコメント
こんにちはー やっとパ..
by さっちゃん at 16:49
機械の領域・・・なんか9..
by horuho-su at 12:49
クレリックに、フェバード..
by ロボ男 at 00:22
コレ、レッサーのスクロー..
by cyamon at 20:07
まあ本来の仕様ではなかっ..
by horuho-su2 at 15:19
こないだHVのブーストと..
by りんじー at 22:22
ウォーロック、リピAAと..
by horuho-su at 02:37
こんにちは いつも更新..
by sacchan at 10:29
DQ杖にchあるね。てか..
by horuho-su2 at 04:23
Cursed Blade..
by thamaddo at 01:58
メモ帳
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧