人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DDO in USA

Update 19: Shadowfell Conspiracy Release Notes  その1

Shadowfell Conspiracy
Wheloonに不自然な闇が広がり、その影が監獄都市にも迫ってきた。これはNetheril帝国によるShar計画と呼ばれるCormyrを内部から破壊しようとする策略によるものだ。
冒険者たちはこの計画の実態を暴き、Netheril帝国と対峙せよ!

Wheloon City
Nethereseのエージェントの魔の手が街の至るところに伸びてきている。監獄都市の地下牢にあるPurple Dragon Knight達ですら足を踏み入れない暗い迷宮があなたを試すだろう!

The Storm Horns
ストーム・ホーン山脈は一見美しい自然広がるだけのように見えるが、そこにはCormyrの存在を脅かす闇の組織があるといわれている。
冒険者達にはこの山脈の頂まで登り、闇の組織を調査してもらいたい!

Iconic Heroes
新Iconic Heroとしてhadar-kai Assassin, Sun elf Morninglord, and Purple Dragon Knightが追加された。
現在は以下の4つがIconic Heroとして作成可能に。Iconic Heroesは独自のスキルと概観を持っている。
・Purple Dragon Knight
現役からは退いた屈強の戦士。彼らは鬨の声を上げ、人々を先導することができる。

・Shadar-kai
以前は Nethereseのエージェントであったが、そこを抜け出たローグ。彼らはShadowfell生来の力を利用し、隠密のうちに敵を死に至らしめる暗殺者である。

・Morninglord
邪悪な暗闇に対して太陽神の元で神聖な光を行使するクレリック。

・Bladeforged
危険で悪名高い炉から製造された彼らは、ロードオブブレードに付き従う。

・iconic Heroは拡張パックの種類によって作成できる種族に増減があります。

・Iconic Heroesは浜辺でジーツのお世話になることはありません!彼らはロードオブブレードやWheloonの酒場にいるエルミンスターに教えを請います。
-ロードオブブレードやエルミンスターが予め用意したスタイルでキャラを構成してもいいし、それが嫌なら自分でトレーナーを探しそこで訓練を受けてください。
-Iconic Heroはドラゴンマークなどエベロン発祥のフィートは取れない。

Introducing Sagas
複数のクエストをまたぎより良い報酬(EXP、レナウン、スキルトームなど)を得ることができるシステム。クエスト難易度のよりポイント制になっており、一連のクエストを終了したポイントに応じて報酬の質が決まる。
現在は以下の2つがSage対応クエストである。

・Honor of the Huntsilver
イブニングスターの中心部にいるBelvedere Huntsilverが担当NPC。ドルイドカース・ハイロード・新クエストが対象。

・Menace of the Underdark
イブニングスターの酒場南にいるLady Azana Winterが担当NPC。イブニングスターのウェブチェイン+サブクエストが対象。

-Sageは始める時にNPCに受注する必要はない。すべてクリアしたあとに報酬を受け取るだけである。
-基本対象クエストをすべてクリアしたときに報酬が与えられるが、VIPなら1つだけクエストをスキップすることができる(クリアポイントは加算されない)。担当NPCにて
-また5シャードが必要だが、クエストをEEでこなしたことにすることができる。こちらも1Sageにつき1回だけ。担当NPCにて

The Enhancements System Revamp
エンハンスシステムの変更。詳細はこちら

The Hall of Heroes
ログイン時にEberron か Forgotten Realmsを選択してINできるようになった。これらを選択すると専用のホールからスタートとなる。Eberronはマーケットプレイス、Forgotten Realmsはイブニングスターに設置されている。Eberronのホールでは各ハウスへのワープポータルが使用可能。イブニングスターでも今後増設予定。VIPは無料で使用可能。VIP以外はDDOストアで今後使用権利を購入可能。

Level Cap Increase to 28
すべてのキャラクターはレベル上限が28になった。

Stealth System Updates
stealth, invisibility, detection, blind attacks, noisesなどを調整。詳細は以下

・ラグによるAIの遅れを軽減。特にPTプレイにおける周囲とのフレームラグを改善。
・スニークやインビジに敵に発見されるとマークが出るようになった。?マークで察知、目のマークで完全察知でその後はインビジ効果なし。
・スニーク中でもタンブルやジャンプが可能になったが、それらの行動をすると当然見つかりやすくなる。
・インビジやスニークが通用しない敵には頭上にマークが出るようになった。詳細は以下
-インビジ時はTS、シーインビジ、振動感知型、または2m以内にいる敵はすぐさまインビジなどの効果を無効化し襲ってくる。
-スニーク時は敵のスポット判定値に負けるか2mに近づくと、すぐに気がつかれるようになった。
-インビジ+スニーク時は上の2つの条件を満たすと気がつかれる。
-?アイコンが敵についたときには敵は適当に武器を振り、それにプレイヤーが触れると完全に気がつかれる。
・プレイヤーがたてる物音については以下
-インビジ時もスニーク時と同様に敵に聞こえる音を立てると赤いエフェクトが出るようになった。
-敵に気がつかれるかもしれないときは白いエフェクトが出るようになった。
-跳ねるような赤いエフェクトが出ると敵に足音は完全にばれています。そうなると敵に見つかったも同然です。
・敵が攻撃を受けたときのような音が出ると周囲のモンスターもすべて気がつきます。
・以下のバグ修正し、プレイヤーがステルス状態で戦闘を回避できるようにしました。
-遠距離攻撃のできる敵は、プレイヤーが移動するときの再認識機能を利用し、発見できていないのにプレイヤーを攻撃できていたバグを修正。
-気がついていないプレイヤーの位置を6秒毎に敵が察知していたバグを修正
-インビジ時の察知不能範囲が7,5m→2mに
-敵がプレイヤーが側にいないのに適当に武器を振り回す攻撃を中止
・スニーク時に敵のスポットがどれだけ増大しているかがモンスターの頭上につく目の数によって分かるようにアイコンが増設された。
・インビジ中は敵に完全察知の状態にならなければ、距離を置くことによってインビジ効果は持続します。しかし1度完全察知状態になった敵に対しては距離を置いてもインビジ効果は得られません。
・スニーク状態のときのレバーや扉開閉については以下
-スキル値が非常に高ければそれらの行動も気がつかれずできるかもしれないが、基本察知されてしまう。行動前のモンスターの状態にも影響をうける。
-インビジを併用することでこれらの行動の後、敵に気がつかれず再度スニーク状態に移行できる可能性があがる。
-新しいアイコンを消したいならばOPのUIメニュー「ShowMonsterOverheadAwareness」で切り替えが可能。
-これらの変更により、以前からのスキルであまり効果的ではなくなってしまったスキルがあるので、それらを修正しました。以下
Shadowdancer: Shadow Training II
スニーク中でも移動速度が落ちず、スニーク攻撃時に命中+3、スニークダメージダイス+2、ハイド・MSスキル+3
Hide in Plain Sight (Ranger Feat)
その場から動かずにいるとハイド・MSスキル+1(最大+5)。またスニーク時に3秒間不動でいると、敵が隣接距離に来るまで敵はスポットボーナスを得ない。さらにスポットボーナスを得たとしても非常に少ないので見つかりにくくなった。

・インビジは遠距離にいれば姿を発見されるこはなく、近寄ったときでも至近距離にいかなければ発見は難しいでしょう。また敵に完全に認識されてしまったとしてもハイドにボーナスはついたままです。この効果はモンスターでいっぱいの部屋でレバーを引いたりするときに有効です。
・モンスターの近くにいればいるほど隠れ身は不利になります。しかしハイドスキルが高ければ隠れ身状態が解除されてもモンスターが察知するのに時間がかかります。

Stormreach Harbor Revamp
HarborのクエストやNPCの配置に変更あり。カータモンクエストも再び利用可能に。

Introducing Chest Reroll
アストラルシャードを使用することによって箱を開けた後に、変更することができるようになった。
-変更できるのはそのインスタンスで1回だけ
-箱の中身を取得したり、他のPTメンバーから箱の中身を移動されたときには再ロール不可
-再ルートの際にもJewels of Fortuneなどのルートボーナスは有効
-再ルートしても箱のランサック回数には影響なし
-ランサックしてランクの落ちた箱を再ルートしても箱ランクは下がったまま
-再ロールに必要なシャード数はその箱のランクに影響をうける。
例)
durks got a secret HNの箱→1シャード
dont drink a water EEの箱→9シャード

Daily Dice Prize Updates
・Daily Dice でEXPが増えるアイテムがもらえるようになった。
-貰えるEXP量はゴールド>シルバーでダイスの数値が大きいほど多い。
-BtAなので倉庫移動可能。
-インベントリに入るので、それを使用するとEXPを得ることができる。
・Collectibles やcrafting ingredientsは報酬ではなくなった。
・特定の職業にしか効果のなかったアイテム(SPエリクサなど)がBtAに
・ダイス97~99ではスキルトームが、100ではアビリティトームが確定でもらえるようになった。

New Skill: Spellcraft
新スキルとしてSpellcraftが導入された。これは1スキル値につき+1スペルパワーを得ることができるもので Artificers, Bards, Clerics, Druids, Favored Souls, Sorcerers, and Wizardがクラススキルになっている。
Spellcraftの修正値はINT依存であり、キャラクターシートのスキル欄で数値確認可能。また他のスキル同様にアイテムであげることもできる(オーギュメントのスキルアップにもある)。

長くなってきたのでその2
by horuho-su | 2013-08-20 13:14 | リリースノート
<< メンテ+ストア情報 Update 19: Shad... >>



Nice Smile

by horuho-su
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
Update 37 Rele..
at 2017-12-13 20:41
Update 36 Patc..
at 2017-12-13 20:40
Update 36 Patc..
at 2017-12-13 11:01
Lamannia Previ..
at 2017-09-09 15:20
Update 36 Patc..
at 2017-07-24 05:32
Update 36 Rele..
at 2017-07-14 05:53
Lamannia Relea..
at 2017-07-03 03:12
UD36変更予定点
at 2017-06-28 05:05
Arcane Enhance..
at 2017-06-11 06:17
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-10 15:41
今週のニュース・セール(6/2)
at 2017-06-04 14:38
Reaper Vendors..
at 2017-06-01 11:32
小ネタ? Cursed Bl..
at 2017-05-23 15:19
今週のニュース・セール(5/..
at 2017-05-21 14:26
今週のニュース・セール(5/5)
at 2017-05-07 14:10
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-30 09:13
リピクロメニショ
at 2017-04-22 18:55
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-22 07:54
ランダムアイテム ミシック品続報
at 2017-04-20 11:16
今週のニュース・セール(4/..
at 2017-04-14 09:56
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧